• ベストアンサー

棘の道に踏み込むべきか、の決断を迫られていて困っています

ob-reamの回答

  • ob-ream
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.10

はじめから割り切れると思っていても、体の関係が続けば続くほど泥沼化していきます。 私も20代前半、大好きな彼氏と別れて自暴自棄になっているときに彼女のいる人と関係を持ちました。 特に好きな人ではありませんでした。でも魅力のある人で回数を重ねるごとに気持ちが傾いてきました。 それまでHに対してそう関心のなかった私でしたがこの経験によって自分を開花できたように思います。 その点は後悔していないですが、自分はだんだん本気になっていくのに対し相手はだんだん遊びであることを強調してきます。 それはすごく辛かったです。何か小さな一言にすごく期待しては裏切られるの繰り返しでした。 でも、もともと悪いのは自分。辛い時期を乗り越えてその人を忘れました。 経験としては、いいとも悪いともはっきり言えません。 辛かった分、思い出に残っています。 この人と出会わなかったらずっとSEX嫌いだったかもしれません。 ただ、今好きな人がいて結婚を考えています。 この人が他の女性と浮気したらと思うだけで息が詰まる思いです。 その女性をすごく憎く思うはずです。 私は数年前はその女性だったということが後悔でなりません。 人にされて嫌な事は、しない。(偉そうに言える身分ではないですが・・・。) 自分に返ってきます。

lunga
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 しかし、皆様のご意見踏まえ、彼の出方も見ながら、熟考期間を経てようやく進むべき道がみえました。 やはりそうなのですね。 私も彼とそのようになれば克服できたり開花できるかもという気持ちでしたが、 それよりも色々なことを考えれば、やめた方がよいですね。 私も彼が奥さんだけでなく、更にもう一人私の他にいたら・・・と妄想しただけで、 胸が苦しくなりました。 経験者の友達もいつか自分に返って来るよといっていました。 すごく参考になるご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼は本気?

    今初めて自分から好きになった男性と、お付き合いを始めました。 出会って半年になりますが、色々あって実際デートしたのは数えるほどで、全てH込です。 ほんとに好きなので、長く付き合う(出来たら、結婚したい)ですが、 彼から、結婚の話は、今まで全く出ていません。 お互いの家族や友達を紹介するような関係ではまだ無く、メールやメッセンジャーなど私からすることが多いですが、彼からは即レスです。 デートの誘いも彼からで、会うと本当に優しくて、ラブラブといった感じですが、(デートの支払いも全部彼)いまいち本気で付き合っているのかどうか疑問な部分があります。(私のことを好きだと聞くと、自分も好きと言ってきます。) 男性の方、彼は本気だと思いますか? 彼が本気かどうか確かめるのは(質問とか)どうしたいいでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は36歳でバツイチ子持ちです。

  • 妻と風俗の使い分け方

    妻とはセックスレスで風俗によく行きますが、風俗嬢によるとお客さんは独身者よりむしろ既婚者の方が多いそうです。私と同様に奥様とはレスな方も多いかと思いますが、中には奥様との両刀使い(笑)の方もいらっしゃると思います。そういう方は奥様とのHと風俗でのHをどういう風に使い分けていらっしゃるのかとても興味があります。是非教えてください。

  • 据え膳をいつまでも食べない男に対して。

    据え膳をいつまでも食べない男に対して。 特に女性の意見を聞きたいのですが、お互い憎からず思っている不倫カップル (既婚子持ち男、バツ一子持ち女性) もし女性側がその気で、遠まわしに誘って来ている(いわゆる据え膳状態)のに対して、男の方が いつまでも浮気に踏ん切りがつかずにだらだらデートを繰り返しているだけだとすると・・・ 男が一線を越える決心をするのは、どのようなきっかけがいいでしょうか? 据え膳食わぬは男の恥か

  • 今お付き合いしている方は奥さまと七年前に死別しています。彼の人の良さに

    今お付き合いしている方は奥さまと七年前に死別しています。彼の人の良さに惹かれ、自分なりに覚悟を決めてお付き合いすることを決めました。お付き合いをしてから二年が経ちましたが、未来(結婚)の話は出てきません。私は未婚で30歳を過ぎ、彼と家庭を築きたいと思っています。彼にその思いは伝えたのですが、亡くなった奥さまと共存できるのか?っと言われ、それ以降なんとなく結婚の話題は出せなくなってしまいました。結婚指輪も外してはくれてません。外す気もないと言われました。もちろん奥さまを忘れてほしいなんては思いません。けど、私はなんのためにいるんだろうと、どうして彼は私と付き合ったんだろうと分からなくなってしまいます。私なりに努力してすべて受け止めていこうって気を持ち直したりするのですが、すぐに落ち込んでしまいます。私がもっと大きな気持ちで受け止めるしかないのでしょうか。

