二股リベンジ!彼女にされた仕返しの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 29才社会人の私が、22才の彼女から二股をされた経験について相談です。
  • 彼女と半同棲していたが、彼女からまだ同棲していると告白され、別れることになった。
  • 今、怒りが収まらず仕返しを考えているが、自分の人としてのランクも考えると慎重に行動したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股してた彼女にリベンジしたいのですが…

厳しい内容は承知の上でご意見頂戴したいです。 私は29才社会人、彼女は22才大学生で、彼女からアタックされて私が住むマンションで半年ほど半同棲してました。 しかしある日 「実は彼氏とまだ同棲してる。異性関係は冷えきってるがパートナーとしての情があり未だ関係を切れないでいる。異性として貴方に惹かれて自ら現在�の関係を望んだのに、今は双方に罪悪感がありどうすれば良いか分からない」 と彼女から告白されました。 自分なりに考えて話し合った結果、彼女とは別れたのですが、一人になって落ち着いた今、怒りが収まりません。 「何で大企業に勤めてプライベートにも不自由してなかった俺が、こんなガキに振り回されてんだよ」と… 私も若い頃は恋愛でそれなりに痛い経験はしてきましたが、ここまでナメられたと感じるのは正直初めてです。 仕事でもプライベートでも売られたケンカは買う主義なので我慢できずにいます。 彼氏はこのことを知らずにいるので 彼女のバイト先にこのことを知らせてやろうと考えてます。 ただそれをすると私自身、人として最底辺のランクに落ちることも分かっています。 仕返しすべきか否か、ご意見お願い致します。

noname#228891
noname#228891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

プライドの強い人にこの状況はキツいですね。ただ二股をかけられたことより自分の男としての魅力が他の男性をしのげなかったことへの怒り、この半年信じて愛していたことが台無しになった事への怒りだと思う。 プライドを傷つけられるとそれを修復しょうとして、自分がもっと引っ張っていたら・・なんて自分をおとして慰めつつ相手へのリベンジを想像して折り合いをつけようとする。 人は岐路に立ったときどちらかを選ぶことは出来ない。だからこれから先にきっとこの道を選んで良かったと思えるかも知れないと思ってしまうことはある。勿論私も自分の彼女がそんな状況になってもらいたくはないですが。 シチュエーションを変えてみましょうか、もし、彼女が二股をかけていてあなたがとても好きになってしまったから、出来ればあなただけと今後付き合いたいと言われたらどうする?もし彼女から告白されて、あなただけと付き合いはじめてから浮気されたらどうする?もしあなたが彼女よりとても魅力的な女性に告白されたらどうでしょうか?? 勿論、私は第三者ですから色々言えます。当事者であるあなたにとっての答えは、過去であろうが現在であろうが自分を裏切っていたのだから許さない。 ゴメン今付き合っている人がいるからとはっきりいえるし、俺は二股なんてしないと言えるかも知れませんが、人は強くない。学歴やら仕事で極めようが、人間性はそう変わらない。 今のあなたにとってのリベンジ?はあなたを支えてくれる、どんな状況であろうとあなたが支えたい人と出会うこと。そしてのちに彼女に「何故あなたを選ばなかったのだろうか」という後悔させることが一番だと思います。

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (12)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.13

目には目を ですか? あなたってその程度?

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.12

こんにちは とんでもない女性に引っかかっちゃいましたね。 ところで彼氏は知っているのでしょうか? 知らないのでしょうか? まあ、ずるい女性はどこまで言ってもずるいし あなたが、一時騙された(?)としても 大きな被害がなくて、本当によかったと思います。 もしも、もしもですよ こんな子と結婚したら、一生台無しになりますよ。 彼女は間違いなく不幸を運んでくる人です。 許すとか許さないレベルではないですが 離れてくれて助かったと思ったほうがいいですね。 彼女にはきっと災いが怒り あなたには、きっと幸が訪れます。 世の中そんなものです。 きっと彼女は舌の根も乾かないうちに、あなたに言い寄ってくる? かもしれません。 そうしたら、「誰だっけ?」と知らんぷりするのもかっこいいと思います。 彼女の行動はしたたかというには、余りにも浅はか あなたが何かしなくてもいずれ自分で自滅すると思います。 その時はいまではないし、あなたがすることではないと思います。 まあ、あなたが出来るのは彼氏が知らなければ それを告げるくらい。 もう関わらないほうがあなたの為でもあると思います。

