• ベストアンサー

スナックに女性は行かないものですか?

タイトル通りの質問です。 夫婦とか、 もしくは男友達と一緒とかでも行かないものですか? 女同士だけで行くのはもっとありえませんか? スナックのママさんからしたら 女性客が来たら嫌なものなんですかね? もしくは、常識知らず? そういう話に疎いもので、 友人に質問されても答えられず、こちらでお聞きしました。

noname#52188
noname#52188

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.3

以前スナックで働いてました。 女の方もお客様でいらっしゃいましたよ^^ 女同士でもまったく問題ないと思います。 お店の女の子の友達が来ることなど多々ありましたし 夫婦やカップル等もこられます。 最近では結婚式の2次会をスナックでされるかたもたまにいますし 女同士だとたまに他のお客様にご馳走になったり結構お得なことも ありますね^^ 私はちぃママをしてましたが女の方がお客様としてこられるのは 大歓迎でした^^

noname#52188
質問者

お礼

スナックで働いてらっしゃったのですね。心強い回答です。 女同士でも問題ないんですね!夫婦やカップルも。 ありがとうございました!元ちぃママの意見はお店側からの意見ですので、参考になりました!

その他の回答 (5)

noname#44083
noname#44083
回答No.6

>>>夫婦とか、もしくは男友達と一緒とかでも行かないものですか? 行きたいとは思った事も言った事もありませんが、男友達とか会社の仲間と行った事はあります。 なので、ありえます。 >>>女同士だけで行くのはもっとありえませんか? これはさすがにないですね。 そういえば、女性同士って方は見た事ないです。 絶対だめじゃないけど、変わってるなぁって感じなのかも。 ・・・私は、母に連れられて行った事があります。 >>>スナックのママさんからしたら女性客が来たら嫌なものなんですかね? そんな事はないみたいです。 心の中までは分かりませんが、嫌だと言われた事も2度と来るなーーーなんて事もないですよ。 私の母が1人でスナックに行って随分珍しがられたようでしたが、逆に気に入られてたようです。(本人(母)も陽気な人だったし・・・) すっかりなじみ客になってました。 ママさんに聞いたら、女1人で来る客は母が初めてだと言っていました。 私は行った事はありますが、自分から行きたいと言ったり思ったりはないです。 わざわざ高いお金払って、スナックで飲む必要はないですから・・・。

noname#52188
質問者

お礼

都会の方なのでしょうかね? 女同士は見たことないんですか。そういう所もあるんですねー。 1人で行くにはすごく勇気がいりそうですが そういうこともできるということですね!ありがとうございました!

  • opop5656
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

行っても全然構わないと思います。 私の地元(千葉の田舎)では、女性でも行く人いますよ。 例えば、私の友人のお母さんはお酒が好きで、よく近所のスナックに行っています。 場所にもよるかもしれませんが、スナックは庶民的な感じなので、料金も安いですし、田舎の方だと居酒屋感覚で行く方も多いのではないでしょうか? 私自身、その昔にクラブ(スナックではありませんが)で少しだけバイトをしていた事がありますが、一人で飲みに来られる年配の女性(どこぞやの企業の会長をしてらっしゃる)もいましたよ。

noname#52188
質問者

お礼

田舎ですが、駅前のスナックなので サラリーマンばかりかなーと思ったそうです。 でも、田舎だから大丈夫かな? ありがとうございました!

  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.4

いや、きます。 最近、行ってたスナックにも女性2人で来てました。 もちろん夫婦でも。 女性1人でも来ますし、近所のスナックのママさんも来ます。

noname#52188
質問者

お礼

やはり、地域性によりそうですねー。 でも、女性二人でこられる方もいるんですね!1人でも!? ありがとうございました!

noname#59065
noname#59065
回答No.2

私(女)自身行きますし、過去スナック勤めしていた頃にも女性客はいましたよ。 迎える側からしても、女性客だからと言う事で嫌なものでもないですし、お酒を飲む場・話し相手(従業員であったりお客同士)がいて楽しめる・カラオケをする場・・・と言う理由で行かれるのではと思います。 確かに最初から初めてのスナックに一人でと言うのはありませんが、連れられて行ったところの雰囲気を気に入り、後日女性のみで行くという感じです。スナックにもよりますが、ユックリできる居酒屋感覚です。

noname#52188
質問者

お礼

地域性によるのでしょうかね? ウチは結構田舎の方だから、女性だけでもいるのかな。 ゆっくりできる居酒屋感覚・・なるほどです! ありがとうございました!

