スナックでの交流についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 先日のスナックでの交流について、疑問が生じました。お店に来なくてもいいと言われたのに、時間が合えば会いたいという点が矛盾しています。また、彼女は男友達が欲しいと言っていましたが、遊びに行く前から一緒にメールのやり取りをしていて、夜の世界から身を洗いたいとも言っていました。彼女はどのような関係を築いていきたいのでしょうか。
  • 先日のスナックでの交流について疑問があります。お店に来なくてもいいと言われたのに、時間が合えば会いたいという彼女の言葉に矛盾を感じました。また、彼女は男友達が欲しいと言っていますが、一緒にメールのやり取りをしており、夜の世界から身を洗いたいとも言っています。彼女はどのような関係を求めているのでしょうか。
  • 先日のスナックでの交流について疑問が生じました。お店には来なくてもいいと言われたのに、時間が合えば会いたいという彼女の言葉に矛盾があります。また、彼女は男友達が欲しいと言っていますが、一緒にメールのやり取りをしており、夜の世界から身を洗いたいとも言っています。彼女はどのような関係を築いていきたいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日のスナックにて・・・

会社の上司、取引先の社長とスナックに行きました。 (初めてのスナックです。) ・この店では、社長が一番の常連(7年毎週通っている) ・スナック店員の年齢層 50代 40代 30代 20代 それぞれ1人 帰りがけに、番号教えてと言われて、交換をしました。 一日一度は必ずメールのやり取りは行っており、昨日居酒屋→カラオケの流れで遊んできました。 色々話をした中で気になる点がいくつかあったので、皆さんに検証をお願いしたいのです。 ・お店には来なくていいと言う。 ・ママにも、社長にも言わないでほしいとの事 ・これからも、時間が合えば店外で会いたいという。 ・男友達が欲しいが、なかなかできないらしい。 ・世の中には、好みのタイプか、キモいタイプしかいないと考えている(笑) 下の2点が矛盾しているのはすぐに指摘しましたが、彼女は俺とどのような関係を築いていきたいと考えているのでしょうか? 友達になって欲しい思いが強いような気がしますが、好みのタイプに当てはまるとも考えられるし・・・ 夜の世界から身を洗いたいとも言っていましたので、営業の一環ではないとは思えるのですが。 皆さんのご意見、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.9

仮に質問者さんが、今後、その彼女さんとステキな関係になったとしても、 現段階では、世の男性陣はねたみ感覚が優先しますから「やめときましょう」の回答が寄せられます。 あえてチャレンジしてください(笑) もし50代だったら、また違う回答が寄せられたかも。

zaku777
質問者

お礼

kks_no_gen 様 あえてのチャレンジ精神を持って立ち向かうことも必要ですかね!!w まだまだ30代前なので、経験値を増やすくらいの気持ちでいきますネ。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

私の妻はクラブを二軒経営してました。姉はいまもクラブを経営してます。  商売柄、従業員の問題やトラブルなどにたくさん関わりましたが、今回のケースは明らかに、貴方のフトコロ狙いと思われます。初めて行ったスナックの24歳の女性が、外で逢う。お店には来ないで良い。貴方がかなりのイケメンでない限り、お金を引き出したいと思っている可能性が高いです。恐らく、最初の関係をした後に話が出るのではないかと推測します。店としては、同伴・指名・アフターのない従業員は困りものです。社長に言わないでは、ママにバレたら困るということで、何人か掛け持ちしている可能性も有るように思われます。

zaku777
質問者

お礼

明らかにふところ狙いですか・・・>< 身近な方がおられる方の言葉なので、丁重に受け止めたいと思います。 ただし私にもプライドがありますので、すっぱり関係を断つことはせずに、良い距離感を保てればと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