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.11

んん、仕返ししてもいいけど、ソレが何?ということになったらどうなのかな。 彼女のバイト先でバラすということがリベンジということらしいけど、 そこに彼が居るわけですか? そもそも、不思議に思うのは、つまりは、半年間の半同棲と書かれてますが、 半同棲の後の半分の同棲はその彼とでしょう? つまりは、彼女は半分づつの飼い主がいる、野良みたいなもので。 あなたが自分の’オンナ’として絶対キープしたいなら、 バイトしている大学生ですから、趣味なわけないし、経済的問題をそもそも考えるべきです。 あなたのとこに寄宿・居候・全部同棲するか、半分づつなのか、 その彼との同棲費用はどうなのか?ぐらいは、社会人なら、普通は生活費としても、まずは考えて、彼女と話し合った? 親元にいない以上、生活を維持するために、彼女の日々はあるわけで、 バイトと、学生とを両立しての日々をあなたとの恋愛に潤いを見出したからといって、罪になるのかな? その彼とは、同棲なのか、同居なのかという経済問題ももちろんあるとは 判ってないのかな? 大会社で豊かにサラリーマンしていると、バイト学生の日々の懐具合や 生活のことは憶測も出来なきゃ、斟酌する必要もないとういことなら、 リベンジでも、ストーカーでもしてください。 ただ、バイト先で知り合ったらしい彼みたいだから、互いに生活を支え合うという意味合いでの同棲、同居で、実際問題として、二人の生活住居を確保する上で役立ったのでしょう。 簡単に切り捨てられるわけないじゃないですか。 あなたが社会的にも恵まれたいいオトコだったとしても、 所詮、彼女には、全面的に惚れ込むには男気はなかったわけで、 彼女が捨てることになる?彼には恩義もあったのでしょう。 彼女が一番たいへんな時に、同居・同棲した相方だからです。 ソレもまた、ポイ出来ないとは、理解したくはないでしょうけど、 男気を見せられない狭量さは、話し合った末の別れであるのに、今になってリベンジしたい、プライドをどうしてくれるとなるなら、まぁ、心情的に振られたと 言うことも納得です。 黙って、あなたとの半同棲の残りの半分の時間を、彼はバイトしながら待ったのです。 あなたは、同様に耐える、対策するということも出来なかった。 あなたの価値は所詮、彼女の迷いの範疇での一時しかなかったことを知りましょう。 もしかしなくても、バイト先の彼は、大してしていい男じゃないかもしれない。 でも、彼女を待つことが出来る、彼女が好きで、そして、少なくとも、信頼し続ける己をもつオトコ、妙なプライドじゃなくね。 だから、バイト先に乗り込んでも、彼のプライドも傷つかないし、 彼女も、その彼にゴメンなさい、するなら、思惑とは逆に作用することはわかりやすいと思うけどね。

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#228891
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女の環境を理解されてて驚きました… 事実、彼女と彼氏は生活費を折半しあってます。 彼女からは「彼氏には異性としての魅力はないけど同居人としての経済的な事情もあり、スパッとは切れない」と言われました。 私は家族や親友でなければ、損得勘定で判断し、ドライに人間関係も精算するため、その面において全く理解が出来ません… 「俺んとこに来たら経済的な心配はゼロになるって言ってるよね?そんなぬるい馴れ合い話を俺にしないでくれる?」と言いました。 私には欠落してる部分をご指摘頂きありがとうございます。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.10

