• 締切済み

訳アリとはいえスナックの女と一緒に出張へ・・・

少し話が長くなりますがよろしくお願い致します。 私は40代、子ども3人、結婚生活18年付き合いから入れると26年の主婦です。 夫婦仲は良い方です。 うちの主人なんですが、毎週通っているスナックがあります。そこのお姉さんが 昼間も仕事をしていたそうなんですが、その会社がたたむことになり、昼の仕事が 無くなるからと困っていたそうです。そしてうちの主人の会社で雇ってもらえない かと言って来たらしく主人も雇ってもいいかなと思ったものの、一人雇うと 年間何百万の出費になるので、それもちょっと辛いしということで知り合いの会社 (同じビル内)が、求人を出していたのでそちらで雇えないかと話が進んでいた そうなんです。ところが急に雇用の話が白紙になってしまったみたいでなんですね。 でも主人がそれをお姉さんに何といえばいいのか困ってしまってずっと黙ったまま日が過ぎていたそうなんです。雇用の話が出てから1ヶ月ほどの間に主人が福岡に 出張もあり、その時から他の会社の中も見せてもらえばということで一緒に出張に 行く話も進んでいたみたいなんです。でも実際は雇用話はなくなっていてその 埋め合わせというか詫びのつもりで一緒に福岡へ出張へ二人で行っんです。 私にはそのことを言わず・・・。後日私を連れていつものスナックへ飲みに いったのですが、そこでお姉さんの墓穴を掘る発言からこのことが発覚しました。 主人はすかさずホローしていましたが、何とも下手なホローで私はすぐにピントきて しました。お姉さんも平常心を保っているふりをしていましたが少し動揺している のもわかりました。後日色々考えましたが、浮気をしているのならその浮気相手いる スナックへ連れて行き私とそのお姉さんと主人の三人で3時間もお酒のめるもの なのかな?と。でスナックへ行った二日後主人に一緒に出張へ連れて行ったのかと 聞きました。 そしたらすんなり『行った』と認めました。雇っていたのならうちの会社の新しい 事務員ですって紹介をかねてとまだ筋の通った言い訳になりますが、雇わないのに 連れて行くなんて。そしてお姉さんには雇用が白紙になったことを出張先で 伝えたと言いました。おかしくないですか?自分が調子よく仕事を世話してやる 見たいな事を言った手前、カッコがつかないという気持ちは分かりますが 白紙になったならそのことを伝えて謝って詫びでどこでご馳走でもしてあげれば それでいいと思うんです。なぜ旅行がてらのように出張へ連れて行きそこで初めて 事実を伝えて・・・。私は納得がいかないのですが、主人は話が前後してややこしいんだと訳の分からないことをいって意味がわかりまん。主人は何もないからといいますが、男女が二人で一泊してそれもそれは自分が通っているスナックのお姉さんで 誰が『何もない!』の言葉を信じるのでしょうか?しかも出張へ行く1週間前に スーツまで買ってあげているのです。ただ部屋は別々だったようで主人の目の間で ラインをチェックしてやりました。そしたらそんなやり取りが出て来て、朝も ラインでおはようと連絡をし、チェックアウトの時間に『いこか』と主人が送ると 『コンコンしに行きます』とあるので、部屋は別なのだろうけど、夜にどちらかが 部屋へ行き、することしてからお互いの部屋へ戻っている可能性も考えられるし・・・。 とっている部屋はどちらもシングルと明細に書いてあったし、主人は身長も大きく 2人で朝までシングルで寝るにはしんどいと思うので。 これってどう思われますか?私がうるさいのでしょうか? この状況で出張へ一緒に行くなんて普通おかしくないんでしょうか? 何を言っても主人は『だから・・・だから・・・』とまるで私が理解できなくて 困っているようなものいいしかしてきません。私の常識がおかしいのでしょうか? 世間様のお声が聞きたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.7

常識的には、男女の関係があると判断する方が自然です。しかし、男女の関係があった。と、判断するまでにはいきません。メールのやりとりなども関係が無いようになっています。 しかしです。ご主人が仮に男女の関係を辞めておこうとしても、旅行に女の人を連れて行く趣旨にしても、旅行先という開放感からしても、女の人が何も無くて済ます事が出来るでしょうか。女の人にとっては癒やしの旅です。 いろいろ考え合わせると、関係はあった。しかし、それを証明するまでには至っていない。と、いう中途半端な結論です。ご主人が「だから、だから」と、一生懸命説明しようとする態度がおかしい。具体的な説明の言葉を持たないのですから、そうならざるを得ないでしょう。

• go_gohide
回答No.6

https://okwave.jp/qa/q9390765.html 前の同じ質問では納得がいく回答がなかったのかな?

