スナックの女を旦那の会社の社員にする心理とは?

このQ&Aのポイント
  • スナックの女性を旦那の会社の社員にする心理や理由について男性の視点から解説します。
  • 質問者はスナックのお姉さんが旦那の会社の社員になり、怪しい行動をとっていることにショックを受けています。
  • 男性の心理として、スナックのお姉さんとの関係についてどのように考えるか、それに対してどう感じるかを教えてほしいという相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スナックの女を旦那の会社の社員にする心理って・・・

女の私では分からないので男の心理を教えて下さい。 主人はスナックが好きで毎週末飲みに行きます。 そこのお店のお姉さんは夜のスナックで働いているのとは別に、昼間は昼間で 別の事務職?をしているようでした。(お店のお客さんに頼んで昼間働かせてもらっていたようです) しかしそのお客さんが会社をたたむことになり、お姉さんの昼間のお仕事がなくなり 夜の仕事のみとなってしまいました。 そこで会社をしているうちの旦那にお昼雇ってもらえないかと頼んで来たようでした。 しかし、さすがにスナックのお姉さんを雇うのは私に対してまずいとおもったのか 同じビルの中にある主人が顔の利く別の会社が求人を出していたので声をかけたそうですが、結果的にその会社に断られてしまったみたいなんです。(夜の仕事をしていることは伝えていないみたいでした) で、結果私に相談もなくお姉さんを自分の会社にどうやら雇ったみたいなんですね。 色々気になる事があり、いけないとは思いつつある時主人の財布の中を 見てしまいました。そしたら洋服のはるやまの3万円弱のクレジット明細が入って おりました。次の週博多に出張を控えているのは知っていたので、 そのために購入したのだろうと思ったのですが、肝心のスーツは家に持って帰って いなかったのでおかしいなと思って車の中をみましたがありませんでした。 では会社?と思ったのですが、会社に置いておく意味も分からず謎のままでした。 でも隠すということは何かあるなと思い、ずっと様子を見て来ました。 そして出張が終わって1週間ぐらいたった頃、またまた妙に思う事があり今度は ラインを見てしまいました。そしたら衝撃なことにそのお姉さんも博多の出張に 一緒に行っていたのです!しかも出張に行くためにスーツと靴を主人がお姉さんに 買ってあげていたのです! 社員だからこの度うちの事務員になりましたって感じで紹介がてら連れて 行ったのだろうと思います。会社の社員だったら紹介の為という筋の通った言い訳が たつからでしょう。しかしスーツや靴まで買ってあげる必要が有るのでしょうか? ラインの内容からどうやら部屋は別々だったみたいですが、他の会社の方もいる手前 別々なだけだったのか、その後どちらかが部屋へ行っていてもわからないですよね。 もし何もなかったとしても、スナックのお姉さんを雇われてる時点で少なくとも 私はいい気はしませんし気分が悪いです。お店でもかなり仲良しなのはしっておりますし、それが昼間まで四六時中一緒だなんて、そこまでして傍に置いておきたかった のでしょうか?そしてあわよくばそのまま不倫関係になれたらとか思っているのでしょうか? 出張先では手を出さず、紳士に思わせてゆっくり時間をかけて気持ちを通わせたい のでしょうか? もう、私には変な推測しかおもい浮かびません。 男性の方からみて、これってどう思われますか? 男の心理としてどうなのか教えて下さい。 正直とてもショックですし、辛いです。 ちなみに私は40代、子ども3人。 夫婦仲はとてもいいですがスナックのお姉さんの事を少しでも変な風に言うと 急に顔色が変わり、すごくお姉さんの達のことをかばいはじめます。 もう自分がただの客ではないと、自分で言っていました。お店のママにも お姉さん達からも色んな意味で頼りにされていたり信頼されているらしく 大分気分よくさせてもらっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.5

