飲み屋の女性との失恋後

このQ&Aのポイント
  • 飲み屋の女性との失恋後、私は彼女に未練がありますが、彼女自身は客のひとりとしか見ないようにしています。そこで、いっそこの機会に店には行かないようにしようと考えています。彼女にケジメのため店にもう行かないメールを入れるべきでしょうか。それとも、そのまま行かなくなるべきでしょうか。
  • 飲み屋の女性との失恋後、私は彼女に未練がありますが、彼女は私を客のひとりとしか見ていません。そこで、この機会に店に行かないようにすることを考えています。彼女にケジメのため店にもう行かないメールを送るべきでしょうか。それとも、そのまま行かなくなるべきでしょうか。
  • 飲み屋の女性との失恋後、私は彼女に未練がありますが、彼女は私をただの客としか見ていません。ですので、この機会に店には行かないようにしようと考えています。彼女にケジメのため店にもう行かないメールを送るべきでしょうか。それとも、そのまま行かなくなるべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み屋の女性との失恋後

こちらは30代の男性です。スナックの女性と半年ほどつきあいましたが、彼女は昼と夜の仕事をしており、つきあって3ヶ月ぐらいから他のスナックの女性が辞めたため仕事の時間が増え、個人的に会う時間が少なくなり、しだいに彼女の気持ちもさめて行き別れることとなりました。 一応その店は同僚もいっしょに行っていた店であり私たちのつきあいは内緒でした。別れた後は同僚と2度ほど行きましたが1人では行きたいのですが行かないようにしてました。しかし先日、同僚が私の行かなかったとき、その店でトラブルを起こし出入り禁止となりました。(私は大丈夫ですが)。 そこで質問ですが、私は彼女に未練がありますが、彼女自身は客のひとりとしか見ないようにしてますので、いっそこの機会に店には行かないようにしようと考えてます。彼女にケジメのため店にもう行かないメールを入れるべきでしょうか。それとも、そのまま行かなくなるべきでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13929
noname#13929
回答No.3

私も昼夜二つの仕事を掛け持ちしていて、夜はホステスをしています。 ホステスにも感情はありますから、gong20さんとのお付き合いは本当の恋愛だったかもしれませんが、ご質問を読む限り、今はもう客としてしか見られていないでしょう。 メールに返信があったとしても仕事モードでしかないと思います。そんなメールを受取るくらいなら、いっそ送らないでおいた方が良いと思います。 彼女への想いを断ち切りたいなら、何も連絡をせずフェイドアウトするのがベターかと思います。そのメールはケジメではなく未練の表れです。別れたのなら、もう話は終わってるでしょう? 私もお客様から「もう君には会わない」というようなメールが来たことがあるのですが、引き止めるようなメールを書いたら、お店に来てくれました。 gong20さんから連絡が来なければ、彼女も仕事ですから何かしら連絡が来るでしょう。しばらく無視すればそれもすぐ止むと思います。無視するのが辛いなら、着信拒否するしかないです。 割り切れるならお店に行ってみてはどうですか。彼女にとって「良い客」になれるでしょう。

gong20
質問者

お礼

ありがとうございました。 割り切れる部分はありますが、どこかチャンスがあれば再びという気持ちもどこかにあります。 ある意味、彼女のなかにも期待させないようにしてるのでしょうか、同僚のトラブル時のメール以外は一切なく当然客として食事など誘っても断られると思います。それならいっそ他に行こうと考えました。

その他の回答 (2)

  • yyffttyy
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.2

「彼女自身は客のひとりとしか見ないようにしてます」としたら、「もう店には行かない」というメールは送る必要はないというより、出さない方が良いと思います。もし、メールを出したら、彼女は「お客の1人なのに、わざわざメールなんか送ってきて。。」とか思うのではないでしょうか。

gong20
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.1

はじめまして。 彼女の気持ちが冷めてとありますので 結論から言うと追わない方がいいです。 >彼女自身は客のひとりとしか見ないようにしてますので、いっそこの機会に店には行かないようにしようと考えてます。 (1)行かないこと、(2)メールも入れない  が ベストです。 お辛いでしょうが、(1)、(2)どちらかをすると嫌われるかもしれません。 今はお客さんと思っていただいてるだけマシです。

gong20
質問者

お礼

ありがとうございました。

gong20
質問者

補足

冷めたとは言われてませんが、終わりのころの雰囲気からそう感じました。 一応同僚がトラブったとき彼女から最初にメールをもらい店のママと同僚のことではなしに1人では行きました。 そのときは普通に接してはくれました。