そんな尻軽女は忘れるのが最善です。 自分が口説いて一緒に暮らしてもらった相手なら怒ってもいいけど、相手からアプローチされたというなら、最初からフタマタじゃないですか。 要するに人間のカスでしょう。 カスを相手に格闘したら自分もゴミになりますよ。

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#255857
noname#255857
回答No.9

>彼女のバイト先にこのことを知らせて 知らせても、 「...あんたの元カレ痛いやっちゃな...別れて正解やん...」 程度で、彼女が慰められるくらいかと。 店の人も、犬も喰わないような他人の喧嘩のとばっちりを 食わされてエライ迷惑ですし。 復讐するにしても他の方法を考えましょう。 しないと前に進めないならね。 法に触れないようにご注意。

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6904)
回答No.8

何もしないのが賢い大人です。 彼女は卒業目前。 今の彼氏とは清算できなくても、貴方とは清算できる関係と切ったのです。 彼とは友人や親にも紹介しているかもしれませんし、貴方とは秘密の関係なら彼女を敵にまわし、その彼氏も敵視すると社会人としての貴方の方が不利になるので学生カップルには近づきませんように。

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#228884
noname#228884
回答No.7

確かに彼女は許せんが、 話し合って合意で別れたんだろ? その話し合いの時に言うべきだったのでは? リベンジしてもいいけど、リスク高い割りに得るものがなくね? まあ仮に二股の事実をチクったとして、彼氏にいいかっこされたら立つ瀬がないぜ? 「それでも俺は○○が好きなんで、近寄らないでもらえます?」 とか言われてすごすご退散すんの? 女を擁護してる訳じゃないが、現実問題として難しいだろ。 話し合いの時に張り倒せばよかったのに。

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.6

あはは💦ちんまい男やなあ。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.5

情けない男やね。大学生なんて無責任な事ぐらい分かるはずやで。 まだ社会人ではなく、自分にさえ無責任な大学生の言うことを信じたあんたにも非があるよ。 彼女の日々の行動を見ていたら可笑しいところがたくさんあったはずやわ。でもそれを見過ごしていたのもあんたやん。 今さら何のリベンジするのか知らんけど、子供みたいなことは止めておくべき。 いい大人がそんな事をして何の意味があるんよ。 そんなことをすればするほどあんたの男としての価値が下がるだけやわ。 女は簡単に嘘をつくことがこれで分かったんやからそれで良かったやん。 大企業に勤めてるとかそんなことは何の関係もないわ。女を見る目があんたに無かっただけのこと。 30間近で若い女に言い寄られて逆上せ上がってたんちゃうの。 もう少し落ち着いた恋愛しなはれや。

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

これ、ある意味、 彼女さん側からしたら、 仕事でいうと、 二重契約しているのと一緒です。 仕事を掛け持ちしていると いう意味でいいでしょうね。 経路の内容から見てですけど、 これは誰だって怒ると思います。 当然、質問者さんも、 怒る気持ちになりますよね。 だって、そのことを黙った状態で、 彼女さん、質問者さんアタックした形で、 で、その後、 そのことを告白されたというのは、 質問者さんからしたら、 不信感を抱くようになるはずです。 ただ、質問者さん、 本人に、手を挙げたりするのは、 止めてください。 確かに、私も、その内容見て、 考えられないなと思いました。 怒る気持ちは、ごもっともですし、 やり返したい気持ちも分かりますが、 その気持ちだけで、 とどめるようにしませんか? 手を出して、ケガをさしたり、 下手して、 命を落としてしまったりしたら、 犯罪になります。 それしてしまったら、 本当にバカらしいじゃないですか。 「彼女に裏切られてやりました」という それだけの理由で、 済まされる問題じゃないので、 逆恨みとして、逮捕されるだけです。 もし、それを、仮にしてしまって、 それを知った、両親や身内の人は、 喜ぶと思いますか? 絶対に喜ばないと思います。 むしろ、悲しみでいっぱいになると思います。 恋愛トラブルって、 こういう裏切りとかで、 起こりやすくなると思うんです。 すみません、あくまでも警告として 伝えているだけですので、 もし、そこまでの気持ちが無ければ、 見て見ぬふりをしてください。 ひょっとしたら、 そういう気持ちになっているんじゃないかな?と 思って、伝えているだけですので、

