• 締切済み

彼と別れるべきなのはわかっています。決断への背中を押していただけますか

彼と別れるべきなのはわかっています。決断への背中を押していただけますか・・・?? 読んでくださってありがとうございます。 少し長くなります。ごめんなさい。 私には、4歳年下の彼がいます。(私32歳、彼28歳) 彼とは同じ職場で、知り合って1年以上になります(現在は私が転職したため別の職場です)。 知り合った当時、彼には付き合って5年になる、結婚前提の彼女がいました。 彼女と結婚の約束をして進めていたようなのですが、 最終的にタイミング、結婚観のずれ、などから自然消滅的に別れています(おそらく3月あたり・・・) 私はというと、仲のよい友人の一人でした。 彼の事を尊敬していて、そしてなにより、彼の事が好きでした。 彼女と別れたこともうっすらと気づいていましたが、彼から聞くまでは、と 自分からは質問したりしていませんでした。 その彼女と別れた事、そして私が「彼女」となったのは9月20日の事でした。 彼の口から、私が「彼女」であると言ったんです。 が、私とは『恋愛』であるということ(つまりは結婚はないから、結婚は別の人とする)、を はっきりと宣言されました。 理由は、彼は長男で、彼のご家族が年上の奥さんは反対であるということが最大の理由。 つまりは、それを押し切って結婚するほど私には魅力がないということです。 そのため、彼は結婚につながる相手を、私と付き合いながら探しています。 わりとたくさん、連絡を取りあっている女の子がいるのですが、 次の彼女にしたいと思っている女の子が一人、存在しています。(彼より4歳年下) その女の子とは、知り合ってから4ヶ月くらいになると思いますが、 一緒に映画を見に出かけたり、ご飯を食べに行ったり、将来の話もしています。 その子には、彼女がいることは言っていないと思います。 その女の子は「もっといろんなこと話したり、知りたいです。デート楽しみです」 といっています。 「もしほんとに付き合うことになったら・・・」と言った話もしています。 「もっとたくさん甘えるかも」「デートのプランを考えてくださいね」 などといったハートつきメールをやりとりしています。 最近、私への連絡が減り、行動が怪しかったため、彼の携帯を見てしまいました。 私への電話・メールの回数以上に連絡している回数が多かったんです。 というか、ほぼ毎日していました。 彼の家族が危篤状態で、私には一切連絡できなかったって言っていた、その時にもです。 私が最近、「気になる子でもいるの?」って聞いたら、怒るばかりで聞く耳もたず。 少しは真剣な話をしよう、といっても聞く耳もたず。 なによりいやだったのは、私に「彼女」って言った、その日にその女の子と食事に行っています。 私を見送った後に会っていました。 一緒に旅行に行く約束もしていました。。 その女の子の方も、悪い気はしていないようです。ていうか多分好きです。 そんな彼と付き合っていても、終わりが見えています。 彼と結婚したいと思っていても、できないのなら一緒にいて意味がありません。 ただ、それでも一緒にいたいと思っている自分に嫌気がさしています。 彼に依存している自分、執着している自分、付き合えた事だけに満足している自分。 先に進むために、そんな自分とサヨナラしたいのですが、 あと一歩、背中を押していただけませんか・・・??

みんなの回答

noname#136038
noname#136038
回答No.9

なぜ、こんなこんんがらがっちゃってる人に執着している のでしょうか? 失礼ながら、恋愛における、運動神経のなさを感じます。 「この人ダメだ」と思ったら、切り替えは早ければ早い ほど無傷ですみますし、その速さについてこれない相手の ほうはあわてて、大体ドジ踏みます。 その馬鹿さ加減を見て、「ざま~みろ」と思いつつ、さっさ と素通りすればいいのです。 自分でもつくづく嫌な女だと若いころ常々思いました(苦笑)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.8

彼のやっていることに怒りを感じるよりも、質問者様が彼に足蹴にされている扱いなのに喜んでいることを悲しく感じました。 結婚なんて彼とでなくても無理です。 もっと自分にプライドを持ちましょうよ。 自分を大切にできなければ幸せを掴めないですよ。 彼に三行半を叩きつけて出て行きましょう。 彼女とうまくいかないときはまた連絡してくると思いますが、そのときまでに阿呆な男に負けない強い気持ちを持てるようになって欲しいです。

