• ベストアンサー

おっさんばかりの職場 つまらない 辞めたい

ほとんどおっさんばかりの職場にいて、おっさんが苦手なので辞めたいです。 入って半年になります。 規模が大きいが部署ほとんどおっさんばかりで女性が少ない。 最初に入ったばかりの職場も、おばさんばかりの職場。 おっさんやおばさんの多い所をあえて選んでないのに、妙にそういう所ばかりにあたります。 おっさんおばさんが多くない業界を教えてください。 幅広い年齢層のいる業界がいいです。 市役所だったら幅広い年齢層がいますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.9

やめたければやめたほうがいいですよ。 だって、他にもそんなことは気にしないから就職したいという人はいるのですから、そういう人を妨害する必要なく、辞めたいのですからやめたほうが良いでしょうね。 組織全体として見れば、幅広い年齢層がいたところで、配属される部署によっては、一部に限定されていることだってよくある話です。

その他の回答 (10)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.11

dreamtorip さん、こんにちは。 職場には何のために通っているんでしょうかね?お給料のためというウェイトが軽すぎると思いますから、そんなところへ回されるんだと思いますが…

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.10

業界というか、新卒が毎年入ってくる会社に行けば若い女性が定期的に入ってくるのでは?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.8

>おっさんおばさんが多くない業界を教えてください 若い人向けの水商売。あとソシャゲとかそういう関連などです。中高年が「なんだかよく分らん」と思っているような業界です。あとはスポーツに関連するところですね。 しかしそういう業界では、30過ぎると年寄り扱いされます。ホスト業界なんかは25歳でオッサン呼ばわりされて、30過ぎるとおじいさんと呼ばれるようですよ。これらの業界でおっさんおばさんがいないのは、ついていけなくなると容赦なく淘汰されるからでもあります。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

それだけで辞めるのはもったいないですよ。 おっさんって、案外愉快な方もいませんか。 おばさんも楽しい人もいたでしょう。 あなたもいつかはその方たちの年齢になるわけですし。 IT関連や、教育関連であれば、それなにり若い方もいるのでは…。後はアパレル関連や美容関係でしょうか…。

回答No.6

おっさんばかりの職場に働いているみたいだけど、一体どんな業種なの?

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

幼稚園、保育園 放送局も良いですよ。独身女性が溢れています。 ちなみに私のカミサンは某放送局勤務でした。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

アパレルとか美容販売とか、販売系の会社とか、百貨店とか 後は、乙女ゲームの運営会社は、女性だらけです。 他にも看護士や保育士、商社なら総務とか経理とかかな。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

残念ながら、ある程度歴史があって、組織のしっかりしている会社は、人がやめませんので、年齢層は高めになります。おそらく役所も同様だと思います。逆に若い人の多い職場は、人の出入りの多い会社ということになります。職場のプレッシャーが強く、若い人がどんどん辞めていく会社でよければ、色々あると思いますよ。ところで貴方が働く目標って何ですか?

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

保育園。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「甘い事を言ってんじゃないよ」と言いたいです。男は仕事が大事です。周りの環境におっさんやおばさんが居たって自分がきちんと仕事をやりこなせればこんな幸せは無い筈です。市役所だって主任から上はおっさんですし、お局さんと言われる古参のおばさんがいます。美容師の免許を取って美容院に働けば、周りの人またお客さんも女性が多いです。世の中そんな甘くは無いです。

関連するQ&A

  • 出会いの多い職場って・・

    変な質問ですが(⌒-⌒; ) 出会いの多い職場ってどんな所ですか。 どんな業界が出会いが多いと思いますか。 ・規模が大きい ・毎年新卒を採用している ・20代や結婚適齢期の人がいる ・休日が多い ・若い人だけでなくいろんな年齢層がいる (公務員とか銀行とか、大手企業) 職場に出会いがあるかないかって案外重要かも?と思う時があったりもします。

  • おっちゃんおばちゃんしかいない職場(28才女)

    おっちゃんおばちゃんしかいない職場(28才女) こんにちは。 本日派遣会社からお仕事紹介をいただきました。 3ヶ月または6ヶ月の派遣後、双方合意であれば社員になれるそうです。 内容や、待遇などもそこそこ納得のいく内容なのですが、ただ、職場は年配の おっちゃんおばちゃんしかいないと言われました。(社員10名全員。平均年齢45歳) 派遣会社の方も刺激がなさそうな職場ですけど、内容はいいかと思います・・・という ような感じで紹介をいただきました。 私は前職、若い社員の中で働いてきたので、派遣会社さんもそれをすごく心配していました。 私には、上記とは別に最終面接待ちの企業があります。 そちらも正社員で、2000人規模の飲食関係の会社です。 事務所もデザイン事務所のような感じでとてもお洒落で、社員さんも 事務所には十数人しかいませんが、私と同じような女性もいました。 しかし、こちらはGWなど休日出社の可能性があります。 仕事内容は未経験になり、総務や人事関係で、発展途上の企業で とても忙しいと言っておられました。 私としては、おっちゃんばちゃんを我慢すればその他はほぼ満足なので 派遣会社からの紹介企業にしてみようかな・・と思っているのですが ここで、他の方からも意見をいただこうと思い質問させていただきました。 文字だけでは判断できませんが、この文面で見る限り、みなさんなら どちらの企業に行きますか? 理由など、、あと年配ばかりの職場のご経験のある方のお話などお聞きしたいです。