kittys_e
質問者

お礼

前回、回答頂きお世話になりました。 前回納得がいく回答がなかったのではなく、知り合いの会社に断られたから 主人の会社で雇ったのだと思い込んでいましたが、実は雇っていなかったということで、話は大きく変わってきました。雇ってなければ連れて行く意味がないからです。前回も書きましたが雇っていればまだ筋が通ります。 (それを私が気に入らなかろうが)。でも雇ってないのに連れていくなんて もう主人の個人的な感情とやましい気持ちしか考えられませんでした。 主人は詫びのつもりで連れて言ったとの一点張りですが、そんな詫びがありますか?高い寿司屋でも女子の好きそうなイタリアンでも連れて行ってあげればいいと思うんです。なぜ一泊!?意味がわかりません。 とまあ、あのあと色々違う方向に話が展開していったので、再度ご相談させて頂きました。

• nonamelane
回答No.5

私は未遂ではないかと思います。嘘の下手なご主人のようですし。しかしこの女が曲者です。強引に出張に行き、あなたにわざと分かるように行った事実を告げたのですよ。多くは必ず何かがあったと思うと予想してです。動揺させて揺さぶる、要するに私は手を出されなかった腹いせではないかと思いますね。だからプランBの家庭崩壊にもっていこうとしている気がします。最終的に相手はご主人でなくても構わない種類の女です。就職などどうでも良いのです。こういった女は略奪永久就職を考えてもおかしくありません。金のためです。何も失うものが無い人は怖い。あなたはまだ何も分からない時点で、相手の作戦に乗っては駄目です。動揺しない、平然とする、答えは後で分かります。せっかく夫婦仲が良いのに、まんまと引っかからないでください。わざわざ連れてのみに行ったのは相手にせがまれたからでしょう。要するに近くで隙を狙う、友達になったリして盗む人もいます。あなたはいつも以上にきれいにし、さらにご主人に親切にすることです。絶対に気が付かない能天気さを装い、女がどう出るか観察してはいかがでしょうか。自分の予想外の結果になると、人はもっと意図が分かるように行動してします。どうせまたあなたに接近しますよ。しかし間違っても家の中には引き入れては駄目です。家庭と飲み屋は一線をひいて下さい。お子さんが三人もいらっしゃる、お子さんをより一層お父さんと仲良くさせるようにすることです。今は笑顔で静観でしょう。

kittys_e
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね。嘘が下手でしたね。そしていつも突っ込んだことは ほぼ言わない私が突っ込んだ事を言ってきたので、相当焦ったのだろうし 言い訳もそんなに考えてなかったようです。もう必死さはだけは 面白いくらいに伝わってきたのですな、返答が支離滅裂で・・・。 【しかしこの女が曲者】 これにはびっくりしました。それはあまり考えていなかったので(笑) でもそういうことありますよね。涼しい顔して実はって子! 私が見た限りそんな感じではなかったのですがそれも作戦ってこと なきにしもあらずなので、気をつけます。 【 略奪永久就職 】 なんとも恐ろしい話です。でものこのこ二人で出張についていくあたり 確かに彼女もまんざらではないのかも知れまんね。 想定外の回答に度肝を抜かれました!こういう夜の店の女ってありがち ですよね。 よく気を付けて観察しておきます 貴重なご意見有難う御座いました。

• Raquel123
回答No.4

間接的な知り合いで、子沢山(4人)夫婦でも、夫が飲み屋のお姉さん(といっても熟女)と愛人関係にあって、離婚されていない場合もありますよ。このご夫婦は夫が資産家の息子のため、奥様が簡単に離婚しないのかもしれません。 奥様としては、旦那さまの言動は辛いですよね。私が奥様の立場でも、怒りの感情が湧いて、悲しくて落ち込むでしょう。 割り切って結婚生活を続けるか、いっそ離婚されてすっきりと生きていくかのどちらかですよね。

kittys_e
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり飲み屋なんて行かせるべきじゃないですね。 ろくな事がないというのは本当によくわかりました。主人はお酒が 大好きなので飲み屋で楽しくやっていればそれでいいと思っていましたが、 どうやらこちらが思っていたよりも主人は賢くなかったようです。 どんどん浮かれポンチになっていき、ここまで私を馬鹿にした行動をとられるとは思いませんでした。信じていただけにショックが大きすぎて・・・。 【割り切って結婚生活を続けるか、いっそ離婚されてすっきりと生きていくか】本当にその通り、ここまできたらその二択しかないと思います。 あれからずっと様子を見ていますが今は信用も出来ない夫とこのまま続けて行ける気がしないので離婚の方向へ気持ちが傾き始めています。 まあもう少し様子は見ますが、難しそうです(;;) ご意見頂きありがとうございました。                

