• ベストアンサー

告白する前に何回かはデートしないと成功しませんよね?

usamaro-tの回答

• ベストアンサー
回答No.2

女性です。 いきなり告白してOKをもらえるとしたら、既に相手もあなたに好意を抱いている 場合かもしれませんね。 そうでなかったら、いきなり告白でも、嫌な気はしないと思いますが、彼女にも考える時間が必要でしょうし、急にあなたを意識しだす、ということが、吉とでるか、凶とでるか・・・。 中には、好きと言われたら自分も好きになってしまう、というタイプの人もいますが、 逆に、意識しすぎてこれまでの関係さえぎくしゃくしてしまう事にもなりかねないかも・・・。 なので、あなたに自信があるのなら、いきなり告白でもいいでしょうけど、 相手の気持ちがまだわからない状況なら、もうすこしプライベートで仲良くなった方が 確実だと思います。 それに、そうすることで、彼女の仕事以外の面も見られた方がよくないですか? 頑張ってください!

otty1052
質問者

お礼

まずは食事に誘ったりしてプライベートで仲良くなろうと思います。 「頑張ってください」に勇気付けられました。 ありがとうございました。