二股リベンジ!彼女にされた仕返しの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 29才社会人の私が、22才の彼女から二股をされた経験について相談です。
  • 彼女と半同棲していたが、彼女からまだ同棲していると告白され、別れることになった。
  • 今、怒りが収まらず仕返しを考えているが、自分の人としてのランクも考えると慎重に行動したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股してた彼女にリベンジしたいのですが…

厳しい内容は承知の上でご意見頂戴したいです。 私は29才社会人、彼女は22才大学生で、彼女からアタックされて私が住むマンションで半年ほど半同棲してました。 しかしある日 「実は彼氏とまだ同棲してる。異性関係は冷えきってるがパートナーとしての情があり未だ関係を切れないでいる。異性として貴方に惹かれて自ら現在�の関係を望んだのに、今は双方に罪悪感がありどうすれば良いか分からない」 と彼女から告白されました。 自分なりに考えて話し合った結果、彼女とは別れたのですが、一人になって落ち着いた今、怒りが収まりません。 「何で大企業に勤めてプライベートにも不自由してなかった俺が、こんなガキに振り回されてんだよ」と… 私も若い頃は恋愛でそれなりに痛い経験はしてきましたが、ここまでナメられたと感じるのは正直初めてです。 仕事でもプライベートでも売られたケンカは買う主義なので我慢できずにいます。 彼氏はこのことを知らずにいるので 彼女のバイト先にこのことを知らせてやろうと考えてます。 ただそれをすると私自身、人として最底辺のランクに落ちることも分かっています。 仕返しすべきか否か、ご意見お願い致します。

noname#228891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.3

プライドの強い人にこの状況はキツいですね。ただ二股をかけられたことより自分の男としての魅力が他の男性をしのげなかったことへの怒り、この半年信じて愛していたことが台無しになった事への怒りだと思う。 プライドを傷つけられるとそれを修復しょうとして、自分がもっと引っ張っていたら・・なんて自分をおとして慰めつつ相手へのリベンジを想像して折り合いをつけようとする。 人は岐路に立ったときどちらかを選ぶことは出来ない。だからこれから先にきっとこの道を選んで良かったと思えるかも知れないと思ってしまうことはある。勿論私も自分の彼女がそんな状況になってもらいたくはないですが。 シチュエーションを変えてみましょうか、もし、彼女が二股をかけていてあなたがとても好きになってしまったから、出来ればあなただけと今後付き合いたいと言われたらどうする?もし彼女から告白されて、あなただけと付き合いはじめてから浮気されたらどうする?もしあなたが彼女よりとても魅力的な女性に告白されたらどうでしょうか?? 勿論、私は第三者ですから色々言えます。当事者であるあなたにとっての答えは、過去であろうが現在であろうが自分を裏切っていたのだから許さない。 ゴメン今付き合っている人がいるからとはっきりいえるし、俺は二股なんてしないと言えるかも知れませんが、人は強くない。学歴やら仕事で極めようが、人間性はそう変わらない。 今のあなたにとってのリベンジ?はあなたを支えてくれる、どんな状況であろうとあなたが支えたい人と出会うこと。そしてのちに彼女に「何故あなたを選ばなかったのだろうか」という後悔させることが一番だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (12)

• soramn
回答No.13

目には目を ですか? あなたってその程度?

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.12

こんにちは とんでもない女性に引っかかっちゃいましたね。 ところで彼氏は知っているのでしょうか? 知らないのでしょうか? まあ、ずるい女性はどこまで言ってもずるいし あなたが、一時騙された(?)としても 大きな被害がなくて、本当によかったと思います。 もしも、もしもですよ こんな子と結婚したら、一生台無しになりますよ。 彼女は間違いなく不幸を運んでくる人です。 許すとか許さないレベルではないですが 離れてくれて助かったと思ったほうがいいですね。 彼女にはきっと災いが怒り あなたには、きっと幸が訪れます。 世の中そんなものです。 きっと彼女は舌の根も乾かないうちに、あなたに言い寄ってくる? かもしれません。 そうしたら、「誰だっけ?」と知らんぷりするのもかっこいいと思います。 彼女の行動はしたたかというには、余りにも浅はか あなたが何かしなくてもいずれ自分で自滅すると思います。 その時はいまではないし、あなたがすることではないと思います。 まあ、あなたが出来るのは彼氏が知らなければ それを告げるくらい。 もう関わらないほうがあなたの為でもあると思います。

