• ベストアンサー

スナックみたいな店で働いている女性を好きになってしまったのですが…

23歳男性です。 よく飲みに行くスナックっぽいお店の女性店員さんを好きになってしまいました。一応そこは、カウンターをはさんで、店員さんとお客さんがいるというような感じのお店です。 そこで、質問なんですが やはり、夜のお仕事なので、僕が好きでも、相手は、お客さんとしか見てないのでしょうか? 仲良くなる、付き合える可能性はどのくらいあるのでしょうか? 教えてください。

  • oinay
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ob-ream
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

私の友達でスナックで働いていた子の大半は、お客さんと結婚しました。 私も働いていた経験がありますが、お客さんとして見る人、それ以上に親近感を持てる人、その人により様々です。 それは年とか見た目とか関係ありません。 話しやすい人、話してて楽しい人は仕事以外でも食事をすることがあり、スナックを辞めた今でも友達として関係は続いています。 夜の仕事といってもやはり人と人との仕事です。 嫌な事も多くあります。嫌なお客さんも多いです。 そんな時、優しくて楽しくしてくれるお客さんがいたら、女性としてはグッとくるんじゃないでしょうか? でも行きつめたり、貢いだりしたらだめですよ。 羽振りのいいお客さんとしかみられません。

oinay
質問者

お礼

優しくて楽しくしてくれるお客さんのつもりなんですけどね~…(笑) 自分じゃわからないですけど頑張ります

その他の回答 (3)

回答No.4

危険度としては80%と高く見積もってもいいかもしれません。 私はそういうところでバイトしていましたが、相手に気があるように見せるのも仕事の1つです。 ただ、そういう女性ばかりではなく、私の友達の中にもお客様と結婚したという方もいるので、あまり深みにはまらないうちに相手の真意を確かめることが優先かと思います。 頑張って下さい!!応援しています☆

oinay
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります!!

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

店で知り合うと、どうしてもお客様としか見てない感は否めないのですが 通うなら二回目、三回目の時にアフターに誘ってみて下さい。 メルアドや連絡手段が既にあるなら、プライベートに誘ってみるのも手です。 お店に来て、という感じなら、本命でお付き合いするのは無理かと思います。 興味があれば、お店は抜きにして遊んだりします。 あと、夜の仕事をしている女性に「彼氏居るの?」と聞いても 「居ませんよ」と答えるのが常なので、その辺は鵜呑みにしませんように。

oinay
質問者

お礼

プライベートに誘ってみる勇気がないかもしれないですけどがんばってみます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

店だけの関係の留まらない、プライベートな進展が手ごたえとしてあるなら、その時に意識すれば良いんじゃない? そこまで相手が求めてなければ、貴方がアプローチしても相手は曖昧にして暈すだけ。とにかくお店に来てと。貴方にお金を落としてもらって成立している関係だという事が分かるからね☆

oinay
質問者

お礼

そうですよね~、がんばってみます

関連するQ&A

  • スナックってどんなお店?

    スナックってどんなお店? ドア一枚なんで中身がわかりません。 スナックってどんな食べ物がだされてるんでしょうか?(お酒以外で) そして、男女でいうとどちらがおおいいのでしょうか? といいますのは、ずっと男性向けの酒場って思っていましたら、テレビで女性客が入ってるのを見て 自分の思ってるのとかなり違うのかなと思ったからなんです。 サラリーマンさんが 仕事帰りに 男性どおしで いっぱいいくか!っていってるのは どんなお店なんですか? スナックのことではないの?? わたしはずーーっとスナックと思ってたんでどうか教えてください。

  • スナックのお店から紹介された合コン

    私は今20代後半で彼氏がいません。 職場の色んな人に合コンの話などを頼んでいます。 そんな中である女性社員から合コンの話をもらいました。 その女性がプライベートで飲みに行くスナックのママが 「合コンをしたいお客さん(男性)がいるんだけど・・」というものでした。 つまり、スナックにお客できた男性との合コンの話です。 私自身も二次会でスナックにも行くし、男性はスナックに行くのも承知です。 でも、どうしても初めての出会いの場がスナックであるということのとまどいと、 スナックのママ(詳しくはカウンターレディが連絡先を知っている)に合コンの設定を頼む 男性というのがどうも引っかかっています。しかも相手は30代後半の男性達と聞きました。 まだどういう相手かも聞いてはいないけど、みなさんはこういう出会い方をした人はいますか? どうしても先入観からマイナスのイメージがあります。。。 友達関係というのもいいかも知れないけど、相手がそれなりの年齢だから先のことを考えているかも知れないし。。

  • スナック?カウンターバーって??

