• ベストアンサー

救命救急の取材番組で、交通事故に遭って意識不明の中

救命救急の取材番組で、交通事故に遭って意識不明の中学1年生の女の子が手当てを受けるのを観ました。 女の子は自転車で登校中に交通事故に遭ったので、通学用のベージュ色のレインコートに制服姿のまま救急車で搬送されてきて、直ぐに救急の初療室へと担ぎ込まれました。 初療室の処置台に女の子が移されると、看護師が「服、切らせてねー!」と言うと、大きなハサミで女の子の着ていた通学用のベージュ色のレインコートと制服を瞬く間に切り裂いてしまったのはどうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

また同じ質問ですか。 レインコートと、命とどちらが大切なのか考えればわかるでしょう。 レインコートを脱がすために、体を動かななければなりません。 体を動かして、重度の頚椎損傷などを起こして入れば、そんな体制を動かしただけで、首下麻痺になることもあります。 レインコートを切り裂くのと、首下麻痺になって一生ベットの上で暮らすのは、あなたは、どちらが良いと思われますか?

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.2
  • maiko0333
回答No.1

過去に同じ質問がありました。検索してください。