回答No.7

結婚は別の人とするとかいうなら、主さまと恋愛せずにさっさと結婚相手を探せばいいんですよ。 なんで「とりあえずキープ」しておこうとするのですか? そして主さまはキープ状態を甘んじて受け入れているのですか? 過去には尊敬できたかもしれないけど、サイテーですよね。 私、主さまと年齢ほとんどかわらないんですよ。 私の彼氏、2歳下なんです。 もし同じコトされたらすぐ別れますよ。 主さま、このバカ男(失礼)とでも、そうでなくても、結婚したいとか思わないんですか? こんな男のために時間つかっちゃっていいの!? はっきり言って「何様!?」ですよ。 すみやかに別れて、すてきな男性が見つかるよう祈ってます。 こんな男バチがあたればいいのに!

kaokao-ina
質問者

お礼

blackkittenさま 回答ありがとうございます。 私、結婚したいって思っています。 過去、1年くらい前ですが、彼が前カノと付き合っていた時の話ですが、 彼、私と結婚を考えたことがあって、その時もご家族に反対されたと。 私の中で、その時の事がずっと残っていて、 彼の気持ちが変わるんじゃないかって思っていたから傍にいたんです。 でももう疲れました。 時間がもったいないとしか思えないです・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.6

背中にとび蹴りします。 前の彼女は5年も付き合って結婚前提、別れたからと転職ありの30代と結婚なんてまっぴら。 俺様はかわいい年下を探すのさっ、34歳にも親が反対と言って行けば黙るだろうし結婚詐欺にはならない。 新しい子に何か勘ぐられても、昔会社にいたおばさんだよと言えばいいこと。 彼が長男なのは事実かもしれないけど、親が年上はだめは彼の言葉。 そんなへんなのにひっかかって、婚期を逃すのは時間の無駄。 「妊娠したかも?」と言ってみたら一発で彼の本音が聞けるはず。

kaokao-ina
質問者

お礼

momonnga44さま 回答ありがとうございます。 時間の無駄。 ほんとに時間の無駄なんだと思います。 「妊娠したかも?」との問いに対する彼の反応は想像がつきます。 多分、いやぜったい逃げます。 それが分かっているからこそ、時間の無駄ですよね。 回答、ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

49才、既婚男性です。 もう、結論は出てるんじゃないですか。 本当に好きなら、親が反対したって説得しますよ。 私が結婚した時は、妻が34才、私が29才でしたけど、母親にはすごく反対されましたよ。 納得したようなふりしてお見合いまで持ちかけてきましたからね。 妻には、何も話さないで母親は説得しましたけどね。 仮に結婚を前提でなくても、恋愛には夢って必要でしょう。 二人が同じ夢をみる必要は無いですけど、お互いの将来が夢見れない恋愛は辛いですよ。 彼氏さんが元彼女さんと5年も付き合って、別れたのもそれが理由じゃないですか? 多分、情が無いタイプの人なのかな? 愛は消えるかもしれないですけど、情ってのは残るんじゃないかな。 気を悪くされるかもしれないですけど、私からは付き合う意味は感じられないですよ。 貴女が彼氏さんに求めている本当の事をぶつけるべきじゃないですか? わかりきった答えしか無いかもしれません。 でも、それが本当に貴女の背中を押してくれるような気がします。 勇気を持ってください。 貴女には貴女の人生があるんですから。 がんばってみてください。

kaokao-ina
質問者

お礼

lupan344さま 回答、ありがとうございます。 “本当に好きなら、親が反対したって説得する” それはまさにその通りだと思います。 本当のことをぶつけました。 彼と結婚したいと思っている事。 彼に、“私との将来を考えるか、もう一生会わないか”とも聞きました。 彼は後者だと。私との人生は考えられない。 一番好きだけど、エースではないとの答えでした。 これが私たちの答え。分かりきった答えでしたが。 少しばかり、世の中には、どうしようもないこともあるんだと思いました。 いい勉強になりました。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