NO2です。 ご丁寧な補足をありがとうございました。 拝見いたしました。 ニュアンス的なと言う事ですが、水商売の女性はダイレクトに物は言いません。 ある程度関係を築いてから、普段の会話でさりげなく「お金に困ってる」ような事を言います。 それこそニュアンス的な感じで・・・ それは女性の私から見ても「凄いなぁ」と感心するくらいです。 バブル期の時代ですが、生活費の全てを負担させてる友人もいましたから。 彼女の場合は、昼間の仕事をしてて、夜もスナックで働いてる。 そしてそこから足を洗いたい。 お金には困ってるのかと推測いたします。 多分・・・借金があるとか。 水商売の女性は借金のある方多いですから。 将来自分でお店を持ちたいなどの気持ちがある女性なら、やはりプロに徹しますし、「店に来なくていい」とは絶対に言わないです。 お店の売り上げが落ちるのは目に見えてますから。 売り上げにつなげる為に外で会うのは別ですよ(同伴とかアフターとか) お店のお客さんと良い仲になって、「もう来なくていい」と言われた友人もいます。 それくらい水商売ってプロに徹していればシビアなんです。 それと取引先の社長さんに連れて行って貰ったと言う事は、そこは社長さんの行きつけですよね? そういう場所で、そういった事はしない方が賢明かと思います。 お店の女の子と外で会ってるなんて知れたら、貴方の社会的な立場も悪くならないかな?と心配になりました。

zaku777
質問者

お礼

そもそもの水商売を始めたきっかけですが、 元々勤めていた友人がいたらしいのですが、 人手不足の援助要請を受けて仕事を始めたのがきっかけのようです。 ですから、プロ意識はそこまで高くないのかなと思います。 他のみなさんのご指摘通り、警戒度はかなり高めで接していきたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

取り合えず、もう少し進めてみましょうよ。(笑) そうすれば全容が見えてきますよ、こういうケースの場合。 後戻り、退却、出来る態勢はしっかり作っておいてね。 ただ、あんまり前に進み過ぎると、取引先の社長のメンツを 潰しますから注意して下さい。 エッチするなら、先っぽしか挿れないようにね。(笑)

zaku777
質問者

お礼

そうですよね、まだまだ何とも言えませんよね! 退却においては、それなりに経験をしているので大丈夫かと思います。 取引先の社長のメンツ・・・ これだけは何としてもつぶさないように、最善の注意を図りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 「彼女は俺とどのような関係を築いていきたいと考えているのでしょうか?」  夜の水商売から足を洗って安楽な“主婦の座”に収まりたいわけです。

zaku777
質問者

お礼

確かに落ち着いた女性ですから、結婚の事も意識しているのかもしれませんねぇ・・・。 ご回答ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.4

同じようなやり取りをしている男性が複数いると思います。 若い、もしくはお金を持っていそうな男性に片っ端から 「営業ではない」風を装って近づいていると思います。 夜の世界から足を洗いたいのは本音かもしれませんが 要するにそれに必要なお金を用立てさせるための存在が 彼女にとっての「男友達」だと思います。 どんな理由であれ夜の世界に足を踏み入れた女性は 普通の女性より何倍もしたたかだと思います。 あまり深入りしない方がいいと思います。 同性から見ても友達にしたくはないですね。

zaku777
質問者

お礼

男友達って言う言葉が、そんなに深いとは思いませんでした・・・。 でも、そんなしたたかな女性に惹かれてしまう今日この頃(笑)

noname#187155
noname#187155
回答No.3

はじめまして。 40歳男性です。 私はスナックもキャバクラも週に2回は行くのですが、たまに同じような事ありますよ。 中でも80%くらいは裏引きですね!! ソープに勤めてた人が店に抜かれるのがいやで、飲み屋に勤めながら客引きするやつです。 中にはホントに言ってくる人もいますが、子供がいて先行きを考えて唾つけしてるひとが残りって感じでしたよ。 質問者さまは私と違って誠実な方のようですから、その女性が上記のような人たちではなく良いパートナー(友人含む)になってくれる方だといいですね。

zaku777
質問者

お礼

やはり水商売の女性は、一筋縄じゃいかないですよね・・・。 まぁ、バカな男の代表なので、残りの20%にかけてみても面白そう・・・なんて思いました(笑) ご回答ありがとうございました。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.2

