• 締切済み

メールだけで疑ってしまう私は・・・

彼氏または彼女に、異性とメールをしていただけで文句を言われたとします。やましい感情を持たない相手とです。そこまで言われておいて、その自分のパートナーが異性とメールのやり取りをしていたらどう思いますか?やましい関係ではないことが分かっていてもです。 皆さんはそうされたら、どんな態度で彼氏、彼女に接しますか? たくさんの方の意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 1es
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

私だったらメールしてる事に対して文句を言われた時点で腹が立ちますね だけど恋人が異性とメールをしていてもやましくないのであればスルーします。 そして自分も異性とメールをするのは止めません。

noname#146335
noname#146335
回答No.3

それは腹が立ちますね。 でもその腹立ちは、きっちり記憶しておくのみにとどめます。 もう一度彼に同じことをいわれたとき、あるいは他の件であっても喧嘩になった時などに取り出して使います。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

自分だったら・・・。 「キミは、僕が前にメールした時、文句を言ったよね?。 僕に文句を言う癖に、自分も平気でメールするワケ?。 それって、少し変じゃ無いか?」 ↑ こんな「切り出し」をするでしょうかネ。 勿論、多少「口論」には成るでしょうが、二人の間で「約束事」を作るでしょう。 ★『親しき仲にも礼儀あり』で、基本、相手の目の前で異性とメールを交わさない。 ★相手の携帯を勝手に見るような事をしない。 ↑ 最低でも、この二つ。 勿論、根底には、 ◎「やましい事」は無い。 ◎「二股」などしてない。 ◎「相手を信用してる」 と言う様な気持ちが無いと出来ないでしょう。 でも、約束を守れないような相手なら、付き合う価値は無いでしょう。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 やましい相手じゃないならメールでこそこそせず、 電話で話しますね。

関連するQ&A

  • 一方的なメール?

    女性の方にお聞きしたいのですが、顔見知りの異性(女性)とのメールをしていて思うのですが、相手によってはメールをもらって返信がめんどくさいとか、メールをもらいたくないなとかって、思うことはありませんか?というのは、僕はお互いに結婚してたり、また彼氏がいる人と、メールのやりとりはしているのですが、中には相手の方から先にメールがくることはなく、返信がほとんどで、また、たまに返信がない人がいます。メールでは相手の気持ちやその時の空気がわからないので、もしかしたら、メールもらうのが、嫌なのかな?と思いました。別に恋愛感情ではなく異性の方とのメールは楽しいのでしているのですが、顔見知りだけに、遠慮したほうが、いいのか迷っているのです…。

  • 一日のメールの回数ってどれくらいですか?

    皆さん一日にどれくらいメールしますか?(携帯メールです) 1.メールする人数(彼氏・彼女・友人・同僚などなど) 2.メールする回数(彼氏は何通、友人は何通などなど) 3.メールするのは主にどちらからですか? 4.いつも自分からメールしてるけど相手からはメールしてくることはないって場合ありますか?そ その場合、相手からもメールしてきて欲しいとか思いますか?また自分からメールするのをやめた場合、もうその人とメールのやり取りをすることはなくなると思いますか? 5.4と逆で自分からはメールしないけど相手からはよくメールがくるってことはありますか?その場合、相手からメールがこなくなったらもうその人とメールのやり取りをすることはなくなると思いますか? ちなみに4と5の場合は片思い中の異性とかの場合でもいいですし、友人同士でのことでもいいです。

  • 思わせぶりについて教えてください。(20代女です)

    彼氏がいながら、頻繁にメールを送ってくる職場の男性とメールのやり取りをするのは思わせぶりでしょうか? 内容は、趣味の話や今日何をしたなどの他愛のないことで、私は相槌を打つことが中心です。 職場関係の相手であることから、メールアドレスを訪ねられた時に上手く断れず、ずるずると1ヶ月くらいたってしまっています。 また、返信はしますが、こちらからメールを始めることはしていません。 ちなみに、直接に告白されてはいませんが、自分に好意を持ってくれているのであろうとは感じています。 男性も私が彼の気持ちに気付いていることを分かっていると思います。 また、彼氏がいて別れるつもりがないこと、その男性と付き合うつもりがないことをはっきり伝えていますが、それでもいいとのことです。 彼氏は全く束縛しないタイプなので、問題はないかと思います。 この行為や態度は、その男性にとって思わせぶりに当たるでしょうか(>_<)? 私はもともと、同性に対しても異性に対しても馴れ馴れしく、さらに断るのが苦手な性格も重なって、 思わせぶりな態度をとりがちみたいです。 はぐらかしたりするのですが、それでも強引に話を進められると、うまく断ることができません。 相手を傷つけないような、断り文句や態度のコツなどあれば、参考にしたいので一緒に教えてください(>_<)! いただいた回答を真摯に受け止め、今後の行動を改めるつもりでいますので、ぜひ回答をお願いします。

