• 締切済み

また、ミサイル発射するらしいですよね?

また、ミサイル発射するらしいですよね? 戦争になるような感じになってきてますし……………。 悪化していくばかりで良くなることないんですか? 正直、北朝鮮問題で鬱になりかけてる気がします。 安心して生活できる日きますか?

みんなの回答

• kinttan
回答No.7

金体制が崩壊しないと安心できる日は来ないでしょうね。核ミサイルを持ってアメリカと対等の国扱いしてもらいたいという無茶な野望を持っているので・・・

回答No.6

核兵器所有国首脳は韓兵器を一旦使ってしまうと自国も破滅することが判っているから使わない、つまり核兵器は使えない兵器なのです。ただあの北のデブチンは何をするか判らないから怖いですね。まあ北も韓兵器を使えば自国も蒸発してしまうことは判っているから使わないと思います。そうあってほしいですね。

• ithi
回答No.5

sryktm14 さん、こんばんは。 一応交渉は隠密裏にやっているみたいですけどね。でも、グアム相当の距離に着弾点を当てて弾道ミサイルを発射するかもしれませんね。これからは戦争の面でも天災の面でも安心する日は来ないかもしれませんね。

• ahoabe
回答No.4

鬱に成る前に気休めに下を開いて読んでみたら。 2030年に成る前に第3次世界大戦が勃発するみたいだが。 信じる信じないは貴方次第。      https://www.facebook.com/notes/430772757062205/

回答No.3

何が不安なんですか? 頭の上にミサイルが落ちてくるのが不安ですか? そうなら八丈島へでも移住すれば安心できますよ  

• SPROCKETER
回答No.2

福島第一原発事故が起こった時にも、国家存亡の危機と呼ばれて、日本が無くなるかもしれないと不安になって鬱病にかかった人がいたようですが、日本は無くなりませんでした。今度は核戦争のようですが、日本が無くなる事はないと思います。  もっとも、核戦争は非常に戦いにくい戦争で、最初の攻撃で核爆発が起こった後は大停電が起こったり、コンピュータが壊れてしまって、戦車や装甲車が動かなくなったり、戦闘機や爆撃機が飛べなくなったり、誘導装置やレーダーが使えなくなるなど、兵器の故障が相次いで戦争そのものが遂行不可能になると言われています。よほどの事が無い限り、核戦争をやる国は無いでしょうね。米ソ冷戦時代にも起こらなかったわけですからね。  大気圏内核実験が盛んだった頃には、核爆発と同時に異常現象が相次いで起こり、その揉み消しの為にUFO事件が捏造されたと聞いています。実際に核戦争を始めたりしたら、何が起こるかわかったものではありません。

• edogawaai
回答No.1

憲法Q条を信じなさい 貴方も、貴方の家族も救われます