• ベストアンサー

もう2人で逢わない決断

女性に質問します。 自分(30)には彼女がいますが、今年になってから同じ職場の女性(25)と2人で遊びにいく仲になりました。職場の女性は彼氏がいなく、自分に彼女がいる事を知っています。 何度か遊びにいくうちに、好意を抱いてしまい、手をつないだり、抱きしめる仲になり、好きと告白しました。 その数日後、次回のデートの話をしましたが、女性の態度が急変、「もうこれ以上2人で逢わない」と言われました。 ここで質問ですが、告白後の変化はどの様な心理なのでしょうか?相手は自分に対して好意はあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

女です。 うちの彼(現夫)が貴方と同じような?立場になってました。 彼女気付いてると思いますよ? 女性の態度の変化は彼女が居ると分かっているからでしょう。 好意はありますよ。 うちの場合は修羅場みたいになりましたが…。 女とは会わずに終わらせましたから直接的には何もなかったですが…。 告白後の変化・心理、好意の前に彼女とはどうしたいのでしょう? この質問で変化・心理、好意を聞いたとしてどうしたいのです? このままでは二股でしょう? その女性と付き合い続けたいなら彼女を別れてからではダメなのですか? 経験上、彼女は気付いていて傷ついてると思いますが…。 気付いてないにしても怪しいとは思ってるかと…。 女性の方も苦しんでいるんですよ。 だから、2人で逢わないと言ったのでしょう。 私の彼の元女に比べたら、良識ある方と思いますよ。 ↓に述べますが…。 元女は腹黒い所いっぱいありましたので…。 彼女居るの知ってて、私はひっそり好きでいるよ。とか 彼がホテルに誘えば、彼女の事考えたら断った方がいいよね。とか 彼が彼女の事は言わないでって言ったら じゃぁ断らないよ^^ ○○ちゃん(彼)となら、私もしたい♪ 等と言ってましたからね。 まぁ、メール見たから知ってるんですが。 全部読んでたんですが、本性出てますよ。 盛り上がってる彼には分からないですが。 同姓から見たら、分かりますので。 女も解決する時、直接電話で話しましたが 反省する事なく笑ってましたからね。。。 女性を大切にしたいなら、彼女と別れてから 告白すればいかがでしょうか? 彼女を大切にしたいなら、職場で会っても 普通にして、個人的に連絡取らない事です。 (ちなみに私の現夫は職場辞めましたよ。同じ所で居ると気持ちの切り替えができなくなって、戻ってもまた繰り返してしまうからと) 彼女の辛い立場、貴方の葛藤、両方分かるのでレスしましたが…。 全部許し結婚しましたが心の傷は根深いので こういう質問みたら腹が立ちますけどね。 でも、どちらにもいい方向に向かって欲しい 裏切りを少しでもなくして欲しいと思いレスしました。 (相手の女性が腹黒いのか、本当に彼女の事思って、二人で逢わないと言ったのかは分かりませんが…) 両方の女性をなるべく傷つけないようしてあげてくださいね。

warpmay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談とても参考になりました。告白してしまった事実に後戻り出来ませんが、付き合っている彼女を大切にし、今後職場の女性とは2人では逢いません。同じ職場の女性なので、これからお互い、今まで同様な接し方が出来るか心配で心理、好意が解らず相談しました。

その他の回答 (5)

noname#85089
noname#85089
回答No.5

NO4ですが… 向こうから会わないと言っているので もう話し合わなくてこのまま仕事だけで接した方がいいと思います… 付き合う気がなければ優しくしない方がいいですよ。 後々大変になるまえに区切りをつけないと… 気をつけてくださいね。

warpmay
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 それも優しさでしょうか?とても参考になりました。

noname#85089
noname#85089
回答No.4

同じような経験があります。 彼女は好意があったと思いますよ。会えばうれしいけどだんだん辛くなってきたんじゃないかな。 彼女がいるのに調子がいい… 自分はキープだろうなって思うようになって もしこの人と付き合えるようになっても同じこと繰り返すんだろうなと思って会うのをやめようと言いました。 あなたはどうしたいんですか?