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#228891
質問者

補足

ありがとうございます。 その境界線は十分承知してるのでご安心下さい。 ただ、仰る通り二重契約です。 彼女も22才学生とはいえ成人です。 それなりの社会人を欺いてタダで済むほど世の中甘くないと思うのですが…

関連するQ&A

  • 二股中のこれからについて

    私(24歳)は今、彼氏のいる女性(25歳)を好きになっています。彼氏とは7年付き合っているらしいですが、彼氏には不満が多いらしくあまりうまくはいってないみたいです。好きなのか情だけなのかわからない状態のようです。彼氏から結婚の話も数回あったけど、彼氏の気持ちが曖昧だった、彼女がまだ結婚する気はないなどの理由で毎回流れていて嫌気があると言っていました。 5ヶ月前、好きという気持ちを私は伝えました。彼女と毎週2回くらい遊んでいて、毎日メール、電話をお互いしています。体の関係もあります。彼女とは趣味も合うし価値観もあっている気がします。彼氏の愚痴、相談をたまに受けています。辛いですが彼女が楽になればと話を聞いてあげています。一緒にいると幸せを感じ、支えたいと思うようになってきています。本当に彼女の事が好きで付き合いたいです。 告白をしてから数回話し合ったのですが、「好きだけどどうしていいかわからない」「私の方が居心地がいい」「こんな風な付き合い方がしたかった(付き合ってはいないけど、私と遊んだり連絡を取っている二人の状態)」「彼氏と性格が正反対でもし付き合ったらどうなるか想像がつかない」など言ってくれました。 7年間の付き合いで情もあるし、彼氏の家族との付き合いなどもあり、答えがでるのに時間がかかるのもわかります。彼女の事が大好きなので諦めたくはないのですがこの状態を続けるのも辛いです。大好きなので待っていたいのですが、正直どうしていいかわからなくなってきています。 みなさんの意見、アドバイスなどを伺えたらと思います。

  • メールだけで疑ってしまう私は・・・

    彼氏または彼女に、異性とメールをしていただけで文句を言われたとします。やましい感情を持たない相手とです。そこまで言われておいて、その自分のパートナーが異性とメールのやり取りをしていたらどう思いますか?やましい関係ではないことが分かっていてもです。 皆さんはそうされたら、どんな態度で彼氏、彼女に接しますか? たくさんの方の意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 二股について

    先日、遠距離(三時間程度の距離)で結婚前提に学生の頃から8年程付き合っていた彼氏がいる友人が久しぶりに彼氏と過ごした際、携帯を無断で見てしまったようで、浮気相手がいる事が発覚したようです。 動揺したようですが、黙ってそのまま帰宅したようです。 三時間程度の距離ですが、ここ数年は年に2~3回会うだけのようで、それでも付き合いが長い事から本人も周りも結婚するものと思ってました。 (ステータス的にも好条件な彼氏のようです) 年齢的にも結婚を焦る頃で、問い詰めるか否かで、その時は黙認を決めたようです。 しかし、連絡頻度も浮気相手の方が圧倒的に上回るようで、メールの内容から毎日彼氏の方から遅くまで電話をしているようで、浮気相手の体調をつねに心配しているような文面が多かったそうです。 友人は友人の方からたまに電話するのが普通なようで、メールを数通するくらいなようです(友人も情だけな感じもします) 浮気相手は彼女がいる事はメールの内容から承知のようです 電話の内容までは解りませんが、メール中には本命(友人)と別れる云々の話は無かったようですが… 客観的に見て、もはや本命が変わりつつあるので無いのか、単なるお互いに了承した関係なのかどちらと見てとれますか? 単なる浮気なら黙認か、番号を控えてるそうで、直線浮気相手に別れてと交渉するか、でも浮気相手に気持ちが傾いているようなら、それが原因で別れる事になるかもですし、本人に問い詰めたとしても同じな気がします。 友人には別れるという選択肢が無い為、黙認、または話し合い、どちらが望ましいでしょうか

