• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二股してた彼女にリベンジしたいのですが…)

二股リベンジ!彼女にされた仕返しの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 29才社会人の私が、22才の彼女から二股をされた経験について相談です。
  • 彼女と半同棲していたが、彼女からまだ同棲していると告白され、別れることになった。
  • 今、怒りが収まらず仕返しを考えているが、自分の人としてのランクも考えると慎重に行動したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

プライドの強い人にこの状況はキツいですね。ただ二股をかけられたことより自分の男としての魅力が他の男性をしのげなかったことへの怒り、この半年信じて愛していたことが台無しになった事への怒りだと思う。 プライドを傷つけられるとそれを修復しょうとして、自分がもっと引っ張っていたら・・なんて自分をおとして慰めつつ相手へのリベンジを想像して折り合いをつけようとする。 人は岐路に立ったときどちらかを選ぶことは出来ない。だからこれから先にきっとこの道を選んで良かったと思えるかも知れないと思ってしまうことはある。勿論私も自分の彼女がそんな状況になってもらいたくはないですが。 シチュエーションを変えてみましょうか、もし、彼女が二股をかけていてあなたがとても好きになってしまったから、出来ればあなただけと今後付き合いたいと言われたらどうする?もし彼女から告白されて、あなただけと付き合いはじめてから浮気されたらどうする?もしあなたが彼女よりとても魅力的な女性に告白されたらどうでしょうか?? 勿論、私は第三者ですから色々言えます。当事者であるあなたにとっての答えは、過去であろうが現在であろうが自分を裏切っていたのだから許さない。 ゴメン今付き合っている人がいるからとはっきりいえるし、俺は二股なんてしないと言えるかも知れませんが、人は強くない。学歴やら仕事で極めようが、人間性はそう変わらない。 今のあなたにとってのリベンジ?はあなたを支えてくれる、どんな状況であろうとあなたが支えたい人と出会うこと。そしてのちに彼女に「何故あなたを選ばなかったのだろうか」という後悔させることが一番だと思います。

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

実際にこのような経験をしたことがないので,なかなか親身になれない部分はあるかもしれないですが,それでも男としてはさらりと,あっそうなんや。 と別れてやるのが(もう別れているのでそれはいいと思いますが),そして後腐れ無く消えるのが美学だとは思います。自分だったら,それでなんとかプライドを保ちますね。 仕返しはネット上では神様の様に扱われる掲示板もあるし,なんかそうゆうテレビ番組もあるけど,あれって本当にその場限りで周りが喜ぶだけのことなんですよね。 本人は「ランク」を下げるだけではなく,評価や人間性まで下げてしまいます。仕返しのあと残るのはすがすがしさなわけないですよ。あるのはむなしさ。 別れた女が元彼と別れて不幸になって,なんか楽しいですか?こっちが最低だと思っている女に,あいつ最低,くず,かす。とあなたは呼ばれ,周りの友達にもバカなめめしい男がいてと言いふらされ,企業名もあなたのプライベートの武勇伝も全部彼女の失笑のネタにされるだけ。 さらりと別れることで,やっぱり大人だった,良い人だったのに。 と彼女に言われるのとは雲泥の差だとは思います。おそらくこうゆう,我慢のしかたをあなたは良しとしないひとなのだとは思いますが,男女関係にかんしてだけは男は「侍」であるべきだと私は思います。 多少のけがをしたところで,自分の美学にあわない戦いはしない。 私はそう思いますね。 因果応報なんて信じませんけど,それでもこうゆうことは彼女にもあとから返ってくる物があるでしょうし,あなたが手をくだすまでもないのでは。と思います。あなたがステキな男性で去って行くことが一番のリベンジなのだと私は男目線では思いますけどね。

