• ベストアンサー

告白する前に何回かはデートしないと成功しませんよね?

usamaro-tの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

女性です。 いきなり告白してOKをもらえるとしたら、既に相手もあなたに好意を抱いている 場合かもしれませんね。 そうでなかったら、いきなり告白でも、嫌な気はしないと思いますが、彼女にも考える時間が必要でしょうし、急にあなたを意識しだす、ということが、吉とでるか、凶とでるか・・・。 中には、好きと言われたら自分も好きになってしまう、というタイプの人もいますが、 逆に、意識しすぎてこれまでの関係さえぎくしゃくしてしまう事にもなりかねないかも・・・。 なので、あなたに自信があるのなら、いきなり告白でもいいでしょうけど、 相手の気持ちがまだわからない状況なら、もうすこしプライベートで仲良くなった方が 確実だと思います。 それに、そうすることで、彼女の仕事以外の面も見られた方がよくないですか? 頑張ってください!

otty1052
質問者

お礼

まずは食事に誘ったりしてプライベートで仲良くなろうと思います。 「頑張ってください」に勇気付けられました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5回目のデートで告白。

    共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。 初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。 1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。 紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。 そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。 しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。 (いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…) この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。 小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。 3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!! ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。 でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。 そこで女性の方に質問です。 (1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか? (2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから? (3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか?? よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。 こんなんじゃいかんのですがね!!!!! アドバイス頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 3回目のデートで告白?どういう意味でしょうか??

    最近、いろいろホームページとか見ていて、気になったワードが有りました。 タイトルの通りなのですが、3回目のデートで告白は、定番なのでしょうか?? 私は、女性と知り合って、一緒に遊ぶ関係になって(3.4回目くらいには、あまり恋愛感情が無い)、デート5~6回目くらいで告白してました(撃沈ばかりです) 私は、知り合って~好きだと気付くまで、だいたい1年くらいかかります。 そう簡単に、好きになりません。。 よく、例えばですが、『25歳で恋愛経験5人』とか聞いたら、なんでそんなにも、人を好きになれるのか分かりません。 実際30過ぎまで生きてきて、告白した相手の人数は4人くらいですし。。 少し話が逸れてしまいましたが、一般的に女性は、3回目のデートでの告白を待っているというのは、ほぼ合っている情報なのでしょうか??? それでは、気軽に女性に、飯でも行こうぜ!と言えなくなってしまいますね。。。 3回のデートで相手を解れ!だなんて、難しすぎます。。 ↑このセリフ自体も、私は甘ったれてるのですか?? 女性の気のない3回目のデートと、告白を待ってる3回目のデート、見分け方が分かりません。。 つまり、本来は気のない女性を、3回目のデートに誘ってはいけないんですか?? 『3回目デート告白』という初めて聞いた言葉に、頭が混乱しています。 (もしかしたら過去、好きだった女性達へ、3回目に告白してたら上手くいってたの?みたいに。。) 女性の回答者様、よろしくお願いします。。

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • 1回目のデートで告白はOK?

    海外留学中に出会った女性に恋をしました。 私は先に日本に帰ってきていたのですが、 その彼女が今度日本に帰ってくることになりました。 それで、食事に誘うことができたのですが、 私が住んでいる場所と彼女が住んでいる場所があまり近いとは言えません。遠いとも言えませんが・・・ 焦っているわけではありませんが、近くに住んでいないことを考えると、何回も会うことが難しいと思います。 それで、1回目のデートで告白をして、はっきりさせようと考えているのですが、1回目のデートで告白されることは、女性側からみるとどうなんでしょうか? (告白の成功率は関係ないと考えて、告白されることで嫌な思いをするかどうかということが知りたいです) ちなみに、留学中はけっこう話していたし、私が日本に帰ってきてからも、ずっとメールのやりとりはありました。 彼女からのメールで、「日本で会えるのを楽しみにしています」という内容のメールももらっています。

  • 10回デートして告白しなかったことはヤバイですか?