はっきり言います。その人サイテーです。さっさと忘れてください。 >彼は長男で、彼のご家族が年上の奥さんは反対であるということが最大の理由 こんなこと理由にしてる時点で、自我のない木偶人形と同じです。 十中八九、結婚した後も、家族がこう言ってるから…とか言って、相手に無理をさせることが目に見えています。 彼と結婚する人の方が、むしろ気の毒に思えてきます。 >それを押し切って結婚するほど私には魅力がないということです そんな風に思ってはいけません。 そもそも、こんな器の小さい男が、本命とキープを使い分けようなんて、おこがましいにも程がありますよ。片腹痛いです。 ですから、こんな奴に振り回されちゃだめですよ。 逆に、結婚してから彼の本性に気付いていたら、それこそ取り返しがつかないことになっていたかもしれないのです。 むしろ幸運だったと思って、さっさと見切りをつけて別の素敵な人を探しましょう!

kaokao-ina
質問者

お礼

rakusukurainさま 回答ありがとうございます。 遅くなりましてスイマセン。 彼に、不安に思ってる事や、将来のこと、もう一度聞いてみました。 やはり答えは同じ。 私との結婚のイメージは湧かないと。 まだモヤモヤしていますが、いい踏ん切りがつくかも知れません。 結婚前でよかった、と思うようにします。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 とても辛い状況ですね。 内容を拝見して、正直、彼の事を、なんてひどい人なんだ!! と思ってしまいました。 言葉は悪いかもしれませんが、はっきり言って、彼はあなたの事を、 「ただの都合のいい女」以外の何者とも思っていないと思います。 そもそも、あなたが彼女になれたのも、前の彼女と別れて独りになったからでしょうし・・・。 それに、彼が今気に入っている女の子がいるのなら、あなたとお付き合いを続ける必要は もうないはずなのに、いまだに関係を断とうとしない、という事が、まさにあなたが 「都合のいい女」である事を証明しているのではないですか? 一度好きになってしまったら、なかなか気持ちを消すことができないのは、 本当によくわかります。 だから悩んでおられるのですよね。 でも、女性として、今のままではあまりに悔しくないですか? それに、余計なお世話かもしれませんが、今後、結婚をお考えだったら、 そのような人に関わっている時間は、とっても無駄ですよ! 今は苦しいでしょうけど、決断して良かった!と思える日が必ず来ると思います。 この時だけの小さな幸せより、将来の大きな幸せのために、 頑張ってください!!

kaokao-ina
質問者

お礼

usamaro-tさま 回答ありがとうございます。 彼とは、「彼女」って言われてから、彼の家に一緒に住んでいて。 (私の通勤時間が長いため、彼の家から通うと近いし、そうしたら?って言ってもらい) 平日一緒にいて、日曜日に私は自分の家に帰るという生活をしていました。 昨日、なんとなくふと彼に 「家に来る期間を、2日に1回とかにしようよ」 「一緒にいすぎて、kaokaoの居ない環境に違和感がでてきてるんや」 「とはいえ、まあ、俺らは鳩山政権。短命で終わるから・・・」 といわれました。 それはきっと、新しい女の子への気持ちが大きくなったからだと思います。 女の子に電話もできなくなるからかと。 以前は、仕事終わり毎日電話あったのに、それもなく家族みたいな同棲生活になってしまっているです。 確かに私は、結婚したいんです。それにはリミットがある。 彼には、「がんばって結婚したらいいやん」って言われもしました。 答えは見えていますね。 将来の大きな幸せのためにがんばりますね。 回答ありがとうございました。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

彼はあなたのことを「セフレ」と思っているんでは? 結婚しない宣言をして他の女を探しながら付き合っているなんて「恋愛」なんていいません。 カラダの関係がなければいいけどエッチしているならあなたは彼にとっての「性欲処理係」ですよ。 きつい言い方で申し訳ないけど、私から見れば彼はあなたをその程度にしか見ていないと思います。 そう思えば別れられるんじゃないですか?