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.1

仕事の飲み会のときは 3次会などでけっこう行きました。 女同士では行かないけど。 高いですからね。 付き合いで行って、だいたいごちそうになります。 他のグループでも女性見かけます。 女性だけってのは見た事ないですが・・・

noname#52188
質問者

お礼

女性だけというのは見たことないですか。お付き合いではあるんですね。 しかも、高いんですね。それは知らなかった。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スナックって・・・

    職場のサークルの2次会がいつもいきつけのスナックです。 マスターとママだけのお店です。 二人は40代半ばですが、ママは30代に見えきれいです。夫婦かはなぞだそうです。 本当は気が進みませんが、気になる人が行くので私もつい行ってしまいます・・・。 というのも初めて私がお店に行き、彼の隣で飲んでるとママが彼の背中にいきなり抱きついてきました!彼は照れてて・・・。 同僚たちは「おー気に入られてるじゃん」とはやしたてて・・・。すごく不愉快になりました。マスターはマスターで女性客がくるとハグをしてました。 ママは私に「すごくいい女!女優の○に似てる、また来てね♪」とお世辞言いますが私が行くと一瞬変な顔したり、いやみを言われる時があり。なんとなく嫌われてると感じます・・・。それにマスターの悪口を言うのも嫌です。 他のお店には行ったことないのですがお客にべたべたするのってスナックでは当たり前なんでしょうか?

  • スナックの女性とデートするのはどうしたらいいの?

    スナックの女性とデートするのはどうしたらいいの? スナック等で遊んで、早25年。スナックの多くの女性は、店が終わってからお客さんとホテルにいくことがありますよね。勿論、有料であり、そのお金は店と、女性に入るわけです。 でも、どんなお客でもいいという訳ではないみたいです。 クラブとか風俗店とかと違って、スナックの女性と”いたしたい”場合は、どうすればいいのでしょうか? 勿論、ママさんにダイレクトに言っても評判になると捕まるので、とぼけられるし、スナックの女性と遊ぶのは難しいですよね。 何か良い方法はあるのでしょうか?

  • スナック

    質問させてください。 スナックで働きだして2年目です。昼職とかけもちで週2で働いてきました。私の勤めるスナックはママ、レギュラーの子1人、私、私の友達2人です。最近お客さんが減ってママも女の子の人件費で困っているのは分かっていたのですが、私の紹介で入った友達を出したいがために私に嘘をついてきました。この2年間、なんだったのかなってすごく虚しくなってしまいました。友達はまだ入って数ヶ月です。スナックに対しての気持ちが自分の中でプツリと何かがきれてしまいました。スナックの子が足りなくなったら友達を紹介し、レギュラーの子に休みをあげるためにママと二人でお店を回したり。。今までのいろんなことが虚しくなって、辞めますと言いました。ママに《私が何かしましたか?》と聞かれましたが、理由を言う気にもなれず、それ以降ママは気を使ってくれて私だけ注意されることも、何かいわれることもありません。レギュラーの子にも気を使われているみたいです。 私の辞めますといったことで、ママに気持ちは伝わっていると思いますか?友達を入れたがために、私の立場がなくなってしまったことすごく無念です。自分の力不足なのですが。 こんな私に何かアドバイスお願いします。

  • スナック常連の男性とつきあう?

    気になっている男性がいます。 (35歳独身・優良企業勤務・のんびりとした性格穏やかで真面目) 私は33歳女性です。 彼とは、飲み会で知り合い、今まで 遊園地や花火大会、食事など6回ほど誘われて会っています。 私が好きだといったアーティストのCDを作ってきてくれたり、 一緒にライブも行く約束はしています。 しかし、一緒にいるときの会話にはけっこうな割合で、スナックの話がでてきて 一緒にいるときもママから、店への誘いのような電話がかかってきたりしました。 かなりの常連らしく、スナックの常連メンバーとスナックの旅行やバーベキューに行ったり しているみたいです。 よく行くスナックは3件あるらしく、うち1件は一緒に行ったことがあるので、 どんな雰囲気かわかっているので、まだ安心ですが、 「スナックのママや女の子はお客さんという関係より友達みたいな感じ」といっていて 店以外でもごはんに行ったりもしているそうです。 正直、私は彼のことが好きで、このまま付き合えたらいいなって思っていたのですが、 もしかして、私のことも彼は、スナックの女の子と同じように 手軽に遊びに誘える一人っていう風に思っているだけなのかな? 単にモテたいだけなのかな? と悲しくなりました。 彼はどんなつもりで私を誘ってくれているのでしょうか? ご意見聞かせていただきたいです。 お願いします。

