• 締切済み

なぜ誘ってくれないの?<長文です>

ob-reamの回答

• ob-ream
回答No.5

かなり奥手な人だったらもし好意があったとしても、 誘ってこないと思います。 でも2回誘って断られることもなく、4時間も・・・。 相手はまた誘われることを待っているのでは?(推測) 人ってそういうとことあると思います。 誘われる相手であれば、自分から誘わず待っているみたいな・・・。 後、会計については相手に甘えましょう。 払ってもらってばかりで悪いなという気持ちは大切ですが、 それで誘いにくいと思うことはないです。 男の人、特に会社の先輩であったり、年上の人だったら払うのが当たり前と思っている人がほとんどです。 そこは相手をたててあげましょう。

kokemani
質問者

お礼

>相手はまた誘われることを待っているのでは?(推測) それなら嬉しいですね~ぜひそうであって欲しいです。 >年上の人だったら払うのが当たり前と思っている人がほとんどです。 確かにそうですね。他の先輩もいつも払ってくれます。 先輩としての面子(?)みたいな物もあるんでしょうね。そこは相手をたてたいと思います。 回答ありがとうございました!