kaokao-ina
質問者

お礼

k-ayakoさま 回答ありがとうございます。 きつくないです。きっとその通りです。 きっと私のことは、セフレか、 都合のいい言うこと聞くおばちゃんくらいにしか思ってないんだと思います。 きっと彼にとっての本当の「彼女」って、結婚前提の人しかなれないんだと思います。 見てしまったメールボックスのフォルダに、「彼女」ってあったんですが、 私のメールはありませんでした。 私のは、私の名前のフォルダでした。彼女フォルダではありませんでした。 もっと不明なのは、 「連絡なし」のフォルダの中に、 そのお気に入りの女の子のメールが大量に入っていました。 私に見られた時のための対策だったのかな。。 きっとセフレだから、信用されてなかったんだと思います。 回答くださってありがとうございました。

  • miruyama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

そんな不誠実な男と結婚したら将来もっと不幸になります! 今すぐ蹴りのひとつでも入れて別れなさい。 結婚せずにすんだことを前向きに捉えちゃいましょう。 あなたに幸せな将来をもたらしてくれる人は必ず見つかりますよ。

kaokao-ina
質問者

お礼

miruyamaさま 回答ありがとうございます。 前の彼を忘れられなかった時に出会った人だけに、 彼と出会った時。幸せな将来をもたらしてくれる人だと思ってしまっていたんです。 きっともっと、素敵な人に出会うための序章だと思うようにします。 年齢が上がっただけに、ダメージも大きいです、正直。 でも、負けないようにします。 回答、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 結婚を決断できずにいます・・・。

    私は、30代の女性です。 今、付き合って2年目になる彼がいます。 とても優しくて、私と私の家族の事を大切に思ってくれています。 私も彼の家族と仲良くさせてもらっていて、お母さんからとても可愛がってもらっています。 「早く結婚して本当の親子になりたいわ」と毎回のように言われています。 彼も早く結婚したいと言ってくれています。実家も近いし結婚するなら理想的だと思います。 しかし、私には心の中で気になっている人がいて、なかなか結婚に踏み切れません。 それは、9年間付き合っていた元彼です。 もちろん結婚を約束していたし、とても大好きだったけれど結婚できませんでした。 彼の実家は関西で自営業を営んでいて、私の実家は東北です。 そして、お互い跡取り同士だったのでとても悩みました。 でも彼は、大切にするからついて来て欲しいと言ってくれたのに、 結局私が家族を捨てられず別れを選びました。 とてもつらくて毎日彼の夢を見ては泣いていました。 それから、半年後に今の彼と出会いました。友達が見かねて紹介してくれたのです。 最初は、乗り気ではなかったのですが、彼もまた6年付き合っていた彼女と別れたばかりで、 何となくお互い引かれ、会っているうちに一緒に居るとドキドキする感じでもないけれど、 とても落ち着くなと思い付き合いを始める事になりました。 何か物足りないと思いながらも仲良く過ごしてきました。 でも、今回の震災で元彼から2年ぶりに連絡が来たのです。TVで見てビックリして思わず連絡してしまったという事です。彼がいるかもしれないから迷惑かと思ったけれど・・・とさぐられ、言いたくなかったけれど、正直に彼氏がいることを話しました。明るく話していたけれど、ショックだったと思います。 私も彼に彼女がいる・いないとかは聞きたくありませんでしたが、でも話しているとアレから一度も付き合っていないと言っていました。 それから、メールをするようになり、やっぱりこの人とはフィーリングが合うなと確信してしまいました。 彼も、あの時別れないで結婚していれば・・・と言います。 私の家は、妹夫婦が入る事になりました。元彼と別れた直後に妹が妊娠して決まりました。 その時は、彼を苦しめて別れたのだから、やっぱり結婚できるなんて調子のいい話はできないと思い、彼には知らせませんでした。 今の彼は、優しくて居心地も良くて実家も近くて最高なのに、どうして気持ちが揺らいでしまうのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 自分がどうしたいのかまったく分からなくなっています・・・。 皆さんのアドバイスお聞かせ下さい。宜しくお願いします。(長文にお付き合いいただき有難うございました。)