    最近、知り合いから「カウンターバーで働かないか」と誘われたのですが、カウンターバーはどんなことをするお仕事なのですか? 感じとしてはスナックのような感じで、 ただカウンターに立ってお酒を出すだけのようです。 そして従業員はママと女の子2人だけだそうです。 そこで3つほど質問があります。 (1)お酒を出すだけと言っても、やはりお客様とお話しなきゃいけないのでしょうか?それも一対一ですか?? (2)ラウンジやキャバクラのように永遠にずっとお客様のお話の相手をしなくてはいけないのですか? (3)カウンターバー、スナックの場合、どんなお仕事になるのでしょうか。 一般的なスナックやカウンターバーの場合でいいので、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スナックの女性を好きになってしまいました…

    私は40代前半で独身の男なんですが、行きつけのスナックの女性を本気で好きになってしまいました。 そのスナックには、月1,2回くらい行っている店で、今いるホステスさんはママも含めて5人で、20代の女性はおらず、40代が中心なので変な言い方をすれば場末のスナックという感じです。 そんな店なのでこの不況の今は週末でも満席になることはほぼ無いようで、平日はほぼ1,2組といった客入りのようです。 そんな店なので月1で毎月行くだけで、かなりの常連扱いをしてもらうようになってかれこれ10年以上になります。 そんな状況をふまえて女性の方にアドバイスをもらいたいと思い質問させて頂きます。 好きになってしまった女性は30を少しまわった一番若い女性で、外見も可愛らしく、当然のようにお店のお客さんからは一番人気です。 入店してからは2,3年経ちますがこの半年前まではいつも可愛いとは思っていましたが、好きという感情は全くありませんでした。 好きになったきっかけは彼女が昼間の仕事を変えて平日が休みになってからで、私の仕事はシフト制で決まった曜日が休みというわけではないので、最初は彼女の方から、「今度の○曜日来れない?」等のメールが来るようになり、私の方から「○曜はだめだから、△曜はどう?」という感じで平日に彼女がいる時に行くようになり、今では私の方から「来週の○曜はどう?」といった感じで月1回は彼女がいる平日に行くようになって半年位になります。 平日はお客さんも少ないので、接する時間が必然的に長くなったことが要因なのか気がつくと彼女のことを一人の女性として好きになってしまった自分がいました。 もちろん、営業活動にうまくのってしまっただけだと思いますが、好きになってしまった感情はどうしようもありません。 今では彼女が他のお客についている時はチラチラ視線を送ってしまうようになってしまっています。 尚、二人きりで同伴、アフター等は今まで一度もありません。 今まではお店の女性はどんなに可愛い子でも女性として好きになったことはないので、自分でも自分の感情に驚いています。 解決策として私が考えているのは、 1、正面から思い切って告白してふられる。 2、お店の他の女性に探りを入れて相談してみる 3、まずは同伴をするようにして、段階を踏んで店抜きで会えないか探ってみる。 等々なんですが、どのように行動するべきでしょうか? もちろんふられてもお店に行くことが前提です。 40男のバカな質問ですが、アドバイスお願いします

  • スナックの女性とデートするのはどうしたらいいの?

    スナックの女性とデートするのはどうしたらいいの? スナック等で遊んで、早25年。スナックの多くの女性は、店が終わってからお客さんとホテルにいくことがありますよね。勿論、有料であり、そのお金は店と、女性に入るわけです。 でも、どんなお客でもいいという訳ではないみたいです。 クラブとか風俗店とかと違って、スナックの女性と”いたしたい”場合は、どうすればいいのでしょうか? 勿論、ママさんにダイレクトに言っても評判になると捕まるので、とぼけられるし、スナックの女性と遊ぶのは難しいですよね。 何か良い方法はあるのでしょうか?

