• 締切済み

また、北朝鮮がミサイル発射の準備をしているらしいん

また、北朝鮮がミサイル発射の準備をしているらしいんですが、前回は、発射して日本海に落とされて終わりでしたが、今回は太平洋側のパターンですか?いつ頃きますか? 来ない可能性もありますか?そうすると、10県?にJアラートがまた鳴るんですか?あの音恐怖でしかないです。日本に落とされる可能性はありますか?今後、あり得るとして日本への被害は? 安心に不安なく暮らせるとききますか?

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.9

日本は、年始処じゃぁナイ”北◇◇の”ボタン一つOnで、火の海;日本沈没? 日本が”安保同盟結んでいる限り、忌々しくも”国質です、絶望的事態です。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.8

> では、通過で終わるということですか? 核弾頭を搭載して日本を攻撃するのでは無いと言う意味ではそう思います。今回は金正恩もICBMの発射とアメリカを圏内にとらえていることを新年の挨拶で強調しているのでICBMを必要としない日本に向けてこの時期ミサイルを撃つ理由は考えにくいと思います。 ただ、日本の上空を通過するだけといっても部品が落下することになる可能性は常に残りその場合の時日米の解釈と反応は切迫したものはあります。 日本は北のミサイルの経路を発射時点から落下時まで日米韓のレーダーシステムで把握できると思います。核弾頭かそのダミーを搭載しているかどうかもわかるはずで、搭載と判断されれば日本上空の通過だったとしてもSM3ミサイルで迎撃すると思います。その場合も戦争につながる可能性はあります。核弾頭を搭載していなかった場合に困るのは切り離したブースターや下段のロケットが日本領土に落下する可能性はあること。居住地域に落下する可能性があればPAC3で水際で破壊することも考えられるのですがPAC3はどこに撃たれてても大丈夫なほどは配備されておらず、また迎撃できても破片が散らばってかえって居住地が危険にさらされる可能性があり核弾頭でも無い限り、撃つ判断はできないのでは無いかと思います。その意味ではミサイル発射が核弾頭つきでは無く単なる飛翔実験だったとしても、コースと内容によっては戦争につながる可能性はあり緊張感は高いです。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.7

この時期にミサイルを発射する理由があるとしたら、前回の国連でアメリカが提出して決議された追加制裁に対する対抗措置。北朝鮮はアメリカとその追従者(この場合、明らかに日本の事)による、戦争行為と判断すると言うメッセージを直後に出しています。それと平昌オリンピック中に予定されている米韓軍事演習に対しての牽制。 何をするかは想像できませんが、これまでのミサイル発射と核実験で日米の領土、施設に危険を及ぼさないレベルの挑発としてはほぼ最大限になっていることから、考えられることはグアムに向けての発射か、ICBMの性能向上をはかるための実験。 前者に関して言うと、北海道上空を通り太平洋に落下する実験(ブースターは日本海に落下)と違って、多段ミサイルのブースター、一段目が日本の領土に落下する可能性があり、これまでも中国、四国地方や九州の島の上空を通過する発射実験を実行しているものの緊迫感は高く万が一領土に落下した場合、攻撃と捉えざるをえなくなる可能性があると思います。 ICBMの性能向上と言う意味では、前回発射が11月末だったので、改良を加えてつい実験するには期間が短すぎる様に思います。前回の火星15号の発射では弾頭部が大気圏再突入時に3つに分裂されたと言われていますが、発射の軌道が通常使用とは違って非常に高いロフテッド軌道で、大気圏突入の衝撃が大きいとも言われています。その意味では修正を加えずにより低い軌道で北海道上空を通過して太平洋に落下させ、弾頭が大気圏再突入に耐えられることを確認し実用的であることを示すかも知れません。また、軌道制御の制度を上げる必要もあると思われその辺の確認もあるかも知れません。 北朝鮮がどう出るか誰にも予測できませんが、追加制裁と軍事演習と言う状況を考えるとミサイルは発射するでしょう。ただ経済制裁の影響もあってそうそう挑発だけでミサイルを無駄遣いできないと思い、かと言って挑発をより大きくするとも思えずそうすると北海道を飛び越えて実用性を確認するとともにアメリカに見せつけると言うのが私の予想です。

sryktm14
質問者

補足

では、通過で終わるということですか?

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.6

半島に関して言えば 今後末永くお付き合いするには南より北の方が お付き合いできると思います。 そのぐらい南には絶望しました 韓国にはホトホト疲れました

回答No.5

まぁいずれ核弾頭を搭載した本物のミサイルが日本にも飛んできます 心配せずに その日を楽しみに待ちましょう こんな事でいちいち騒いでる日本が平和だと思います 平和ボケしてなきゃ もっと落ち着いていられるのにね 笑

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

前回は大気圏再突入時に空中分解してしまったとされています。 北が公表した発射時の写真も、背景の星空がフェイクらしく、つまり嘘写真。 まだそう月日も経っていないので、急に進歩するとも思えず、今回も失敗に終わる可能性の方が高いです。もちろん、破片が落ちて来るとマズイですけどね。 ただ、人工衛星など時たま落ちてくるし、普通の旅客機から氷塊や部品が落ちたりする方がずっと多いです。北朝鮮に当たる確率は宝くじよりずっと低く、もし近くにでも落ちたら速攻で宝くじ買いにいきましょう。当たるかも? アラートが嫌なら電源切っておけばいいです。どうせ、鳴るのは落ちた後ですからどうにもなりません。

sryktm14
質問者

補足

今回も海に落ちて終わりって感じですか?

noname#239865
noname#239865
回答No.3

日本人で分かる人はだれ一人いません また、というか、日本の政府はいつも抗議しましたというだけで 何も具体的な対策は何もしていません、これでは永遠に続くでしょう。 犠牲者がでて初めて動くのでは、いつものパターンです。