    今勤務地は都道府県は隣で少し離れており別である会社の同期と10回デートしています。 彼女から誘ってくることも多く、夜景やら動物園やらイルミネーションやらデートスポットぽいところに何回も行っています。こちらから誘った時もあいている日、時間もかなり具体的に教えてくれます。この前は焼肉に行きました。店員さんにカップルと間違えられた時も、とまどう顔も全くなく笑顔のままでしたし、「一緒に写真とろ」と言ってくれたので異性として絶対無理って感じではないと思います 自分は超奥手ですので、まだ告白はしておらず、告白に近いことも言っていません 笑 今まで何人かいけると思った女性はいましたが、この性格のせいでかなりチャンスは逃しました。 彼女からもはっきりした自分に対した好意は聞いていません。強いて言うならあまり他の同期と交流ないって言ってからの「同期で付き合うのは全然あり。話し合うしいろいろ共有できそう」発言と、デート中に「これで明日頑張れる。ありがとう」と、頻繁に腕をつかんでくるくらいです。 そろそろ告白しようと思うのですが、ただ10回もデートして告白してなかったらもう友達としかみれないとかよく聞くので関係崩れるのも嫌でためらいます。実際やはりこんなにデートしてたら可能性は低いのでしょうか?

  • 何回目のデートで告白したらいい?

    今度、職場の子と4回目のデートするのですが、 女性からしたら何回目くらいで告白されたいですか? ちなみに自分は今までのデートで、 恋愛の話も特に好意を出すこと、  手をつなぐなどのスキンシップもしていないのですが、 これでも誘うと嬉しそうに来てくれます。 が、さすがにこのままでは 何の目的で誘って会っているのかわからないと思われる気がします。 ちなみに、1回目は食事 2回目はドライブ 3回目は食事 今度が食事で4度目です

  • 成功するデートの誘い方

    こんばんわ。 勤務地の近くに勤めるアルバイトの女性がとても気になっています。 僕がお店を訪れるたびに(週1回くらい)彼女の勤務日と重なって何度か顔を合わせていて、おそらく彼女も僕の顔を覚えてくれたと思います。 特にこれといって言葉を交わしたことはないのですが、どうにかして彼女をデートに誘いたいなと思うようになりました。 ただ、今までこういった出会い方をしたことがないので、どうしたらいいのかいまいちよく分かりません。 声をかけるくらいなら、どうってことないのですが成功するデートの誘い方となると不安になってしまいます。 女性の方に好意的に受け入れてもらえる誘い方があったらぜひ教えてください。

  • 2回目のデートで告白すべきか

    はじめまして。大学4年生の男です。 就職活動中に出会い、数回しか会ったことのない女性に告白すべきか迷っています。 彼女とは企業のセミナーで会い、帰りの電車で連絡先を聞きました。 後日デートに誘い、OKをもらいました。 最初のデートの後に2回目のデートに誘い、再びOKをもらいました。 ここで、2回目のデートで告白すべきかを迷っています。 私達はお互いのことをよく知らないです。 彼女に対して「好き」という気持ちがあるとも言えません。 しかし、私は彼女に好意は持っています。 付き合い、お互いのことをもっと知っていきたいなと思っています。 そして彼女の就職活動はまだ数ヶ月続きそうです。(私は就職活動を終えました) 忙しく、メールをしたり、会ったりする機会は減ります。 だからこそ、今アクションを起こさなければ告白する機会さえなくなると思います。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • コンパで出会ってから、3回目のデートで告白したのですが...

    コンパで出会ってから、3回目のデートで告白したのですが... 返事は保留と言われました。 理由は 1 デートし始めてまだ2週間しかたっていない。 2 年齢的に簡単に返事が出来ない。 3 若干男性不信である その後もほぼ毎日電話、メールもして、デートも数回行っています。 彼女31歳で私は33歳です。 しばらくしたら再度告白するとは伝えてますが、このような時、女性の心境はどのようなものでしょうか? 女性、男性同じような状況を経験された方、おられましたら経験談聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか?

    5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか? 初めてデートしたのが5月末で、その後半月に1回ペースでデートしています。 3回目のデートまではデート費をこちらで出していましたが、4回目のデートから「割り勘にしよう、これからもたくさん行くんだし」と言ってくれました。 4回目、5回目のデートは彼女から誘ってくれました。誕生日プレゼントももらいました。 女性からすれば時間をかけてほしいと聞きますが、5回のデートではまだ早いのでしょうか?それとも告白してもいいのでしょうか?