カラオケスナックでの楽しい過ごし方

このQ&Aのポイント
  • カラオケスナックでの楽しい過ごし方をまとめました。予算を抑えながら充実した時間を過ごすためのポイントを解説します。
  • カラオケスナックでは基本的にはビールが主流ですが、ボトルを入れることでお得感があります。女性が席につけば、その分の飲み代は男性が負担するのが一般的なルールです。マナーや振る舞いにも気を配り、地元の人と仲良くなることがポイントです。ボッタくられたり散財しないためには、金銭面のケアや自制心を持つことが重要です。
  • カラオケスナックでの楽しい過ごし方は、ビールをボトルで注文することや、女性の飲み代を男性が負担することなどです。地元の人と仲良くなるためには、マナーに気を付けることが大切です。また、金銭面のケアや自制心を持つことで、無駄な出費を抑えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケスナックでの過ごし方

近々にカラオケスナックに付き合いで行かなくてはなりません。 そこで、あまり予算をかけずに楽しむ方法を教えてください。 取引先の知人にカラオケスナックのママがいます。 一度店に行きましたが、たぶん15畳程度の小さなスナックで、ママとマスター、女の子が1~2名で、地元の人が集う憩いの場という感じです。 そこのママから、たびたびの営業メールが来ており、やや困惑はしていますが、取引先の手前、1度くらいは義理で顔を出しておくべきかなとも思います。 ただ、私は酒はそこそこ飲めますし、夜遊びもそこそこしますけれども、スナックやキャバクラなどに行った経験(自分で支払った経験)がほとんどなく、どうすれば、リーズナブルに楽しめるのか分かりません。およそ、以下のような疑問がありますので、どなたが教えて頂ければ幸いです。 ・基本的にはビール党ですが、ある知人には「ビールは高くつくので、ボトルを入れた方が良い」といわれましたが、そうなのですか? ・女性が席につけば、その分の飲み代は私が払うのがこういう店のルールなんですよね? ・ママからの営業とは言え、地元の人の間に割って入るには、やはりマナーというか、振舞い方があると思います。どういう感じが良いのでしょう? ・他、ボッタくられたり、あるいは調子に乗って散在したりしないコツがあれば教えてください。

  • eth--
  • お礼率100% (2/2)
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.1

取引先の方に今度お店を利用するので相場を教えて欲しい旨の相談をすればいいのでは? と思いますが または、ママさんにメール出来るならママさんにメールでリーズナブルに楽しみたいと メールするのもいいのでは ビールは大抵割高ですよ。 瓶もほとんど小瓶ですし セット料金で店のボトルなら飲み放題なんて設定のお店でも ビールを飲めば、それは別料金になります。 >・女性が席につけば、その分の飲み代は私が払うのがこういう店のルールなんですよね? スナックはそこまで大げさでは無く ボトルを入れていたら、女の子が来た時にそのボトルで、一杯水割りをおごる程度だと思います。 >・ママからの営業とは言え、地元の人の間に割って入るには、やはりマナーというか、振舞い方があると思います。どういう感じが良いのでしょう? 酒場の社交は、みんな酒をのんで前頭葉が鈍っているので 比較的、楽に場になじめると思いますよ(笑) ただ、女の子目当て来てる客の女の子を横取りするような事をすると揉めたりしますが 散財しないコツは『根が生える前にソコソコで帰る』、『お店が暇な時は割高になる事があるので避ける』でしょうか

eth--
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応「取引先」ではありますが、相手との立場が違いすぎて、相談ができなかったのです。また「取引先」といっても、「味方」として接してくれる相手かどうかは、まだ分からない程度の付き合いの深さですし、まして知人の知人であるママとなると、ちょっと難しい関係です。 結局、アドバイスを読んでお店に行ってきたのですが、「微妙」という部分もあり、また「根が生える前にソコソコで帰る」というアドバイスを頂いていたこともあり、1時間ちょっとで帰ってきてしまいました。短時間だった分「案ずるより産むが易し」みたいに、すんなり行った感じです。 いろいろ参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

>女性が席につけば、その分の飲み代は私が払うのがこういう店のルール そもそも、カラオケスナックにもかかわらず、カウンター越しではなくお客の傍らで女性が席につくのは風営法違反ではないでしょうか? 客と飲食をともにしながらの歓談、給仕、カラオケなどの行為は、風営法第2条の定める風俗営業のうち、接待飲食等営業に分類される1号又は2号に該当しますから、都道府県公安委員会から許可を得ることが必要です。 もしそういう接客をしていて、許可証を掲げていないようなお店だったら違法です。

