スナックでの交流についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 先日のスナックでの交流について、疑問が生じました。お店に来なくてもいいと言われたのに、時間が合えば会いたいという点が矛盾しています。また、彼女は男友達が欲しいと言っていましたが、遊びに行く前から一緒にメールのやり取りをしていて、夜の世界から身を洗いたいとも言っていました。彼女はどのような関係を築いていきたいのでしょうか。
  • 先日のスナックでの交流について疑問があります。お店に来なくてもいいと言われたのに、時間が合えば会いたいという彼女の言葉に矛盾を感じました。また、彼女は男友達が欲しいと言っていますが、一緒にメールのやり取りをしており、夜の世界から身を洗いたいとも言っています。彼女はどのような関係を求めているのでしょうか。
  • 先日のスナックでの交流について疑問が生じました。お店には来なくてもいいと言われたのに、時間が合えば会いたいという彼女の言葉に矛盾があります。また、彼女は男友達が欲しいと言っていますが、一緒にメールのやり取りをしており、夜の世界から身を洗いたいとも言っています。彼女はどのような関係を築いていきたいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日のスナックにて・・・

会社の上司、取引先の社長とスナックに行きました。 (初めてのスナックです。) ・この店では、社長が一番の常連(7年毎週通っている) ・スナック店員の年齢層 50代 40代 30代 20代 それぞれ1人 帰りがけに、番号教えてと言われて、交換をしました。 一日一度は必ずメールのやり取りは行っており、昨日居酒屋→カラオケの流れで遊んできました。 色々話をした中で気になる点がいくつかあったので、皆さんに検証をお願いしたいのです。 ・お店には来なくていいと言う。 ・ママにも、社長にも言わないでほしいとの事 ・これからも、時間が合えば店外で会いたいという。 ・男友達が欲しいが、なかなかできないらしい。 ・世の中には、好みのタイプか、キモいタイプしかいないと考えている(笑) 下の2点が矛盾しているのはすぐに指摘しましたが、彼女は俺とどのような関係を築いていきたいと考えているのでしょうか? 友達になって欲しい思いが強いような気がしますが、好みのタイプに当てはまるとも考えられるし・・・ 夜の世界から身を洗いたいとも言っていましたので、営業の一環ではないとは思えるのですが。 皆さんのご意見、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
回答No.9

仮に質問者さんが、今後、その彼女さんとステキな関係になったとしても、 現段階では、世の男性陣はねたみ感覚が優先しますから「やめときましょう」の回答が寄せられます。 あえてチャレンジしてください(笑) もし50代だったら、また違う回答が寄せられたかも。

zaku777
質問者

お礼

kks_no_gen 様 あえてのチャレンジ精神を持って立ち向かうことも必要ですかね!!w まだまだ30代前なので、経験値を増やすくらいの気持ちでいきますネ。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• rowena119
回答No.8

私の妻はクラブを二軒経営してました。姉はいまもクラブを経営してます。  商売柄、従業員の問題やトラブルなどにたくさん関わりましたが、今回のケースは明らかに、貴方のフトコロ狙いと思われます。初めて行ったスナックの24歳の女性が、外で逢う。お店には来ないで良い。貴方がかなりのイケメンでない限り、お金を引き出したいと思っている可能性が高いです。恐らく、最初の関係をした後に話が出るのではないかと推測します。店としては、同伴・指名・アフターのない従業員は困りものです。社長に言わないでは、ママにバレたら困るということで、何人か掛け持ちしている可能性も有るように思われます。

zaku777
質問者

お礼

明らかにふところ狙いですか・・・>< 身近な方がおられる方の言葉なので、丁重に受け止めたいと思います。 ただし私にもプライドがありますので、すっぱり関係を断つことはせずに、良い距離感を保てればと思います。 ご回答ありがとうございました。

• See1028
回答No.7

NO2です。 ご丁寧な補足をありがとうございました。 拝見いたしました。 ニュアンス的なと言う事ですが、水商売の女性はダイレクトに物は言いません。 ある程度関係を築いてから、普段の会話でさりげなく「お金に困ってる」ような事を言います。 それこそニュアンス的な感じで・・・ それは女性の私から見ても「凄いなぁ」と感心するくらいです。 バブル期の時代ですが、生活費の全てを負担させてる友人もいましたから。 彼女の場合は、昼間の仕事をしてて、夜もスナックで働いてる。 そしてそこから足を洗いたい。 お金には困ってるのかと推測いたします。 多分・・・借金があるとか。 水商売の女性は借金のある方多いですから。 将来自分でお店を持ちたいなどの気持ちがある女性なら、やはりプロに徹しますし、「店に来なくていい」とは絶対に言わないです。 お店の売り上げが落ちるのは目に見えてますから。 売り上げにつなげる為に外で会うのは別ですよ(同伴とかアフターとか) お店のお客さんと良い仲になって、「もう来なくていい」と言われた友人もいます。 それくらい水商売ってプロに徹していればシビアなんです。 それと取引先の社長さんに連れて行って貰ったと言う事は、そこは社長さんの行きつけですよね? そういう場所で、そういった事はしない方が賢明かと思います。 お店の女の子と外で会ってるなんて知れたら、貴方の社会的な立場も悪くならないかな?と心配になりました。

zaku777
質問者

お礼

そもそもの水商売を始めたきっかけですが、 元々勤めていた友人がいたらしいのですが、 人手不足の援助要請を受けて仕事を始めたのがきっかけのようです。 ですから、プロ意識はそこまで高くないのかなと思います。 他のみなさんのご指摘通り、警戒度はかなり高めで接していきたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

