• ベストアンサー

スナックの楽しみについて

28歳男性独身です。 タバコ吸いませんし、酒も飲まずパチンコもしません。 これといった楽しみも無く仕事のストレスが溜まりっぱなしです。 で昨日初めてスナック(カラオケスナック?)に連れて行ってもらいました。 その店は、ママと僕と同じ年の子の二人で営業していてその日は、誰もお客さんも居ませんでした。  僕は日頃同い年の女の子とも話す機会もないせいか、その同い年の女の子と話す事で妙に安らぎ、楽しい気持になり月に1、2度これを楽しみに通おうかと思っておリます。  質問ですが、今回はたまたま他に客が居なかったからお話もさせていただけたと思うのですが、他に先客が居た場合常連客で無い僕は取り合ってもらえないものでしょうか? お願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.3

常連客がいるからといって新規のお客さんをないがしろにはしないでしょう。でも、新規常連関係なく、お客さんがたくさんいるとお一人様はカウンターでスタッフ一人と対話することになると思います。  木金を避け、特に天気が悪い日や25日(給料日)前、開店時間から行くとお客さんが少ないでしょうからスタッフを独占することができると思います。ただし、スタッフも休みかも知れないです。  次回行かれるときにはママに「こういうお店初めてだったけどこの間、楽しかったからまた来ちゃった」と言ったらインパクトあると思いますよ。それと、連れて行ってくれた人にも一言、断りを入れておいた方が良いかも知れません。もし、連れて行ってくれた人がお得意先さんならそのお店に行くのやめておいた方がよいです。何故なら質問者様の個人情報がお店を通じて得意先に流出するかも知れないからです。

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.2

同じ店に2度目に行くと、相当期間が空いていても覚えていてくれるものです。 さすが、客商売だと思いました。 少しは飲酒できるのでしょうか。 もし、お酒もカラオケもだめだとするとスナックは少し寂しいかもしれませんが、会話だけでも十分楽しめると思いますよ。 一人で行った場合、先客がいたら、なるべくカウンターに座ることです。 つきっきりにはなりませんが、相手はしてもらえるはずです。

• mat983
回答No.1

>他に先客が居た場合常連客で無い僕は取り合ってもらえないものでしょうか? 水商売は客商売です。 当然、お客さんを大切にします。 新規の方は将来、得意客(常連)になる可能性があると感じれば、相応の接待をします。 当然、常連客の方が馴染みがありますから、サービスは当然良いです。