  • スナックのお店から紹介された合コン

    私は今20代後半で彼氏がいません。 職場の色んな人に合コンの話などを頼んでいます。 そんな中である女性社員から合コンの話をもらいました。 その女性がプライベートで飲みに行くスナックのママが 「合コンをしたいお客さん(男性)がいるんだけど・・」というものでした。 つまり、スナックにお客できた男性との合コンの話です。 私自身も二次会でスナックにも行くし、男性はスナックに行くのも承知です。 でも、どうしても初めての出会いの場がスナックであるということのとまどいと、 スナックのママ(詳しくはカウンターレディが連絡先を知っている)に合コンの設定を頼む 男性というのがどうも引っかかっています。しかも相手は30代後半の男性達と聞きました。 まだどういう相手かも聞いてはいないけど、みなさんはこういう出会い方をした人はいますか? どうしても先入観からマイナスのイメージがあります。。。 友達関係というのもいいかも知れないけど、相手がそれなりの年齢だから先のことを考えているかも知れないし。。

  • スナックに行く彼

    初めて質問させて頂きます。私は40歳、彼は50歳です。彼とは、私が人生初めて働いたスナックで知り合いました。彼は、スナック通い歴が長く、多分生活の1部のように感じます。 はっきり言って私は、嫉妬深い為、嫌ですが、それを取り上げたら良くないなと思い、少し話をしました。私に言わずにスナックに行った事が分かり、 行くのは構わないが、きちんと行く時は話してくれと伝えました。内緒で行かれて、もし分かった時が傷付くからと。 彼は、嫌な思いをさせてごめん、回数と、店にいる時間を減らして行くから、応援して欲しいと言われました。その変わりきちんと褒めて欲しいと言われました。 しかし、ママの事を以前から好きだった様で、、 聞いたところ、自分も、今1人だし、お客さんじゃなくて友達になりたかったと言っていました。 きっと狙っていました。 ママは、一線引く人だから、距離を感じるとも彼は言っていました。 そして、また、私が不安になり、もう好きな時に自由に行ってもらって構わないと伝えました。 彼は、私の為でもあるけど、自分でも、お金もたくさん使うから、少しずつ回数を減らすし、帰る時に電話するようにすると言われました。 私は、そんな事はしなくていいですと伝えました。努力してるのかなとは思いますが。 普段は、大好きとか、よく来ますが。 まだ付き合い始めで2人であったのは3回深い関係はまだないです。 これを読んでみて、彼は私を本当に好きなのでしょうか?皆さんの意見をよろしくお願い致します。 ちなみに、いい歳して、考え方は幼稚で、マイナス思考、自信なしの女です。

  • スナックのママにあの子は体を売るしかないのよ

    体をうるようにこれからするからね といわれました 男の客から度のこえたセクハラ、強姦されそうになっても 女の子もママも助けてくれずみんなで最高といって大笑い、大喜びしてます ママもこの子は体を売る専門だからなにしてもいいわよ、別料金かからないからと男の客にいいます 毎日毎日、スナックなのに体をオモチャにされたり、ぶん殴られたり、蹴られたり アザやたんこぶができて泣き叫んでも誰も助けてくれません 水をかけられるのはあいさつがわりで 強姦されそうになるとみんなで手を叩いて大喜びしてもっとやれ~といわれます 私はパブやキャバクラ、クラブ、スナックなどで働いてきましたがこんなひどいことをされたのは初めてです ちょっと悪口言われることが一時あったことはありましたが いまいるスナックは最低です 女としてみっともない姿を客や女の子、ママに毎日みられていやだし 客に強姦まがいのことをされて 酷く傷ついています いままでそんなことおもったことなかったけど水商売なんてやるんじゃなかったと後悔しています 警察め現場をみなきゃ逮捕はむずかしいと 相手にしてくれません 電話もできないように羽交い締めにされるし みんなで悪口いって客に性的暴行や暴力まで うけるようにママはしむけました 誰も助けてくれないのが信じられませんでした 私はママは人間的に温かい人だと思って信じていたけど入店初日から裏切られました 辞められない深い事情がありますが もう死にたいです わたしはこのみせに入店するまではバージンでした 死にたいです 毎日泣いています 助けてくださいといっても もうやられてしまったんですが これがあと1年以上続くと思うと生き地獄 ママはやくざの女みたいでした 脅されてます なにより男がこわい もう男とは付き合えないし 男を発見しただけでもこわい ママや女の子、客全員に仕返しするには どうしたらいいですか 謝らせたいんです 同じ目にあわせてやりたいんです じゃないと生まれてきた意味がありません