  • 背中を押してください

    私は19歳の女の子です。 10月に別れた彼がいます。他に好きな人ができた、私のコトもスキだけどどっちも選べないから という理由です。その好きな人は元カノです。元カノには彼氏がいます。 私はまだ彼と連絡をとっていて・・というより、付き合ってはないけどクリスマスも一緒に過ごしたり、年越しも一緒です。 私は彼が元カノが好きなのわかってます。私も大事で仕方ないって言ってくれるけどでもわかってます。 私は2番目なんです。この状態がいつまで続くのか予想もつきません。 そんなストレスを感じてしまっているせいで生理がきても排卵をしていなく赤ちゃんができなくなっています。(欲しいわけじゃないですが)元から子供が大好きな私はすごくショックでした。 このまま彼といたら体壊してしまいそうです。彼からは私を突き放してくれません。だから私から別れを切り出そうと思ってます。背中を押してもらえませんか?私は彼のコトが大好きだけど・・もうダメなんです・・。 お願いします。

  • どなたかこれで良かったのだと背中を押してください

    私には5コ年下の付き合っている男性がいました。 私26歳、彼21歳。付き合って1年。 彼の猛アプローチの末、当時の彼氏と別れて付き合いました。 すごくすごく大好きで 今までに感じたことのない幸せをくれました。 家が近く、3月まで毎日のようにお泊まり。 4月から彼は仕事で寮に入り、平日は携帯没収、土日は学校から出てきますが勉強と体のメンテナンス等であまり会えなくなりました。 それでもGWは旅行に出かけたり、とても幸せでラブラブ。愛もいっぱいくれました。 しかし、5月の半ばを最後に会えなくなりました。 勉強が忙しいと、連絡も土日合わせてメールが2通ほど。電話はするかしないか。 私も忙しいのを理解していたので会いたいとも言わず、 頑張ってるね、そういうところカッコ良いいし尊敬してる。 と応援していました。連絡もガマンしていました。 そのまま会えないまま6月24日の朝になり、 今週も頑張ってくる♪ と連絡がきたっきり、音信不通になりました。 3週間も音信不通のため、別の携帯で連絡してみたところ連絡が取れ、会うことに。 何があったの?と聞くと、 泣きながら、 好きだけどまだ結婚とかできひんし長年待たせて◯◯の人生めちゃくちゃにしてしまうかもしらんのが怖い。と。 別に結婚なんて匂わせたことないのに、地元の先輩に、歳上と結婚も考えずに付き合ってんのか!と言われたそうです。 シカトし続けて最後にするつもりやったんか! って言うと、 最後ってなんなん…なんで過去形で話するん…と泣きます。 まだ別れてないしまた会える。とのこと。 あたしは結婚考えてないし別れたくないと言いました。 じゃあ、時間ちょうだいってその時言われて。 なんで◯◯は26歳なん…荷が重い このままだと◯◯を嫌いになってしまう。。 俺は自分の好きより相手の好きが上回るとだめ。 一生誰とも結婚なんかできないんだ。 と大泣きされました。 そして大泣きしたあと、1時間ほどあたしの顔を見つめて動かなくなってしまいました。 それから1ヶ月、時間を置くことにしました。 お互い連絡は取らず。 でも、私の中で 一緒にいると、大好きで大切なこの子を苦しめてしまうという気持ちが大きくなりました。 この子はまだ、自分から別れを言えるほど大人ではないのだと。 なので、私からメールで 冷めたので別れてください。大好きでした。と連絡しました。 返事はありません。 大好きで大好きで こんなに大切に思ったことが今までありません。 でも 大好きな人に 冷めた と言った自分。 時間をちょうだいと言ってくれたのに、待てなかった自分。 どちらにも、後悔はないですが 言いようのない気持ちが湧いてきて とても苦しい。 私は彼の重荷になりたくなかった。 嫌われたくなかった。 本当に愛してしまったからこそ、別れを選びました。 これで良かったのですよね。 大好きだけど、復縁は望みません。 どなたか背中を押してください。 これで正解なのだと…

  • 私の決断は正しいでしょうか?(長文です)