こんにちは。 私にも水商売をしていた友人が何人かいます。 >夜の世界から身を洗いたいとも言っていましたので、営業の一環ではないとは思えるのですが。 偏見と怒られるかもしれませんが、水商売の女性の言う事を真に受けちゃいけません。 会ってすぐに「外で会いたい」とは普通の女性なら言いませんよね? 夜の世界から身を洗いたい・・・これは別の考え方をすると、貴方に「面倒見て欲しい」って事かもしれませんよ。 私の友人もそのような考えの人は多いです。 同じような事を言って、お店のお客さんからお金を引き出した友人もいます。 その場合は「お店に来なくていい」って言うんです。 お店に来るお金があれば、自分に使って欲しいって事です。 面倒見てくれる男性を探しに働いてる女性がいる事も心に留めておいて下さい。 そういう女性は、お店に来たお客さんに楽しんでもらおうというプロのホステスじゃありません。 プロは決してそういう事はしません。 お店にとっては有難くないし、店側にとっては貴方も悪く思われる可能性もあります。 本当に友人としてならいいですが、程々にしておいた方がいいかと思います。

zaku777
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 少し補足させて下さい。 会ってすぐ「外で会いたい」と直接言われたわけではなく、そんなニュアンスの事を話したのです。 お金の面で面倒を見てほしいって事だとすると、これから遊びの回数を重ねるうちにボロが出てきますよね、きっと。 昼間の仕事もしていて、そちらは好きな仕事なので、ずっと続けていきたいそうです。 昼間の仕事だけでは稼ぎが少ないので、これまでは働いてきたそうです。 ・・・まぁ、しばらくは近づきすぎず離れすぎずで、静観を貫こうかと思います。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

・スナック店員の年齢層 50代 40代 30代 20代 それぞれ1人 「彼女」がどの年代に属するかで違ってくるが・・・。また「俺」との年齢差にもよるので、そこんとこを。

zaku777
質問者

補足

すいません、そこ重要ですよね。 俺(28歳) 彼女(24歳) です。

関連するQ&A

  • スナックのチャージ料について教えて!

    スナックのチャージ料について教えて! スナックのチャージ料って席料と思っているのですが、このチャージ料を取るお店と取らないお店があると 思いますが、これはどうしてですか? 私が思うに、常連客の場合は取らないで、一元客は取るような気がします。 但し、ボトルを下ろした場合は、チャージ料を取らないと思うのですが・・・ 私の近所のスナックは1時間3,000円です。これって高くないですか? チャージ料について詳しい方が居られましたら教えて下さいませ。

  • スナック常連の男性とつきあう?

    気になっている男性がいます。 (35歳独身・優良企業勤務・のんびりとした性格穏やかで真面目) 私は33歳女性です。 彼とは、飲み会で知り合い、今まで 遊園地や花火大会、食事など6回ほど誘われて会っています。 私が好きだといったアーティストのCDを作ってきてくれたり、 一緒にライブも行く約束はしています。 しかし、一緒にいるときの会話にはけっこうな割合で、スナックの話がでてきて 一緒にいるときもママから、店への誘いのような電話がかかってきたりしました。 かなりの常連らしく、スナックの常連メンバーとスナックの旅行やバーベキューに行ったり しているみたいです。 よく行くスナックは3件あるらしく、うち1件は一緒に行ったことがあるので、 どんな雰囲気かわかっているので、まだ安心ですが、 「スナックのママや女の子はお客さんという関係より友達みたいな感じ」といっていて 店以外でもごはんに行ったりもしているそうです。 正直、私は彼のことが好きで、このまま付き合えたらいいなって思っていたのですが、 もしかして、私のことも彼は、スナックの女の子と同じように 手軽に遊びに誘える一人っていう風に思っているだけなのかな? 単にモテたいだけなのかな? と悲しくなりました。 彼はどんなつもりで私を誘ってくれているのでしょうか? ご意見聞かせていただきたいです。 お願いします。

  • スナック

    スナックで働こうと思うのですが、つい最近面接したお店が微妙だったので、そこはやめようと思います。 面接時に「こちらからまた電話しますので」と言われて着信が何件か入ってました。 でも私はそのお店で働く気がないので折り返し電話もしてません。 けど友達が「働く気がなくても折り返し電話した方がいいよ。あーゆうとこってヤクザとか絡んでそうだし、きちんとしとかないと危なそう。。」と言いました。 友達の言う通り折り返し電話した方がいいのでしょうか? スナックにヤクザ絡んでるとか友達は大袈裟な気がするんですが。。

