• ベストアンサー

棘の道に踏み込むべきか、の決断を迫られていて困っています

ob-reamの回答

• ob-ream
回答No.10

はじめから割り切れると思っていても、体の関係が続けば続くほど泥沼化していきます。 私も20代前半、大好きな彼氏と別れて自暴自棄になっているときに彼女のいる人と関係を持ちました。 特に好きな人ではありませんでした。でも魅力のある人で回数を重ねるごとに気持ちが傾いてきました。 それまでHに対してそう関心のなかった私でしたがこの経験によって自分を開花できたように思います。 その点は後悔していないですが、自分はだんだん本気になっていくのに対し相手はだんだん遊びであることを強調してきます。 それはすごく辛かったです。何か小さな一言にすごく期待しては裏切られるの繰り返しでした。 でも、もともと悪いのは自分。辛い時期を乗り越えてその人を忘れました。 経験としては、いいとも悪いともはっきり言えません。 辛かった分、思い出に残っています。 この人と出会わなかったらずっとSEX嫌いだったかもしれません。 ただ、今好きな人がいて結婚を考えています。 この人が他の女性と浮気したらと思うだけで息が詰まる思いです。 その女性をすごく憎く思うはずです。 私は数年前はその女性だったということが後悔でなりません。 人にされて嫌な事は、しない。(偉そうに言える身分ではないですが・・・。) 自分に返ってきます。

lunga
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 しかし、皆様のご意見踏まえ、彼の出方も見ながら、熟考期間を経てようやく進むべき道がみえました。 やはりそうなのですね。 私も彼とそのようになれば克服できたり開花できるかもという気持ちでしたが、 それよりも色々なことを考えれば、やめた方がよいですね。 私も彼が奥さんだけでなく、更にもう一人私の他にいたら・・・と妄想しただけで、 胸が苦しくなりました。 経験者の友達もいつか自分に返って来るよといっていました。 すごく参考になるご意見をありがとうございました。