  • 異性との付き合い方について

    若い頃の私は彼氏の他にも男友達が多数いて、彼氏に話せないけれど男性に聞いてほしい悩みなどを、男友達に相談して解決することがありました。それに伴ってパートナーがいる状態で2人で会うようなこともありました。 浮気はしたことありませんが、彼氏で補えない心の隙間を友達で埋めて、余裕を保つような節があったと思います。 また人として好きな人は男女関係なく付き合いたいと考えており、私の中で恋愛感情として付き合うのと友達として付き合うことの違いは、体の関係があるかないかでしかなかったです。 しかしだんだん年齢を重ねるにつれ、それは相手に対して不誠実ではないのかと考えるようになり、悩みができれば2人で解決できるように努力した方がいいかなと考えるようになりました。 このような考えに至った理由として、自分の精神を安定させる為に複数の異性の友達を作ることは自分の精神の弱さからくることで、そういうことをしていると、相手との境界線があいまいになり、誰が自分にとって大切かわからなくなると思ったからです。 ここから皆さんに意見を頂戴したいのですが、本当に大切な相手ならば他に異性の友達がいようが関係ないとも思いました。 皆さんは異性との付き合い方どのようにお考えですか。

  • 男女の「割り切った関係」とは

    1、お互いにパートナーがいたりしても、それは置いておいて、セックスを楽しむセフレ。 2、情はなくともお金のやり取りでセックスをする関係。 3、相手を異性として見ず、一人の友達として付き合うこと(あこれはないな) 「割り切った関係がしたいです。」とか「割り切った関係で行きましょう」とか「お互い割り切った関係」とか、そういう場合、1,2どちらと受け取れますか? 世間一般の常識として、この言葉はどちらのことを指すのでしょう?

  • 付き合うって、計算せずに出来る関係の事?

    気になる人と付き合いたいために、アプローチしたり、アタックしたり 。。。そんな計算をしなくても、自然と仲良くなっている異性 それが恋人でしょうか? 最近そう思ってきました。 男女関係なしに、色々な人と仲良くなるのがベストパートナーを見つける手段?

  • 彼氏の親に同棲してることを伝えるには?

    彼氏と同棲して2年経ちますが、私には「盆休みにうちの親に挨拶に行こう」や「同棲してることは言ってる」と話してたのに、向こうの親が送ってきた仕送りに入っていた手紙を見ると「一人暮らし心配しています」と書かれていました。そもそも手紙を見たのも仕送りされてくる荷物が明らかに一人用のもの(シングル毛布など)だったため怪しくてです。 怪しくて何度も確認したのに同棲を秘密にしていたみたいです。 彼氏は付き合いたてのころ私をラインのアイコンにしていて親に「チャラチャラした女」「学力もなさそう」「親も同じ底辺家族だろ」と言われています。会ったことも喋ったこともない人間をここまで避難する人間性を疑います。むかつくので同棲してる事実を向こうの親に知ってもらいたいんですがどういう方法を取ればいいと思いますか? やめろ、別れろ、手紙みるなんてお前がおかしいなどのコメントは100も承知で質問と噛み合ってないのでなしでお願いします。 正直親子共々痛い目にあってほしいです。 別れてもどうせ何のダメージも受けないので他に仕返しできることを教えて下さい。

  • 恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか?