質問者

お礼

• bekky1
回答No.11

んん、仕返ししてもいいけど、ソレが何?ということになったらどうなのかな。 彼女のバイト先でバラすということがリベンジということらしいけど、 そこに彼が居るわけですか? そもそも、不思議に思うのは、つまりは、半年間の半同棲と書かれてますが、 半同棲の後の半分の同棲はその彼とでしょう? つまりは、彼女は半分づつの飼い主がいる、野良みたいなもので。 あなたが自分の’オンナ’として絶対キープしたいなら、 バイトしている大学生ですから、趣味なわけないし、経済的問題をそもそも考えるべきです。 あなたのとこに寄宿・居候・全部同棲するか、半分づつなのか、 その彼との同棲費用はどうなのか?ぐらいは、社会人なら、普通は生活費としても、まずは考えて、彼女と話し合った? 親元にいない以上、生活を維持するために、彼女の日々はあるわけで、 バイトと、学生とを両立しての日々をあなたとの恋愛に潤いを見出したからといって、罪になるのかな? その彼とは、同棲なのか、同居なのかという経済問題ももちろんあるとは 判ってないのかな? 大会社で豊かにサラリーマンしていると、バイト学生の日々の懐具合や 生活のことは憶測も出来なきゃ、斟酌する必要もないとういことなら、 リベンジでも、ストーカーでもしてください。 ただ、バイト先で知り合ったらしい彼みたいだから、互いに生活を支え合うという意味合いでの同棲、同居で、実際問題として、二人の生活住居を確保する上で役立ったのでしょう。 簡単に切り捨てられるわけないじゃないですか。 あなたが社会的にも恵まれたいいオトコだったとしても、 所詮、彼女には、全面的に惚れ込むには男気はなかったわけで、 彼女が捨てることになる?彼には恩義もあったのでしょう。 彼女が一番たいへんな時に、同居・同棲した相方だからです。 ソレもまた、ポイ出来ないとは、理解したくはないでしょうけど、 男気を見せられない狭量さは、話し合った末の別れであるのに、今になってリベンジしたい、プライドをどうしてくれるとなるなら、まぁ、心情的に振られたと 言うことも納得です。 黙って、あなたとの半同棲の残りの半分の時間を、彼はバイトしながら待ったのです。 あなたは、同様に耐える、対策するということも出来なかった。 あなたの価値は所詮、彼女の迷いの範疇での一時しかなかったことを知りましょう。 もしかしなくても、バイト先の彼は、大してしていい男じゃないかもしれない。 でも、彼女を待つことが出来る、彼女が好きで、そして、少なくとも、信頼し続ける己をもつオトコ、妙なプライドじゃなくね。 だから、バイト先に乗り込んでも、彼のプライドも傷つかないし、 彼女も、その彼にゴメンなさい、するなら、思惑とは逆に作用することはわかりやすいと思うけどね。

質問者

お礼

質問者

補足

ありがとうございます。 彼女の環境を理解されてて驚きました… 事実、彼女と彼氏は生活費を折半しあってます。 彼女からは「彼氏には異性としての魅力はないけど同居人としての経済的な事情もあり、スパッとは切れない」と言われました。 私は家族や親友でなければ、損得勘定で判断し、ドライに人間関係も精算するため、その面において全く理解が出来ません… 「俺んとこに来たら経済的な心配はゼロになるって言ってるよね?そんなぬるい馴れ合い話を俺にしないでくれる?」と言いました。 私には欠落してる部分をご指摘頂きありがとうございます。

• hue2011
回答No.10

そんな尻軽女は忘れるのが最善です。 自分が口説いて一緒に暮らしてもらった相手なら怒ってもいいけど、相手からアプローチされたというなら、最初からフタマタじゃないですか。 要するに人間のカスでしょう。 カスを相手に格闘したら自分もゴミになりますよ。