eth--
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラオケスナックへの賃貸契約について

    当方が貸している物件について、相談があります。 一階がカラオケスナック、二階が住居として貸し出している物件ですが、父が口約束で30年以上も放置してきました。 この際契約書をきちんと交わそうということになり、疑問に思ったことが何点か出てきました。 カラオケスナックというのは、風俗営業許可書っていうのが必要なんじゃないのか? それとも、飲食店営業の許可だけあれば大丈夫なのか? どっちにしても、家主の許可はいらないのだろうか? 騒音がうるさいのだけど、防音設備はどちらが費用を出すものなのか? ちなみに、こちらとしては騒音がうるさいこともあり、住人(店のママ)の態度もあまり好きではないので、このさい契約云々以前に出て行ってもらえたらいいなと考えています。 あと、スナックの営業は深夜2時まですることもあり、カラオケのボリュームが下がることもありません。 我が家はたった壁一枚のところで寝ているため、かなりの騒音です。 何度か注意したものの、そっちが慣れていないだけだと開き直られる始末。(こちらは3年前からスナックの横で住むようになりました) 近隣は団地になっていて、ほとんど住宅街です。 契約以前に、スナックの営業自体に問題があるのならば、こちらとしては契約を続けるつもりはないので、うまくお断りして立ち退いてもらいたいと思っているのですが、どういった方法があるでしょうか? 営業許可などなくても、スナックだと営業しても大丈夫な抜け道?言い訳などあるんでしょうか? 何かわかる方、教えてください。

  • スナックの料金システムについて

    はじめてスナックで、一人で3時間ほど飲みました。 ビール小瓶を2本、ワイン小瓶を1本飲み、 お通しとは別にお菓子を盛った小皿が出されました。 これで\8000弱だったんですが、 スナックの料金設定がよくわかりません。 ・上記の金額だと何がいくらだったのか? ・ボトルを入れた方が安く飲めるのか? ・ボトルを入れた場合、ソーダ割り等にするとソーダ代が別にかかるのか? ・仮に安いブランデーや焼酎を1本キープしたら、ボトル代はだいたいいくらか? ・ママに接客された時間が飲み代に加算されるのか? ・カラオケ1曲歌うとどれくらいかかるのか? など、スナックの料金システムについて教えてください。 普段行くバーはノーチャージか、あっても\500程度 ビールは\500~\700、カクテルは\600~\800程度なので、 スナックと言われるお店の料金の内訳とかシステムがよくわかりません… ちなみに、 地方都市の繁華街にあるお店で、ゲイのママがやっているカウンターのみのお店です。 会員制ではなく、ノンケOKのいわゆる観光バーです。 次にお店に行ったときに直接きいてみるつもりですが、 予備知識として教えていただければと思います。 お店によってピンキリだと思いますので、 だいたいの相場か、行きつけのお店はこれくらい というのを 教えていただけるとありがたいです。

  • 韓国ソウルのカラオケスナックについて

    来月12月に接待もかねて韓国のソウルに旅行に行きます。 日本にあるカラオケスナックのようなお店はありますでしょうか? カ ラオケボックスはたくさんあると聞きましたが、どうも味気なく、 ママさんとの交流も期待しています。 ホテルは明洞付近、人数は10人ぐらいです。 よろしくお願いいたします。

  • スナックのアルバイトを辞めたいです。

    こんばんは。 私はスナックで働いていて、今の店でアルバイトを始めて2ヶ月経ちました。 現在大学4年生ですが、夜のお仕事は4年目です。 就職先も金融系に決まり、卒業まであと半年くらい働けたらと思い、今の店で働きました。 ですが地元の田舎のスナックで働くのは初めてで、今まで働いていたお店(4年間で3店)とはやり方も飲み方も全く違いました。 お酒が得意な方ではないのですが、ママ(63歳)からはお酒が飲めないならお茶飲まないと給料出ないよと言われます。その後もフラフラになるまで飲まされます。 当然だとは思いますが、お茶を吐きそうになるほど飲んでいても言われます。 私と同じ時期に入った女の子はとても可愛がってるようで、その子にはあまり言わないようです。会話にも入れてくれませんし、私に聞こえるようにその女の子を褒め、『あの子はこの店に必要だから』とお客に言っていました 私は地味で仕事が出来ないみたいなことも遠回しに言われ、ママには好かれていません。 私はアルバイトをもう一つしていて、4年間働いているのでどうしてもそっちを優先してしまいます。 今の店の客層的にも同伴やアフターはなるべく避けたいですし、アフターに行くと朝の5時頃になるので掛け持ちバイトのため避けたいです。 もちろんお金をもらってるのでそれなりの仕事はしていますし、お客様を呼べない私がママから好かれるとは思っていません。 ですが毎週お茶を吐きそうになるまで飲んで、家に帰って吐きます。 このままでは身体がもたないですし、人間関係的にもかなりストレスで もう辞めたいと考えています。 普通に辞めれば?と思うのですが、就職先に決まったのが金融の営業で地元にも営業配属になるかもと考えると、もし変な辞め方をして来年に会ったら大変だなと思い、言い出せません。 まだ2ヶ月ですし 今月いっぱいで辞めますと言ってから1ヶ月働くのがとても嫌です。 どんな嫌味を言われるかわかりません。給料も頂けるのかわかりませんし。 私には合わないお店だったのですが、辞めるにはどうすればいいと思いますか? 就職のこともあり、大変悩んでいます。 甘い考えだとわかっていますがみなさんの考えを聞かせて頂きたいです(>д<)