• 177019
回答No.3

ゲイの男性で無い限り、男は70歳80歳になっても女性に走るものです。今回の事は、この貴方の文面を見る限り、ご主人の行動は正しかったと思うべきです。この女性を連れて出帳に行く事は、普通は考えられませんが、世話した就職の話が白紙になったお詫びとして、連れて行った。ご主人としてもお詫びの事を考えての行動で、出帳先で何があったか?無かったか?というのは、回答する我々にとっては憶測でしか答えられない事ですし、夫婦である貴方の方が直感的に分かる事ではないですか。私に言わせれば、ややこしい行動を取ったご主人に疑惑は残るものの、良い意味で苦渋の決断として仕方がなかったと思います。

kittys_e
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうでか・・・。70、80歳になってもですか(笑) 男性はタフですね(笑) 私も仕事を世話しようとして白紙になったことを詫びようとする主人の気持ちはわかります。でも詫びの仕方がおかしいと思っただけなんですね。 なぜ美味しいものをご馳走ではダメだったんでしょうか? 一泊なんてしてばれたら、間違いなく疑われてしまうのは目に見えているはずなのに・・・。世間から見ても二人で一泊いったんていったらそういう想像してしまいますよ。まともな頭があればそんな疑われるようなことはまずしないと思うので、もし何もなかったにせよ、主人が相当気に入っている事は間違いないでしょう。 そして苦渋の決断だとしてもいかに私を馬鹿にしているのかよくわかりました。もう少し様子を見ますが離婚を視野に入れながら考えようと思っています。ありがとうございました。

• E-1077
回答No.2

経験から白ならわざわざ疑いを晴らそうとはしません。何かあったからこそ一緒に呑みにいって、何もない事を装うのです。 何も無いにしても、少し迂闊な行動出会ったことは確かですから、しっかりお灸を据えるのが良いでしょう。

kittys_e
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはりそうですか? 何もないから堂々とそのスナックへ飲みに連れて行くんじゃないのかと思う反面、案外灯台下暗しで連れて行っておけば、まさか浮気相手のいる所へ連れていかないだろうと私が疑わないと裏をかいての行動なのか、どちらなのか分かりませんでした。でも連れて行ったことで墓穴をほりこの結果になっているってことはやはりシロなのか、それともこうなる事を望んでわざとなのか?これを機に離婚へ持っていきたいのか?もう考えればきりがなく吐きそうです。 どちらにしても主人の取った行動(一緒に出張へ行った事)は私を蔑ろにし そして私を馬鹿にした行動だと思います。気持ちが外に向いている主人など に何の未練も無くなって来ています。お灸を据えるだけでは気持ちに納まりが付きそうにないので、信じていた気持ちを裏切られた思いの方が大きく ショックで日に日に離婚を考え始めています。今後どうするのかもう少し 黙って様子て考えようと思います。 貴重なご意見をありがとうございました。

回答No.1

あなたをそのスナックに連れて行く時点でシロだと思いました。 もし火遊びでも浮気をしていたのであれば、わざわざそんなリスクを負う事はしないはずです。 男って、いくつになっても女性にチヤホヤしてもらいたいんです。 スナックのお姉さん方は 客商売ですので、常連客にはチヤホヤ,大切にしてくれます。 お金でいい気分を買っているに過ぎません。 あなたと子供さんたちが旦那さんをチヤホヤしたら、スナック通いも少なくなるかもしれません。 スナックのお姉さんに負けないよう、旦那さんを満足させてあげてくださいね。 疑ったり 問い詰めたりすると、あなたを鬱陶しく思い 逆にスナックへ逃げ込むかもしれません。 旦那さんを信じる気持ちが、あなたと家庭を守る事を心においてください。 しばらく精神的にしんどいかもしれませんが、頑張ってくださいね。

kittys_e
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 やはり普通はそうとりますよね。浮気相手の店へ連れて行きませんよね。 でも案外灯台下暗し狙いなのかもとか思ってしまったりしていて・・・。 確かにスナックなんて高いお金を払っていい気分にさせてもらう場所ですものね。 それを真に受けて浮かれポンチになっている旦那が本当に間抜けだと思います。 前から(?)なことはあったのですが、今年の夏頃から急激に様子が激変して考え方や言動がいつもの主人からは考えられない様子になっていたので ずっと観察していました。そして私も何かいけなかったのかもと思いチヤホヤしてきました。そしたらすこぶる機嫌よくここ数か月過ごしておりましたが、もはや主人にとってスナックは我が家の様な存在になっているようで手遅れの様です(;;)私を蔑ろにするような発言はするし私よりスナックの方を擁護するよな発言までするようになってきていて・・・。 もっと賢い人だと思っていましたが、予想以上のアホでした。 今は修復したいという気持ちはどんどん遠のいていっており、今後まだスナック通いをするのか様子を見ています。先週の週末はさすがに行きませんでしたが、このまま辞める様な男ではないので様子を見て離婚を視野に考えようとも思っています。信じていた分あまりにもショックが大きすぎて立ち直れそうもないです。信用を失った夫とこの先、生活をしていけそうもないです。まあ、私の気がどこまで収められるかも含めてもう少し様子はみますが・・・。 【旦那さんを信じる気持ちが、あなたと家庭を守る事を心においてください。】名言ありがとうございます。まさにその通りですよね。 様子を見ながらもう少し頑張ってみます。 本当にありがとうございました。