• ベストアンサー

長文です。

先日友達の紹介で男性に会うことになり、お互いの友達を含めて4人で会いました。 その場は盛り上がり楽しい時が過ごせました。 夜遅かったのもあり、4時間位で解散したのですが、その時は連絡先の交換はありませんでした。 翌日になり、お互い友達を通して私のメルアドが知りたいということで教えました。その日の夜何回かメールのやりとりをしました。質問してくれたりたわいもないことをメールしたりしましたが、現在メールはきません。私からメールすると返信はあるのですが、会うような話は出てきません。 相手の方は、とても笑顔が素敵な方で、仲良くしたい気持ちがあります。 相手はマイペースなようなシャイなような感じも見受けられます。中々つかめない感じの方なのでどうしたらよいのかわかりません。あまりこちらがガツガツ行くと引くような気がし、今までもそれでダメになったことが多々あります。 焦りは禁物だとは思いますが、これから先、どのように進めて行ったらいいのでしょうか? こちらが2歳上ですがあまり変わらないとは言ってましたが、年上はやはり誘いにくいものですか? 興味を少しでも持ってくれたからメルアドも聞いてきてくれたのだと思いたいのですが、興味がなくなったのでしょうか? (お会いしてから10日ほどたちます。 )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.1

メルアドを聞かれるなら多少でも興味をもってもらえているわけだし、 今度食事にでも誘ってみたらどうでしょう? あせる必要は無いとおもいますが、自分の好意を伝える(告白とかでなくメールをこっちからしたり誘ったりする)のは大切かと。 向こうも誘ってくれたらきっと嬉しいですよ。 また楽しい時間がすごせるといいですね!

noname111
質問者

お礼

大変遅くなりました。 先日、二人で食事に行く事ができました。 これからはこちらから誘っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wawa301
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

焦らず、力まず、考えすぎないのがいいと思います。 相手の方はお仕事されてるのかしら? もしかしたら仕事が忙しくてメールどころではないかもしれません。よ。

noname111
質問者

お礼

大変遅くなりました。 先日、二人で食事に行く事ができました。 焦らず、ゆっくりと前進できたらと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人

    最近、気になる人が出来ました。 その人は友達の友達で私より2個上です。 1度、顔を見たことはあるのですが、まともに話したことはありません。でも、すごく気になって友達にメアドを聞いてもらいました。(教えても良い?という風に) それから1週間くらいずっとメールをしています。 お互い働いているので頻繁にメールするのは夜なのですが、疑問文でもない私のメールに彼は返信してくれます。 いつも私のほうから「寝る」といって終わらせて居ます。 この間、また1度彼に会う機会があったのですが、その時は軽く会釈する程度でまともに話せませんでした。 その夜に彼からメールが来て「今日○○ちゃん見たけど、照れて話せなかった」と言われました。 「飲みに行こうね」と言われたり「今度ご飯作ってみせて」とか「暇な時電話してね」と言われたこともありますが、私自身なかなか積極的になれなくて、曖昧に返すばかりです。。 私としては彼ともっと仲良くなりたいですし、電話もしたいのですが、がっついているようなイメージを与えたくなくて(メアド聞いている時点でがっついてますが・・)尻ゴミしてしまいます。 メアドを聞かれた時点で自分に気が或るってことは分かっているとおもうのですが、こんな相手が勘違いしても可笑しくないようなメールをしたりするものでしょうか? それとも、私がもっと積極的にアプローチしたほうがいいでしょうか? メールの内容もどうでもいいことばかりです。例えば「暑いね」とか「明日晴れたらいいね」など。 彼の方からは一度も私のことに関して聞いてくれません・・・。 これって興味がないからなのでしょうか? まだ知り合って1週間程度なので、焦っているような気もするんです・・すこし時間を置いたほうがいいんでしょうか。 質問を整理すると (1)気がある事を分かっていて勘違いされるようなメールは好きでもない相手にもできますか? (2)ガンガンせめもいいんでしょうか?距離を置いた方がいいでしょうか? (3)私について何も聞いてくれません。。私が聞いて質問する感じです。  これって興味がないからなんでしょうか? (4)焦りすぎているだけなんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 脈あり…??!!(長文です)

    こんにちは。現在予備校に通う18歳の者です。 今私は完璧片思いをしてしまいました。相手は同い年の人です。 でも私は引っ込み思案なので声もかけることもできずただ「かっこいいなあ」って思ってるだけでした。ですが、私の友達が彼に声をかけてくれてその日は私と友達と彼で3人で駅で結構話してました。それで初めて彼と話してとても優しくてなおさら惚れてしまいました。そしてその日メルアド交換しました。 友達も「よろしく」みたいな感じでメール送って私もそのような内容で彼にメール送ったんです。でも彼は私だけに返事くれたんです。 そして普通に、メールしてます。まだ仲良くなって1週間たってないのですが、彼の相談とか受けてて、相手は私のことどうおもってるのかな?って思います。 私は今まで男友達とかできたことなくてちょっとそこらへんわかりません。 彼はこういう質問をしてきます。 今まで何人と付き合ったか? とかです。 あんまり詳しくなくてごめんなさい(^^;)

  • メールのやり取りで質問が来ない

    知人の紹介で知り合った女性とメール交換を始めました。 その女性には、私の性格や今の状況等を既に知人が話していたそうで、 写真も見せ、「是非会いたい」と言っていたようです。 ある日その女性から手紙と写真が知人経由で届き、 そこにメアドが書かれていたのがメール交換のきっかけとなっています。 これでいろいろお互いのことが話し合えるかなと思っていたのですが、 今まで一度たりとも相手から「~~?」といった 質問メールがきていません。 私から質問を投げ、かつ相手が気になって質問を投げてくれるような 文面にしています。もちろん私の方も聞いて貰えないので、いろいろ 自然な感じで自己紹介をしています。。。(相手が話しやすいように、 こちらが先に開示しています。) これって私には興味が無いことの表れでしょうか?? 正直、メールを続けたくても、 こちらの質問に対する回答のみでは続けようが無く困っています。 知人の話では私にすごく興味を持っているようなんですが、 (実際メアドが書かれた手紙と写真までもらってますし。) メールの内容を見ると興味ゼロと思えて仕方ありません。 相手がどう考えているのか、まったく検討がつかないのですが、 どなたか同感、もしくはこうじゃない?という方いらっしゃいましたら、 ご回答頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • 元彼の気持ち(長文です。)

    元彼の気持ち(長文です。) 1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 彼は学校の先輩です。 別れた原因は、私が彼に依存していた事、彼が小さな不満を少しずつ溜めていて、彼が就職活動や学校行事で忙しく余裕がない時に私が会えない寂しさをぶつけてしまった事で、今までの不満が爆発してしまった事です。 お互い相手に対して思っている事をはっきり言えない性格だったようで、喧嘩は今まで一度もありませんでした。 別れる前に彼から連絡がない期間があり、自分の性格を見直して、 「あぁ、こんな私だったら彼が離れてしまっても仕方ないな」と思うようになっていた矢先、 彼から別れを切り出されたので、泣いてすがるということもなく、 彼に今までの謝罪と感謝の気持ちを伝える事ができました。 別れる時に初めて、お互いの本音を言い合えた気がします。 彼も「もっとパニックになるかと思った。こんないい別れ方ができると思わなかった。」と 言っていました。 ただ、私が「不満があったんだったらもっと早く言って欲しかったし、お互い本音でぶつかり合いたかった。私が悪いところを直すっていってももう無理なの?」と言うと 「言い出せなかったのはほんとにごめん。ただ、もう○○の事後輩としか見れないし、以前よりを戻して余計に傷ついて別れた事があるから、よりを戻す事はないと思う。でも、○○とは別れても友達だし、連絡先を変えたりもしないし、学校の事とかでなら、彼氏としては無理だけど、先輩としてなら相談に乗るから。」と言われました。 私は「そっか、わかった。すぐには気持ちは切り替えられないと思うけど、○○くんに迷惑かけるような事はしないから。今までありがとう。」と伝えました。 去り際に彼から握手を求められ、「早くいい男見つけなよ(笑)」と言われ、お互い笑顔でおお別れできました。 別れてから、彼と3回ほどメールしました。 1回目は私からです。迷惑メールが多くて困っていたので、アドレス変更を伝えて他愛もない話を振ったのですが、彼があまりメールをしたくない感じだったので、あまり続きませんでした。 2回目は彼からです。メールがくる前日、学校で彼と、彼の知り合いの卒業生と、私の3人で話す機会があったので、20分ほど話していました。 そして次の日、彼から「昨日の卒業生が○○のメアド知りたいって言ってるんだけど教えていい?嫌だったら断っとくけど。」とメールが来ました。 私は彼に未練があると思われたくなかったし、その卒業生はよく学校に来ていて、断ったら気まずくなりそうだったし、まぁメアドくらいだったら教えてもいいか。という軽い気持ちで「いいよ」と返信しました。 一応その卒業生からメールがきたので数回やりとりしていたのですが、メールのテンポもあまりあわないし、こっちが返さなかったら相手からしつこくメールしてくる事もないので今はメールしていません。 はっきり言ってメールする内容もないのに、なぜメアドを知りたかったのかわかりません。 きっと、自分の好みに子にメアドを手当たり次第にメアドを聞いて、脈ありそうな子にアタックするような男性なんだと思います。 この話を友達にすると、「元彼も卒業生もありえない!別れても友達って言ったって、メアド教えていいかなんて聞いてくる?」と言われ、確かにそうだなと思いました。 元彼も卒業生も無神経で、友達と話しているうちになんだか腹が立って来ました。 3回目は私からです。↑の件の数日後、彼が数日学校を休んでいたので、未練というより 純粋に心配で「体調大丈夫?」とメールしました。 そしたら「大丈夫だよ。わざわざありがとう^^」と返信が来ましたが、あまりメールしたくなかったら悪いかな?と思ったので、「大丈夫なら良かった^^忙しくて疲れが溜まってるんだろうね。無理せずにね。おやすみ。」と簡潔に終わらせました。 卒業生の件で若干腹を立ててはいましたが、やっぱり大好きな彼だったので嫌いにはなれません。 私としましては、たまにメールしたり、ご飯を食べに行ったりするような関係になって、最終的には復縁を望んでいるのですが、彼からしたらメールが来ること自体迷惑でしょうか? 彼から疑問文のメールがこなかったり、卒業生にメアドを教えることから、彼は私に全く未練はないのでしょうか? 復縁は無理でも、たまにご飯に行って気の合う友達として付き合っていくことは不可能でしょうか? 「別れても友達」というのは彼の社交辞令だったのかな・・・と考えてしまいます。 正直私自身も復縁に向けて頑張りたいのか、割り切って友達として付き合っていきたいのか、自分の気持ちがわからず混乱していて、支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 ただたくさんの人の意見が聞きたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます

  • メル友に会おうか悩んでます(長文です)

    チャットでメアドを交換した人と毎日頻繁にメールをして、お互いに写メを交換しました。相手はほんの少しだけ顔を写した写メを送ってきて(イケメンじゃないから送りたくないと言ってました)、その写メを見る限り嫌いな感じではなかったのでこちらも写メを送ったら、相手が気に入ってくれたらしく、その後もメールを毎日して会う話にまでなりました。でもちょっとした食い違いでパーになったのですが、その代わりにきちんと写した写メを送ってくれました。でもイメージと違っていてガッカリ。正直メールを続けるのもやめようかと思ったぐらいタイプじゃなかった。けどいい人だし、タイプじゃなくても会ったら楽しめるかもしれないって思うんですよね。ただこんな気持ちで会うのは相手に対して失礼だと思うし、ダメならスパッときっちゃった方がお互いの為にもいいのかなって思うんですよね‥。 やっぱり会わない方がいいんでしょうか? その場合、メールもやめた方がいいんでしょうか? ‥どなたかアドバイスお願いします。

  • 相手にどう思われているかな・・(長文かも)

    私、人には色々アドバイスするクセ、自分の事になると全然分からなくなってしまいます。 アドバイスをくださると嬉しいです。 今、友達を通じて知りあった男性(1つ年下)でいいなぁと思う人がいます。私自身、まだ好きというわけではなく好感があるというか気になっている程度です。 まだ彼とは2回会っただけなんですが、かっこいいし、話して楽しかったので、メルアドを聞いて私の方から遊びに誘ったら、快くOKしてくれました。彼には今付き合っている人はいません。  で、昨日彼と二人で会ってご飯食べたり公園行ったりプールで泳いだり、夜は飲んだりして遊んだんですが、イマイチ相手にどう思われているか分かりませんでした。 嫌われてはなさそうだけど、別に凄く楽しんでる風でもないかな。。って感じでした。 別れた後次の日に「昨日はありがとう。凄く楽しかったよ○○君ともっと話がしたいな~と思ってるんで良かったら来月あたりまたご飯食べに行かない?」というようなメールを送りましたが、 「そうだね~また今度ね」という感じの返事でイマイチ反応が薄いんですよね・・ まだ会って間もないからでしょうか?別に照れている感じはしませんでしたが、 私は結構、好感もってるんだけど望みないでしょうか。。メールしても結構10分くらいで返事が返ってくるんだけど、嫌われてたらすぐ返事返したりしないかな? しつこくなるのが嫌なのであまり連絡はしないようにしています。