質問者様は単にその女性に対しての嫉妬からこのような質問をされて 居るんですよね。旦那さんの気持ちが一時的にでもその女性に行っている のが許されないのですよね。違いますでしょうか!? ご主人が経営者としてその女性と知人の会社に紹介したり自分の会社で 働かせているという事はその女性には少なからず金銭的な事情があるのだと 思います。ですがそれなりのスキルがなければ事務職であっても仕事を 簡単には任せる事は出来ないと思います。 私も経営者ですが、昼間に働いて夜も働いている女性はたくさん知って います。実際にご主人のように面倒見の良い経営者に頼んで雇って貰って いる人も居ますよ。ですがよくよく考えて下さい。もしご主人が不倫する としたら貴女に分かりやすい場所に不倫相手を置くでしょうか!? あくまでも男性としてではなくて経営者として仕事を探してあげたいと 思っていろいろと当たってみたが無理だったから自分の会社で雇った と考えるべきです。 それとご主人の財布やスマホを見て何か良い事がありましたでしょうか!? 島田紳助さん曰く、好きな人のスマホを見た瞬間に貴女の人生は変わると 言っていました。見なければ何事も無いのに見たがためにいろんな思惑 が頭の中をよぎる人生を生きなければならないのですよ。 一度疑い始めたらもう信じる事が出来なくなるんです。それが結果的に 夫婦の関係も可笑しくしてしまう事なんです。 経営者であればいろんなお付き合いがあると思います。奥様には分からない 部分でご主人も努力をしていると思いますよ。3人の子供の父親だという 自覚は持っている筈です。もし不倫をしているとすればスナックへの出入り もし難くなっている筈です。人間は感情移入をしてしまうとその女性が 他の客と話をしているだけで嫌悪感になりスナックで楽しむことが出来なく なります。そうであればスナックの皆さんとも上手く付き合っていくことも 出来なくなっている筈ですよ。不倫を知ったらスナックのママも店には 出入りはしないで欲しいと言って来る筈です。夜の世界も評判が悪く なる事を一番恐れますからね。 最後に事務員のスーツ代ぐらいはご主人が就職祝いとして買っていたと しても可笑しくはないですよ。私も社員が就職すれば男性女性ともに スーツと靴を買っています。自分で買ったものよりも社長に買って貰った 服や靴はみんな大事に着たり履いたりしてくれますからね。 自分の夫を信じることが出来なくなればその時点で夫婦としての関係も 成り立たなくなりますし、もしご主人とその女性に何にもなかったら 貴女はどういう気持ちになるのでしょうか!? そこまで考えておかないと一生後悔する事にもなりますよ

