• 締切済み

別れられました。(長文です)

こんばんわ 先日彼女に別れを告げられました。 彼女と呼んでいいのかわかりませんが彼女とは約2週間の付き合いでした。出会って1年。出会った時、彼女には彼氏がいたのですが、私は彼女をどんどん好きになってしまい彼氏がいても告白をしました。彼女は当時の彼氏と約6年付き合っていて結婚の話も数回でていたみたいなのですが性格などの問題で話が毎回流れ、うまくもいってなかったようです。 告白した時「相手と別れたいけど長年の情とかで難しい。だけど私と付き合いたい」と言われました。それじゃ俺は待ってると言い関係を続けていたのですが、彼女からやっぱり無理だからこの関係を切ろうと言われ1回終わりました。1ヵ月後くらいに相手から「寂しい」と連絡があり、また関係は戻ったのですが彼氏とは別れていませんでした。連絡や遊ぶ関係にまたなったのですが「結婚話がでたから終わりにしよう」と言われ関係は終わりました。 しかし、また1ヶ月後くらいに「どうしていいかわからない」と連絡があり相談を聞いてみると、結婚話が進み結婚をしたくない、どうしたらいいかわからないと言っていました。出会った頃から別れた方がいいのかな~とは言っていたので、後悔しないように自分の幸せを考えなと言いました。 お互いが話し合いをして彼女に結婚する気がないとわかると彼氏は彼女の家に来て親にも終わりにしようと言ったみたいです。 そこで私と付き合う事になったのですが、彼女が当時の彼氏から連絡があったみたいなので、別れたんだから連絡などは取らないようにしようという事を言ったみたいなのですが、元彼が家にまで来てまたやり直して欲しいと言われたそうです。彼女は戻る気はなかったみたいなのですが、毎日の連絡などでどうしていいかわからなくなり、私との気持ちもわからなくなったみたいです。 最後は彼女から私にメールで「今は私への気持ちがわからない。終わりにしましょう。」とメールがあり、電話をしてもでなく、私はメールで「ゆっくりでもいいからお互いで頑張っていこう」と返事をしたのですがそれから連絡もきません。 彼女の事は本当に好きでした。 待っていたいのですがこうなった以上諦めるしかないのでしょうか。 みなさんの意見、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

似たような境遇ですが、私の場合自分から申し込んで交際1ヶ月で振られ、また1ヶ月経過後再度アタックしてまた交際1ヶ月で結局2回も振られました。 理由は元彼が忘れられないとの事で…。 でもまたその1ヶ月後、今度は彼女の方から「もう一度付き合いたい」と言って来ました。 もちろんOKして、今は私の妻となっております。 ではなぜ彼女は逆に申し込んで来たのか? それは彼女の心変わりでは無く、私の考えを変えたおかげでした。 これは3度目に付き合ってから聞いた後日談ですが、自分からアタックしていた頃、付き合っていた頃は彼女の事が大好きで大好きで、付き会う事に精一杯でアップアップしていたようです。 その為男としての魅力が無かったとの事。 それで元彼と比べてしまい2度も振られたようでした。 そんな事とは知らない私は2度目に振られた時、「ああ、この人とは縁が無いんだなあ。」と思いました。 ただ同じ会社にいる為、彼女とは毎日顔を合わせなければなりません。 「振られて女々しい姿を見せるのも男としてどうか?」と考え、「彼女に嫌な思いをさせないように、男らしく今まで以上に努めて明るく接していこう。」と気持ちを切り替えました。 そうして接している内に、彼女に対して心に余裕が出来ていました。 その感じが彼女に伝わったらしく、「前と違って魅力が出て来た。」と言ってきて、彼女からのアプローチとなり3年後結婚しました。 あなたと彼女の関係については当人同士にしかわからない事ですが、ただ待っているだけでは前に進めないと思います。 スパッと男らしく諦めるか、アグレッシブルにアタックするか、どちらを選ぶにしても待っているだけよりは前進的行動になると思います。 上記の内容は参考資料として踏まえて頂き、あなたの良い結果に繋がるようお祈りします。