関連するQ&A

  • 飲み屋に来る女性客について。

    自分がタイプだなと思う女性はお酒好きのことが多いです。そういう女性が週末によく、女友達や彼氏等と飲み屋に入っている光景を目にします。 しかし、自分はお酒が会わない体質なので飲み屋は中々行けない次第です。 また、飲み屋は夜が盛んなので、夜一人で飲み屋に行く女性は中々見当たらない気がします。飲み屋に行く場合、相手はグループなので、当然こちらもグループで向かったほうがいいでしょうか。一人で気軽に行きお相手も一人のお店?とかあれば理想的なのですが、、 また、人それぞれだとは思いますが、お酒が好きな女性や、飲み屋をよく利用される方って、飲み屋以外に行くとき、一人ではどんな場所へお出かけなさいますか? 色々と無知で、言い訳がましいかと存じますが、ご回答お待ちしております。

  • 好きな人がスナックの女性に夢中です

    私の好きな人は会社の同期です。 仕事ではまったく関わらないのですが同期と言うことで顔を見ると割と喋るんですけど「新幹線で遊園地に出掛けてきた。楽しかった」と嬉しそうに言われてしまいました。 しかも後にスナックで働く女性と、お店には内緒で出掛けてきたと聞かされました。 私は営業なのではないかと思うのですが、その女性は昼の仕事とアルバイトとして夜の仕事をかけもちしているそうで、普通に考えて休日はほとんどない状態だと思います。 そんな状態で2、3回の来店で店外デートに誘われて遠出するってことは、いくらデート代が奢りだとしても女性にも気持ちがあるんじゃないかと気になります。 同期の方は本気かも知れませんが。 どうもお店では手を繋いだりしているそうで、帰りも閉店までいてタクシーで女性の自宅まで送ってあげてるよう。割とコト細かく聞かせてくれます(笑) でも同期は私が飲みに行ったというと「いつ誰とどこ行ったの!?」と声を荒げたりもします。 いろいろな方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 飲み屋の子と恋愛についての相談です

    たまたまみんなで飲みにいった店の女の子のことを気に入ってしまいました。いろんな店に飲みにいくのですが店で知り合って女の子のことを気に入ったのは初めてでした。飲み屋の子と何人かとつきあったことはあります。 すぐに同伴に誘って色々話しをしました。相手はバツイチ子持ちで、昼間も仕事をしている頑張り屋さんです。昼も夜も仕事して子供も見ているし、子供にも影響があるため彼氏は今は作らないといっていました。(本心かどうかはわかりません) ちょくちょく店に通うようになり、(現在3ヶ月弱)だんだんすきになり、本人に直接いったところ嬉しいということはいってもらえました。ですが本人がどう思っているのかを知りたいのでどう思ってる??と聞くと内緒と教えてくれません。会うたびに聞くのですが嫌いではないということしかいいません。普通と思うなら普通っていうてくれていいよといっても教えてくれません。やはり普通といって自分に興味をなさそうにしてれば店にこなくなるかもと考えているのでしょうか??それとも他の感情があり恥ずかしいからとか子供のことがあるからなど、色々考えがあるからでしょうか??店は特にノルマもなく客がいればバックマージンがある店ではありません。仕事以外ではいそがしそうなので誘ってはいません。(メールなど連絡をしても、昼、夜休みでないと返事はかなり遅いです。) 忙しいというのはプライベートを断る理由にしているのかもしれませんが、疑ってばかりではなにもはじまりません。いろんな女の子と見てきましたがはっきりいう子もいればいわない子もいます。 聞き出したいのですがいい方法はないでしょうか?また相手の考え方次第ではあきらめようと思っています。回答お願いします

  • 飲み屋

    キャバクラのオキニに昨日『明日いつもの時間に行くから宜しく』とメールをしたら、『今日は昼の仕事の都合でいつもより遅くに出勤になります。』 と返信がありましたので、お店の近くで時間を潰していると、他の客と同伴をしているオキニを見てしまいました。 完璧に嘘をつかれたので、完全に覚めてしまいました。 これってよくある事ですか?

