• ベストアンサー

スナックの楽しみについて

 28歳男性独身です。 タバコ吸いませんし、酒も飲まずパチンコもしません。 これといった楽しみも無く仕事のストレスが溜まりっぱなしです。 で昨日初めてスナック(カラオケスナック?)に連れて行ってもらいました。 その店は、ママと僕と同じ年の子の二人で営業していてその日は、誰もお客さんも居ませんでした。  僕は日頃同い年の女の子とも話す機会もないせいか、その同い年の女の子と話す事で妙に安らぎ、楽しい気持になり月に1、2度これを楽しみに通おうかと思っておリます。  質問ですが、今回はたまたま他に客が居なかったからお話もさせていただけたと思うのですが、他に先客が居た場合常連客で無い僕は取り合ってもらえないものでしょうか? お願いします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 常連客がいるからといって新規のお客さんをないがしろにはしないでしょう。でも、新規常連関係なく、お客さんがたくさんいるとお一人様はカウンターでスタッフ一人と対話することになると思います。  木金を避け、特に天気が悪い日や25日(給料日)前、開店時間から行くとお客さんが少ないでしょうからスタッフを独占することができると思います。ただし、スタッフも休みかも知れないです。  次回行かれるときにはママに「こういうお店初めてだったけどこの間、楽しかったからまた来ちゃった」と言ったらインパクトあると思いますよ。それと、連れて行ってくれた人にも一言、断りを入れておいた方が良いかも知れません。もし、連れて行ってくれた人がお得意先さんならそのお店に行くのやめておいた方がよいです。何故なら質問者様の個人情報がお店を通じて得意先に流出するかも知れないからです。

その他の回答 (2)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

同じ店に2度目に行くと、相当期間が空いていても覚えていてくれるものです。 さすが、客商売だと思いました。 少しは飲酒できるのでしょうか。 もし、お酒もカラオケもだめだとするとスナックは少し寂しいかもしれませんが、会話だけでも十分楽しめると思いますよ。 一人で行った場合、先客がいたら、なるべくカウンターに座ることです。 つきっきりにはなりませんが、相手はしてもらえるはずです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>他に先客が居た場合常連客で無い僕は取り合ってもらえないものでしょうか? 水商売は客商売です。 当然、お客さんを大切にします。 新規の方は将来、得意客(常連)になる可能性があると感じれば、相応の接待をします。 当然、常連客の方が馴染みがありますから、サービスは当然良いです。

関連するQ&A

  • スナックでバイト始めたのですが辛いです。

    場末のスナックで働き始めたのですが、常連客とその道何年の女の子で盛り上がってるので会話にはいることができません。 また、ママも女の子もお酒のある場所や作り方など何も教えてくれないの にもっと動けだのなんだのいってきます。聞こうにも女の子は足りてないから忙しそうだしママもなにやらドタバタしてて聞けないです。また女の子はみんな出勤時間適当だし、客は開店前にくるしで聞く時間もないです。 あげく何かすることがあるか聞いてももうだまってろと言われるし… これなら新規客も多くて一対一ではなせるキャバクラのほうがいいのかなというきがしてきました。 長くなりましたが何も教えてくれなくて常連だけで盛り上がってるスナックと、キャバクラどっちがいいと思いますか? また、入ってまだ4日なのでなんて言って辞めれば良いかも分からないです。

  • スナックで一人で入る客って少ないのでしょうか?

    スナックで一人で入る客って少ないのでしょうか? 団体または2人で入るのが普通で1人客がふらりと入る場所ではない? あと初めて入るスナックではママさんかホステスが歌いますか?というまでは常連さんが歌い続けるのがマナー? 一般的に4時間滞在して4800円から8800円だと高いですか?呑んだのは焼酎のみ。どうもカラオケ何曲歌ったか調べていたので一曲につき幾らか料金が取られるシステムっぽいです。 歌わずに1人で来て酒をカウンターで呑んで隣の別客と話して一曲も歌わず、ホステスも付けずにカウンターで呑んで帰った客もいましたがこれはレアケースですか? スナックってどう利用するものなのでしょうか?

  • スナックでの営業とお客様について

    スナックでの営業とお客様についての質問です。 今のお店が初めての夜のお仕事で勤めて1か月半になります。 ママが友人の友人だったことで友達になり週末のみのバイトで雇っていただいています。 友達ということであまり細かいことを確認しないで飛び込んだのですが、友達だからこそ改めて聞きにくいこともありまして・・・>< お店によってさまざまだとは思うのですが、皆様の経験や感じ方で結構ですので教えてください!! お店では独身ということになっていますが実際は結婚していますし、週末だけのバイトなので今は営業(番号交換、同伴、アフター)はしていません。 主人には隠すことなく仕事の話はしていますが番号交換は普段かかってくるとやはり困るので極力しないようにしています。 ですがやっぱり週末だけのバイトとはいえ営業はするべきなのでしょうか? お店にとってはするほうがいいとは思いますが微力だと思いますし、正直レギュラーさんではないし・・・とも思います。 どうなのでしょうか? あとお客様は常連さんが主のため、殆どのお客様は元々いる女の子達が連絡を取り合って営業しているお客様です。 ある常連さんにすごく話していて気持ちがいいから君に会いに来ていることもあるんだよと言っていただきました。 私もとても話しやすく安心できるお客様なので、じゃあママに出勤しているか確認してぜひまたお話ししに来くださいと言いました。 するとその常連さんは、一応ママと連絡を取り合っているから僕はママの客になる。だから他の女の子のことはママに言いにくいんだよ・・・。 と言われました 。 キャバクラのように指名等はなくても、ママを含め他の女の子と連絡を取っているお客様に上記のようなことを言ったり、仮に番号を交換したりするのはルール違反なのでしょうか? ぜひ皆様のご意見お聞かせください!! こうしたほうがいいよというご指導でも結構です。 よろしくお願いします!!

  • スナック常連の男性とつきあう?

    気になっている男性がいます。 (35歳独身・優良企業勤務・のんびりとした性格穏やかで真面目) 私は33歳女性です。 彼とは、飲み会で知り合い、今まで 遊園地や花火大会、食事など6回ほど誘われて会っています。 私が好きだといったアーティストのCDを作ってきてくれたり、 一緒にライブも行く約束はしています。 しかし、一緒にいるときの会話にはけっこうな割合で、スナックの話がでてきて 一緒にいるときもママから、店への誘いのような電話がかかってきたりしました。 かなりの常連らしく、スナックの常連メンバーとスナックの旅行やバーベキューに行ったり しているみたいです。 よく行くスナックは3件あるらしく、うち1件は一緒に行ったことがあるので、 どんな雰囲気かわかっているので、まだ安心ですが、 「スナックのママや女の子はお客さんという関係より友達みたいな感じ」といっていて 店以外でもごはんに行ったりもしているそうです。 正直、私は彼のことが好きで、このまま付き合えたらいいなって思っていたのですが、 もしかして、私のことも彼は、スナックの女の子と同じように 手軽に遊びに誘える一人っていう風に思っているだけなのかな? 単にモテたいだけなのかな? と悲しくなりました。 彼はどんなつもりで私を誘ってくれているのでしょうか? ご意見聞かせていただきたいです。 お願いします。

  • よいスナックやバーなどの探し方

    はぐれ刑事純情派の藤田まことが、行きつけのバーは、たいていすいていて、ママの真野あずさもいい感じです。 ひとりで行くのなら、こういう感じの店がいいなあと探しています。 で、ターミナルなどの飲屋街にはいると、ビル一棟がすべてスナックやバーで占められているところなどもあります。基本的には、誰かに連れて行ったもらったところは、その人の馴染みの店であったりするので、新しく開拓したいと思っているのです。基本的には、こまめにまわるしかないと思っています。しかしカラオケのうるさい店とか、馴染みの人が多いところだと、その常連らしい人たちがママや店の女の子を「独占」するかのように話しかけたりして、新入りに冷たいところもあります。 まあ、料金が安いので仕方がないとは思うのですが、中には、それほどお客さんも少なくて、料理なども旨いところろもありました。可能性はあると思えますが、そういうのに限って、仕事の帰り寄ったところであったりして、遠かったりします。 あの中の見えない扉を開けるときのワクワク感もいいのですが、二回目に行っても、常連と見られる同じお客さんがわいわいとやっていると、がっかりします。 新しい店の開拓の仕方のコツを教えてください。

  • スナックについて

    4日前からスナックで 働いてるんですが もうやめたいんです。 18歳なのに二十歳って偽って 飲まなきゃいけない。 帰りお酒飲んでるのに自転車で 来てと言われて行きも帰りも 自転車で錦糸町から豊洲まで 帰らなきゃなりません。 二十歳と偽るのが嫌です。 犯罪になりませんか? 今日も仕事なんですけど バックレたいんですけど バックレても大丈夫ですかね? もうママや女の子やマスター の顔も見たくないし 嫌なんです。 必ずお客さんのアドレスを ママが聞けと言ったら 聞かなきゃいけません。 そういうのは必ずしなきゃ ならないことなんですか? よいアドバイスお願いします

  • スナック?カウンターバーって??

