• 締切済み
  • 困ってます

フラれた(長文)

つい先日フラれました。 私は男・大学生で相手の女性も同い年の大学生です。(大学は別です。) まず彼女との関係ですが 相手との付き合いは高校3年の同じクラスになったことから始まって、偶に少人数で休日に遊んだりもしました。高校卒業後も同じように何度か顔を合わせています。 連絡についてはあまりメール等はしないのですが、月1くらいのペースで「調子はどう?」と言った感じでのメールはしていました。 内気な子で私から話を振ることが多かったのですが、自分は話が好きなのでお互いに上手くいっていた方だと思います。 好きだと思い始めて3ヶ月くらいだったのですが、つい先日デートに誘いました。 いろいろな観光地を巡ったり、娯楽施設で遊んだり、夕食をしたりと、私自身この手の事は疎いのですが上手くいった方だと思いました。 そろそろ帰る時間が近づいてきたので、思い切って告白してみたのですがフラれました。。。 本当は告白しようかずっと迷っていました。 もっと時間をかけるべきでは?とも思っていたからです。 しかし大学が違うこと、つまり日頃の相手の様子がわからないので焦っていました。 彼女はサークルに入っているのですが、よく男女のグループで遊びに行ったり 高校の先輩(男性らしいのですが会ったことはないそうです)に後輩ということで食事に誘われた という事を聞いていました。 フラれた後、思い返せば焦り過ぎたのが原因だったのかなと思います。 フラれた時、「今はあまり恋愛をしようとは思わない」「(私のこと)は面白いし、一緒に居て楽しいけどお友達で」「好きってことを伝えてくれて嬉しい」と言ってくれました。 私も「伝えることができて良かった、これからもよろしく」と言いましたし、心からそう思っています。 ここで質問なのですが ・やはり2回3回とその後、告白するのはしつこいと思われますか? もちろん今回の件で焦らず、時間をかけてから と思っています。 ・またメール等の連絡も増やした方が良いのでしょうか? 個人の意見ですが急に数を増やすと逆に迷惑かなって思ってしまいます。 ・最後にフラれたけど成功した方、いらっしゃいましたら 成功するまでどうなさったのか意見を教えていただければと思います。 フラれはしましたが、とても諦めきれません。 女々しい感じがするかもしれませんが、良きアドバイスをよろしくお願いします。 乱文になり申し訳ありませんでした。

みんなの回答

• 回答No.1

<紅い糸>ご存知ですか??男と女は求めれば引くし引くと追ってくる。そんなことを繰り返しているうちに歳をとります。あまり、彼女を意識しすぎではないでしょうか。縁があればメールをするうちに、又、あって遊びに行く事もあるでしょう。しかし、好き嫌いを言えばそこで結論を出してしまいます。 紅い糸で結ばれていてもそれを相手が分からないうちに断ち切るようなものです。 彼女に彼が出来て其の相談をしたりするうちに貴方の方へ振り向くなんていうことも有ります。つまり、相手の心を操るのですから押してばかりでは駄目でしょうね。告白せず良いお友達で身近に居てあげる事も相手を思う心ではないでしょうか。体を求めるだけが恋愛ではありません。心で繋がる事もあると思います。良い友達で結論を急がない事がベストではないでしょうか。 若いうちはどんどんチャンスを作って<紅い糸>の人を探してください。もう一度言えば今の女性は必ず結論を出してくれるでしょうが、感じから期待は出来ないでしょうが。強引に体を結ぶ事も有りますが危険を伴います。しかし成功すれば彼女になることも有りますが、これは性格が左右します。取り合えずは良い友達が正解ではないでしょうか。