  • メールやラインのやり取りについて

    私と主人は40歳 小学生の子供を持つ夫婦です。 ちょくちょくケンカはするものの、仲良くやってきたつもりでした。 主人のメールの相手は既婚女性。メールの内容からご主人とケンカをし家出をしたり上手くいってない感じのメールのやり取りでした。 どこで知り合ったかは、聞いても話してくれません。アドレス交換だけならまだしも携帯の番号も交換してました。 メル友なら番号はいりませんよね。 既婚男性と既婚女性が お互いのパートナーに隠れて会うのは私はあり得ないのですが、主人はその女性と会っていました。 異性に 自分のパートナーの愚痴を言う人は 何を考えて愚痴るのでしょうか? 私は、主人とケンカしたりした時、同姓の友達に話します。 わざわざバレた時に、浮気をしてたんじゃないかと疑われるような相手に何故 愚痴ったり相談したりするのでしょうか? 私は物凄く不快です。 そんなに簡単に携帯の番号やアドレスを異性と交換するんでしょうか? かなりショックで文がまとまらないですが、いろんな意見を聞きたくて、、、 よろしくお願いします。

  • 異性とのメール

     最近友人A(異性)と毎日何回もメールをするようになりました。Aが元々私を恋愛対象にしていることは周りから聞いています。今までそういう噂を聞くと、相手を遠ざけるようにしていました。  Aに対して恋愛感情もありません(私の全くタイプでもありません)し、そこまで親密な友人とも言えません。 最近思うのが、以前の彼氏からメールが来ると束縛に感じ、好きな相手とのメールもウザク感じていました。なのに、Aとの連絡やり取りは嫌ではない。きっとAと付き合ったら長く付き合える(今まで半年付き合った事がありません)と思います。 こういう理由で、Aと付き合ってもいいものでしょうか?! それともAがキッカケで、私の心境が変わり、メールをするのが面倒にならなくなっただけの事?だから、恋愛感情がないなら、付き合わない方がイイのでしょうか?

  • パートナーが、私以外の異性とチャットで遊んでいるのがわかりました。

    パートナーが、私以外の異性とチャットで遊んでいるのがわかりました。 問い詰めると、やめろと言うなら、やめるけど、ネット上のやり取りが、なぜイケないの?と 言われました… 物凄く熱烈に なってきた相手とは、削除したりしてやめるそうなんですが、 みなさんのパートナーが 異性とチャットをしていたら、どう思いますか?

  • メールのやり取りと会った時の態度が違うとき

    メールだと素っ気ない感じだけど、会って話すと会話は弾むし笑ってもくれる。 反対に、メールでは楽しくやり取りできるけど、会って話すと素っ気ない。 メールのやり取りと直接の会話において、どちらか一方で相手との温度差を感じる時は、この人とはあまり関わりたくないという気持ちが表れているのでしょうか? 皆さんは、メールしている時の相手の態度、直接会って話している時の相手の態度 どちらが本当の相手の自分に対する態度だと思っていますか?

  • メール

    好意を持っているけどまだ好きかはわからない異性の友達とメールのやり取りを1ヶ月間に3日おきぐらいにしていて相手から「またメールするね」で終わっていた場合、10日間ぐらいメールが途絶えていると脈なしって思いますか?お互い用事がないとメールをしないタイプなんですが、皆さんは「またメールするね」って言われてても自分からメールしますか?

