• ベストアンサー

ミサイル発射準備

韓国大統領府高官が、北朝鮮の中・短距離ミサイル発射準備を確認した様です。中・短距離ミサイルということは、日本に向けての発射ということでしょうか?? いきなり、日本領土を狙い撃つ…なんて ないですよね? また、北朝鮮は米を『壊滅させる!』と警告しているそうですが、ミサイルでの壊滅ですかね?米を壊滅させようとしているとは…。北朝鮮は 強いですね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.3

何時ものうつうつ詐欺の類です ミサイル撃つぞ 核実験するぞ 辞めてほしけりゃ援助くれ この繰り返しです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

怖がる必要はありませんが、日本は準備がだらしないです。 日本のGDPの何分の一かわかりませんが、こんな小さな国から脅されるとは、日本人の気概というもの、教育のだらしなさ、若者の考えた。 それを指導すべき社会人の士気の低さを改めて感じました。 是々非々でつきあうという外交姿勢がまったくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.4

>いきなり、日本領土を狙い撃つ…なんて ないですよね?  狙える精度があるかどうかは別として、何をするのかわからないのがあの国の専売特許。あるかも。 >米を壊滅させようとしているとは…。北朝鮮は 強いですね…  具体的な手段もないのに大言壮語ってのは馬鹿の典型。実際そんなことができると思っている人は当の北朝鮮にも存在しないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.2

一応、北朝鮮~ロシア沿岸に近い日本海北部に危険海域を設定したので いきなり日本にミサイルを撃ち込むようなまねはしないとは思います。 万が一撃ってきたとしても、防空ミサイルで撃ち落すことは十分に可能 ですから、心配は無用です。 アメリカを壊滅させる? 北朝鮮とアメリカの実力差では正面攻撃は完全に無理ですから、やると してもテロ攻撃しかないでしょう。しかしテロでは打撃を与えることは できても、壊滅させる事はできません。逆に、アメリカが攻撃する大義 名分を与える事になりますので、まともなら避けたい所です。 北朝鮮当局が、そんなことを真面目に言っているとしたら、大言壮語を 通り越してむしろ自暴自棄と言うべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

日本に向けての発射はありません。軍事訓練にすぎません。行動には今後も注視する必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中距離ミサイル発射準備

    ミヤネ屋を見ていたら、速報で 『北朝鮮が、中距離ミサイル発射準備か?!ノドン?』と言ってました。中距離ミサイルということは、日本を狙って、発射させるんですか…??

  • 長距離弾道ミサイル発射準備?

    CNNテレビは、「北朝鮮が、長距離弾道ミサイル発射準備か?」と報じました。CNNによると、米衛星が、2、3日の間に長距離弾道ミサイル発射場で、ミサイル発射準備と見られる車両の動きをとらえたとの事…。今までは、短距離だったのに…、今度は 長距離って…。一体、どうなっちゃうんでしょう…。なんで、今回 北朝鮮は こんなに強い態度をとるのでしょうか?怖いです…

  • ほんとにミサイル発射されるんですか?

    北朝鮮がミサイルを発射するとニュースや巷では話題になっています。 物騒な話でとても怖いです(>_<) でも、実際のところ飛んでくる確率はどのくらいあるのでしょうか? また、飛んできたとして、日本が壊滅状態になった時はどうすればいいのでしょうか? これは最低限準備しておいた方が良いということはありますか? とても怖いのでアドバイスおねがいします。<(_ _)>

  • 北朝鮮短距離ミサイル発射準備

    インフルエンザ騒ぎで、北朝鮮ミサイルの事をすっかり 忘れていました。 北朝鮮に、短距離ミサイル発射の動きがあるとの事です。航空禁止区域を、30日まで 指定している様子…。短距離ミサイルを実践配備しているが、ミサイルの名称や射程距離は不明との事…。「国際社会の関心を引くため、まず 短距離ミサイルを発射し、状況を見計らって、中・長距離ミサイル発射へとエスカレートする可能性もある」との声もあります…。今回の短距離ミサイルは、日本には 影響ないみたいですが、特に 心配することはないと思いますか??