    今年の7月には結婚をしようと約束をしていた彼との事で悩んでいます。 現在私には要介護の母親が居て彼と知り合う前までは今年中に私が面倒を見ようと思っていた事を彼に相談すると「一緒に暮らそう」と言ってくれていましたが、本当は嫌だった様で後日彼から「結婚して2年位は嫌なんだ。まして介護状態でしょ?悩むよ」「お姉ちゃんはお前にだけ面倒みさせようと思ってるの?ちゃんと話してきな!」と言われたので翌日姉に母の事と結婚の事等を相談しました。姉は了解してくれたので彼にその事を報告したら「なんで勝手に決めてくるの?なんでもポンポンとさ~。決定しろとは言ってないでしょ。俺も交えて決めて欲しいよ!」と言われました。 その後から彼が私の家にいる事が多くなり、朝と夜の食事の支度や洗濯を私がしていました。突然自分の時間が無くなり心に余裕が無くなっていたのでしょうか。片づけをしていたのですが彼が手伝わずにタバコを吸いにベランダに出てしまったので、つい文句を言ったら「もうガミガミ言わないで。一緒に居るのが嫌になる。もう寝る」と寝てしまいました。 私は腹が立ってしまって、リビングで独り言の様に「いつもガミガミうるさいのは自分でしょ」「私だって一人になりたい時あるんだから」「自分の意見だけ言ってすぐ寝る!なんて、何様のつもりよ!」と言ってたら、彼が突然起きてきて「それがお前の本音なんだな」と荷物をまとめて帰ってしまいました。 彼の家には私の荷物もあるので「私の荷物取りに行くよ」と言うと、「玄関に置いておくから扉ドンドン叩かないで静かに持って行ってね。」と言われたので言われた通りに持ち帰って来ました。 翌日、彼が去ってしまった寂しさから連絡してみようかな?と思ってしまっています。彼はもう私を嫌いでしょうか?連絡を取らないほうがいいでしょうか? 厳しい意見でも構いませんのでご意見よろしくお願いします。

  • 子どもが欲しい、彼に決断を迫ってもいい?

    私25歳、彼30歳。もうすぐ付き合って1年になります。 付き合ってすぐの頃は、来年の3月に結婚したいとか、一緒に済むなら家賃は多く払うとか、彼のほうから具体的な話をしていました。 そして私の家族が上京してくる機会があったので、彼を紹介して一緒に食事をしたこともあります。 しかし、付き合って半年くらいからは結婚の話はしなくなり、彼のご両親にも紹介してくれると言っていたのにそれも実現していません。 そんな中、私の親戚や仲の良い友達が何人か、そして職場の同僚、、、と相次いで妊娠出産が続き、正直羨ましい気持ちでモヤモヤしてきてしまいました。 子どもは3人ほしいと思っていて、早く産まなければ…という焦りもあります。 そこで先日夜に彼に妊娠が発覚した友達の話をして、「子ども、欲しくないの?」と聞きました。 すると「ゆくゆくは欲しいけど、いまはまだ旅行もしたいし、ほら◯◯行きたいって言ってたじゃん」 という答え…。 子どもや家族のことは旅行より優先順位は下なんだ…と悲しくなりました。 彼はすごくいい人で大好きです。彼もとても大事にしてくれています。 でも子どもが欲しいという自分の気持ちも強くあります。 彼が子どもが欲しいと思うまで待つべきか、 子どもが欲しいから時間がないのと言って決断を迫るか、 迷っています。 付き合って1年、まだ早いのかもしれませんがモヤモヤ考えてしまいます。 同じような経験をされた方、または男性の意見をお聞きしたいです。