  • スナックのママについて

    スナックのママについて 親への援助の為、スナックで週2~3日バイトをしております。 29歳です。 面接のときから田舎であるという地域性に対し、 経営スタイルに多少の疑問はありました。(隣に座らないキャバクラ) 働き出してみると案の定で、胸の開いたドレス、 ただ若いだけでろくな話もできないフロアレディ、 飲み物別のチャージ料5000円などなど。 もちろん凄く暇で閑古鳥。 以前バイトをしていたスナックは、服装は失礼のないもの、 お客さんには楽しく歌って飲んでいただき、 混んできたらぎゅうぎゅうに詰める事も皆快く応じるという様な 大衆的なスナックで、いつも満員御礼でした。 スナックとは後者のようなものでしょ? と思いながらも「せっかく雇ってもらったんだし、 若くはないけどしゃべり勝負でがんばらなきゃ! 私を気に入ってきてくれるお客さんもいるんだし。」 と思って働いていました。 しかし最近ママが「Aちゃん(若いギャル)が出勤してくる時間だから帰っていいよ」 と盛り上がっている状態の席でも帰されたり、 「今日は多分暇だからBちゃん(若いギャル)だけで」と私を休ませたりします。 もちろん客商売ですので、お客さんが居なければ早上がりは どこにでもある話しですが、 「若い女が1番、年増はヘルプみたいなもの」的なママの態度に腹が立ちます。 そんな状態で全くお金にもなりません。 今まで雇ってもらった恩義でがんばってきましたが、 こんな失礼で、先も見えない店辞めても良いでしょうか?

  • スナック?カウンターバーって??

    最近、知り合いから「カウンターバーで働かないか」と誘われたのですが、カウンターバーはどんなことをするお仕事なのですか? 感じとしてはスナックのような感じで、 ただカウンターに立ってお酒を出すだけのようです。 そして従業員はママと女の子2人だけだそうです。 そこで3つほど質問があります。 (1)お酒を出すだけと言っても、やはりお客様とお話しなきゃいけないのでしょうか?それも一対一ですか?? (2)ラウンジやキャバクラのように永遠にずっとお客様のお話の相手をしなくてはいけないのですか? (3)カウンターバー、スナックの場合、どんなお仕事になるのでしょうか。 一般的なスナックやカウンターバーの場合でいいので、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スナックの女性を好きになってしまいました…

    私は40代前半で独身の男なんですが、行きつけのスナックの女性を本気で好きになってしまいました。 そのスナックには、月1,2回くらい行っている店で、今いるホステスさんはママも含めて5人で、20代の女性はおらず、40代が中心なので変な言い方をすれば場末のスナックという感じです。 そんな店なのでこの不況の今は週末でも満席になることはほぼ無いようで、平日はほぼ1,2組といった客入りのようです。 そんな店なので月1で毎月行くだけで、かなりの常連扱いをしてもらうようになってかれこれ10年以上になります。 そんな状況をふまえて女性の方にアドバイスをもらいたいと思い質問させて頂きます。 好きになってしまった女性は30を少しまわった一番若い女性で、外見も可愛らしく、当然のようにお店のお客さんからは一番人気です。 入店してからは2,3年経ちますがこの半年前まではいつも可愛いとは思っていましたが、好きという感情は全くありませんでした。 好きになったきっかけは彼女が昼間の仕事を変えて平日が休みになってからで、私の仕事はシフト制で決まった曜日が休みというわけではないので、最初は彼女の方から、「今度の○曜日来れない?」等のメールが来るようになり、私の方から「○曜はだめだから、△曜はどう?」という感じで平日に彼女がいる時に行くようになり、今では私の方から「来週の○曜はどう?」といった感じで月1回は彼女がいる平日に行くようになって半年位になります。 平日はお客さんも少ないので、接する時間が必然的に長くなったことが要因なのか気がつくと彼女のことを一人の女性として好きになってしまった自分がいました。 もちろん、営業活動にうまくのってしまっただけだと思いますが、好きになってしまった感情はどうしようもありません。 今では彼女が他のお客についている時はチラチラ視線を送ってしまうようになってしまっています。 尚、二人きりで同伴、アフター等は今まで一度もありません。 今まではお店の女性はどんなに可愛い子でも女性として好きになったことはないので、自分でも自分の感情に驚いています。 解決策として私が考えているのは、 1、正面から思い切って告白してふられる。 2、お店の他の女性に探りを入れて相談してみる 3、まずは同伴をするようにして、段階を踏んで店抜きで会えないか探ってみる。 等々なんですが、どのように行動するべきでしょうか? もちろんふられてもお店に行くことが前提です。 40男のバカな質問ですが、アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう