• ベストアンサー

長文です。

先日友達の紹介で男性に会うことになり、お互いの友達を含めて4人で会いました。 その場は盛り上がり楽しい時が過ごせました。 夜遅かったのもあり、4時間位で解散したのですが、その時は連絡先の交換はありませんでした。 翌日になり、お互い友達を通して私のメルアドが知りたいということで教えました。その日の夜何回かメールのやりとりをしました。質問してくれたりたわいもないことをメールしたりしましたが、現在メールはきません。私からメールすると返信はあるのですが、会うような話は出てきません。 相手の方は、とても笑顔が素敵な方で、仲良くしたい気持ちがあります。 相手はマイペースなようなシャイなような感じも見受けられます。中々つかめない感じの方なのでどうしたらよいのかわかりません。あまりこちらがガツガツ行くと引くような気がし、今までもそれでダメになったことが多々あります。 焦りは禁物だとは思いますが、これから先、どのように進めて行ったらいいのでしょうか? こちらが2歳上ですがあまり変わらないとは言ってましたが、年上はやはり誘いにくいものですか? 興味を少しでも持ってくれたからメルアドも聞いてきてくれたのだと思いたいのですが、興味がなくなったのでしょうか? (お会いしてから10日ほどたちます。 )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azd13
回答No.1

メルアドを聞かれるなら多少でも興味をもってもらえているわけだし、 今度食事にでも誘ってみたらどうでしょう? あせる必要は無いとおもいますが、自分の好意を伝える(告白とかでなくメールをこっちからしたり誘ったりする)のは大切かと。 向こうも誘ってくれたらきっと嬉しいですよ。 また楽しい時間がすごせるといいですね!

noname111
質問者

お礼

大変遅くなりました。 先日、二人で食事に行く事ができました。 これからはこちらから誘っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wawa301
回答No.2

焦らず、力まず、考えすぎないのがいいと思います。 相手の方はお仕事されてるのかしら? もしかしたら仕事が忙しくてメールどころではないかもしれません。よ。

noname111
質問者

お礼

大変遅くなりました。 先日、二人で食事に行く事ができました。 焦らず、ゆっくりと前進できたらと思います。 ありがとうございました。