    女性の方、恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか? 彼女と同棲しています。 そもそも彼女とはmixiで知り合いました。 彼女と同棲をはじめて、 僕はいっさい誰ともメッセージをやり取りしていません。 ログイン自体をやめました。 つきあってる間は、異性であれば、誰とも関わりたくないからです。 でも彼女はまだmixiを続けていて、 けっこう男性の日記に書き込んだり、 メッセージをやりとりしているみたいです。 プライベートな内容ではなくて、 バイトの昔の同僚とか、そういう人とやりとりしてる みたいですが、 プライベートな関係でなくても、 僕としてはいやなのでやめてほしいのです。 当然、僕はしません。 つきあってるのにほかの女性と関わるのが嫌だからです。 彼女は、mixiくらいいいじゃん、といいます。 浮気するつもりとかじゃないみたいなんですが、 彼女がほかの男とメッセするだけで、死ぬほどいやなんです。 でも、全然わかってもらえないんです。 僕が固すぎるのか、普通なのか、 それとも彼女が軽いのか、ふつうなのか? どう思いますか? 同棲してたり、つきあってるときでも、 異性の日記に書き込んだりとか、 メッセージやりとりしたりってしますか? (浮気とかではなく) 男女問わずご回答お願いします。

  • 激論!!!異性間の友達関係は成立するかしないか

    異性間の友達関係なんて単なるドラマの創造物だとかんがえます。 そもそも「男友達」「女友達」なんて言葉は異性を彼氏彼女と明確に線引きしたくない事情の人、つっこめば浮気の相手をのカモフラージュをして事実を曖昧に見せる都合のいい言葉だと思うんです。 (娯楽・遊びとして)異性と二人きりで時間を共有する事即ち恋愛関係のレールに既に乗っかっていると思いますが如何でしょうか? そんな立場からのアンケートになりますが、幅広く意見を頂戴したく存じます。体験談は是非お願いいたします。 “異性間の友達関係は成立するかしないか” お待ちしております。

  • 彼女が二股してました・・・

    私は30歳彼女は31歳です。 付き合って8年 同棲は付き合って2週間でしました。 お互いの両親にも何回か会い結婚の約束もしていました。 今まで結婚しなかった理由はお互い精神的に未熟であり 彼女が精神的にも弱く情緒が不安定(幼少時代に関係しています) 体も弱く(産婦人科に通院)私は資格取得をするまではと 結婚は伸ばしていました。親もお互いが未熟だと知っていて応援 してくれてました(親も二人が一人前になるまでは結婚は駄目だと それまでは自分を磨けと親の経験談だそうです) こう書いてあるとお互い親に依存してそうですが お互いが自分の親が苦手で2人とも実家には10年ぐらい帰ってません。 会うのはいつも自分達に家の近くです。3年に一回ぐらいです。 お医者さんではお互いがアダルトチルドレンと診断されています。 病名では無く誰もが持っている概念だそうですが。 事の発端は1ヶ月から彼女の態度が変わったのが分かり 数日前に好きな人が出来たの?と聞いたら職場で上司の 事を好きになったと・・帰りの駅のホームでキスをしてHをする約束もしたと告白されました。心の溝を埋めてくれる存在だそうです。 数日間話し合いをし私の目の前でその人と別れの電話を聞きました。 それで私の元へ戻ってきたのですが数日間彼女はあっちの彼へ行きたいと連呼していました。戻るきっかけになったのは私の収入と自分の 親と私と彼女が付き合ってるのを知っている友人に迷惑をかけたくない ためだと言う事でした。元に戻ると言ってもやっぱりあちらの彼は一番 だそうです。何回聞いても私が変わると言ってもそれは最後まで変わりませんでした。彼女にお金があればあちらの彼氏に行くとは言っています。 頭では許せても心は許せないのです。 正直気が狂ってしまいそうで苦しいです。 彼女はこれからの行動を見て欲しいと言っています 自分は別れようと言っても泣きついて嫌だと言って来ます。 彼女には情も愛もあります。正直どうすれば良いのか分かりません。 過去ログを検索しましたが二股って結構多いのですね。 擁護派の方、反対派の方両方のご意見を参考にこれからの 自分と彼女の人生を真面目に考えたいと思います。 気持ちと考えがまとまらずよく分からない文章ですが みなさまよろしくお願い致します。