• ベストアンサー

付き合うって、計算せずに出来る関係の事?

気になる人と付き合いたいために、アプローチしたり、アタックしたり 。。。そんな計算をしなくても、自然と仲良くなっている異性 それが恋人でしょうか? 最近そう思ってきました。 男女関係なしに、色々な人と仲良くなるのがベストパートナーを見つける手段?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36436
noname#36436
回答No.3

えっと・・。 >計算をしなくても事自然と仲良くなっている男性~ これは友達ですね。 友達って[大勢+自分]だけど恋愛って[1対1]じゃない?? だから『1対1の関係をお互い求めて両方がそいう関係になろうと決めた人達』 が恋人なんじゃないかなぁ・・・。 まぁ、本当は友達→恋人が理想なんですけどね・・・。 でもさ、ある程度計算は必要なんじゃないかなぁ・・?? よく女子高生が使うけど、それこそ『場面で』みたいな(笑) >男女関係なしに、色々な人と仲良くなるのが~ そうそう!!そうですよ!!(^^ konbanwa_oさんからそういう質問がくると思わなかった><。。 そうですよ!! たくさんの人と仲良くなることによって人の気持ちもそれだけわかるし、 自分の気持ちも受け入れられたり、受け入れてもらえなかったりするでしょう??そういうことの積み重ねで成長していくと思うんですょ。 恋愛って突発的に起こることもあるけど、徐々に関係を築いていって 結果的に好きになったってこともあるから。 きっとkonbanwa_oさんは早く好きな人とお付き合いしたいから突発的に・・って望んでいると思うんだけど、私の経験からいって突発的に(焦って) ことを進めようとすると間違いなく失敗します!!これは絶対!!! だから苦しくても恋愛は焦らず。 私も模索してる最中ですしね、一緒に頑張りましょ♪♪(笑) とにかく質問者さんは何に対しても不安なんだね。 ちょっとのことでも不安になっちゃうんでしょう? で、上がったり下がったりしちゃうんだね・・。 なんかつらいよね・・・。

konbanwa_o
質問者

お礼

いつも親切な回答ありがとうございます THANKS!です。

その他の回答 (3)

• wolf125
回答No.4

一方的に付き合っていると思い込む事はストーカーと呼ばれ、恋人とは言いません。 みじめな質問はほどほどにして、あまりみんなにいじめられないように質問内容に気をつけましょう。 これからは現実のご友人に相談されるか、直接相手の男性に付き合っているかどうかを確かめられるのがよろしいかと思います。 精神科医かカウンセラーもきっと相談に乗ってくださると思いますよ。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

• surnom
回答No.2

自然に恋人になれればいいですよね。 でも、いいなと思った人とお付き合いを始めるためにはある程度の計算も必要です。 自然と仲良くなるということは相性の良さの結果かもしれませんが、 積極的に行動して相手を知り、自分を知ることでよい関係を築けることも多いのではないでしょうか。 >男女関係なしに、色々な人と仲良くなるのがベストパートナーを見つける手段? その通りであって素晴らしいことだと思います。 でも唯一の手段ではありません。 私の場合、仲良くなっても、積極的にデートに誘ったりしないとお付き合いするには至らないので 自然に始まるお付き合いに憧れもしますが。

konbanwa_o
質問者

お礼

noname#61535
noname#61535
回答No.1

>男女関係なしに、色々な人と仲良くなるのがベストパートナーを見つける手段? 手段を考えている自体が「計算している」ということでしょ。

konbanwa_o
質問者

お礼