warpmay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人対し失礼な行動でした。会社の女性とは、お互いに会社仲間として気が合う意識で遊んだつもりが、2人で逢うことにより、今まで以上の関係に進んでしまい反省しています。 どうしたいんですか?との回答ですが、相手と話をし2人で逢わない事にします。ただ、同じ職場の為、お互い今までと同様な態度で接する事が出来るか心配です。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.3

文面を見る限り彼女への罪悪感的なものはカケラもないよぅな最低な人間ですね。 新しく好意を抱いた人がいるのならその時点で彼女と別れてから想いを伝えるべきじゃないですかね。 彼女はただのキープとゆぅ事になりますね。 それを新しい人は分かっているからこそ会いたくないと言われるのでしょう。

warpmay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 igpwgtadさんの言う通り最低です。罪悪感の意識が日がたつにつれて重苦しいです。

noname#83466
noname#83466
回答No.2

好意はあったと思います。 好意があるからこそ、彼女がいる人に告白されても辛くなるだけです。 二人で逢わないと言ったのは、今後の貴方の出方を見ているのかも。彼女と別れて自分を選んでくれるか、もしくは本当に逢わないことを選ぶのか。 彼女がいながら職場の女性に告白してしまったことが問題ですね。

warpmay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな会話などで、ひとりの女性としてとても素敵な人だったので、好きと伝えた事、相手の立場をきちんと考えられませんでした。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 彼女がいるのに、別の人と仲良くなるのはマズいよ。  オンナにもよるけど、2頭追われて気分の良い人は普通いないよ

warpmay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいて、会社仲間意識で気軽に2人で遊んだ事反省します。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 仲良くしていた女性から急な無視、、、なぜでしょうか

    私(20代男)は今まで職場で仲良くしていた女性がいます。 その女性とは休み時間に楽しく話す仲で、他の同僚と比べても仲が良い関係だと感じていました。 しかしながらその女性には彼氏がいて2人で遊びに行った後から態度が急変して話しかけに行っても無視や冷たい態度をされるようになりました。 2人で遊びに行った時は普通に楽しくやってたはずだし、特に手を出したというわけでもなく自分は職場で普通にいつも通り話したり、接したりしたかっただけなのですがそんな態度を取られて悲しいし、なぜ??が頭の中でぐるぐる回っています。 このような場合、相手はなぜ急に態度をあからさまに変えたのか?など今書いてある情報から皆さんの意見を聞きたいです。

  • 彼氏がいる女性と二人で飲みに行きます

    開いてくれてありがとうございます。 今度女性と二人で飲みに行く事になりました。 その女性とは約1ヶ月前に告白してだめだった女性です。 その時の理由が彼氏がいるからという事でした。 しかし、告白失敗してからもいつも通り、もしくはそれ以上に連絡を取り合っていました。 やりとりをしているうちに告白する前にその女性から飲みに行こうよ!って言われてるのを思い出して、冗談半分で誘ってみたらいいよ!って返事が返ってきました。 そして何日なら空いてるよって言われたのでじゃあその日に。といって決まりました。 お店は自分が選んで予約をしました。 最初はわくわくしながらお店を選んだりしてたのですが、最近フッと思う事が。 「この人は一体何を考えてるんだろう?彼氏いるのに他の男と二人で飲みに。しかも好意を抱いている事を知っているのになぜだ?」と。 前置きが長くなりましたがその事で女性に質問です。 彼氏がいるのに好意を抱いている男性と二人きりで飲みに行くという事は一体どういうことなんでしょうか? 彼氏と別れて私に興味が出てきたから? 浮気? ただの友達だと思ってるから? それとも弄んでるだけ? ただ飲みたいから? いろいろ考えて訳が分からなくなってきました。 どんな事でもいいので女性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 決断できないのは魅力が無いから?それとも・・・