kittys_e
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね。情けなく悲しいですが嫉妬ですね。 主人を思う気持ちがあるからこその感情だと思います。 ですが常識で考えてください。事務員が必要なら求人を出せばよくないですか? 求人で応募してきた人を採用しているなら、私も何も思いません。 ですが主人が通っているスナックで特に仲良くしている子を雇うとなったら そりゃ気分のいいものではないですよ。なぜなら他のお姉さんやもっと 年配のスタッフだったら雇っていないでしょうからね。 主人が構う時は相当気に入っている証拠なんです。昔から。 【ですがそれなりのスキルがなければ事務職であっても仕事を 簡単には任せる事は出来ないと思います。】 そのお姉さんは高校も出ておらず、学校を辞めてすぐ夜の世界で働き出したような人ですからスキルも何もありません。 前の昼の仕事も簡単な仕事だったみたいです。 そしてうちの主人の仕事も今まで事務員はおらず男性一人を雇っている だけの小さな会社です。主人が事務的な事も全てしますが、 それでも今日は暇だからと昼には退社して家にちょくちょく帰ってこれるぐらいです。 事務員なんて雇って一体、何の仕事をさせるのか意味不明です。 【人間は感情移入をしてしまうとその女性が他の客と話をしているだけで嫌悪感になりスナックで楽しむことが出来なくなります。】 これは確かにその通りだなと思いました。 今の現状、主人とそのお姉さんの間にはまだ何も起こっていないと思っています。ですが主人が気に入っている以上、この先何が起こるか分からない から阻止したかったんです。上記のような事にならない事を祈ります。 【もしご主人とその女性に何にもなかったら貴女はどういう気持ちになるのでしょうか】 今も何もないと思っています。 そして本当に何もないのであれば私は安心できますし、これからも 主人を信じてついて行く事が出来ます。 どういう気持ちも何も何もなかったからと言って罪悪はないですよ。 なぜなら主人がややこしい行動をとるからこちらも不安になるし、 いつも信じているからこそこの行動に『まさか!え?うそでしょ?』と 不安になるのです。 主人が頼まれたとはいえ自分も世話をやきたいからしているん だろうけど、ただ博多の出張にまで連れてなんて行かれたら 『えっ!?それ必要?』と思ってしまいますしあわよくばを期待して いるのではと思われてもしかたないと思います。 信用しているからこそ、スナックへ行こうが、帰りがどんなに遅かろうが 私も何も言わないんです。聞く人が聞けばこの野放しが駄目だと言われる かもしれませんが・・・。 もし何かしているのなら、せめて礼儀として、絶対分からないように 不安な思いもさせないぐらい完璧にやって欲しいです。 【そこまで考えておかないと一生後悔する事にもなりますよ 】 これもおっしゃる通りだと思います。ただ、 気分の悪い思いをさせられているのはこちらなのに、余計な嫉妬を 言ったばっかりに家庭崩壊がするかもしれない! なんとも理不尽な話だと思います。ですが自分や子供たちの生活を 守るためには余計なことは言わない!つまり泣き寝入りするしかないん ですよね。虚しくなってきます。疑いをかけられて怒るぐらいなら 先程も言いました完璧にして欲しいです。 沢山反論のような返事をしてしまいましたがすみません。 怒っている訳ではありません。 色々ご意見頂いたこと、参考になりましたしとても感謝しています。 頂いた貴重なご意見、肝にめいじておきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

夜はいまだにスナックで働いてるなら、それも込みで買ってあげたんじゃないですか。 夜のお姉さんはお客さんに物を買ってもらうというのは当たり前のようによくあることです。 3万円なんて誕生日プレゼントにもならない額なので経費みたいなものだと思います。 これはプレゼントというレベルでもないのでやきもち焼くことでもないですよ。

kittys_e
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね。夜のお店の人ってよく貢いでもらったり普通ですよね(笑) 昼の仕事をメインにしていきたいらしく、でもお酒は好きなので 夜の仕事は週2ぐらいにして客におごってもらうただ酒を飲みがてら 仕事に入る予定の様です。 【3万円なんて誕生日プレゼントにもならない額】 え!? そうなんですか? ちなみに私は主人に誕生日ご飯ぐらいは連れて行ってくれますが 1万程度ですみますし、3万なんてどころかプレゼントすらもらったこと ないですよ・・・(汗) ほんと、くだらない相談に付き合って頂き、ご回答頂いたこと 感謝いたします。 結局私の嫉妬ですよね。読み返して恥ずかしいです。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.6

どちらかというと、スナックのお姉さんのほうが海千山千で、上手いことねだられちゃったということなのでしょうね。しょうもないといえばしょうもないですが、相手はそれなり以上に経験値を稼いでいる相手ですからね。 ねだるのが天才的に上手な女性っていうのはいるんですよ。彼女たちの何がすごいって、最終的にこっちがお金を使わされているのになぜかとてもいい気分にさせることです。あのテクニックは、同じ女性としてぜひ学ぶべきだと思いますね・笑。 幸か不幸か、旦那さんはその点ウブだったのだと思います。でもそこで騙されない男っていうのはそれはそれなりに遊んでいる男ですし、浮気も上手にやる男なのでどっちがマシなのかっていうのはありますよ。

kittys_e
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 【こっちがお金を使わされているのになぜかとてもいい気分にさせることです】 笑ってしまいました。www そうですね。それがスナック(夜の店)だから男性も かようんですよね(笑) ほんと、おっしゃる通り同じ女として私も学ぶべきだと思うし、 もっとしたたかに賢い女のになるべきですね。 色んな方のご質問、ご回答を見ていても、こういった内容の質問に対して 高い確率で、 ・嫁なんだからどんとかまえていればいい ・余計な事を言って家庭が崩壊してもいいのか? みたいな回答が多くて、結局気分悪い思いをさせられているのに こちらが泣き寝入りしないといけないんだなとつくづく思いました。 そもそもスナックに通われている時点で家に(嫁にも)問題があるから 行かれているのだとか、いわがちですよね。 それも確かにそうだと思うけど、うちの場合はもう付き合う前から スナックが好きで行っており、若い時はお金がないので頻度は すくないですが、今に始まった話ではないのですけどね(笑) 全部男性にとって都合がいいだけだと思います。 黙って見逃がしてくれていればお前達の生活も保障してやっているだろう! みないな・・・。 でも現実その通りでそれも間違いではないので、嫁だから強い訳でも なんでもなく、物申せば崩壊してしまうリスクが高いような、 所詮そんな程度なのだとよくわかりました。 きっと主人も同じ考えでしょう。黙って泳がせておいてくれればいいものを・・・なんでしょう? 実際私が何も言わずに毎日機嫌よく(ほんとは傷つきまくってるのに演技ですが)振る舞ってると主人もとても機嫌がいいですから・・・ ほんと惨めでバカみたいです。 なので結論として、主人に対して愛があるからいけないのだと。 主人に対する愛をすてれば何をされていても腹が立たないだろうと・・・ そして、プロの女たちにせっせと金を使われていい気分にさせられている 間抜けな主人の顔でも見ながら気持ちを切りかえていこうと思います。 もうしんどいです(笑) 遊びに飽きてこちらに帰ってこられて、受け入れていればとてもいい嫁と 世間では言われるのでしょうが、私はそんな都合のいいバカにされた女に なりたくないです。帰って来てももうそこに何の愛も無いでしょうが・・・ バカな主人の為に気をもむのではなく、自分磨きに力を注ぎたいと思います。 くだらないお話を読んでご回答頂けたことにはとても感謝しております。 そして少しずつではありますが、気分も楽になってきました。 結局、嫉妬からくる私のただの愚痴ですねこれ。 改めて読み返して恥ずかしいです。 本当にごめんなさい そしてありがとうございました。

• tebabu11
回答No.4

ご主人は経営者として懐の深いところを見せたいのでしょうね。 とても気になるとは思いますが、仮に浮気をするにしても割りきってらっしゃると思います。 「偶然レシートを見ちゃったんだけど、はるやまって何買ったの?」とさりげなく聞いてみては? 「女性に買ってやった」と白状したなら責めるのではなく「就職祝に買ってあげたの?太っ腹ね~」なんてさりげなく言っておけば良いと思います。 携帯を見てもロクな事はなく妄想が広がるばかりでしょう。 頼られて嬉しくも応えてあげてる自分にプライドがあるのでしょうね。 家庭の中が円満なら貴女が構えていれば、ご主人は無茶なことはしないと思いますよ。

kittys_e
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 【ご主人は経営者として懐の深いところを見せたいのでしょうね。】 そうなんです。その通りです。 8月に『俺はまだまだかっこつけたいし、いい人だと思われたい』などと 言っていたのでまさにその通りだと思います。 レシートの件に関しては私も勝手に財布を開けて見ている手前、 多少の罪悪はありますので偶然見たとはとてもいえないです(^^;) 今までずっと何かをするとか決める時は、人を雇うにしても 相談してくれたり、状況を話してくれたりしていたので、黙って勝手に 決めたりしなかったので、やはり主人もスナックをお姉さんを雇うと 私がいい顔しないと分かっているから何も言わないんだと思いますし、 無茶をすることも無いと思って信じていた為、博多に一緒に連れて 行っているのがショックだったんです。これから忘年会シーズンなので その度にきっと遠方に連れて行くのは目に見えているので、気分が悪いです。 社員だから連れて行っても誰も変に取らないだろうし、もし突かれた時の 大作(言い訳)もしっかり逃げ道を作ってあるし、そしてお気に入りを 何をする訳ではないかもしれませんが二人で旅行気分でさぞかし 楽しいんだろうと思うと腹が立って・・・。 そしてこれをばれて小言を言われたくないのでしょう。 ここの所ずっと機嫌がいいです。 でも言っていないという罪悪があるのか私にとても優しいです。 家庭を崩壊させないためには虚しいですが、結局私が我慢をして 泣き寝入りしないといけないのかと思うと、とてもみじめです。 主人が家庭を崩壊させる気はないのは分かっているので もう少し様子を見ようと思います。

