広告代理店や派遣会社の方に恋愛相談したいです

このQ&Aのポイント
  • 質問者は広告代理店で働いていて、同じ現場で働いている人に恋愛感情を抱いています。
  • 彼とは食事をするなどプライベートでも時間を過ごすようになりましたが、彼からの連絡は少なく、最近は会う機会も減っています。
  • 質問者は彼との関係を進展させたいと思っているが、どのようにアプローチすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

広告代理店や派遣会社の方に恋愛相談したいです

あまり恋愛経験がないので自分の感覚に自信が持てないでいます。 最近アタックしている彼は、私がアルバイトをしている広告代理店の現場監督の人です。 仕事は会社から仕事情報のメールが来て、私たちスタッフは1回1回応募する所です。        去年、11月になる前にいくらか会わない期間があって、11月から12月にずいぶんたくさん同じ現場で彼がいるお仕事が決まったので、週に1~2回も会っていました。 2、3回目くらいに彼のことをずっと考えているのに気がついて、ディレクターとスタッフは恋愛等個人的な付き合いが規則で規則で禁止されているわけではないと知っていたこともあり、しばらく考えてアタックすることに決めました。 それまで何回も会っていたので11月末にメルアドを聞いてから食事に誘ったら、彼の予定が空いた12月始めに仕事のあと一緒に食事に行くことになり、 その後は仕事一緒になるたび並んで歩くときは腕がくっつくくらい近づいて歩くようになりました。 仲のいい人が「あいつはひどい」と言うくらいメールを面倒がる人なので、私からのアタックの他愛ないメールは週に1回くらいにしていました。 返事がくることもないこともありましたが、彼の方からメールが来たことはありません。 1月の最初の2週間で3回ほど同じ現場に入ることになったとき、「時間が経ちすぎて何のつもりだろうとか思われない内に告白した方がいいかな?彼がよく入るって知っている現場が今あるからいいけど、もう1月も最後の方になったら会う確率は低くなるな・・・告白したらさすがにもっと頻繁に連絡するだろうから会いやすくなるだろうな」と考えましたが、プライベートで会ったのが1回だけなのが引っ掛かり、告白は先にしようと決めました。 これは、1月前半に手紙で告白した方が良かったのでしょうか? (ディレクターさん達はスタッフ達が勤務終了した後の作業が相当かかるようだったので、アフターに会うには厳しい現場でした。) 今はまた、彼が確実に入りそうな現場はあまりないような感じになってしまい、1月の半ばからずっと会っていません。 プライベートで会えたのは12月の1回だけです(メールはしていましたが)。 色々な現場に応募しながら何ヵ月か告白のチャンスを待つってありですか? それとも最初から諦めた方が良かったのでしょうか? 冷静に考えたらどんなことなのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんの速攻するしかないですよ。 時間との勝負が広告代理店なんですから(笑) 本題から、ちょっと外れますが。 広告代理店の男としては、 まじめにおつきあいするなら、 憧れとかではなく、広告代理店の特有の 仕事の感じを知って理解できる女性の方が良いのです。 近くに居るのなら、頑張ってください。 ただ、スタッフを酔わせたりして、いろいろやって、 問題になり懲罰になった社員とかも、たまにいるので、 職権を勘違いした奴にはご用心を。

purple-jacket
質問者

お礼

ありがとうございました。メールで告白してみます!