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

決してナメられてはいないと思いますが、どうでしょう。 彼よりあなたのほうが魅力的で付き合ったけど、二股が重くなって正直に告白してきたけど、あなた自身が別れを選択したとの経緯だと思います。 彼女が大切なら、別れて俺と付き合えと言えば良かったと思いますし、彼女もそれを望んでいたのかもしれません。 仕返しする道理がありませんし、また30歳にもなろう男が学生相手に仕返しする方が大人気ないです。 もっと器の大きい男になりませんか。 いい男は、いつでもどんな女性にも優しいものです。

noname#228891
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#228891
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足ですが 彼女は大前提として「彼氏との関係は精算できない」と言ってきたんです… 私から別れを切り出してほしそうなそのズルさが許せないでいます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股中のこれからについて

    私(24歳)は今、彼氏のいる女性(25歳)を好きになっています。彼氏とは7年付き合っているらしいですが、彼氏には不満が多いらしくあまりうまくはいってないみたいです。好きなのか情だけなのかわからない状態のようです。彼氏から結婚の話も数回あったけど、彼氏の気持ちが曖昧だった、彼女がまだ結婚する気はないなどの理由で毎回流れていて嫌気があると言っていました。 5ヶ月前、好きという気持ちを私は伝えました。彼女と毎週2回くらい遊んでいて、毎日メール、電話をお互いしています。体の関係もあります。彼女とは趣味も合うし価値観もあっている気がします。彼氏の愚痴、相談をたまに受けています。辛いですが彼女が楽になればと話を聞いてあげています。一緒にいると幸せを感じ、支えたいと思うようになってきています。本当に彼女の事が好きで付き合いたいです。 告白をしてから数回話し合ったのですが、「好きだけどどうしていいかわからない」「私の方が居心地がいい」「こんな風な付き合い方がしたかった(付き合ってはいないけど、私と遊んだり連絡を取っている二人の状態)」「彼氏と性格が正反対でもし付き合ったらどうなるか想像がつかない」など言ってくれました。 7年間の付き合いで情もあるし、彼氏の家族との付き合いなどもあり、答えがでるのに時間がかかるのもわかります。彼女の事が大好きなので諦めたくはないのですがこの状態を続けるのも辛いです。大好きなので待っていたいのですが、正直どうしていいかわからなくなってきています。 みなさんの意見、アドバイスなどを伺えたらと思います。

  • メールだけで疑ってしまう私は・・・

    彼氏または彼女に、異性とメールをしていただけで文句を言われたとします。やましい感情を持たない相手とです。そこまで言われておいて、その自分のパートナーが異性とメールのやり取りをしていたらどう思いますか?やましい関係ではないことが分かっていてもです。 皆さんはそうされたら、どんな態度で彼氏、彼女に接しますか? たくさんの方の意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 二股について

    先日、遠距離(三時間程度の距離)で結婚前提に学生の頃から8年程付き合っていた彼氏がいる友人が久しぶりに彼氏と過ごした際、携帯を無断で見てしまったようで、浮気相手がいる事が発覚したようです。 動揺したようですが、黙ってそのまま帰宅したようです。 三時間程度の距離ですが、ここ数年は年に2~3回会うだけのようで、それでも付き合いが長い事から本人も周りも結婚するものと思ってました。 (ステータス的にも好条件な彼氏のようです) 年齢的にも結婚を焦る頃で、問い詰めるか否かで、その時は黙認を決めたようです。 しかし、連絡頻度も浮気相手の方が圧倒的に上回るようで、メールの内容から毎日彼氏の方から遅くまで電話をしているようで、浮気相手の体調をつねに心配しているような文面が多かったそうです。 友人は友人の方からたまに電話するのが普通なようで、メールを数通するくらいなようです(友人も情だけな感じもします) 浮気相手は彼女がいる事はメールの内容から承知のようです 電話の内容までは解りませんが、メール中には本命(友人)と別れる云々の話は無かったようですが… 客観的に見て、もはや本命が変わりつつあるので無いのか、単なるお互いに了承した関係なのかどちらと見てとれますか? 単なる浮気なら黙認か、番号を控えてるそうで、直線浮気相手に別れてと交渉するか、でも浮気相手に気持ちが傾いているようなら、それが原因で別れる事になるかもですし、本人に問い詰めたとしても同じな気がします。 友人には別れるという選択肢が無い為、黙認、または話し合い、どちらが望ましいでしょうか

