• ベストアンサー

ミサイル発射準備

韓国大統領府高官が、北朝鮮の中・短距離ミサイル発射準備を確認した様です。中・短距離ミサイルということは、日本に向けての発射ということでしょうか?? いきなり、日本領土を狙い撃つ…なんて ないですよね? また、北朝鮮は米を『壊滅させる!』と警告しているそうですが、ミサイルでの壊滅ですかね?米を壊滅させようとしているとは…。北朝鮮は 強いですね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.3

何時ものうつうつ詐欺の類です ミサイル撃つぞ 核実験するぞ 辞めてほしけりゃ援助くれ この繰り返しです

その他の回答 (4)

回答No.5

怖がる必要はありませんが、日本は準備がだらしないです。 日本のGDPの何分の一かわかりませんが、こんな小さな国から脅されるとは、日本人の気概というもの、教育のだらしなさ、若者の考えた。 それを指導すべき社会人の士気の低さを改めて感じました。 是々非々でつきあうという外交姿勢がまったくないです。

• makocyan
回答No.4

>いきなり、日本領土を狙い撃つ…なんて ないですよね?  狙える精度があるかどうかは別として、何をするのかわからないのがあの国の専売特許。あるかも。 >米を壊滅させようとしているとは…。北朝鮮は 強いですね…  具体的な手段もないのに大言壮語ってのは馬鹿の典型。実際そんなことができると思っている人は当の北朝鮮にも存在しないのでは?

• riddle09
回答No.2

一応、北朝鮮~ロシア沿岸に近い日本海北部に危険海域を設定したので いきなり日本にミサイルを撃ち込むようなまねはしないとは思います。 万が一撃ってきたとしても、防空ミサイルで撃ち落すことは十分に可能 ですから、心配は無用です。 アメリカを壊滅させる? 北朝鮮とアメリカの実力差では正面攻撃は完全に無理ですから、やると してもテロ攻撃しかないでしょう。しかしテロでは打撃を与えることは できても、壊滅させる事はできません。逆に、アメリカが攻撃する大義 名分を与える事になりますので、まともなら避けたい所です。 北朝鮮当局が、そんなことを真面目に言っているとしたら、大言壮語を 通り越してむしろ自暴自棄と言うべきだと思います。

• zorro
回答No.1

日本に向けての発射はありません。軍事訓練にすぎません。行動には今後も注視する必要があります。