• komate
回答No.4

とても今の自分に似ている状況だったので回答いたします。 自分も5年付き合っていた彼氏が居た子を好きになり付き合うことになりました。彼氏の不満が自分の性格のよさと一致し惹かれることになり付き合うことに至りました。 今はその元カレから「よりを戻したい」と会ったときに言われ自分と元カレと悩んでいる状況です。 質問者様が彼女を好きだった気持ちと彼女が質問者様を好きだったところ、それを自分の強みにして1度会いにいくことをオススメします。 職場でもいいから会ってその彼女の気持ちを自分で確かめてください。 長年付き合いがある人はほとんどが「情」に左右されよりを戻すことが多いようです。またその後は別れになることが多数。 今一度、話した上で考えてください。後悔は絶対にダメです

qqaawwss
質問者

お礼

コメントありがとうございます komateさんも同じような状況なのですね。 メールがきて返事がなく電話もでてくれない状況なので話をしに会いに行こうと考えました。元彼が話をつけに家にまで来て彼女は苦しんでいたので同じ事をして苦しめたくないというのもあり悩んでいます。でも後悔はしたくないので会って話をしたいというのはあります。 好きだからこそ相手の幸せを考えなければならない。しかし、好きな人が他の人の所に行くのは本当に寂しいし辛いです。それが元彼でもなく自分でもなく他の男の人に行くのはもっと辛いのが現状です。 今の状況なのかもしれませんが、他の男にいったとなると、ここまできて全然違う男の所なのかって思い、自分はほんと振り回されただけだなと思ってしまいそうです。好きだから自分に絶対に来るって事はないのはわかっています。自分も悪い所があったと思います。だけどそう考えちゃうんです。 相手が選んだ決断ならしょうがないんですが。

• tweetie
回答No.3

彼女のようにどっちつかずな態度を取り続ける女性もどうかと思いますが… 事態の原因は、あなたにもあるって分かってますよね? どっちつかずだったり、何度もあいまいな別れや復縁を迫る彼女を 受け入れ続けるあなたがいたから、彼女もその状況に甘んじてしまった ところがきっとあるはずなんです。 もっと言えば、あなたがキッパリと関係にけじめをつければ、 彼女は元彼氏ときちんと前を向き続けていられたかもしれないし、 あなたとやっていくことを決断したかもしれない。 しかし「どっちでもいい」という無責任で楽なポジションを「あなたに」 あたえられたから、ついつい甘えてしまった…。 この態度を改めない限り、今後も同じことの繰り返しでしょう。 会えない今でも、あなたが決断することで、事態は変わることがあります。 どのくらいの覚悟で彼女を好きなのか。 次回復縁したとして、また同じようなことを繰り返す彼女には、 どういう態度をとるべきなのか、心の中でしっかり考えられることが 先決かと思います。

qqaawwss
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分も悪いとは思っています。関係が切れまた連絡があった時に自分の好きという感情だけで相手を受け入れてしまった事。ハッキリと事が決着ついてから連絡をしてこいなどと言えなかった自分の甘さ、怖さがあったのは事実です。 それでズルズルと関係がいってしまったのかもしれません。 もし復縁をしても、他の女性を好きになってもこのようにズルズルとはいきたくないので自分がした行動に反省をしたいと思います。

noname#90552
noname#90552
回答No.2

うーん・・読む限り、彼女に利用されたかんがありますよね。 彼女は、彼氏と上手くいってないときに、あなたに 心に寂しさを埋めてもらってたんでしょう。 でも、所詮心の穴埋めなので、本命の彼氏に言い寄られれば、 そっちに傾くのは当然です。 今はその彼と上手くいっているので、あなたのことは頭にもないんでしょう。 だから連絡も取れないんだと思います。 そのうち、彼氏と喧嘩すれば、またあなたに戻るでしょうが・・。 今までの行動で明らかなように、結局単なる穴埋めの対象でしか ないので、彼女が彼氏のもとに戻ってしまう可能性は 凄く高いでしょうね。 そうすれば、あなたの傷は大きくなるばかりです。 今のうちに、携帯メールも番号も着信拒否し、すっかり忘れてしまうことがあなたのためだと思います。

qqaawwss
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 悪く考えたくないのですが、自分でも寂しい時だけ使われてると思ってしまう時がありました。 うまくいかなくて辛い、寂しい時は自分に、気持ちが戻ったり言い寄られたら戻るの繰り返しは辛いです。 やはり自分で忘れる事がいいのでしょうか。。。

noname#184617
noname#184617
回答No.1

わたしならそんな女性とは別れて正解だったと思いますね。 フラフラしすぎだと思います。 もしあなたがこれから付き合っていくとしても、またフラフラされたら また悩まなくてはいけないんですよ? これにこりてちゃんとした女性と付き合ったほうが良いと思いますね

qqaawwss
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今はまだ待って戻りたいという気持ちがあります。しかし、もし戻ったらまた不安な気持ちがあるんだろうなとも思います。 本当に好きな女性だったので諦めようにもなかなか諦められないという事もあるのかもしれません。