  • カラオケ店を開きたいのですが

    宜しくお願いします。 夜はスナックとして営業しており昼間は使っていないので 11時から17時までお店を借り少しばかりの お家賃を出してカラオケ店として 営業しようと思います。軽いランチとドリンク、アルコールも出そうと思います。 スナック店をそのままカラオケ店に使用するのに何か私個人に法的許可はいるのでしょうか?

  • 先日のスナックにて・・・

    会社の上司、取引先の社長とスナックに行きました。 (初めてのスナックです。) ・この店では、社長が一番の常連(7年毎週通っている) ・スナック店員の年齢層 50代 40代 30代 20代 それぞれ1人 帰りがけに、番号教えてと言われて、交換をしました。 一日一度は必ずメールのやり取りは行っており、昨日居酒屋→カラオケの流れで遊んできました。 色々話をした中で気になる点がいくつかあったので、皆さんに検証をお願いしたいのです。 ・お店には来なくていいと言う。 ・ママにも、社長にも言わないでほしいとの事 ・これからも、時間が合えば店外で会いたいという。 ・男友達が欲しいが、なかなかできないらしい。 ・世の中には、好みのタイプか、キモいタイプしかいないと考えている(笑) 下の2点が矛盾しているのはすぐに指摘しましたが、彼女は俺とどのような関係を築いていきたいと考えているのでしょうか? 友達になって欲しい思いが強いような気がしますが、好みのタイプに当てはまるとも考えられるし・・・ 夜の世界から身を洗いたいとも言っていましたので、営業の一環ではないとは思えるのですが。 皆さんのご意見、お待ちしております。

  • スナックの楽しみについて

     28歳男性独身です。 タバコ吸いませんし、酒も飲まずパチンコもしません。 これといった楽しみも無く仕事のストレスが溜まりっぱなしです。 で昨日初めてスナック(カラオケスナック?)に連れて行ってもらいました。 その店は、ママと僕と同じ年の子の二人で営業していてその日は、誰もお客さんも居ませんでした。  僕は日頃同い年の女の子とも話す機会もないせいか、その同い年の女の子と話す事で妙に安らぎ、楽しい気持になり月に1、2度これを楽しみに通おうかと思っておリます。  質問ですが、今回はたまたま他に客が居なかったからお話もさせていただけたと思うのですが、他に先客が居た場合常連客で無い僕は取り合ってもらえないものでしょうか? お願いします。

  • 東京のスナックでいいところありますか?

    東京のスナックでいいところありますか? カラオケをあんまりしてなくて、 落ち着いたお店がいいです 篠田ゆうちゃんみたいに おおらかで優しいママがいいです 気の強い女性はちょっと苦手 出張のついで

  • スナックの料金

    スナックへ行ったんですが、ビール中瓶一本、ウーロン茶数杯、少々のつまみ、店の女に一杯水割りおごる。ママから少し安くしてもらって 7500円でした。安くしてもらったといってもウーロン茶一杯程度だた思います。スナックでコレくらいの料金はどうなのでしょうか? 安いほうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 東京赤羽のカラオケ高得点で割引スナック?

    失礼致します 東京都北区赤羽に、    カラオケで高得点を出すと、 割引だか無料になるスナック?だかパブが だいぶ前にテレビで紹介されてました   そのスナックだかパブの店の名前を 知りたいです   分かってる事を羅列します↓   ・テレビで紹介されたのは、 1年〜2年以上前で 番組名はアド街っく天国の 赤羽回だと思います ・業務形態は カラオケスナックだかパブで カラオケ屋さんでは無いです、 店員はママさんらしき女性が居たので バーでも無いと思います   ・店内にあるカラオケで 90だか95点以上叩き出すと、 何かが無料だとか割引だとか、 曖昧な記憶ですが紹介されてました   ・店の広さや場所は忘れました、すみません   ・店員の顔も忘れましたが、女性でした   ・雑居ビル内にあるのか、 一戸建てなのかすらも忘れました   ・店名は、うろ覚えですが、 全てカタカナだったかなー間違ってるかなと、 いい加減な記憶しかありません   どうか、この赤羽のカラオケスナック? の名前を教えて下さいお願いします    

専門家に質問してみよう