  • スナックで働く彼女について

    はじめまして。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 半年ほど前に、僕がよく行くスナックに新人として彼女が勤め始めました。 最初は”かわいい子だな”ぐらいのもんだったのですが、彼女からのアプローチ もあり、徐々に僕も好意を持ち始め1ヶ月前にやっと付き合いはじめることになりました。 田舎のこじんまりとしたスナックなので、今まで若い女の子が常時いたわけでは ありません。そのせいか、最近では若い男性が彼女目当てで通うようにもなりました。 彼女は、お客さんから「彼氏がいる?」って聞かれた場合は、「いる」と答えてくれてます。 そのため、常連さんは僕と彼女が付き合ってることを知っています。 付き合う前は、彼女がお客さんの横に座り接客しても何も感じなかったのですが、 付き合い始めてからは、お客さんと話しているだけでも嫉妬してしまいます。 彼女は、お金のために働いていると言っています。 昼間に、小さなお店でパートとして働いているだけなので、確かに経済状況はあまりよくないと思います。 そのパートの時間が半年前から短くなったためお金に困ってスナックで働いているようです。 田舎のため、働きようにもがっつりフルタイムで働けるところがあまりないです(特に女性はです)。 そのため、昼間のパートが終わったあとのお仕事となるとスナックぐらいしかないのも事実です。 そういうこともあり、スナックで働くことを辞めて欲しいと言う事もできません。 まだ付き合って1ヶ月の僕が、僕が稼ぐから辞めて欲しいとも言えません。 でも、僕の嫉妬心というかイライラはつのるばかりです。 僕も彼女も30歳です。 やっぱり、僕が彼女を信用してあげないといけないですよね? 不安になる事が多く、夜眠れない時もありどうしようもなくこの掲示板に投稿させて頂きました。 読みづらい文章で申し訳ございません。

  • 好きな人がスナック店員さんとアドレス交換

    私には好きな人が居ます。同期でお互い20代半ばです。 会社の忘年会の二次会でスナックに行きました。 6人ほどでテーブルを囲み、テーブルに座れなかった2人がカウンターに座りました。 30分ほど経ってからカウンターに座っていた好きな人が店員の女性と携帯アドレス(番号?)を交換したようなんです。 カウンターに座っていたもう一人の男性(先輩)が「こいつ、彼女(店員女性)と携帯交換したで~!」とテーブルに座っていた私達に言って気付きました。 彼は先輩の言葉には無反応で携帯をうれしそうな顔でいじっていました。 どういう流れで交換まで至ったのか分かりませんが、かなりショックでした。 例えばなんですが、同じ場所に好きな人がいたら店員さんと携帯交換なんかしませんよね? 以前、彼が私の事を良い感じに想ってくれていると先輩が教えてくれ(私が実際に彼から聞いた訳ではないので100%用していた訳ではありませんが)、私自身も彼の言動などから「もしかしたら・・・」と思っていた事もあり、複雑な気持ちでいっぱいでした。 夜も遅くなってきたので先に帰ると言うと「途中まで送る」(お互い自転車)と片道15分程の道のりを送ってくれ、彼はスナックに帰りました。 彼はただ優しい人なだけで私の事を特別に思ってくれている訳ではなく、まだまだ片思いなのだと思い知らされた気がしました。 スナックなどの店員さんはお客さんとメールを交換するというのは常套手段だという事は知っていますが、その時の彼の嬉しそうな顔と先輩に対して無反応だったことを考えると彼は店員さんに気があるのかなぁ、と。 店員さんは、めちゃめちゃ可愛く、おっとりした感じで私とは真逆のタイプでした。 やっぱり、私もいる場所で携帯アドレスを交換をするということは恋愛対象として見てもらえてませんよね?