    最近、知り合いから「カウンターバーで働かないか」と誘われたのですが、カウンターバーはどんなことをするお仕事なのですか? 感じとしてはスナックのような感じで、 ただカウンターに立ってお酒を出すだけのようです。 そして従業員はママと女の子2人だけだそうです。 そこで3つほど質問があります。 (1)お酒を出すだけと言っても、やはりお客様とお話しなきゃいけないのでしょうか?それも一対一ですか?? (2)ラウンジやキャバクラのように永遠にずっとお客様のお話の相手をしなくてはいけないのですか? (3)カウンターバー、スナックの場合、どんなお仕事になるのでしょうか。 一般的なスナックやカウンターバーの場合でいいので、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スナックで健康サンダルで接客するってどう思いますか?

    スナックで健康サンダルで接客するってどう思いますか? 私が最近入ったお店は田舎の住宅街にあるホントに田舎のスナックです。 店自体は古いながらも結構広くて今は女の子(人)は私(30歳)を含めて5人います。 私は昼の仕事をしていて、スナック勤務暦も過去に2年ほどあります。 一時期コンパニオンに転身したのでスナックの勤務からは離れていましたが、 最近コンパの仕事が激減したので出れる日だけでもお店に出ることにしました。 私の経験ではスナックはパンツNGと思っているので高くはないですが普段履かないスカートを購入しました。 服装も普段着よりはちょっとオシャレ目にしています。 初日に会った体格のいい女の子(34歳)がどうも気にかかっています。 初日、会ったときはスカートだったんですが上はフツーのトレーナーでした。 何かのキャラクターだったんですけど・・・。 伸びていてわかりませんでした(泣) それ以前にトレーナーってありなんでしょうか?お客さんと話していても、一切愛想がなく。 終始仏頂面で。 私が一生懸命お客さんと話してる横で他の女の人(推定50歳・ママではない)と無駄話をしているし・・・。 昨日の服装はパンツだったんですが、それに対して文句は言う気はないですが、 明らかに近所のスーパーへ買い物に行くような(実際に子供を持つ主婦)格好だったんです。 裸足に健康サンダルって!! お客さんがジャージで健康サンダルってのはありだと 思うんですが私たちは時給を頂いている身なのに。 その格好でボックスのお客さん 相手に接客をしていたので唖然としてしまいました。 案の定愛想はほとんどないです。 ただ、お客さんの横に座ってお酒を飲んで、自分の好きなカラオケ歌って。 お客さんと話している姿をほとんど見たことがありません。 お客さんも常連さんが 多く気にするそぶりもないし、ママも何も言わないので。 これってどうなの? って思ったこともあるんですが、私の考えっておかしいでしょうか。

  • スナックってこんな所ばかりですか?

    スナックってこんな所ばかりですか? 私はスナックに勤めてますが、スナックってどこも、こんな感じなんですか? ・例え他にお客様(1名か2名)がいても、団体(3名か5名)が来たら、女の子(ママ含め3人)全員で接客する。(その間、他のお客様は放置) ・私がお客様と連絡先を交換した件数が増えると、増えた分を教えろと言ってくる。 等などあるのですが、普通、スナックってこんな感じなんですか?

  • カラオケスナックでの過ごし方

    近々にカラオケスナックに付き合いで行かなくてはなりません。 そこで、あまり予算をかけずに楽しむ方法を教えてください。 取引先の知人にカラオケスナックのママがいます。 一度店に行きましたが、たぶん15畳程度の小さなスナックで、ママとマスター、女の子が1~2名で、地元の人が集う憩いの場という感じです。 そこのママから、たびたびの営業メールが来ており、やや困惑はしていますが、取引先の手前、1度くらいは義理で顔を出しておくべきかなとも思います。 ただ、私は酒はそこそこ飲めますし、夜遊びもそこそこしますけれども、スナックやキャバクラなどに行った経験(自分で支払った経験)がほとんどなく、どうすれば、リーズナブルに楽しめるのか分かりません。およそ、以下のような疑問がありますので、どなたが教えて頂ければ幸いです。 ・基本的にはビール党ですが、ある知人には「ビールは高くつくので、ボトルを入れた方が良い」といわれましたが、そうなのですか? ・女性が席につけば、その分の飲み代は私が払うのがこういう店のルールなんですよね? ・ママからの営業とは言え、地元の人の間に割って入るには、やはりマナーというか、振舞い方があると思います。どういう感じが良いのでしょう? ・他、ボッタくられたり、あるいは調子に乗って散在したりしないコツがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう