• 締切済み

救急救命士さんを好きになりました。

最初に、私は30代後半の女性既婚者で、子供はおりません。 先日、追突交通事故にあってしまい救急車に お世話になりました。 幸いにも軽傷ですみました。 その時の救急救命士さんがとても親切にして下さいました。 業務上、親切にしてくれたんだとわかっていても、その方を 好きになってしまいました。 その後、どうしてもご本人にお礼を言いたくて、消防署に 伺いました。 それに、救急車の中でかなり興奮状態でしたので、一時の 思い込みかもしれないと思いたい気持ちもありましたので。 でも実際にお会いすると、真剣に、これからの医療と救急に ついて熱く話してくれて、とても気持ちの暖かい人でした。 しかも、私の今の身体の状態を心配してくれたり 「何か困った事があったら僕に言って。」 「また何か聞きたい事があったらいつでもおいいで。」と 言って下さいました。 これでは、ますます好きになるばかりで。 それからと言うもの、ずっと会いたくて会いたくて。 その方は、消防署に勤務していますので、簡単に会うのは 不可能かと思います。 もちろん、その方と今後どうにかなりたいとかではありません。 その方は、50代の既婚者だと思います。 今後、会える可能性は低そうです。 それなら、いっその事、事故の事と一緒に忘れた方が楽に なれるんじゃないかと。 主人にも、本当に申し訳なくて。 人は時間の経過と共に、想う人を忘れる事ができるのでしょうか?

みんなの回答

• bakkass
回答No.1

僕は30歳の未婚で今は結婚を考えている彼女がいます。 将来結婚して自分の奥さんが他の男性にそういった気持ちになってしまったら悲しいです。 人間誰しも…僕もそうなりうる立場ですが、好きになって一緒になった旦那さんを大切に思って下さい。 忘れるのでは無くいい思い出にして下さい。

higumon
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。 男性の方からご回答頂けるとは思っていなかったので びっくりです。。。 質問分には、主人に申し訳なくてと書きましたが、 事故に遭ってしまっていつもより無理に気遣いしてくれるので 早く元気にならないと、申し訳なくてと言う意味に近いのです。 なぜなら、主人はスポーツサークルに入っていて、20代の 女性とのメールのやり取りも頻繁です。 (嬉しそうにメールをしている主人を見て、良い気分はしません。) そして、私が何をしていても興味を持ってくれなくなりました。 私達、夫婦は今結婚12年目ですが、主人は、結婚前、当初とは 変わってしまいました。 もちろん私も異性愛と言うより家族愛の様に変わってしまいました。 そんな状態で突然自分に優しくしてくれる方が現れたら 自然と気持ちは傾きます。 結婚をお考えの方にお話する事ではありませんが、ずっと同じ 気持ちを相手に持ち続ける事は、大変難しいことかと思います。 だからこそ、努力も必要です。 救急救命士さんを、忘れる事は出来ないと思いますが、理性ある 人間として、努力はしてみたいです。 長文で大変失礼しました。