  • 主婦でスナックで働いてる方

    スナックで働いてる女性 又はよく行かれる男性の方に質問です というか…今はスナックとは言わないのでしょうか?(^-^;) 昔からあるようなスナックのカウンターレディさんって どれくらいの年齢層の方が働いてるのでしょうか? 私は30代後半の主婦ですが まだ働けますか? 昼間は普通にパートをしてますが わけあって生活がとても苦しく 公共料金がきちんと引き落とされるかどうかさえ 毎月ヒヤヒヤしてる状態です なんとかこんな生活から抜け出そうと かけもちで夜の仕事を始める決心をしました とはいっても 子供はまだ小学生 以前かけもちで工場の夜勤パート(毎日18時~21時)をしたことがありますが 負担が大きく 旦那が帰って来るまで 義母に子供をみてもらわないといけないということもあったので (夜ごはんは作って義母に渡してましたが) 気を遣い結局やめてしまいました カウンターレディの仕事だと 旦那が帰って来てから行けるので義母の世話にならずに済むし 時給がいいので週に2度くらいでも家計の足しになるかと思うのです そうは言っても 主婦だし年齢が年齢だけに 雇ってもらえるかが問題なのですが(^-^;) 仕事で使えそうな衣装(?)もありません そこで主婦でカウンターレディをされてる方の意見や 店に行く側の男性の意見を聞いてみたいと思い質問しました やる気があれば通用すると思いますか? 接客は好きです

  • これは居酒屋?スナック?

    私の働いているバイト先について、皆さまの意見をお聞かせ下さい。 長文ですが、目を通して頂けると嬉しいです。 現在20代後半の♀です。 美容関係の仕事をフリーでしつつ、オフの日に居酒屋でバイトをしています。 その居酒屋は今年初めにオープンし、私は4月半ばからバイトをしています。 バイト情報誌に募集が載っており、“個人経営の居酒屋”だと書いてありました。 仕事が不定期なので、週1~OKというのも良かったです。 ちなみに、2年前まで別の個人経営の居酒屋でバイトをしていました。 ところが、行ってみると、全然居酒屋ぽくなかったんです。 どう見てもスナックでした。 でも元々スナックだった場所を使ってお店を出したらしいのでその辺は納得しました。 カウンターがあるんですが、一目で店内を見渡せるのも都合が良いです。 ここまでは良かったんです。 でも、働き始めて、これはちょっとどうなの?と思った事があります。 (1)カラオケ    元々スナックなのでカラオケがあるんですが、  お客さんがカラオケを歌い終わったら必ず拍手や「いぇい!」「よっ!」等と掛け声をする。  もし仕事をしていて、拍手が出来なかったら掛け声をかけなくてはいけない。  ちなみにカラオケは1曲100円か200円。 拍手は普通にしていたんですが、たまに仕事に夢中になって忘れてしまう事があります。 また、掛け声も特に強制ではないと思っていました。 しかし、先日店のママに注意をされ、 「歌い終わったら必ず拍手しなさい。出来ないなら掛け声をする。  他の子は皆するよ?○○ちゃんだって(掛け声)するようなキャラの子じゃないけどしてるし。  それが出来ないなら、もう辞めてもらっていいから。  (横のお客さんが喋ったら)いやー、だって代わりはいくらでもいるもーん」 お客さんの前で笑いながら「代わりはいるもーん」と言われました。 「可愛いからこそキツく注意するんだからね」と言われましたが、 なんだかもう色々とどうでも良くなりました。 ちなみにバイトの子やママが歌ったり、お客さんとデュエットもあります。 私は苦手なので断っています。 (2)ドリンク    お客さんから「何か飲む?」と聞かれた場合ドリンクを頂くんですが、  自分から「なんか飲んで良いですか?」と聞ければ進んで聞く。(売上になるので) これは一番嫌だと思った事です。 前のお店でもお客さんが「飲む?」と聞いてくれれば、貰っていたんですが、 今のお店だと他の先輩バイトやママさんがが 「なんか飲んでもいいですか?」 「○○ちゃんに何か飲み物あげて下さいよー」 と言って貰う事もしばしばです。 こそっと「〇〇さん頼めばくれるから、なんか頼んでみて」と言われ、 そう言われたら渋々頼むのですが、お客さんに催促する感じですし、 なんか、これって普通居酒屋ではないような事だと思うんですが・・・ 私は自分からは聞けないですし、今後も聞くつもりもありません。 