    30代男性です。 以前より同じ女性の件で相談させていただいております。 少し長文・乱文になりますが、お付き合いいただけると幸いです。 相手の女性も30代。知り合って半年くらい。 知り合って月に2~3回は2人で飲みに行ったり遊び行ったりの関係で、 2ヶ月ほど前に私から告白しています。 「付き合って欲しい」ではなく、「好きです」で留めましたが・・・。 告白前から、  今は彼氏はいらない(作らないようにしている)  仕事が忙しくて時間が無い(彼氏を作るとそっちばかりになる性格とのこと・・・)  同性の友達とワイワイするのが楽しい と言ったような話を聞いていたので、ダメ元とは思いながらでした。 返事は「気持ちは嬉しい。返事は待ってもらっていい?」と言うことでした。まあやんわり振られたのかな、と思いました。 でもそれからも変わらず2人で会うことが多く、私の誕生日には向こうからお誘いがあり、一緒に食事、プレゼントも貰いました。 一緒に夜景を見に行き、手繋いで歩いたりもしました。 向こうの気持ちが良く解らない中、状況だけは順調に進展してしまっている感じです。 私ももう30代。焦ってるつもりは無くても、遊び感覚では付き合える年ではありません。 彼女の一挙一言に、浮かれている自分(良い結果を待ってみようとしている自分)と結局ダメだったらと考える自分に葛藤してしまいます。 最近の彼女との会話の中で、  男で30代前半ってまだまだ焦る年じゃないよね?  自分(相手の女性)はまだ結婚って考えられない。  子供(を産むこと)を考えると、そうは言ってられないな・・・。 と言ったような話が出ました。 彼女は当然私が好意を持っていることは知っています。 その上で、上記のやり取りというのは、どうなんでしょう? ホントに悩んでしまいます・・・。 ここまで進展しても正式に付き合いに進展しない(展望が無い)のは、どれに当てはまるんでしょうかね? ・向こうにそれを決断させる魅力が無い。 ・仲の良い男友達に納まりつつある(既に収まっている) ・ただのキープ ・向こうにも気はあるが時期尚早 最後は自分で決めなければいけないことは十分承知しています。 ただ、皆さんのご意見を参考にさせて下さい。 特に女性の方、女性の心理としてどう感じるかお聞かせ下さい。

  • 告白するべきか止めるべきか、それが問題だ

    いま二人の女性から好意を寄せられています。その二人は職場の同僚です。同僚といってもその二人に声をかけたこともありません。普段話し掛ける機会がないからです。 僕は恋愛に対してシャイでオクテな方なので、ラブラブ光線などについそっけない態度でふるまってしまいます。それでもその二人はあきらめてないようです。 頑なな心を開いてそのうちの一人とお付き合いしたいと思うようになったのですが、その二人というのは職場でも仲の良い友達であり、僕に好意を寄せる恋敵でもあるのです。僕が告白することによって、その二人の関係が気まずいものになってしまうのでしょうか?もしそうだとしたら告白しない方がいいのでしょうか?女性の方にお聞きしたいのですが、この場合僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏が他の女性と二人きりで食事に

    私は20代前半女性です。 職場の30代前半の方と付き合って1年になります。 この間、興味本位で彼氏の携帯のラインを見てしまったのですが、職場の女性が食事に誘っていて来月あたりに食事に行こうというような内容でした。 その職場の女性というのが、私の彼氏に好意を抱いています。(職場では私と彼氏が付き合っているのは内緒にしていますが、彼も彼女がいるということは職場の方に言っています。) 彼氏が他の女性(しかも好意を抱かれている)と二人きりで食事にいくのは皆さんは許せますか? ただ、わたしが嫉妬深いだけなのでしょうか? また、彼氏がその職場の女性と食事にいくことを私に言ってきた場合、何事もないように「いってらっしゃい」と言ったほうが大人な対応なのでしょうか? それとも嫉妬心を出して「なんで二人きりなの?その人と食事行きたいの?」などと言ってもいいのでしょうか? 彼氏を信じてないわけではないんですが、やはり心配です。 大人な対応をしたい自分と、自分の気持ちをそのまま出したい自分、二つの気持ちがいまあります。 くだらない質問ですが、皆様でしたらどのような対応をしますか? 回答おねがいします。

  • 告白されそうな場合はどうする?