  • 高校生男子です。長文失礼します。

    高校生男子です。長文失礼します。 この前、ちょっとした地域の行事がありました。 女友達(同じ中学、違う高校)がAさん(違う中学、違う高校で初対面)を連れてきて、メアドを交換して欲しいと言われ交換しました。 理由はかっこいいかららしいです。 僕は地元ではまあまあ有名です。 最初のメールはAさんから来ました。 メアド交換してくれてありがとうといった内容でした。 それから、何通か2日間に渡ってやりとりしました。 Aさんは結構前から僕を知っていたようです。 部活の話や文化祭が近いので文化祭の話をしました。 呼び捨てで、呼んでいいよと言われたので、お互い呼び捨てです。 1日目は自分が寝てしまってブチってしまい、2日目は「昨日メールブチっちゃってごめんね」という感じではじめて、9時半ころにAさんから「今日はもう寝るね」って感じて切られました。 早いですよね? 普通、まだ起きてますよね? それから、次の日はメールが来ませんでした。 次の日も来ませんでした。 正直、Aさんに興味が出た(好きなのかもしれません)ので、もっと仲良くなりたいなと思いました。 Aさんとまたメールしたいです。 Aさんには彼氏がいるそうです。(友達情報) 彼氏がいるのに何でメアド交換して欲しいと言ってきたのでしょうか? Aさんはどのような心境なのでしょうか? これから、どういう風にメールをしていけば、いいでしょうか? (特にはじめ方がわかりません。) 自分は恋愛にはシャイな性格で、恋愛経験が少なく、女子とのメールも少ないのでわからないのです。 基本的に、女の子からはあまりメールが来ないものでしょうか? 男からするのが常識ですか? ってゆうか、メールすると気があることがバレてしまいますよね? よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    私は高2女子です 先日、好きな人に本命チョコを渡しました 相手とは全然話したことがなく ただの同級生って感じです(^-^; チョコと一緒に 「好きです 友達からでもいいので よかったらメール下さい メアドは…」 と書いた手紙を入れておきました 夜に 今日はありがとう いつでもメールして と返事がきました その後はお互いのこと あまり知らないので 2人で質問のしあいをして こんな状況なんですが やっぱりまだ私は 相手から見たら友達ですよね? メールくれたってことは 嫌われてはないってことですか? 変な質問ですみません よろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる人ができましたが・・・(長文です)

    「恋の始まり方」を質問した後、少し気になる人が出来ました。 彼は、友達の友達なんですが、ハッキリ言って私の一目惚れです。 見た目がかっこいいというのもありますが、持ってる雰囲気と言うか、あまり自信の無さそうな感じに、好感を持ちました。(自信過剰な人が嫌いなので) そして、彼の携帯とメアドを教えてもらって、メールをする仲にはなりました。 ずっとメールしてると、メル友みたくなってしまうと思ったので、遊びに誘いましたが、会った日は、緊張してうまく話すことができませんでした。 彼も、積極的な方では無いようで、「女の子と話すのが恥ずかしい」と言っていました。 遊んだ後に、お礼メールを送ったら、彼から「また遊ぼう」とメールが返ってきて嬉しかったんですが、その後、彼からはメールが来ません。(一度だけ、「インフルエンザにかかった」とメールが来ましたが・・・。) 彼の今の生活は「仕事をしてるか、寝てるか」の相当ハードな感じです。(帰りが相当遅いようです。) なので、忙しいからメールをする元気も無いのかもしれませんが、私にぜんぜん興味を持ってもらえてないんだな~と、凹みます。 私は23歳で、外見的にも内面的にも、輝けるよう、努力しているつもりです。(自分なりにですが) ・・・でも、どうやったら、興味や好意を持ってもらえるのか分かりません。 遊んでみて、私は彼のタイプではなかったということでしょうか。 それだとしたら、もうどうすることも出来ないのでしょうか。 せっかく気になる人ができたのに、なかなか仲よくなれなくて辛いです。 ・・・私はもっと彼のことが知りたいのですが。 ずっと好きな人、気になる人がいなかったので、どうしていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • メールでのアプローチ

    今気になる女の子がいます。先週友達の紹介で数人で飲む機会がありました。その中の1人です。その場は結構盛り上がり良く話しました。それからメルアドを交換したんですが、私はメールが苦手です。会って話すのは得意なんですが、メールだと回りくどい表現になってしまい、どうアプローチして良いかわからなくなります。例えば毎日メールした方がいいのか?でも自分が逆だったら毎日されたらちょっと嫌だな・・・とか、どんな内容を言ったり、聞いたりすればいいのかがわかりません。多分たわいのない事でいいのだろうと思ってるのですが、例えば「今日はいい天気だったね。仕事うまくいった?」とかそんな内容でいいんだろうか?って考えてしまいます・・・皆さんはアプローチ段階ではどんなメールを送りますか?またどんな頻度でやり取りしますか?