  • 異性との付き合い方について

    若い頃の私は彼氏の他にも男友達が多数いて、彼氏に話せないけれど男性に聞いてほしい悩みなどを、男友達に相談して解決することがありました。それに伴ってパートナーがいる状態で2人で会うようなこともありました。 浮気はしたことありませんが、彼氏で補えない心の隙間を友達で埋めて、余裕を保つような節があったと思います。 また人として好きな人は男女関係なく付き合いたいと考えており、私の中で恋愛感情として付き合うのと友達として付き合うことの違いは、体の関係があるかないかでしかなかったです。 しかしだんだん年齢を重ねるにつれ、それは相手に対して不誠実ではないのかと考えるようになり、悩みができれば2人で解決できるように努力した方がいいかなと考えるようになりました。 このような考えに至った理由として、自分の精神を安定させる為に複数の異性の友達を作ることは自分の精神の弱さからくることで、そういうことをしていると、相手との境界線があいまいになり、誰が自分にとって大切かわからなくなると思ったからです。 ここから皆さんに意見を頂戴したいのですが、本当に大切な相手ならば他に異性の友達がいようが関係ないとも思いました。 皆さんは異性との付き合い方どのようにお考えですか。

  • 男女の「割り切った関係」とは

    1、お互いにパートナーがいたりしても、それは置いておいて、セックスを楽しむセフレ。 2、情はなくともお金のやり取りでセックスをする関係。 3、相手を異性として見ず、一人の友達として付き合うこと(あこれはないな) 「割り切った関係がしたいです。」とか「割り切った関係で行きましょう」とか「お互い割り切った関係」とか、そういう場合、1,2どちらと受け取れますか? 世間一般の常識として、この言葉はどちらのことを指すのでしょう?

  • 付き合うって、計算せずに出来る関係の事?

    気になる人と付き合いたいために、アプローチしたり、アタックしたり 。。。そんな計算をしなくても、自然と仲良くなっている異性 それが恋人でしょうか? 最近そう思ってきました。 男女関係なしに、色々な人と仲良くなるのがベストパートナーを見つける手段?

  • 彼氏の親に同棲してることを伝えるには?

    彼氏と同棲して2年経ちますが、私には「盆休みにうちの親に挨拶に行こう」や「同棲してることは言ってる」と話してたのに、向こうの親が送ってきた仕送りに入っていた手紙を見ると「一人暮らし心配しています」と書かれていました。そもそも手紙を見たのも仕送りされてくる荷物が明らかに一人用のもの(シングル毛布など)だったため怪しくてです。 怪しくて何度も確認したのに同棲を秘密にしていたみたいです。 彼氏は付き合いたてのころ私をラインのアイコンにしていて親に「チャラチャラした女」「学力もなさそう」「親も同じ底辺家族だろ」と言われています。会ったことも喋ったこともない人間をここまで避難する人間性を疑います。むかつくので同棲してる事実を向こうの親に知ってもらいたいんですがどういう方法を取ればいいと思いますか? やめろ、別れろ、手紙みるなんてお前がおかしいなどのコメントは100も承知で質問と噛み合ってないのでなしでお願いします。 正直親子共々痛い目にあってほしいです。 別れてもどうせ何のダメージも受けないので他に仕返しできることを教えて下さい。

  • 恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか?