    告白されそうな場合はどうする? 女性の方に質問です。 何回か2人で遊びに行っている男性が好意を示してきていて、次回のデートで告白されそうだなと思った場合、相手と付き合う気がなくても次の誘いにはのりますか? (男性側が態度や言葉、雰囲気、誘ってきた場所などから「告白されるのかな」と予感した場合です) やはり断るにしても、相手の気持ちを無下にはできないし、それなりの誠意をもった対応ということで、誘いにはのる人が多いんじゃないかなぁ~と自分では勝手に思っていますが、どうでしょうか。

  • 二人きりでは会えない心理

    彼氏としか異性とは二人きりでは会わないという女性もいると思いますが。 最低でも普通の友達から恋人未満ぐらいの関係で二人きりでは会ってくれないというのは、 ・まったくその気が無い ・好意は持ってるけどそれ以上の関係になるのが怖い ・その他 等等あると思いますが、体験談や率直な女性の心理を聞かせてください。

  • 二人の関係は?

    私の元彼(好きな人ができたと振られました)とその好きになった女性の関係が知りたいです。 彼からの情報は、 女性は、33歳、バツイチ、好きではない彼氏有り、同じ職場のパート、彼のことを好きと言っている こんな感じです。 彼は、26歳、同じ職場の社員、女性のことが好き、たぶん付き合いたいと思っている(告白済?)けど、元カノの私からやり直したいと迫られ悩んでいる。 私が探った感じでは、 二人は、デートに行ったことがあったり、彼の部屋に2週間に1度泊まりに来ているけど、女性は夜来て昼くらいには帰るみたいです。体の関係(生でしてます)もあります。パジャマ等必要最低限のものを彼の部屋に置いてある。 二人は実は付き合ってるんでしょうか? それとも、体の関係だけ?女性が彼をセフレにしている? どういう関係だと思いますか?

  • 脈を感じてた女性を食事に誘ったら断られた。

    職場の後輩から好意を感じているうちに自分も好きになりました。 その子も含めて4人でよく飲みに行っていました。(男2人女2人) 職場ではその子と一緒になることはほとんどなく、ごく最近になって配置換えがあり、今日から週一のペースで仕事で一緒になることににりました。 仕事中に○○屋の○○ラーメン美味しいよねみたいな話になり 終わりに「疲れたねー」と言い合っていたので 「じゃ○○ラーメン行く?」と誘ったところ、「うわー迷うなー」のあと「△△さんに怒られちゃうからな」「今日は家にごはんあるし、来週にしましょ。それで△△さんにもラーメン行くこと伝えて行きましょ」と言われました。 彼女からの好意を感じていてだとかか脈なんていうのは片方の勘違いが主だと思っているので、思わせぶりな態度とって!なんて思うほどウブではないつもりですが、 自分からははじめてのアプローチだったので、断られて「あれっ、やっぱり勘違いだったのかな?」と多少ショックを受けています。 △△さんというのは、前述の4人のメンバーの女性です。 △△さんは彼女とも私とも仲がいいので、彼女と私が仲良く話しているとあからさまに態度が悪くなります。(気がします) 「2人でキャッキャしてるからムカついてさ。正直嫉妬してる。」 「えっ、どっちに?」 「どっちにも」 なんて言われたこともあります。 彼女は△△さんしか友達がいないと言っており そりゃ彼女は△△さんに遠慮するだろうなとは思います。 私もまた上記のやり取りだったり長くなるので割愛しますが△△さんからの好意を感じていて(もちろん勘違いにこしたことはないのですが) △△さんと私が仲良くなる前は「彼女は□□さん(私)のこと好きみたいだよ」と言われたりしていました。 彼女からはデートに誘われたりLINEを頻繁にしてるわけでもないので、脈が確定してるわけでもないです。 かといって、他の仲の良い男性(前述のよく飲みに行く4人の一人)に「こんなことをされた」と打ち明けると「そんなこと俺はされたことない」「彼女と□□(私)はできてるんだと思ってた」などと言われまんざらではない気分でいます。 長々と連ねましたが 要するに女性心理で 男性から仕事帰りにラーメン程度の軽い誘いをされ ・次回の提案をしたとはいえ ・共通の友人の嫉妬をかられるとはいえ この断り方の脈はどのくらい残ってるものでしょうか? また、女性陣2人の間でどういう話がされてるのかわかりませんが、もし本当に彼女が私のことを好きだったとして、△△さんの嫉妬をかいくぐってなんとかなるためにはどのように行動したらよいでしょうか? 取るべき行動、してはいけない行動などありますでしょうか。 終始とりとめのない文章になり申し訳ありません。 何かアドバイスを頂戴できればと思います。