滑舌の悪さは人生にどのような影響を与えるのか?

このQ&Aのポイント
  • 滑舌が悪い人はコミュニケーションが難しくなるため、人間関係に悪影響を与える可能性があります。
  • また、滑舌の悪さは自信を失う原因にもなり、プレゼンテーションや面接などの場面でのパフォーマンスにも影響を及ぼすかもしれません。
  • しかし、滑舌の悪さが全てを決めるわけではなく、人格やコミュニケーション能力など、他の要素も重要な要素となります。
回答を見る
  • 締切済み

滑舌が悪い人は人生損するのでしょうか?

それとも人が良ければ関係ないですか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

人生で自分のマイナス面をウリにして強みにしていけるひとはいます。 喋るのが苦手で。というキャラクターが魅力があるように見えたり, 真面目な感じがするという印象を与えられれば,凄い美人をお嫁さんにできたり,守ってあげたいとステキな男性が結婚を申し込んだりする可能性も0ではないでしょう。ただ学生時代は苦労することも多く,それらを糧に自分の人生にプラスにできる人である必要があるでしょうね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

喋る職業なら、何らデメリットは発生するでしょうが、それでも損まで至らないのでは。 そもそも人生の得⇔損とは博打と同じですよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

少なくとも得することは無い。マイナスを何かで補うことはできるかもしれないけど。

回答No.1

諸見里大介さんは、吉本で最も滑舌が悪い人ですが、人生損をしている様には見えませんよ。 逆に、その滑舌の悪さを売りにして、今の地位を築いて来たのだと思います。 諸見里大介 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%B8%E8%A6%8B%E9%87%8C%E5%A4%A7%E4%BB%8B

関連するQ&A

  • 「人生損しているなー」と思われること

    時々ありますよね、 「お酒が嫌いなんて、人生損しているぞ」とか。 ○○が食べられない(飲めない) ○○ができない(したくない) ○○をしたことが無い(したくない) ○○を見たことがない(見たくない) ○○に行ったことがない(行きたくない) etc 回答者さんが考える「こういう人は人生損している!!」と思う人を挙げてください。 自分は、今どきアレですが、自動車のMTを運転できない人(最初からAT限定免許の人)は人生損しているなーって思います。

  • 貧乏な人ほど、人生損しますか?

    貧乏な人ほど、人生損しますか?

  • これを知らない人は人生損してる、というようなことを教えてください。

    これを知らなきゃ人生損している、これを知っとくだけで大分違う、なんてことがあれば教えてください。 生活関連、例えばサービスや、ネットなど、何でも良いのでご教授いただければ幸いです。

  • 滑舌が悪いんです

    私は昔から滑舌が悪く、なかなか人に言葉が伝わらないことが多いので困っています。 私の声は猫のような(?)感じで、いつもニャーニャー言っているような声だと言われました。「おっとりしていてカワイイね」とも言われるのですが、そんなに嬉しくない。(笑)この滑舌の悪さでからかわれることもしばしば。歯並びはいいと思うのですが、歯のことと何か関係はあるのでしょうか?

  • 滑舌が悪い人ってどんな・・・

    滑舌が悪い人の特徴お教え下さい。 例えば 舌が長い 歯並びが悪いなど ちなみに歯並びが悪い場合、開口の場合なぜ 滑舌が悪くなるのでしょうか?

  • 真面目な人ほど損をする

    真面目な人ほど損をする事が多いと思います。 私は今中2です。私の通っている学校は結構荒れていて、警察もしょっちゅう来ます。 周りの子は、周りに流されてしまっているのか授業中もおしゃべりをしたりしています。 私は高校は良い学校に進学したい!と思っているので、成績を気にして、周りに流されないように気をつけて、自分で言うのもなんですが真面目です。 でも、こんな風に真面目にしていて損をすることばっかです。 クラスでも特に荒れていて、授業妨害をするような人たちは、休み時間関係なくグループで固まってしゃべったり、不良だからか、人をいじめたり・・私もそれで結構傷ついたことがあります。勝手な噂を流されたりしました。 勿論、テスト前も私は頑張って勉強しています、それでもその不良の子たちなどは遊びの約束をしたりしていて・・うらやましいです。でも、良い学校に進学するためにって自分に言い聞かせています。 でも、良い学校に進学できる保証なんてないし、もしかしたらその子たちだって良い学校に進学するかもしれません。 そうおもうと、真面目なんて損なだけなのかなって思います。 皆さんは、どう思いますか?

  • 滑舌の悪い人はどう思いますか?

    タイトルの通りです。 私(高校2年生/♂)の場合ですが、容姿は人並み(だけど、そこまでイケメンってわけじゃない)で、とりあえずインパクトは強いキャラらしいのですが、私自身のコンプレックスとして、昔から滑舌だけが悪く、時々何を言っているのかわからないといわれたり、どもったりして、時々みっともない姿を晒してしまいます。 いろいろと克服しようと努力はしてきたのですが、どうやら人より舌が短いらしくて、意識だけではどうにもならなくて……。 それは、やっぱり男としてネックでしょうか。 それとも、そんなのはただの思い込みで、実は案外、許容されていたりするのでしょうか。 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • これまでの人生を振り返ってみて思うんですけど、人と

    これまでの人生を振り返ってみて思うんですけど、人と人との距離が近すぎたらその分仲違いをするリスクが跳ね上がる事もあると思います。だから距離を程良く保っておくのも良い関係を保つ上で大切なことだと思いませんか。

  • 会社に、人生は一度きりなので、楽しまなければ損という人がいます。

    会社に、人生は一度きりなので、楽しまなければ損という人がいます。 既婚者なのに、風俗いきまくりです。 うちの主人はとても家族思いで、会社が終わればまっすぐ家に帰ってき、休日は家族と一緒にすごすという感じの人です。 この間「○○さん(私)のところのご主人と俺は全然違うタイプだよね。人種がちがう」 なんて言われました。 なんか、こんな人と仕事をしているのが気持わるいし、ことある事に女を匂わせるような話をするので、返答に困ったりするのです。 どう対処していけばいいか困っています。 無視することは上司なのでできませんし、過剰に反応してもおかしいし、私がまじめすぎるのでしょうか!? 人生一度きりだからって風俗に行って遊びまくり、奥さんをないがしろにする上司に疑問を持ってしまいます。。。。

  • 海外旅行をしたことない人は人生損してると思いますか

    私は海外旅行をしたことがないのですが、 したことをある人に、「人生損してるねー」と言われました。 海外に行ってみたいのですが、お金がありません。