• 締切済み

また、北朝鮮がミサイル発射の準備をしているらしいん

また、北朝鮮がミサイル発射の準備をしているらしいんですが、前回は、発射して日本海に落とされて終わりでしたが、今回は太平洋側のパターンですか?いつ頃きますか? 来ない可能性もありますか?そうすると、10県?にJアラートがまた鳴るんですか?あの音恐怖でしかないです。日本に落とされる可能性はありますか?今後、あり得るとして日本への被害は? 安心に不安なく暮らせるとききますか?

みんなの回答

• tknkk7
回答No.9

日本は、年始処じゃぁナイ”北◇◇の”ボタン一つOnで、火の海;日本沈没? 日本が”安保同盟結んでいる限り、忌々しくも”国質です、絶望的事態です。

• koncha108
回答No.8

> では、通過で終わるということですか? 核弾頭を搭載して日本を攻撃するのでは無いと言う意味ではそう思います。今回は金正恩もICBMの発射とアメリカを圏内にとらえていることを新年の挨拶で強調しているのでICBMを必要としない日本に向けてこの時期ミサイルを撃つ理由は考えにくいと思います。 ただ、日本の上空を通過するだけといっても部品が落下することになる可能性は常に残りその場合の時日米の解釈と反応は切迫したものはあります。 日本は北のミサイルの経路を発射時点から落下時まで日米韓のレーダーシステムで把握できると思います。核弾頭かそのダミーを搭載しているかどうかもわかるはずで、搭載と判断されれば日本上空の通過だったとしてもSM3ミサイルで迎撃すると思います。その場合も戦争につながる可能性はあります。核弾頭を搭載していなかった場合に困るのは切り離したブースターや下段のロケットが日本領土に落下する可能性はあること。居住地域に落下する可能性があればPAC3で水際で破壊することも考えられるのですがPAC3はどこに撃たれてても大丈夫なほどは配備されておらず、また迎撃できても破片が散らばってかえって居住地が危険にさらされる可能性があり核弾頭でも無い限り、撃つ判断はできないのでは無いかと思います。その意味ではミサイル発射が核弾頭つきでは無く単なる飛翔実験だったとしても、コースと内容によっては戦争につながる可能性はあり緊張感は高いです。

• koncha108
回答No.7

この時期にミサイルを発射する理由があるとしたら、前回の国連でアメリカが提出して決議された追加制裁に対する対抗措置。北朝鮮はアメリカとその追従者(この場合、明らかに日本の事)による、戦争行為と判断すると言うメッセージを直後に出しています。それと平昌オリンピック中に予定されている米韓軍事演習に対しての牽制。 何をするかは想像できませんが、これまでのミサイル発射と核実験で日米の領土、施設に危険を及ぼさないレベルの挑発としてはほぼ最大限になっていることから、考えられることはグアムに向けての発射か、ICBMの性能向上をはかるための実験。 前者に関して言うと、北海道上空を通り太平洋に落下する実験(ブースターは日本海に落下)と違って、多段ミサイルのブースター、一段目が日本の領土に落下する可能性があり、これまでも中国、四国地方や九州の島の上空を通過する発射実験を実行しているものの緊迫感は高く万が一領土に落下した場合、攻撃と捉えざるをえなくなる可能性があると思います。 ICBMの性能向上と言う意味では、前回発射が11月末だったので、改良を加えてつい実験するには期間が短すぎる様に思います。前回の火星15号の発射では弾頭部が大気圏再突入時に3つに分裂されたと言われていますが、発射の軌道が通常使用とは違って非常に高いロフテッド軌道で、大気圏突入の衝撃が大きいとも言われています。その意味では修正を加えずにより低い軌道で北海道上空を通過して太平洋に落下させ、弾頭が大気圏再突入に耐えられることを確認し実用的であることを示すかも知れません。また、軌道制御の制度を上げる必要もあると思われその辺の確認もあるかも知れません。 北朝鮮がどう出るか誰にも予測できませんが、追加制裁と軍事演習と言う状況を考えるとミサイルは発射するでしょう。ただ経済制裁の影響もあってそうそう挑発だけでミサイルを無駄遣いできないと思い、かと言って挑発をより大きくするとも思えずそうすると北海道を飛び越えて実用性を確認するとともにアメリカに見せつけると言うのが私の予想です。

sryktm14
質問者

補足

では、通過で終わるということですか?

• seto2004
回答No.6

半島に関して言えば 今後末永くお付き合いするには南より北の方が お付き合いできると思います。 そのぐらい南には絶望しました 韓国にはホトホト疲れました

回答No.5

まぁいずれ核弾頭を搭載した本物のミサイルが日本にも飛んできます 心配せずに その日を楽しみに待ちましょう こんな事でいちいち騒いでる日本が平和だと思います 平和ボケしてなきゃ もっと落ち着いていられるのにね 笑

• seble
回答No.4

前回は大気圏再突入時に空中分解してしまったとされています。 北が公表した発射時の写真も、背景の星空がフェイクらしく、つまり嘘写真。 まだそう月日も経っていないので、急に進歩するとも思えず、今回も失敗に終わる可能性の方が高いです。もちろん、破片が落ちて来るとマズイですけどね。 ただ、人工衛星など時たま落ちてくるし、普通の旅客機から氷塊や部品が落ちたりする方がずっと多いです。北朝鮮に当たる確率は宝くじよりずっと低く、もし近くにでも落ちたら速攻で宝くじ買いにいきましょう。当たるかも? アラートが嫌なら電源切っておけばいいです。どうせ、鳴るのは落ちた後ですからどうにもなりません。

sryktm14
質問者

補足

今回も海に落ちて終わりって感じですか?

noname#239865
noname#239865
回答No.3

日本人で分かる人はだれ一人いません また、というか、日本の政府はいつも抗議しましたというだけで 何も具体的な対策は何もしていません、これでは永遠に続くでしょう。 犠牲者がでて初めて動くのでは、いつものパターンです。

• VIDEOFAN
回答No.2

まともでない人の考えることですから予測することが困難ではないでしょうか? 韓国は対策することが出来ないと・・、すでにあきらめています。 戦争になれば、韓国での冬季オリンピック更には東京オリンピックは中止になることでしょう。 日本の原発や大都市が攻撃の目標になると考えられ、着弾するまでにいくつかは落とされるかもしれませんがいくつかは着弾し原爆/水爆の被害を被るものと覚悟せねばならないのではないでしょうか? 北朝鮮体制は消滅することと思われます。 これで終わればよいでしょうが、第3次大戦にでもなれば人類破滅のきっかけになりかねません。

• ahoabe
回答No.1

人間は必ず死ななければ成らないしそれが早いか遅いかだけの事だ。 憂さ晴らしに下でも読んだら良いのでは。    https://www.facebook.com/notes/430772757062205/