  • 背中を押してください。

    初めて質問します。 毎日こちらの掲示板で自分を似た境遇の方への回答を拝見し、今日まで自分で自分を励ましながらきました。 去年の4月から既婚の方とおつきあいを始めました。 彼はとても忙しい人で仕事に疲れていました。 わたしたちは友人同士で、以前から仕事のことで相談したり励ましあったりしていました。 彼はよくわたしに「癒してくれ」といってました。 いっしょに飲んで、話をして。それが癒すことでした。 私は彼を尊敬してましたので、彼から必要とされることがとても嬉しかったのです。 去年の4月からはそれ以上の関係になってしまいました。 わたしたちは仕事の話が中心で、彼は家族の話とかいっさいしませんでしたし、わたしに対しての思いも言葉にはしませんでした。でも言葉はなくても彼からの愛は感じることができました。 少しでも彼のためになれば嬉しかったし、わたしも彼から目に見えないたくさんのものをもらったと思っています。 始まりもなければ終わりもありませんでした。 半年たったころ、いつものように飲んで、いつもはそのままホテルだったのが、彼が「帰ろう」と言ったのです。 わたしは何も言えずそのまま帰りました。 その次にあったときも、飲んでるときは以前とかわらないのに、帰りは何もなく帰りました。 彼からは何の言葉もありませんでしたが、彼は終わりにしたいのかなと察し、わたしは彼に連絡するのをやめました。毎日泣いて過ごしました。 彼からはそれからもふつうにメールがきます。以前よりは回数は減りましたけど。 たまに飲みにも誘われますが、都合がつかずここ2ヶ月はあってません。 今月の初め偶然出会ってしまい、とてもびっくりしましたが、悟られないように普通に話をしました。 わたしからメールも、会いたいとも言わないようにこの3ヶ月頑張っています。 そんな彼からさっき飲み会の誘いがありました。 共通の仕事仲間が仕事を辞めるから明日お別れ会をしよう。と。 あいにくわたしは明日他の飲み会があるので、断ることができます。 断ろうと思ってます。 でも、心臓がさっきからドキドキして落ち着かないのです。 人の話も上の空で聞いてます。 彼と会わないことで、彼への気持ちを抑えようとしているのに、こんなことでまたすぐ元に戻ってしまう自分が情けないです。いまにも泣きたい気持ちです。 忘れることって難しいですね。 これからも彼とは仕事であうことがあるでしょう。 そんなとき、普通にしていたいです。でもそれにはまだまだ時間がかかりそうです。 そろそろ彼に断りの返事をしなければなりません。 こんな弱虫なわたしにどうか背中を押してください。

  • 年下男性とデートしてみたのですが。。

    32歳女性です。 職場で知り合った7歳下の男性と、デートしてみました。 彼とは職場の飲み会で仲良くなりました。飲み代は彼がご馳走してくれて、とても優しいなと思い、いいなと思うようになりました。 先日デートで、お昼からデートして美術館に行ったり、カフェでお茶をしたりしましたが、そこも全額支払ってくれました。 美術館に行くという話になったのは、相手から話題を降ってくれたので、こちらから行こうか?と聞いて喜んで応じてくれたのと、楽しみにしてるとラインで連絡もあったからです。 とても楽しく過ごせましたが、、夜ご飯を食べて飲んだ時に、他にも同年代の女の子から誘いを受けていて、ご飯に行ったりなどした。という話を聞きました。 その女の子からは告白されたようですが、彼曰く、なんで自分が?と思ったのと、社会人になってから付き合うということが重く感じる、結婚とかその先のことも含め考えないといけないからと言われました。 でも、その女の子からは誘われたら会うという話でした。 正直それを聞いて私はショックでした。 が、気を取り直して そういう重いと感じる気持ちも吹き飛ぶくらい好きな人がいずれ出てくると思うし、年齢的にも焦らなくていいでしょ。でもまあ、その気がないなら2人で出かけるのは、その子のためにもやめてもいいかもね。優しさは時に傷つけてしまうこともあるから。まあ、どうするのかに正解も不正解も、ないからね。結婚だけが全てじゃないし。 とだけ、話して終わらせました。 まあ、年齢的にも7つ離れているので、相手は私のことを恋愛対象としては見てないだろうということはよくわかりました。ご馳走してくれて優しいところに期待をしてしまった自分も悪いなと思いましたが。 これからもうこの彼とデートするのは控えた方がいいなと思いましたが、こういうことが別の男性で過去にもあり、またか。。という気持ちにもなっています。反面、ハッキリ聞き出せてよかったかなとも思います。 もうここで年齢的にも、終わらせた方がいいでしょうか。時間は無駄にしたくない気もします。。

  • もう2人で逢わない決断

    女性に質問します。 自分(30)には彼女がいますが、今年になってから同じ職場の女性(25)と2人で遊びにいく仲になりました。職場の女性は彼氏がいなく、自分に彼女がいる事を知っています。 何度か遊びにいくうちに、好意を抱いてしまい、手をつないだり、抱きしめる仲になり、好きと告白しました。 その数日後、次回のデートの話をしましたが、女性の態度が急変、「もうこれ以上2人で逢わない」と言われました。 ここで質問ですが、告白後の変化はどの様な心理なのでしょうか?相手は自分に対して好意はあったのでしょうか?

  • 1年付き合った彼との別れの決断

    彼とは職場恋愛で、ちゃんと付き合って1年です。 これまで色々あったけど、彼を信じてみようと思って付き合い始めました。 でも、楽しかったのは最初の1ヵ月位で残りは、本当にこの人で良いのか?と悩んで過ごしていたように思います。 彼の思いやりのない態度や考え方が子供で自分中心な所が事あるごとに目につきました。 私が結婚を意識して相手のハードルを上げてるのかもしれない…と思っていました。 彼は、気に入らない事があるといつも無視をして電話もメールもシャットアウト。 会社で気まずくなりたくない私は、気を使って顔色を伺って喧嘩にならないようしていました。 デートでも早く帰りたいな…と思う事も何回もあり疲れる自分を見てみないふりをしていた気がします。 35歳で彼と別れたら新しい出会いなんてないのでは?と思うと、彼の悪いところに目をつむって… でも、最近も理不尽な事で無視され、ほとほと疲れました。 今回の事も私には落ち度がないことなので、自分から折れるのも嫌です。 結婚はしたいけど、こんな人と結婚して一生辛い思いをしながら生きてくなんて無理だ!と思いました。 転職先も決まったので、これを良い機会に別れた方が良いなと思うようになりました。 最初は楽しかった頃のことを思い出して寂しくなるだろうけど、彼との別れに後悔はしないような気がします。 (散々振り回されてきましたし) ただ、こちらから”話をしたい”とメールしてもスルーされます。 会社で会うのだから、直接声をかけたり、連絡がつくまで何度でも連絡してでも話をするように頑張れば良いのかもしれませんが、そこまでの気力も残っていない程疲れたのと、これ以上傷つきたくないという思いがあります。(無視というのは、存在を否定されたような感じで本当に傷つきます) とは言っても、こちらから一方的に別れのメールを送って、後で”あの時ちゃんと話しをすれば良かった”と後悔しないかと思うと別れのメールを出せずにいます。この気持ちは一体何なんだろう?とモヤモヤします。 1ヵ月前までは普通に付き合えてた相手なので、頭と心がまだ一致せずに混乱しているだけなのか? 彼の誕生日も近づいてきているので、その前に、一方的だけどメールで別れを告げるか、それとももう少し頑張って話しをする機会が作れるように頑張ってみるか。 お互いに意地の張り合いをして、素直になれず喧嘩別れしようとしてるだけなのかな?と思うと、彼とちゃんと話がしたいと言う気持ちも出てきますが、無視し続ける彼を見ると、彼との結婚は厳しいかな?このタイミングで別れた方が良いのでは?と思う自分… 自分がどうしたいのか分らずに毎日悶々として先に進めずにいます。 優柔不断で弱い私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 私の決断は間違っていたのでしょうか。

    先々週彼と別れました。 私29歳、彼30歳、付き合って一年半でした。 私には結婚願望があったのですが、 彼に結婚するか分からないと言われた事が別れの原因です。 周りが次々に結婚し焦りを感じたこと、 一年半付き合っていて将来の話を何もしないこと、 合コンで知り合った女の子と食事に行っていること、 など色々と不安になり、私のことをどう思っているのか聞きました。 分からないと言われて、思わず別れを切り出しました。 彼からは別れたくないと言われましたが、その言葉すら悲しく思えました。 それから二週間経ち、毎日寂しくてどうしようもありません。 3日に1回は会っていたし、毎日電話していたし、自分で別れを決めたのに、自己嫌悪に陥る毎日です。 私の決断は間違っていたのでしょうか。 ただ将来を真剣に考えて欲しかったのです。 未だに彼に淡い期待を抱いている自分と、別れを後悔している自分と、 これでよかったと思う自分で、頭の中がぐちゃぐちゃです。 支離滅裂な文で申し訳ありません。