• ベストアンサー

ミサイル発射!!

金正日総書記の死亡後に、 日本海に向けて射程の短いミサイルを発射したというニュースを見ました。 金正日総書記の死亡ニュースから、このニュースを見るまでにずいぶんと時間がありましたが、 この間に発表されなかったのは何故ですか。 今回のミサイルは、軍事目的と言うより、 慰霊のためというような気がしますけど、 もしも北朝鮮が本気のミサイルをぶち込んできたとき、 発射からどの程度で教えてくれるんですか。 もしかしたら東京とかに着弾してはじめて教えてもらえるんでしょうか。 そんなことを考えたら恐ろしくておちおち眠れません。 核ミサイルとかぶち込まれたとき絶対に命中前に防げるんですか。

noname#151518
noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.2

死亡後ではあるが 死亡の発表時間よりは前だったので 通常の軍事演習の一環という見方がでていますね (韓国の国防省から)

その他の回答 (1)

• waltz-of
回答No.1

ただの慰霊だと ミサイルを日本に発射しても絶対防げれるとは言えません 今までのカリスマだった金正日死去で北朝鮮が日本に核ミサイルを発射して日本海が放射能で汚染されたら北朝鮮で捕れる魚貝類も放射能汚染されますから核ミサイルの発射はないと思いますよ 今は三男の金正恩がカリスマ性を作ることと北朝鮮の組織の内部固めに奔走しているような 日本を攻撃したら日本、アメリカ、韓国の3つの国を相手にすることになりますから