ob-reamのプロフィール

@ob-ream ob-ream
ありがとう数8
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/19
  • スナックみたいな店で働いている女性を好きになってしまったのですが…

    23歳男性です。 よく飲みに行くスナックっぽいお店の女性店員さんを好きになってしまいました。一応そこは、カウンターをはさんで、店員さんとお客さんがいるというような感じのお店です。 そこで、質問なんですが やはり、夜のお仕事なので、僕が好きでも、相手は、お客さんとしか見てないのでしょうか? 仲良くなる、付き合える可能性はどのくらいあるのでしょうか? 教えてください。

  • なぜ誘ってくれないの?<長文です>

    私(女・23)は会社の先輩(男・30前半)に片思い中です。 去年の11月まで同じ現場だったのですが、仕事の話しかしたことありませんでした。 さらに、別々の現場になってからは月に一度本社で会う程度です。 そのため、何とか距離を縮めようと1月下旬に私から食事に誘いました。 今まで2回食事に行っているのですが、2回とも私から誘っています。 相手も楽しんでくれているようで、プライベートなことも話してくれて、4時間くらい喋りっぱなしでした。 彼女がいないということも本人から話してくれました。 また、カウンターに座ったときはだんだん私の方に体を傾けてくれるようになりました。 彼はメールが苦手らしいので、ここ3ヶ月間お誘い以外のメールをしたことはありません。 一度だけ彼の方から世間話メールが来ましたが、それっきりです。 最後に食事に行ってからもうすぐ1ヶ月経つので、 そろそろ彼の方から誘ってくれないかなぁ~なんて思ってしまいます。 正直なところ、会計は常に相手持ちなので私からは誘いにくいんです。 「お金目当てに思われたくないから、自分の分は払います」と言ったところ、 軽くかわされてしまいました… でも、自分から誘って相手に払わせるって…年の差があっても結構失礼ですよね。 彼は恋愛にはかなり奥手な性格らしいんですが、 1度も誘わないという事は、やはり私に興味が無いのでしょうか? 会社の先輩に当たって砕けろ的な告白は出来ないので、 無理そうならひっそりとフェードアウトしたいと思います。 厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします。

  • 初めての失恋(20代男です)

    年齢的にかなり遅いですが、こないだ初めての失恋を経験しました。 大学四年生の学園祭の時に付き合い始め、卒業式前に別れたので、恋人としての期間は短いですが、入学当時から知り合っていたので、思い出は数え切れません。 今では少しずつ立ち直ってきていますが、一緒にテレビを見るために座ってたソファーや、やぶれた所を縫ってもらった服の縫い跡など、彼女の残像に気付くたびに悲しくて吐きそうになります。それでもその思い出とどう向き合っていいかわからずに捨てることもできません。 お互い初めての相手(エロい意味でなく)だったし、私にとっては三年間半一緒に過ごしてきて「この人なら……」って思えた相手でもありました。仮に立ち直れたとしても、社会人の恋愛で特定の女性とそこまで打ち解ける時間があるのか不安です。 私は中学高校とまともに恋愛をしてこなかったので、多分、失恋に対する免疫がないんだと思います。ただ、私も四月から社会人なので、いつまでもダウンしているわけにはいかないんです。失恋から立ち直るいい方法があれば教えてください。

  • 棘の道に踏み込むべきか、の決断を迫られていて困っています

    不倫は悪いことであり、未来がないから止めておいた方がよいことはわかっています。 いますが・・・好きな人から決断を迫られて困っています。 「Hする関係になれないなら、もう会わない。 それか、そうなったら困るからもう会わない方がいい。」と彼にいわれてます。 既婚者の彼(子持ち・奥様とはレス)と昨年11月くらいからデートをよくしていました。私は彼氏なしです。 私は、彼と一線を越えそうで越えないドキドキで満足していて、 彼からは時々、キスしてとか言われていたのですが、私は頑なに断っていました。 なので、今までやましいことはしていません。 そんなある日、色々な話をしていくうちに、彼が「我慢して会うのは辛いし、面倒・・・」 という話から上の結論になりました。 かといって、「ムリして一線は越える必要ないし、未来がないから時間の無駄になるから、デートとかするのはやめた方がいい、ただ割り切れるなら・・・」とも言われます。 でも、私はこれからも彼に会いたいし、迷っています。 Hに対してコンプレックスがあります。 一人の人とやりこむ経験が不足していることに気付いたので、彼と割り切って 自分を繕わずに解放すれば、それが克服されるのかもと思えてしまいます。 今は仕事のことでも精神的に弱り気味なので、それがあればかえって自信がついたりするのかも、とも思ったり・・・・ 何もないよりは、そいうので満たされた方が、女として・・・とか。 自分に正直になったら・・・・(なんて都合のいい言い訳的ですが;)いっちゃいたいです。好奇心もあります。 でも、割り切れなくて辛くなるのとかが心配で、躊躇する自分もいます。 お叱りはもちろんですが、肯定的なご意見がもしあったら、それも宜しくお願い致します。