取り合えず、もう少し進めてみましょうよ。(笑) そうすれば全容が見えてきますよ、こういうケースの場合。 後戻り、退却、出来る態勢はしっかり作っておいてね。 ただ、あんまり前に進み過ぎると、取引先の社長のメンツを 潰しますから注意して下さい。 エッチするなら、先っぽしか挿れないようにね。(笑)

zaku777
質問者

お礼

そうですよね、まだまだ何とも言えませんよね! 退却においては、それなりに経験をしているので大丈夫かと思います。 取引先の社長のメンツ・・・ これだけは何としてもつぶさないように、最善の注意を図りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• borg121
回答No.5

「彼女は俺とどのような関係を築いていきたいと考えているのでしょうか?」  夜の水商売から足を洗って安楽な“主婦の座”に収まりたいわけです。

zaku777
質問者

お礼

確かに落ち着いた女性ですから、結婚の事も意識しているのかもしれませんねぇ・・・。 ご回答ありがとうございました。

• cafeM
回答No.4

同じようなやり取りをしている男性が複数いると思います。 若い、もしくはお金を持っていそうな男性に片っ端から 「営業ではない」風を装って近づいていると思います。 夜の世界から足を洗いたいのは本音かもしれませんが 要するにそれに必要なお金を用立てさせるための存在が 彼女にとっての「男友達」だと思います。 どんな理由であれ夜の世界に足を踏み入れた女性は 普通の女性より何倍もしたたかだと思います。 あまり深入りしない方がいいと思います。 同性から見ても友達にしたくはないですね。

zaku777
質問者

お礼

男友達って言う言葉が、そんなに深いとは思いませんでした・・・。 でも、そんなしたたかな女性に惹かれてしまう今日この頃(笑)

noname#187155
noname#187155
回答No.3

はじめまして。 40歳男性です。 私はスナックもキャバクラも週に2回は行くのですが、たまに同じような事ありますよ。 中でも80%くらいは裏引きですね!! ソープに勤めてた人が店に抜かれるのがいやで、飲み屋に勤めながら客引きするやつです。 中にはホントに言ってくる人もいますが、子供がいて先行きを考えて唾つけしてるひとが残りって感じでしたよ。 質問者さまは私と違って誠実な方のようですから、その女性が上記のような人たちではなく良いパートナー(友人含む)になってくれる方だといいですね。

zaku777
質問者

お礼

やはり水商売の女性は、一筋縄じゃいかないですよね・・・。 まぁ、バカな男の代表なので、残りの20%にかけてみても面白そう・・・なんて思いました(笑) ご回答ありがとうございました。

• See1028
回答No.2

こんにちは。 私にも水商売をしていた友人が何人かいます。 >夜の世界から身を洗いたいとも言っていましたので、営業の一環ではないとは思えるのですが。 偏見と怒られるかもしれませんが、水商売の女性の言う事を真に受けちゃいけません。 会ってすぐに「外で会いたい」とは普通の女性なら言いませんよね? 夜の世界から身を洗いたい・・・これは別の考え方をすると、貴方に「面倒見て欲しい」って事かもしれませんよ。 私の友人もそのような考えの人は多いです。 同じような事を言って、お店のお客さんからお金を引き出した友人もいます。 その場合は「お店に来なくていい」って言うんです。 お店に来るお金があれば、自分に使って欲しいって事です。 面倒見てくれる男性を探しに働いてる女性がいる事も心に留めておいて下さい。 そういう女性は、お店に来たお客さんに楽しんでもらおうというプロのホステスじゃありません。 プロは決してそういう事はしません。 お店にとっては有難くないし、店側にとっては貴方も悪く思われる可能性もあります。 本当に友人としてならいいですが、程々にしておいた方がいいかと思います。

zaku777
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 少し補足させて下さい。 会ってすぐ「外で会いたい」と直接言われたわけではなく、そんなニュアンスの事を話したのです。 お金の面で面倒を見てほしいって事だとすると、これから遊びの回数を重ねるうちにボロが出てきますよね、きっと。 昼間の仕事もしていて、そちらは好きな仕事なので、ずっと続けていきたいそうです。 昼間の仕事だけでは稼ぎが少ないので、これまでは働いてきたそうです。 ・・・まぁ、しばらくは近づきすぎず離れすぎずで、静観を貫こうかと思います。

回答No.1

・スナック店員の年齢層 50代 40代 30代 20代 それぞれ1人 「彼女」がどの年代に属するかで違ってくるが・・・。また「俺」との年齢差にもよるので、そこんとこを。

zaku777
質問者

補足

すいません、そこ重要ですよね。 俺(28歳) 彼女(24歳) です。