  • VIDEOFAN
  • ベストアンサー率20% (31/154)
回答No.2

まともでない人の考えることですから予測することが困難ではないでしょうか? 韓国は対策することが出来ないと・・、すでにあきらめています。 戦争になれば、韓国での冬季オリンピック更には東京オリンピックは中止になることでしょう。 日本の原発や大都市が攻撃の目標になると考えられ、着弾するまでにいくつかは落とされるかもしれませんがいくつかは着弾し原爆/水爆の被害を被るものと覚悟せねばならないのではないでしょうか? 北朝鮮体制は消滅することと思われます。 これで終わればよいでしょうが、第3次大戦にでもなれば人類破滅のきっかけになりかねません。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

人間は必ず死ななければ成らないしそれが早いか遅いかだけの事だ。 憂さ晴らしに下でも読んだら良いのでは。    https://www.facebook.com/notes/430772757062205/

関連するQ&A

  • ミサイル発射準備

    韓国大統領府高官が、北朝鮮の中・短距離ミサイル発射準備を確認した様です。中・短距離ミサイルということは、日本に向けての発射ということでしょうか?? いきなり、日本領土を狙い撃つ…なんて ないですよね? また、北朝鮮は米を『壊滅させる!』と警告しているそうですが、ミサイルでの壊滅ですかね?米を壊滅させようとしているとは…。北朝鮮は 強いですね…

  • 【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して

    【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わりましたが弾道ミサイルが発射された時点でJアラートは鳴らず、公共機関でちゃんと初動対応出来たのは東京メトロだけでした。 長距離弾道ミサイルが発射されて7分後に日本国内に着弾するのになぜ日本政府はJアラートを発動しなかったのでしょう。 そしてなぜ東京メトロは北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射直後に発射した事を知り得たのでしょう。 東京メトロだけ発射情報を瞬時に手に入れていた。 他の公共機関、国民は誰も北朝鮮が長距離弾道ミサイルが発射されたことを知らなかった。 日本で1番機能するアラートはJアラートより東京メトロの遅延情報通知アプリだと悟った。

  • 北朝鮮がミサイル発射準備が出来て、信号に反応があっ

    北朝鮮がミサイル発射準備が出来て、信号に反応があったそうなんですが、発射されるんですか? これから、黙ってた北朝鮮が動きだし、今以上に問題は悪化しますか? いつ、戦争になるのか恐怖です。アメリカ側も過激なことを言っているし、北朝鮮側もなにするかわからないしで みなさんの北朝鮮の問題に対しての意見聞かせてください

  • また、北朝鮮がミサイルを発射しようとしてみたいです

    また、北朝鮮がミサイルを発射しようとしてみたいですね。本当なのでしょうか? 前回、通った地域にいたためサイレンで起こされあの時の恐怖を未だに覚えており今でもフラッシュバックされる時があります。 アメリカとの話がうまくいかなかったのでしょうか? 詳しくはわからないですが、、、

  • 中距離ミサイル発射準備

    ミヤネ屋を見ていたら、速報で 『北朝鮮が、中距離ミサイル発射準備か?!ノドン?』と言ってました。中距離ミサイルということは、日本を狙って、発射させるんですか…??

  • 北朝鮮はなぜロシア方面にミサイル発射しなかったんですか

    ご存じ、北朝鮮がミサイルを発射しました。日本を飛び越えて太平洋に着水したみたいですが、なぜ北朝鮮はロシア方面に向けてミサイルを発射しないのでしょうか?つまりカムチャツカやサハリン方面に向けてということです。同盟国なんだからそっち方面に打ち込むのが筋だと思うのですが。衛星をうつ軌道上、今回のルートが選ばれたのでしょうか?もしくは日本だから別にいいかみたいな感じで今回の軌道が選ばれたのでしょうか?

  • 北朝鮮のミサイルは

    今朝、7時48分に北朝鮮からICBMらしきミサイルが発射された。 昨日から20発以上、日本列島の近距離から太平洋へとランダムに 発射しています。 これは、北朝鮮からのメッセージだと思っています。 つまり、「日本は北朝鮮のモノだ」という。 テレビに出ている解説者は国民に安心を与える為か、日本は関係が ないように言っているが、実際は日本近海にミサイルが落下していま す。アメリカに届いてはいません。 なぜ、国民に危機を訴えないのか? もうすでに、北朝鮮は日本列島を焦土と化すことも可能だと思って いますよ。ターゲットは日本です。 なぜ、これを国民に伝えないのか? どう思いますか。

  • 北朝鮮ミサイル発射は何の為?

    北朝鮮が、ミサイル発射の準備ができたとニュースで聞きました。 燃料注入が確認されたらしいです。 そもそも何の為にミサイルを発射するんですか?

  • 北朝鮮短距離ミサイル発射準備

    インフルエンザ騒ぎで、北朝鮮ミサイルの事をすっかり 忘れていました。 北朝鮮に、短距離ミサイル発射の動きがあるとの事です。航空禁止区域を、30日まで 指定している様子…。短距離ミサイルを実践配備しているが、ミサイルの名称や射程距離は不明との事…。「国際社会の関心を引くため、まず 短距離ミサイルを発射し、状況を見計らって、中・長距離ミサイル発射へとエスカレートする可能性もある」との声もあります…。今回の短距離ミサイルは、日本には 影響ないみたいですが、特に 心配することはないと思いますか??

  • 北朝鮮のミサイル発射について

    これまでに何度も北朝鮮からのミサイル発射がありましたが、一番日本の近くに落ちたミサイルはいつですか?また、その時の距離、政府の対応、各国の対応を教えてください。