  • 女性への声の掛け方

    こんにちは。 社会人男です。 同僚女性への、仲良くなるための声の掛け方で悩んでいます。 同僚女性は同じ部門の別チームで、いつもは1日に2,3回程度仕事の話するぐらいです。 勤務先の休憩室にいくと、学校の机みたいにひとつひとつ一人用のテーブルが間隔を開けて同じ方向を向いて置いてあるのですが、その同僚女性はお昼の休憩時間が私と重なると必ず私のすぐ後ろか、斜め後ろに座ります。私が休憩室のどこに座っても必ず後ろの席に座っています。 何を考えてそんなことをしているのか分からないのですが、私と話したいのかなとポジティブに考えて自分から話しかけようと思っています。 もし似たようなことをしてしまう女性がいましたら、この場合どう話しかけてもらったら嬉しいかとか、あるいは男性視点で似たようなシチュエーションでどういう声の掛け方をしたとか、アドバイスいただけないでしょうか。 因みに今までは休憩室を出ていこうとするときに名前呼んでお昼ごはんについて少し話しかけたり、気づかないふりして通り過ぎたりしています。それ以外は特にしてません。 以上、よろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチ

    職場に好きな女性がいるのですがどうアプローチをしたらいいでしょうか。 その女性は同じ部署で話す機会も多かったのですが、今月から同じ課の別の部署になり話す機会が減りました。 昼休みの時間が違うので、お昼を一緒に取るのは難しいです。仕事を終わりの時間も違い、たまに重なっても制服から着替えるので、会社を一緒にでることはありません。

  • 週何回、飲み屋に行きますか?(男性の方)

    主人は、週2回ほど行きつけのスナックに行っています。 本当は、そのスナックには行って欲しくないのですが、近所で数件飲み屋がありますが、そのスナックだけ、カラオケがある(仕事のストレスを声を出す事で発散している)し、比較的安い金額の為、行っています。私は、今日もですが主人が、その店に行くというと、涙がでてしまい、主人に「何でないてる?」「おまえがなくと余計にイライラする」とちょっと怒り気味で出かけて行ってしまいました。その後、何度かメールして「俺も悪かった、ごめん」と謝ってくれました。 店に行くという理由だけではなく、子供も寝ているので1人になるのが 寂しくてしかたがないのが一番の理由です。 男の方は、週にどれくれい飲みに行っているのか知りたくて。。 よろしくお願いします。

  • 大阪難波、心斎橋でオススメの飲み屋さん。

    こんにちは。よろしくお願いします。 大阪にお住まいの方にお伺いしたいのですが、二月末の土曜日に仕事で難波、心斎橋辺りに行く予定があります。土曜日の夜に1人で行っても楽しめる飲み屋さんを教えて下さい。わがままを言えば、あまり高額ではなく、これぞ大阪の居酒屋!みたいなお店が希望です。できれば全国チェーン店以外でお願いしたいです。また、その後にスナック等にも行きたいです。スナック等も高額でないお店が希望です。 ワガママな質問ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 飲み屋の女性との同伴・・・

    タイトル通りの悩みなのですが、いい答えも出せずに毎日悩んでおります。 こんな私にどうか良きアドバイスを下さい。  私と彼は年の差が一回り以上あるカップルです。最近彼に「これから仕事上で飲み屋にいく機会も増えるし、飲み屋のおねぇちゃんと同伴もするから。」と言われてました。同伴の中身はお食事をして、そのままお店に行くという事というのは重々承知でおりますが、なんとなくいい気持ちで彼を送り出せません。私の独占欲の強さなのか、彼が他の女性と食事をしたりする事にすごく嫉妬しています。仕事上の付き合いで仕方ないのは分かっておりますが、煮え切りません。  彼いわく、ご飯食べたりするだけでアフターはしないからと言っておりますが・・・信じて気持ちよく送り出したらいいのでしょうか?  そこに恋愛感情が絶対にないという保証もない中で、何も言わず送り出すべきでしょうか?  気持ちが小さくなっております、皆様からの良きアドバイス・経験談をお聞かせ下さいますと幸いです。  ・・・最後にこれは浮気ではないですよね。。。?

  • スナックで働いてる女性からアドバイスをお願いします

    前の同僚にスナックに連れてってもらい3回目からはで行きLINE交換してゆくゆくは一日に10回ぐらいLINEして彼女も仕事の合間をぬって変事が来ます。 彼女は夜はスナックで昼間はお花屋さんでアルバイトしています。 こんな多忙な毎日を送っている彼女の為に頻繁に毎日送らないで間を捕った方が良いでしょうか? 女性の方真剣にアドバイスお願いします。 スナックだからライバルたって女性として見たいんです‼️