その他お店の感じとしては、 < お客 > お店のお客さんも20代後半~70代くらいの男性が主で、たまに奥さんや連れの女性もいます。 基本的にふらっとお店を見つけて入ってきたという人はいません。 < メニュー > 食事は色々と種類はあるので、メニューが色々あるのが居酒屋という感じです。 料理はママさんが作っています。 <私以外のバイトさん> 私含め全員で8人です。全員仕事を持っており、掛け持ちで働いています。 年齢は20代前半~50代の方まで。 「若けりゃ良いってもんじゃないから、色んな人を集めてる」と言っていました。 このうち2人(30代)はスナック勤務経験者と、現役の週末ホステスさんです。 その2人と一緒にバイトに入ると、仕事は出来る方々なので心強いのですが、 以前お客と同伴出勤のように一緒にお店に来た事もあったり、 お客さんと普通に連絡を取り合っていたりと、スナックぽいなぁと余計に思ってしまいます。 またバイトで男性はいません。 募集では勿論“男性不可”とは書いてはいないので、 私と同じように普通の居酒屋だと思って応募してきた男性が何人かいましたが、 全てホール希望で、ホールは女性しか雇わないという事だったので、 「もうホールは募集が終わりました」と言って電話の段階で断っていました。 厨房だったら男性でも考えると言っていました。 バイトの服装等は自由です。 私以外の人は皆ミニスカートやショートパンツ、ヒールのある靴など、 お洒落をして仕事をしています。 ママも普通にミニスカートにパンプスなどです。 私は動きやすい方が仕事はしやすいし、臭いも付くので、 黒Tシャツにデニム、スニーカーという毎回同じ格好で仕事をしています。 過去に働いていた個人居酒屋とどうしても比べてしまい、 他のお店はどうなのかいまいちわかりません。 最初面接をせずに、いきなりお試しで働いたので、 詳しい事はあまり聞かずにバイトを始めてしまった感じです。 (1)や(2)の事も全く知らず、入ってから全て知った事です。 また、最初に 「女の子目当てで来るお客もいるから、彼氏がいる事は出来るだけ内緒で」とも言われました。 さすがに水商売でもないのに、これはどうなの?と思っていると、 後日ママから「ごめん。うち居酒屋だったよね。彼氏いるって言っていいよ」と言われました。 でも「あまりにも、いる、いる、っていうと引いちゃう人もいるから、適度に」と。 スナックに行った事はないですが、やっぱりどう考えても、 居酒屋ではなく、スナックに近いと思ってしまいます。 スナックで働いている人やスナック自体に偏見は全くないですが、 自分が働く事には抵抗があります。 居酒屋で働くと思って来たので、バイトを始めた当初は「頑張ろう!」という気持ちがあったんですが、 今は正直あまり充実感がありません。 お客さん達は皆良い人達ばかりですし、お客さんについては問題はありません。 ちなみに、ママさんも過去に水商売経験がありそうな感じがします。 今後このお店を続けるか辞めるかと現在考え中なのですが、 一度この居酒屋を他の方から見てどう思うか意見が聞きたくて投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 夫がスナックなど女性とデート?

    恋愛相談のカテでも質問させていただきましたが、宜しくお願いします。 初めまして、30代子供一人いる主婦です。夫が度々スナックの 女性とメールなどしていました。 仕事のストレスも多い職種なので、気分転換にメールまでなら許せますが・・ 最近お気に入りの可愛い女の子をお店まで送ったり (7時~8時ぐらいは、主人はちょうど仕事にあきが出来る時間帯なので) 時には食事もしているようです。 多いときは4日連続で送ったりお茶したり食事したりしています。 (前例もあるので、お小遣いを私が管理しているため、店には 行っていない) 体の関係はないと思いますが、ここ1ヶ月でそんなに頻繁に会うなんて、どういう心理なのでしょうか? 夫は「単なる遊び。そんに悪い事してるかな~」って開き直っていますが、 私的にはそんなに頻繁に会うなんて、「入れ込んでいる」としか見えません。 「スナックの女もただの客としてしかみていない」との回答も多いと思いますが、単なる営業で、店に来ない客とそんなに頻繁に会うものでしょうか? その辺りの心理を、男性女性問わず、似たような経験がある方、教えていただけたらと思います。 「奥さんも大きく構えて・・」という部類のコメントより、 二人の心理が知りたいので宜しくお願いします