• ベストアンサー
  • 困ってます

救急救命になりたい

タイトルどうり救急救命士の仕事がしたいんですが 専門学校で救急救命士の資格を取得した後 消防署採用の公務員採用試験を受けなければならないんでしょうか? 又 その採用試験はかなり難しいんでしょうか? 救急救命士の資格だけでは消防署勤務は無理なんでしよぅか? 希望地は札幌市 又はその周辺の地域を希望しています。 消防署での仕事で何でもいいですので こんな事あんな事。。。参考になることがあったら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数162
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

資格だけあっても公務員試験に受からないと救急救命士になれません 公務員試験に受かったら消防学校で訓練もあります それを終えてやっと消防署に配属されます 採用試験は市役所の試験よりは簡単です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)

人様の生き・死に、常時セッスル・事が覚悟。 大変異常。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!