• fumuslover
回答No.3

女性がどんな子か、ですよねー。 スーツをおねだりしたのか勝手に買われたのか分からないですし。 お客さんのところにお世話になる。 できた女性なら男性の顔も、お店への信頼も立てそのあたりは特に気をつけるものだと思いますけど 自分で探しもせずお客さんに職を斡旋してもらっている(前回もそうだし)あたり、おねだり上手な人、という可能性も無くは無いですよね。 芽は早いうちに摘むのか、確信もてるまで泳がすのか、信頼するのか、あなた次第でしょうね。 大変ですね、本当に。

kittys_e
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 多分スーツなどは主人が経費で落ちるからと言って買ってあげているんだと 思います。8月に『俺はまだまだかっこつけたいし、いい人だと思われたい』などとふざけたことをぬけぬけと私に言っていたので。 出来た女性かはわかりませんが、私が見た所ふわふわした感じの子でした。 主人がいうには男を見る目がない紐のような男とばかり付き合っていたし 男をダメにするタイプだと。確かにそんな感じはする子です。 でもあえて辛口評価のは、私に対すパフォーマンスなんです。 辛口なことを言っておいた方が、なにもないと私が安心するだろうとか なにも疑われないとか・・・ きっと主人が全てかっこつけたいために言ったんだとも思います。 確かに確信がもてるまで行動には移せないので、もう少し様子をみようと 思います。

回答No.2

子供さんが3人いて 夫婦仲も良いとなれば、心配要らないと思います。 浮気して家族を失うようなリスクは取らないでしょう。 旦那さんは、面倒見がよく,頼まれたら断れないタイプなんでしょうね。 会社の経営にも余裕がありそうだし、その範囲で援助している感覚だと 思われます。 夫婦とはいえ、相手の携帯や財布を見るのは止めた方が良いですね。 知らないでいい事を知って、自滅する事になりかねません。 家族5人、これからも変わらず円満にやっていくためには、 旦那さんを信じて 口出ししないのが賢明ですよ。

kittys_e
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 やっぱりそうですよね。私も色んな角度でこのことについて考えましたが どう転んでも、私が不利なんですよ。 結局泣き寝入りしかないというこですね。 余計な事を口にしてしまえば家庭崩壊の危機が待っているかもしれないので。 こんな気分の悪い思いをさせられているのに家庭崩壊を回避するために 何も言えないなんてなんだかみじめで、嫁って哀れな存在だなと思いました。 自分たちの生活を守るために旦那に物申すこともできない! 私のスナックのお姉さんとかわりませんねwww

• pipipi911
回答No.1

心理なんて…言わずもがな でしょう。 [アナタ様の詮索・忖度・斟酌・探索は宜しいのですが、 どうしたいのかを決めてから、進めないと無意味です。 修羅場を作りたいのか。或いは、余計なことですが 《ドロボー猫!》の類いのことを喚いて、 恥の上塗りをしたいのか~~~~]

kittys_e
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました 【《ドロボー猫!》の類いのことを喚いて恥の上塗りをしたいのか~~】 www。 喚いて乗り込むつもりなどありませんよ(笑) でもこんなことをされているのは私の監督不行き届きってことで 嫁の恥ってことですよね。 そうかもしれませんね。 改めて自分をも見直したいと思います。