  • バツイチ子持ち女性の気持ち。

    先月初デートしました。1日二人で繁華街に行きました。 私は35歳×1子持ち小学生です。相手の方は43歳×1子持ち小学生と幼稚園です!お互いに子供を預けて。 いきさつは?お見合いサイトで、二週間ほどメールして、初デートしました。お互いにまた会いたいねと話をして別れました。お礼メールもありました。 その話の中で、デートは子供と一緒でもいい?男手なくて困ってるから助けてくれない?と自宅にきてもいいと言われました。 二人だけで会うのはなかなか難しいとも話しました。 それが二回目デートのことかはわかりませんが、どんな気持ちで言っていただけたのかと気になってます。女性の心理を教えてください。 自分は何回か会って信頼できてから、子供に会わせてくれるのかな、自宅に誘うって早いのではと思いましたが、お付き合いしましょうとか、告白とかの話はしてません。

  • 不倫している彼と今日別れます・・・。後押しして欲しいです!

    35歳の3人子持ちの彼と不倫関係になって1年程です。 私と付き合っている間に3人目が産まれました。(知らない間に妊娠) 彼は付き合う当初からご家族の方をとても大事にしていて奥様の事も付き合うのに何ヶ月も待ったと言うくらい愛しています。 私のことも愛しているといいますがこれは流れで言っているだけでたぶん愛していても10番目くらいだと思います。 実際扱いもそんな感じです。特に何か私のためにしてくれることはなく、とりあえず会えばHして帰るです。 誕生日とかイベントがあって何かもらったことなどありません。(私はささやかですがしています) 寂しいとか会いたいとかは初めの頃言っていましたが「重い」と言われたのでほとんど言いません。 一応毎日連絡はくれます。私からは出来ません。彼が休みの日と夜も出来ません。 彼には「どっちも愛しているからどちらの方が上とか答えられない。」と言われたことがあります。嘘でも私と言えば良いのに言えないんですよね・・・。 彼は私にご家族の話をします。奥様の話とか子供の話とか。 奥様は話を聞いていると彼の支えになっていてとても彼を大事にしていて良い奥様だと実感します。彼も奥様の悪いことなど一切言いません。 こういう状況が辛くて何度も別れを切り出しましたが、泣いてすがられまた戻りを繰り返してきました。 でも今回彼に会うので別れを言うつもりです。 理由は最近彼が家族の話をすることがとても多くなった事と、仕事も順調で彼を支えてくれる人は周りに沢山いるので私がいてもいなくても変わらない状況なので身を引こうかなと思いました。 寂しいとかの別れではなくて前向きに彼の人生を壊してしまう前に離れなければと思っての別れです。私のつまらない嫉妬で困らせるのも可哀想で。 大好きなんです。でも彼の家族も大事にしたいから。 幸せを願ってると伝えて別れようと思います。 どこか行った事もあまりないのでこれといった思い出はないですが、やはり少し迷いがあるのかもしれません。 もう少しだけ私を後押ししていただけますか? 別れを切り出したら彼は絶対怒って話を聞いてくれなくなると思います。その行動に負けないくらいの気持ちを持ちたいです。 よろしくお願いします!!

  • 何がなんだかわからなくなりました…

    お世話になっています。 ここで始めて書いた質問の続きになってしまいました。 会社にどうしても忘れられなかった先輩がいます。 自分が異動して顔を合わせなくなってからもう二年たちます。その人は奥様と小さいお子さんがいます。そして、前にここでその話を聞いたときは六人が六人とも「一線を超えちゃいけない」って書いてくださいました。  私もそのままでも身動きできなかったのでもうあきらめて忘れかけてました。やっと。仕事に集中する、その成果をどこかで知ってもらうことなら許されるだろうと思ったのです。  ところが今日、まったくの偶然からその人が私の部署に問い合わせてきた電話を、私が受けてしまったのです。懐かしい声でした。うわずった声で、目まいを覚えながら受け答えしました。その人は「おお~っ○○。」って。一応覚えていてくれたのです。ほんの数十秒、昔と変わらない丁寧な物腰で、十年以上後輩の私に調べものを依頼してきました。 でも、後で思い返してみると、彼は「今どこで何してるの」って聞いたんです。  異動の情報は社内報でだれでも見られるのに。それに、その人と離れてから私は社内でいくつか報奨の対象になる仕事をこなし、それも社内報に載っていました。  「この人、あたしが今なにしてるか全然知らない。仕事も興味ないんだ」。そう思いました。  あきらめかけていたのに、声を聞いて涙が出そうになりました。自分が何がほしいのか分からないんです。この人のことはもう、見込みがないのは分かっているんですけど…。  こんなところで知らない人にすがる話じゃないんですけど、私に話をしてやろう、と思った方はレスをください。すみません。しかもこんなに長くて。  よろしくお願いします。