  • 妻のメールが気になります。

    妻のメールが気になります。 夫婦生活13年です。7~8年前から妻はパートに出ています。 以前から妻は携帯で友達とメールをしていたのですが、昨年の秋ごろから妻がメールをする頻度が格段に多くなったのです。携帯の契約も昨年末に変更し~Wに変更しました。 友達とメールしていると思い気にも留めていませんでしたが、しばらくして妻の様子がこれまでとちょっと違う(具体的にではなく、なんとなく)と感じていたとき、妻がキッチンに座り込んで、メールをチェックしているのを目撃しました。しばらくは知らないふりをしていたのですが、誰とメールしているのかを問い詰めたのです。すると、職場の仲間(異性)で、独身男性(妻より年下)だと言っています。私は今まで妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りなどをしていたとは夢にも思っていなっかったのですごくショックでした。 無茶苦茶ショックです。 妻が言うには「仕事のことだけでメールのやり取りをしている」「同僚というだけでそれ以外に何の気持ちも持っていない」「彼とは何にもない」とのことで、その言葉を信じようと思っているのですが、本当に何にもないのだろうかという疑念が心の片隅にあり苦しんでます。 妻に何もないのならメール見せてみろと言うと、もし私が見ると心配するので削除した。と言っています。 私に言わせて見れば、見られてはいけない内容なのでは?と思ってしまいます。 実際、メールのやりとりをしているのは特定の1人の相手だけで、朝から起きてる?などのメールなども送っているようです。(一度、だめだと思いながら妻の携帯を見てしまいました。) 妻は、私がどう思っているかわからないけど、信用して!といっています。 嫉妬心が強いと思われるかもしれませんが、私は、妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りをすることが嫌でたまりません。増してや特定の相手と1対1で。 私は妻に結婚してパートナーがいる、パートナーがいやがることはやめたほうがいい。 自分は何とも思ってなくても、相手はそうは思っていないかも。 など自分の思いを伝えた(職場でみんなと一緒に話すことはなんとも思っていないがメールはやめてほしい。)ところ、妻はわかったといっています。実際、私は結婚してからどのようなことがあってもそうしてきました。 最近、妻に聞くと相手に、旦那に怒られたからメールはしないといったといっています。 しかし、今でもその相手とメールがしたいと思っているようです。 たかがメールと思われるでしょうが、私には許容できないのです。長文ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。 妻を信じている気持ちと、どこか疑っている自分がいて、今自分自身がいやでいろんなことを考えてしまいます。

  • 異性からの毎日のメール

    こんにちは 今、毎日のように送られてくるメールや電話にとても悩んでいます。 私は専門学生で、同じクラスの男子とメルアドを交換し、相手からメールが来るようになりました。 最初の頃はクラスメイトとしての付き合いもあることだし、と思いメールのやりとりをしていたのですが、ある日突然告白されました。 相手は私に遠距離の彼氏がいることを知っています。 なのでそれを踏まえて丁重にお断りしました。 そうしたら相手はそれなら告白する前の自然な友達としての関係でいて欲しい、と言ったので私もそれを了承したのです。 ですが、それ以来その相手の私に対する接し方は以前とは全く別物で、ボディタッチはしてくるし帰ろうとすると無理矢理ついてこようとするしでかなり不愉快な行動をするようになってしまいました。 私としては以前のように教室内で話したり、たまにメールをするくらいの関係に戻るんだと思っていたのでこれはショックでした。 そして最近夏休みに入ったので、私は実家に帰省したのですが、ほぼ毎日のようにメールが送られてくるようになったのです。 私は元々メールをだらだら続けるのが嫌いです。 友達や彼氏でさえ用事がなければメールや電話で連絡をとりません。 それなのに嫌な思いをしている相手からの毎日の内容のないメール(暇だ~とか返事に困るようなものです)に一々時間を割かなければならないことが苦痛でしかありません。 友達からのアドバイスもあったので、頻繁にメールを返すのは止して、しばらく時間をあけてから返すようにしました。 そうしたら今度は電話が頻繁にかかってくるようになってしまい、なんだか携帯を見ることすら嫌になってきてしまいました。 とても長くなってしまいましたが、皆さんにご相談したいのは゛はっきり連絡して来ないように言っても良い゛かどうかです。 上記の通り、相手とはこれからもしばらく同じクラスで顔を合わせることになるのでひどく気まずくなるのは避けたいです。 でもこのまま連絡を取り続けるのも精神的に苦痛です。 それに彼氏が知らないところで異性と頻繁にメールしていると言うのも罪悪感があります。 それともこれは特に気にするべきではないでしょうか? どうか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 若しくは自分も似たような経験があるという方がいらっしゃれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。