  • また、北朝鮮がミサイル発射の準備をしているらしいん

    また、北朝鮮がミサイル発射の準備をしているらしいんですが、前回は、発射して日本海に落とされて終わりでしたが、今回は太平洋側のパターンですか?いつ頃きますか? 来ない可能性もありますか?そうすると、10県?にJアラートがまた鳴るんですか?あの音恐怖でしかないです。日本に落とされる可能性はありますか?今後、あり得るとして日本への被害は? 安心に不安なく暮らせるとききますか?

  • 北朝鮮ミサイル発射は何の為?

    北朝鮮が、ミサイル発射の準備ができたとニュースで聞きました。 燃料注入が確認されたらしいです。 そもそも何の為にミサイルを発射するんですか?

  • 本当にミサイルを発射しようとするのか、どうするつもりなのか。

    北朝鮮が長距離ミサイルであるロケットを発射台に装着したとのニュースを聞いた。 この前北朝鮮は光明星2号を4月4日~8日頃に発射すると通報したことがある。 北朝鮮が人工衛星であると言っているのに世界が信じてくれないのは何故なのか。 北朝鮮は20余年間国際社会の規則と約束を守らずに密かに核武器と長距離ミサイルを開発してきたからだ。また北朝鮮は世界の支援を受けるためにうそをついてきた。そんなことまでしたくせに自分だちの話を信じてくれだとはあきれることである。 北朝鮮は宇宙の平和的利用権利をアメリカ、日本などが否定するのは自主権の侵害だと話にならない主張を言い張っている。 世界がミサイル発射を警告して放棄することを願っているが北朝鮮はどうしても発射しようとしている。 本当に北朝鮮が宇宙の平和的利用のためミサイルを発射するのであるのか。

  • 北朝鮮は発射ミサイルの飛行軌跡を追跡出来ないのか

    北朝鮮は発射ミサイルの飛行軌跡や着弾点を追跡出来ない、本当なのか 8月29日の朝6時頃に北朝鮮が発射して、日本上空を飛び越え 3つに分離して 太平洋に着水したとされるミサイルについて、お伺いします。 疑問点 : 北朝鮮は、自国が発射したミサイルの飛行軌跡や着弾点を追跡出来るのか 昼のニュースバラエティTVであるTBSのひるおびを見ましたが、その中で 元自衛隊海将と、同じく元自衛隊高官だとされる専門解説者の双方が言ったのは、  北朝鮮は自国が発射したミサイルの飛行軌跡や着弾点を追跡出来る方法を持たない と解説されていました。 さらに北朝鮮は、日本や韓国あるいは米の報道によって、 弾道軌跡や飛行距離を知るのだと言われていました。  ちょっと信じられなかったが、これは本当なのでしょうか。 北朝鮮の偽装漁船が着弾点付近で待ち構えて、飛行情報を得るのではないかという 疑問も出ましたが、この専門解説者の方々はそれを否定していました。 中国やロシアがこの飛行情報を、北朝鮮に提供している可能性はないのでしょうか。

  • 韓国はミサイル発射を支持しないのか?

    北朝鮮のミサイルは「日本の方向」へ向けて撃たれています 韓国はミサイル発射を非難していますが そんなに日本の事が嫌いなのに「日本へ向けて発射した事を支持する」と言わないのが不思議ですww

  • ミサイル発射準備中。先制攻撃したら?

    ミサイル発射準備中。先制攻撃したら? 最近ミサイルを連発している近隣国ありますが、 自衛を目的として先制攻撃した場合に日本の 国際的立場はどうなるのでしょうか。 幸福実現党の動画をみて疑問に思いました。 北朝鮮からミサイル発射! http://www.youtube.com/watch?v=6VkE58PzbKM