大学生と高校生の関係性について

このQ&Aのポイント
  • 大学生と高校生の関係性について考えるとき、図書館での出会いがきっかけとなったエピソードがあります。
  • この出会いを通じて、二人の間には互いを助け合い、学び合う機会が生まれました。
  • しかし、高校生との関係に嫉妬や不安を感じることもあり、バランスを保つことが課題となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生と高校生

昨年、地元の図書館で勉強していると、自分が出た中学の制服を着た女の子がいました。 懐かしさにかられて、休憩室で学校のことを訊いたら答えてくれて、逆にどこの大学か聞かれたので答えると、いい大学にいってるんだ、と言ってくれました。 それから、図書館で英語や数学を聞かれたら教えてあげるようになり、先生より分かり易い、などとうれしいことを言ってくれました。その時その子は中3で、妹みたいな感じがしました。 4月に地元の商業高校に進んだとかで、先日また図書館で会ったのですが、制服が変わると少し大人びて見えます。 自分は今大学3年ですが、高校生とつきあうことはできるでしょうか。図書館で会うだけにするのか、それとも外であったりしてもいいものでしょうか。 同じ高校の男の子にとられてしまわないか、などと嫉妬して勉強がおろそかになりつつあります。

noname#233222
noname#233222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> 高校生とつきあうことはできるでしょうか。図書館で会うだけにするのか、それとも外であったりしてもいいものでしょうか。 相手がどう思っているかによるでしょう。相手も高校生はあなたとつきあう気はあるのですか?もしあるんなら,外でデートでもしてください。 でも,淫らなことをするのは十分に注意してくださいね。未成年者ですから,本人がOKと言っても親が問題にすれば警察事案になります。

その他の回答 (1)

• yuriari
回答No.2

未成年と付き合って何をしたいのですか? 俗に言うロリコン趣味ですか? あわよくば、エッチしたいと考えているなら止めておくべきです。 親の了承なしに付きあって淫らなことをすれば淫行条例に引っ掛かりますよ。 あと少しで社会人になるなら社会人になってからゆっくり彼女になってくれる女性を探すべき。 その時には18歳が成人になっているから、淫行にもならないよ