質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.9

>彼女のバイト先にこのことを知らせて 知らせても、 「...あんたの元カレ痛いやっちゃな...別れて正解やん...」 程度で、彼女が慰められるくらいかと。 店の人も、犬も喰わないような他人の喧嘩のとばっちりを 食わされてエライ迷惑ですし。 復讐するにしても他の方法を考えましょう。 しないと前に進めないならね。 法に触れないようにご注意。

質問者

お礼

• kano20
回答No.8

何もしないのが賢い大人です。 彼女は卒業目前。 今の彼氏とは清算できなくても、貴方とは清算できる関係と切ったのです。 彼とは友人や親にも紹介しているかもしれませんし、貴方とは秘密の関係なら彼女を敵にまわし、その彼氏も敵視すると社会人としての貴方の方が不利になるので学生カップルには近づきませんように。

質問者

お礼

noname#228884
noname#228884
回答No.7

確かに彼女は許せんが、 話し合って合意で別れたんだろ? その話し合いの時に言うべきだったのでは? リベンジしてもいいけど、リスク高い割りに得るものがなくね? まあ仮に二股の事実をチクったとして、彼氏にいいかっこされたら立つ瀬がないぜ? 「それでも俺は○○が好きなんで、近寄らないでもらえます?」 とか言われてすごすご退散すんの? 女を擁護してる訳じゃないが、現実問題として難しいだろ。 話し合いの時に張り倒せばよかったのに。

質問者

お礼

• haro110
回答No.6

あはは💦ちんまい男やなあ。

• yuriari
回答No.5

情けない男やね。大学生なんて無責任な事ぐらい分かるはずやで。 まだ社会人ではなく、自分にさえ無責任な大学生の言うことを信じたあんたにも非があるよ。 彼女の日々の行動を見ていたら可笑しいところがたくさんあったはずやわ。でもそれを見過ごしていたのもあんたやん。 今さら何のリベンジするのか知らんけど、子供みたいなことは止めておくべき。 いい大人がそんな事をして何の意味があるんよ。 そんなことをすればするほどあんたの男としての価値が下がるだけやわ。 女は簡単に嘘をつくことがこれで分かったんやからそれで良かったやん。 大企業に勤めてるとかそんなことは何の関係もないわ。女を見る目があんたに無かっただけのこと。 30間近で若い女に言い寄られて逆上せ上がってたんちゃうの。 もう少し落ち着いた恋愛しなはれや。

質問者

お礼

• zakiyu
回答No.4

これ、ある意味、 彼女さん側からしたら、 仕事でいうと、 二重契約しているのと一緒です。 仕事を掛け持ちしていると いう意味でいいでしょうね。 経路の内容から見てですけど、 これは誰だって怒ると思います。 当然、質問者さんも、 怒る気持ちになりますよね。 だって、そのことを黙った状態で、 彼女さん、質問者さんアタックした形で、 で、その後、 そのことを告白されたというのは、 質問者さんからしたら、 不信感を抱くようになるはずです。 ただ、質問者さん、 本人に、手を挙げたりするのは、 止めてください。 確かに、私も、その内容見て、 考えられないなと思いました。 怒る気持ちは、ごもっともですし、 やり返したい気持ちも分かりますが、 その気持ちだけで、 とどめるようにしませんか? 手を出して、ケガをさしたり、 下手して、 命を落としてしまったりしたら、 犯罪になります。 それしてしまったら、 本当にバカらしいじゃないですか。 「彼女に裏切られてやりました」という それだけの理由で、 済まされる問題じゃないので、 逆恨みとして、逮捕されるだけです。 もし、それを、仮にしてしまって、 それを知った、両親や身内の人は、 喜ぶと思いますか? 絶対に喜ばないと思います。 むしろ、悲しみでいっぱいになると思います。 恋愛トラブルって、 こういう裏切りとかで、 起こりやすくなると思うんです。 すみません、あくまでも警告として 伝えているだけですので、 もし、そこまでの気持ちが無ければ、 見て見ぬふりをしてください。 ひょっとしたら、 そういう気持ちになっているんじゃないかな?と 思って、伝えているだけですので、

質問者

お礼

質問者

補足

ありがとうございます。 その境界線は十分承知してるのでご安心下さい。 ただ、仰る通り二重契約です。 彼女も22才学生とはいえ成人です。 それなりの社会人を欺いてタダで済むほど世の中甘くないと思うのですが…