• ベストアンサー

もう2人で逢わない決断

女性に質問します。 自分(30)には彼女がいますが、今年になってから同じ職場の女性(25)と2人で遊びにいく仲になりました。職場の女性は彼氏がいなく、自分に彼女がいる事を知っています。 何度か遊びにいくうちに、好意を抱いてしまい、手をつないだり、抱きしめる仲になり、好きと告白しました。 その数日後、次回のデートの話をしましたが、女性の態度が急変、「もうこれ以上2人で逢わない」と言われました。 ここで質問ですが、告白後の変化はどの様な心理なのでしょうか?相手は自分に対して好意はあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

女です。 うちの彼(現夫)が貴方と同じような?立場になってました。 彼女気付いてると思いますよ? 女性の態度の変化は彼女が居ると分かっているからでしょう。 好意はありますよ。 うちの場合は修羅場みたいになりましたが…。 女とは会わずに終わらせましたから直接的には何もなかったですが…。 告白後の変化・心理、好意の前に彼女とはどうしたいのでしょう? この質問で変化・心理、好意を聞いたとしてどうしたいのです? このままでは二股でしょう? その女性と付き合い続けたいなら彼女を別れてからではダメなのですか? 経験上、彼女は気付いていて傷ついてると思いますが…。 気付いてないにしても怪しいとは思ってるかと…。 女性の方も苦しんでいるんですよ。 だから、2人で逢わないと言ったのでしょう。 私の彼の元女に比べたら、良識ある方と思いますよ。 ↓に述べますが…。 元女は腹黒い所いっぱいありましたので…。 彼女居るの知ってて、私はひっそり好きでいるよ。とか 彼がホテルに誘えば、彼女の事考えたら断った方がいいよね。とか 彼が彼女の事は言わないでって言ったら じゃぁ断らないよ^^ ○○ちゃん(彼)となら、私もしたい♪ 等と言ってましたからね。 まぁ、メール見たから知ってるんですが。 全部読んでたんですが、本性出てますよ。 盛り上がってる彼には分からないですが。 同姓から見たら、分かりますので。 女も解決する時、直接電話で話しましたが 反省する事なく笑ってましたからね。。。 女性を大切にしたいなら、彼女と別れてから 告白すればいかがでしょうか? 彼女を大切にしたいなら、職場で会っても 普通にして、個人的に連絡取らない事です。 (ちなみに私の現夫は職場辞めましたよ。同じ所で居ると気持ちの切り替えができなくなって、戻ってもまた繰り返してしまうからと) 彼女の辛い立場、貴方の葛藤、両方分かるのでレスしましたが…。 全部許し結婚しましたが心の傷は根深いので こういう質問みたら腹が立ちますけどね。 でも、どちらにもいい方向に向かって欲しい 裏切りを少しでもなくして欲しいと思いレスしました。 (相手の女性が腹黒いのか、本当に彼女の事思って、二人で逢わないと言ったのかは分かりませんが…) 両方の女性をなるべく傷つけないようしてあげてくださいね。

warpmay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談とても参考になりました。告白してしまった事実に後戻り出来ませんが、付き合っている彼女を大切にし、今後職場の女性とは2人では逢いません。同じ職場の女性なので、これからお互い、今まで同様な接し方が出来るか心配で心理、好意が解らず相談しました。

その他の回答 (5)

noname#85089
回答No.5

NO4ですが… 向こうから会わないと言っているので もう話し合わなくてこのまま仕事だけで接した方がいいと思います… 付き合う気がなければ優しくしない方がいいですよ。 後々大変になるまえに区切りをつけないと… 気をつけてくださいね。

warpmay
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 それも優しさでしょうか?とても参考になりました。

回答No.4

同じような経験があります。 彼女は好意があったと思いますよ。会えばうれしいけどだんだん辛くなってきたんじゃないかな。 彼女がいるのに調子がいい… 自分はキープだろうなって思うようになって もしこの人と付き合えるようになっても同じこと繰り返すんだろうなと思って会うのをやめようと言いました。 あなたはどうしたいんですか?

warpmay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人対し失礼な行動でした。会社の女性とは、お互いに会社仲間として気が合う意識で遊んだつもりが、2人で逢うことにより、今まで以上の関係に進んでしまい反省しています。 どうしたいんですか?との回答ですが、相手と話をし2人で逢わない事にします。ただ、同じ職場の為、お互い今までと同様な態度で接する事が出来るか心配です。

• igpwgtad
回答No.3

文面を見る限り彼女への罪悪感的なものはカケラもないよぅな最低な人間ですね。 新しく好意を抱いた人がいるのならその時点で彼女と別れてから想いを伝えるべきじゃないですかね。 彼女はただのキープとゆぅ事になりますね。 それを新しい人は分かっているからこそ会いたくないと言われるのでしょう。

warpmay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 igpwgtadさんの言う通り最低です。罪悪感の意識が日がたつにつれて重苦しいです。

noname#83466
noname#83466
回答No.2

好意はあったと思います。 好意があるからこそ、彼女がいる人に告白されても辛くなるだけです。 二人で逢わないと言ったのは、今後の貴方の出方を見ているのかも。彼女と別れて自分を選んでくれるか、もしくは本当に逢わないことを選ぶのか。 彼女がいながら職場の女性に告白してしまったことが問題ですね。

warpmay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな会話などで、ひとりの女性としてとても素敵な人だったので、好きと伝えた事、相手の立場をきちんと考えられませんでした。

• vega333b
回答No.1

彼女がいるのに、別の人と仲良くなるのはマズいよ。  オンナにもよるけど、2頭追われて気分の良い人は普通いないよ

warpmay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいて、会社仲間意識で気軽に2人で遊んだ事反省します。