  • 彼と別れるべきなのはわかっています。決断への背中を押していただけますか

    彼と別れるべきなのはわかっています。決断への背中を押していただけますか・・・?? 読んでくださってありがとうございます。 少し長くなります。ごめんなさい。 私には、4歳年下の彼がいます。(私32歳、彼28歳) 彼とは同じ職場で、知り合って1年以上になります(現在は私が転職したため別の職場です)。 知り合った当時、彼には付き合って5年になる、結婚前提の彼女がいました。 彼女と結婚の約束をして進めていたようなのですが、 最終的にタイミング、結婚観のずれ、などから自然消滅的に別れています(おそらく3月あたり・・・) 私はというと、仲のよい友人の一人でした。 彼の事を尊敬していて、そしてなにより、彼の事が好きでした。 彼女と別れたこともうっすらと気づいていましたが、彼から聞くまでは、と 自分からは質問したりしていませんでした。 その彼女と別れた事、そして私が「彼女」となったのは9月20日の事でした。 彼の口から、私が「彼女」であると言ったんです。 が、私とは『恋愛』であるということ(つまりは結婚はないから、結婚は別の人とする)、を はっきりと宣言されました。 理由は、彼は長男で、彼のご家族が年上の奥さんは反対であるということが最大の理由。 つまりは、それを押し切って結婚するほど私には魅力がないということです。 そのため、彼は結婚につながる相手を、私と付き合いながら探しています。 わりとたくさん、連絡を取りあっている女の子がいるのですが、 次の彼女にしたいと思っている女の子が一人、存在しています。(彼より4歳年下) その女の子とは、知り合ってから4ヶ月くらいになると思いますが、 一緒に映画を見に出かけたり、ご飯を食べに行ったり、将来の話もしています。 その子には、彼女がいることは言っていないと思います。 その女の子は「もっといろんなこと話したり、知りたいです。デート楽しみです」 といっています。 「もしほんとに付き合うことになったら・・・」と言った話もしています。 「もっとたくさん甘えるかも」「デートのプランを考えてくださいね」 などといったハートつきメールをやりとりしています。 最近、私への連絡が減り、行動が怪しかったため、彼の携帯を見てしまいました。 私への電話・メールの回数以上に連絡している回数が多かったんです。 というか、ほぼ毎日していました。 彼の家族が危篤状態で、私には一切連絡できなかったって言っていた、その時にもです。 私が最近、「気になる子でもいるの?」って聞いたら、怒るばかりで聞く耳もたず。 少しは真剣な話をしよう、といっても聞く耳もたず。 なによりいやだったのは、私に「彼女」って言った、その日にその女の子と食事に行っています。 私を見送った後に会っていました。 一緒に旅行に行く約束もしていました。。 その女の子の方も、悪い気はしていないようです。ていうか多分好きです。 そんな彼と付き合っていても、終わりが見えています。 彼と結婚したいと思っていても、できないのなら一緒にいて意味がありません。 ただ、それでも一緒にいたいと思っている自分に嫌気がさしています。 彼に依存している自分、執着している自分、付き合えた事だけに満足している自分。 先に進むために、そんな自分とサヨナラしたいのですが、 あと一歩、背中を押していただけませんか・・・??

  • 異性経験の初めてが風俗

    21歳の男子大学生です。 自分の異性経験の初めてが風俗であることにコンプレックスを感じてしまいます。 恋愛を通して初めて異性経験をする人たちと比べてしまう考えが常に頭のどこかにあってしまいます。 知り合いとの話の中で、「そんなヤツはキモチ悪すぎる」「そんなプライドの無いヤツは男として失格、人として見下すな」「負け組じゃん」と。当たり前ですが肯定の意見は存在しませんでした。 自分がそれに該当していることは誰も知らないのですが。確かに私もそう思うところはあります。彼氏の初めてが風俗なんてドン引きですもんね。 あの時はどうも好奇心に負けてしまったんだと心の中で飲み込んだつもりですが、 いざ町中で恋人同士が歩く姿などを見ると、自分の中で少し後悔している部分と虚しい部分を感じてしまいます。 何だか日に日に、自分に自信が無くなってきました。こんな心の模様なんですがどう考えれば吹っ切れますか?助けて下さい。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。