    女性の方、恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか? 彼女と同棲しています。 そもそも彼女とはmixiで知り合いました。 彼女と同棲をはじめて、 僕はいっさい誰ともメッセージをやり取りしていません。 ログイン自体をやめました。 つきあってる間は、異性であれば、誰とも関わりたくないからです。 でも彼女はまだmixiを続けていて、 けっこう男性の日記に書き込んだり、 メッセージをやりとりしているみたいです。 プライベートな内容ではなくて、 バイトの昔の同僚とか、そういう人とやりとりしてる みたいですが、 プライベートな関係でなくても、 僕としてはいやなのでやめてほしいのです。 当然、僕はしません。 つきあってるのにほかの女性と関わるのが嫌だからです。 彼女は、mixiくらいいいじゃん、といいます。 浮気するつもりとかじゃないみたいなんですが、 彼女がほかの男とメッセするだけで、死ぬほどいやなんです。 でも、全然わかってもらえないんです。 僕が固すぎるのか、普通なのか、 それとも彼女が軽いのか、ふつうなのか? どう思いますか? 同棲してたり、つきあってるときでも、 異性の日記に書き込んだりとか、 メッセージやりとりしたりってしますか? (浮気とかではなく) 男女問わずご回答お願いします。

  • 激論!!!異性間の友達関係は成立するかしないか

    異性間の友達関係なんて単なるドラマの創造物だとかんがえます。 そもそも「男友達」「女友達」なんて言葉は異性を彼氏彼女と明確に線引きしたくない事情の人、つっこめば浮気の相手をのカモフラージュをして事実を曖昧に見せる都合のいい言葉だと思うんです。 (娯楽・遊びとして)異性と二人きりで時間を共有する事即ち恋愛関係のレールに既に乗っかっていると思いますが如何でしょうか? そんな立場からのアンケートになりますが、幅広く意見を頂戴したく存じます。体験談は是非お願いいたします。 “異性間の友達関係は成立するかしないか” お待ちしております。

  • 彼女が二股してました・・・

    私は30歳彼女は31歳です。 付き合って8年 同棲は付き合って2週間でしました。 お互いの両親にも何回か会い結婚の約束もしていました。 今まで結婚しなかった理由はお互い精神的に未熟であり 彼女が精神的にも弱く情緒が不安定(幼少時代に関係しています) 体も弱く(産婦人科に通院)私は資格取得をするまではと 結婚は伸ばしていました。親もお互いが未熟だと知っていて応援 してくれてました(親も二人が一人前になるまでは結婚は駄目だと それまでは自分を磨けと親の経験談だそうです) こう書いてあるとお互い親に依存してそうですが お互いが自分の親が苦手で2人とも実家には10年ぐらい帰ってません。 会うのはいつも自分達に家の近くです。3年に一回ぐらいです。 お医者さんではお互いがアダルトチルドレンと診断されています。 病名では無く誰もが持っている概念だそうですが。 事の発端は1ヶ月から彼女の態度が変わったのが分かり 数日前に好きな人が出来たの?と聞いたら職場で上司の 事を好きになったと・・帰りの駅のホームでキスをしてHをする約束もしたと告白されました。心の溝を埋めてくれる存在だそうです。 数日間話し合いをし私の目の前でその人と別れの電話を聞きました。 それで私の元へ戻ってきたのですが数日間彼女はあっちの彼へ行きたいと連呼していました。戻るきっかけになったのは私の収入と自分の 親と私と彼女が付き合ってるのを知っている友人に迷惑をかけたくない ためだと言う事でした。元に戻ると言ってもやっぱりあちらの彼は一番 だそうです。何回聞いても私が変わると言ってもそれは最後まで変わりませんでした。彼女にお金があればあちらの彼氏に行くとは言っています。 頭では許せても心は許せないのです。 正直気が狂ってしまいそうで苦しいです。 彼女はこれからの行動を見て欲しいと言っています 自分は別れようと言っても泣きついて嫌だと言って来ます。 彼女には情も愛もあります。正直どうすれば良いのか分かりません。 過去ログを検索しましたが二股って結構多いのですね。 擁護派の方、反対派の方両方のご意見を参考にこれからの 自分と彼女の人生を真面目に考えたいと思います。 気持ちと考えがまとまらずよく分からない文章ですが みなさまよろしくお願い致します。