  • スナックのお客さんが気になります

    長文失礼します 私がバイトしているスナックのお客さんのことが気になります。お客さんは30代前半で私とは10歳差です。 でも私が働くより前からお店を利用されてる方で、お客さんと同年代の嬢とメールのやり取りもしているようです。私もアドレスは知っていますが、迷惑かなと思いあまり連絡していません。ノリが軽い方でタッチも多いですがお店の客層に比べて若いし常連だからお店の子とも仲が良いです。可愛いとか好きとか言って頂いた事もありますが、きっと全員に言っているんだろうなとは思っています。 スナックのお客さんに深入りはやめた方が良いのでしょうか? お客さんからしてもスナックの子からメールが来たら面倒でしょうか

  • スナックのお客様と住んでること

    現在、昼間はOLをして週末はスナックでバイトをしています。 23歳から始めました。 初めての水商売です。 お店は常連さんしか来ないところで、アットホームな感じです。 ママと私の2人でやっています。 そこで会社ぐるみで来てくれているお客様がいるのですが、 ひょんなことから、その中の社員さんと一緒に住んでいます。 ママは知っていますが、お客様には隠して居候させてもらっています。 彼は私と住み出してから、私に恋愛感情を抱いているようです。 とてもいい人だとは思うのですが、まだ気持ちにこたえられなくて、 彼がお店に来た時に、彼の友達が私に抱き着いたりしていたら、酔っていたせいもあり下に友達を呼び出して、「一緒に暮らしてること」を言ってしまったのです。 それからその友達も言いふらしたようで、すごく仕事がやりづらいのです。 隠している私がいけないのかもしれないですが・・・ もう出ていくしか方法はないでしょうか? 実はその方の会社の人の中で、2人ばれたくない人がいるのです。 ・娘のようにかわいがってくれているAさん(その人はママが好きですが、私にもプレゼントやご飯につれていってくれます) ・社長さん(3月位から月1度程体の関係があります) Aさんは住んでることを知ったら完全に私に対しては冷たくなると思います。 社長さんは既婚者なので私に対して気持ちはないとは思いますが、独占欲のようなものもあるようです。 ちらっと社長の会社の人と付き合うかもと話をしたとき、「もっといろんな男を見た方がいいよ、おれみたいなのもいるし、いろんな人がいるんだからさ」と言われました。 そしてなぜか社長との関係がうわさになっているようなのです。 話せませんでしたがママに「社長となんかあった?」と聞かれました。 一緒に住んでいる人のことは嫌いではないけど、社長と関係がある以上、まだ付き合えないと思います。 でも秘密にしていることが彼には苦痛のようで、不機嫌になったり、疑われたり、気に掛けることが少し疲れてきました。 これ以上うわさが広まるんだったらバイトを辞めるか、出ていくしかないと思います。 バイトは生活が厳しいのでしています。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • スナック

    質問させてください。 スナックで働きだして2年目です。昼職とかけもちで週2で働いてきました。私の勤めるスナックはママ、レギュラーの子1人、私、私の友達2人です。最近お客さんが減ってママも女の子の人件費で困っているのは分かっていたのですが、私の紹介で入った友達を出したいがために私に嘘をついてきました。この2年間、なんだったのかなってすごく虚しくなってしまいました。友達はまだ入って数ヶ月です。スナックに対しての気持ちが自分の中でプツリと何かがきれてしまいました。スナックの子が足りなくなったら友達を紹介し、レギュラーの子に休みをあげるためにママと二人でお店を回したり。。今までのいろんなことが虚しくなって、辞めますと言いました。ママに《私が何かしましたか?》と聞かれましたが、理由を言う気にもなれず、それ以降ママは気を使ってくれて私だけ注意されることも、何かいわれることもありません。レギュラーの子にも気を使われているみたいです。 私の辞めますといったことで、ママに気持ちは伝わっていると思いますか?友達を入れたがために、私の立場がなくなってしまったことすごく無念です。自分の力不足なのですが。 こんな私に何かアドバイスお願いします。

