usamaro-tのプロフィール

@usamaro-t usamaro-t
ありがとう数12
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
89%

  • 登録日2009/01/30
  • 自分は間違っていないのに怒られ、咄嗟にその誤解を解けなかった時、どうし

    自分は間違っていないのに怒られ、咄嗟にその誤解を解けなかった時、どうしますか? 会社で、営業アシスタントをしています。 営業は大変忙しく、あれこれ仕事をアシスタントにまわしてくるので、 こちらもとても忙しいです。 毎回、些細なことなのですが、 営業の勘違いで、私のせいにされて怒られます。 もちろん、「私のせい」ではなく、「営業の勘違い」で怒っているので、 一瞬何を言っているのかわからないのです。 しかし、 営業は女性で、気が強く あまりにギャンギャン(ヒステリックに)怒って止まらないので、 こちらは、怖くなってきて、その怒りをどうにかしないと…と感じ、 時には、条件反射的に「すみません」と言ってしまうのです。 (その条件反射は、怒声に対して反射なのですが) 謝ったら、「私のせい」決定です。 また、私も忙しいので、 営業に「これ!(何これ?!どうしてこうなってんの??!!)」と、とっさに言われても、 色々な仕事が記憶の中にあって、急に思い出せません。 私が「調べます」と言っても、 営業は「忙しいからもういい!!ちゃんとやって!!!」と、 私が「やってない事」でも、「やった事」確定になってしまいます。 言われている一瞬は何の事かわからず、 調べると、やはり私のやった事ではなく、 営業が過去に自分でやった事だったり、 営業が勘違いしているだけだったり、 全く私は関係ない事ばかりです。 きっと、そう怒り続ける事で、 間違い=アシスタント と言う先入観が出来て、 間違いを見つける度に、すぐ怒鳴りに来るんだと思います。 一番良いのは、「何これ?」と言われてすぐ 「これは○×○×○ですよ」と説明できる事ですが、それが出来ません。 このまま「私のせい」にされるのも嫌なので、 怒声 → 調べる → 営業が落ち着いた時に、 「あの件ですが…」と声をかけるのですが、 「もういい!」「もうお終いー(棒読)」と勝手に〆切られてしまいます。 営業は、そう言ったきり、 どこかに去るか、PCに向かったままか…こちらに対応はしません。 そして、毎回ありもしない罪を着せられ悔しい思いです。 私も気が強くないので、営業のように怒鳴る人ではないし、伝えるのが下手です。 全て、誤解されたままです。 ここで質問なのですが、 どうしたら、この営業に自分が間違っている事を伝える事が出来ると思いますか? もしくは、間違っている事を伝えるなんて、間違いで、 自分で消化していかないといけないなら、どう消化していますか? 宜しくお願いします。

  • ウブすぎますか?(笑)

    ウブすぎますか?(笑) 24才♀です。 私は基本的に恋愛にはすごく奥手でかなり受け身です。わりと好意を受ける機会が多いのですが、今まで交際したのは1人です。 1人の男性と中学~大学までの間に別れたり戻ったりという感じです。 その彼とも、彼からの猛アピールにより成立していたようなもので…、私自身がこの人を大好き!と思った記憶はあまりないのです。 人を真剣に好きになれないんじゃないかと不安になります。。。 それだけ長く交際していながら、キスなどあっても体関係はなし。 それは、私が本気で彼と向き合えてなかったからで…彼には申し訳なくて仕方なかったです。でも、どうしても自分のキモチが彼と同じレベルまでいけず…できませんでした。そして私から別れをきりだし、今は全く無関係です。(彼は結婚しましたし) そして、長くなりましたが本題です。スミマセン(;_;) 今まで何回か誘われて遊んだりした人はいましたが、やはり心動かずというカンジでした。 そして最近、4回程遊んだりしてる彼がいます。飲み会で知り合い、彼からの仲良くなろうよ!という誘いからです。 今までは、遊んでもこの人はな…というパターンばかりだったのですが、今回の彼は久々に、仲良くなってみたいと思えました。 自分としてもこんな素直に思えるのはカナリ珍しいと思ってます(笑) しかし、私は恋愛感情が湧きにくいので……LIKEからLOVEになるにはカナリ時間がかかると思うのです… しかも、付き合うなら絶対に好きになってからじゃないと嫌だ!と思っています。 彼は、ガツガツ系ではないのですが、誘いも全て彼からで、優しいし好意は感じています。 ここ(2)回くらいは、軽くですが、腕を掴んできたりスキンシップがあったりするので距離が近くなった気もします。。。 私が自意識過剰&敏感すぎるのかもしれませんが(笑) こないだは、車内でジーッと唇を見られてて、正直勘ぐって焦ったのですが、いつも通り爽やかに帰りました(笑) こんな24にもなってチマチマ気にしてどうしようもないですよね(笑) 友人に話したらウブすぎる!と笑われました~。 彼のコトは気になりだしたカンジなんです。ただ、自分から遊びに誘ったりすると何か相手からアクション起こされそうな気がして、結局受け身のままです。。。 相手からの好意は感じながらも自分が好きと確信できるまでは時間がカナリかかると思うので、まだ(2)爽やかに遊んでいたいのです(笑) 彼も、マイペースそうなので急展開はナイと思いますが、このまましばらく遊ぶ関係を続けるのってアリですよね? 子供じみた質問で恥ずかしいんですが…… 今から付き合う人(好きになる人)は結婚相手くらいなキモチなので、軽くは見れないんですよね…… 重いオンナでしょうか…… 傍からみたら、私はモテそうに見えるらしく、こんな話をすると、ウブすぎると言って笑われるので、段々自分が不安になってきた次第です。。。 分かりにくい長文でスミマセン。読んでくださってありがとうございます。 誹謗中傷系の回答はココロが折れそうなので、同じようなタイプの方や、相手が私のような方がいらしたら、ご意見お願いします(^-^)!

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 告白する前に何回かはデートしないと成功しませんよね?

    告白する前に何回かはデートしないと成功しませんよね? 職場に好きな女性がいます。 出会って1年は経ちませんが、毎日同じ職場で働いているので毎日顔をあわせます。 ただ、いくら毎日会っていると言っても、いきなり告白っていうのは、暴走ですよね。 女性の目線からみたらどうですか?

  • 告白の返事?

    告白の返事? 告白をして3ヶ月がたちます… 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をするあまり多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。 次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか? また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか? 体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#135647
    • 恋愛相談
    • 回答数2