  • スナックでバイトしています。乗連のお客さんが気になります。

    スナックでバイトしています。乗連のお客さんが気になります。 女子大生(22)です。地元のスナックで週3回程度バイトしています。 最近、お店にくる常連さん(40くらい)のことが気になるのです。 そのお客さんはもうお店に通い始めて10年以上経つので、ママのお客さんです。お店のことは何でも知ってます。 私はまだバイト歴1年くらいなので、長い子が多いうちの店ではまだまだ新人です。 最近仲良くなってきて、お店の終わった後に飲みにいったり(2人ではないですが)できるようになりました。 まだ連絡先も知りません。 近々メールアドレスを聞いてメールして仲良くなりたいのですが、いろいろ心配な点があります。 ・ママのお客さんに対しての恋愛感情はNGか ・そもそも40歳の大人からしたら20代前半の小娘なんて恋愛対象に入らないのか ・うちの店でその人はかなりの常連なので、下手にアプローチをかけて噂になると厄介 といった感じです。 とりあえずお店以外に食事にでも行きたいのですが、あまり下手に動かないほうがいいのでしょうか? うちの店ではちょっとした噂も割とすぐに回ります (その人が他言しなければ大丈夫ですが、ママと仲がいいため心配)

  • スナックで働くことになりました。

    家庭のことがいろいろあり、初めてスナックで働くことになったんですが、どうゆうことをすればいいですか? 正直私はあまり社交的ではないので会話とかとても不安です。 どうすれば落ち着いて笑顔で会話できるかも知りたいです。 よろしくお願いします。 友達いわく、私が働くところのお店のお客様はみんないい人だそうです。

  • スナックって・・・

    職場のサークルの2次会がいつもいきつけのスナックです。 マスターとママだけのお店です。 二人は40代半ばですが、ママは30代に見えきれいです。夫婦かはなぞだそうです。 本当は気が進みませんが、気になる人が行くので私もつい行ってしまいます・・・。 というのも初めて私がお店に行き、彼の隣で飲んでるとママが彼の背中にいきなり抱きついてきました!彼は照れてて・・・。 同僚たちは「おー気に入られてるじゃん」とはやしたてて・・・。すごく不愉快になりました。マスターはマスターで女性客がくるとハグをしてました。 ママは私に「すごくいい女!女優の○に似てる、また来てね♪」とお世辞言いますが私が行くと一瞬変な顔したり、いやみを言われる時があり。なんとなく嫌われてると感じます・・・。それにマスターの悪口を言うのも嫌です。 他のお店には行ったことないのですがお客にべたべたするのってスナックでは当たり前なんでしょうか?

  • スナックを紹介することになったのですが・・・

    33の女性です。 会社の飲み会で40そこそこの男性が『場末のスナックに行きたい!みんなで行こう!(私も含め)』という話題で盛り上がっていました。 私の友達がそのようなところでバイトを始めたので『紹介しますよ!』 とその場ノリで答えたのですが、本当に行きたいみたいで何度も聞いてくるんです(^_^;) で、仕方ないので友達に問い合わせて料金やらを聞いてみたんです。 そこは推定50才のママと私の友達(30代前半)しかいないらしいのですが 座って5千円、一番安い焼酎のボトルをいれて5千円、なんやかんやで 1万4千円くらい、と言ってました。 その事を会社の人に言うと、『え?意外と高いな!』とのこと。 私もそんなに払うなら若い女の子がいるところの方が・・・と思ったのですが 別に若くてカワイイ女の子と飲みたい訳じゃない、と言っていたので その点はいいのですが、その代わりに値段がもっと安いつもりだったと思うんです。 でも、今更ひけない感じというか・・・? 今のところ4人くらい?で行くつもりでいますが なんだか紹介しにくくなってしまいました・・・。 『この金額払ってコレかよ』みたいな気になったりしないかなァ・・・ そうなったらバイトしてる友達にも悪いし。 私はついて行っておごってもらう気マンマンだったのですが おごってもらえるかな・・・?(←つぶやき) とりとめもない文章になってしまいましたが どこでもこのくらいの金額はかかるのでしょうか? それから、スナックの楽しみ方ってどんな感じですか? 教えてください、お願いします!