  • 職場のおじさんにうんざりです。

    今年の初め頃から地元で働き始めたのですが、そこにいるおじさん(たしか53?)にうんざりしてます。 理由は、下ネタ発言や何度も何度も同じ質問をしてくるからです。 最初は下ネタを言われてもスルーしていたのですが、あまりにも過激な事やしつこく言ってくるので、ついイライラしてしまいます。 最近は休みが合えば「デートだもんね!」や「恋人は俺でしょ?」などいろいろ言ってきます。 普通ならあーハイハイで受け流すのですが、それすらムカっと来ます。 それに追い打ちをかけるかのように、前に教えた事を再度聞いてきます。 忙しい時だとさらにイライラ…。 それだけならまだイライラするものの、あまり相手にせずに我慢しようと思っていたのですが、先日、服についていたワンポイントを見て、「わぁ、かわいいアクセサリー」と言って手を伸ばしてきました。 そのワンポイントは胸の位置にあります。 さすがに一歩手前で「なんてね」と手をひっこめたのですが、これには驚きました。 触らないにしろ、やってはいけない事があるだろうと…。 聞いた話、何年か前に違う女性に下ネタを言ったらしいです。いつものノリで。 そうしたら「セクハラです!」と言われ、上司から注意をされたとか…。 そのせいか、入り立ての頃に上司がやたら「大丈夫か?」「職場はどうだ?」と心配してきました。(上司とは職場は違います) 職場環境はいい所だし、他の人は優しいし…と疑問に思っていたらコレです。 私も上司に告げ口してやろうかと思うのですが、少し問題があります。 それは、このおじさんが祖父母と仲が良く、昔からの知り合いと言う事です。 田舎であり地元と言う事で、親や祖父達の知り合いだらけです。 その中で上司に言うのは何だか気が引けてしまいます。 本人は「こう言う事言ったら、セクハラ!って言われちゃうなw」と分かって言っている様です。 しかし、知り合いと言う事もあり、言わないと思っている節があるみたいです。 何度かそれとなく「セクハラですよ」と言った事はあるのですが、どうも冗談で取られている様で…。 全く知らない仲ならば、上司に相談するのですが、残念ながら知り合いだし…。 おじさんの契約があと半年ほどなので、それまで我慢すべきか…。 それ以外はとてもいい人なのですが…。 しっかり「セクハラです!ゴルァ!」と言うべきなのでしょうが、良い職場の雰囲気を壊しかねないので、つい躊躇ってしまいます。 どうしたらいいのでしょう…。 皆様の知恵をお貸しいただければと思います。 言葉を知らぬような乱文、失礼いたしました。

  • スカート男子とスカートおっさんってどう違うんですか

    わざわざ「スカート男子」じゃなくて「スカートおっさん」だよね、っていう人いるけど、後者は前者の一部じゃないんでしょうか? ファッションでスカートを穿く男性ならば、年齢層問わずにスカート男子って言うべきものじゃないのでしょうか? みょーに響きの悪い言い方ですし、なんかどうしても他意があるんじゃないかと感じてしまいます。 「おっさんに限ってはファッションとしてのスカート着用以外の意味がある」っていいぶりに聞こえるんですが、気のせいでしょうか?

  • 職場の男性や母親が年齢についてすごくうるさいです。

    すーーーっごく年齢についてうるさいんです。何故ですか? おばさん、年増、 歳、いってても(年寄りになっても)資格をとれば偉い、とにかく年齢にうるさいです。 不思議です。何故? 職場のおば様が、私おばさんだからねって、そういう人達に向かって必死でおばさんアピールをしてました。 何故?普通に私が話しかけると、そんなに普通に話しかけなくてもいい、おばさんだからねってぞんざいな扱い?でいいよって周囲に年齢言われてるのか、非常に周囲に年齢アピールに気を使っており、妙ーな気分になりました。 私は何も知りませんが、そこまで高齢な女性をぞんざいに扱うとか、社会的に何かあるんでしょうか?男性や母親が何考えてるか教えて下さい。

  • 好きすぎてつらい…おじさんなのに…

    会社の他部署のおじさんの事がすごく好きです。 ぱっと見た感じ、アナウンサーみたいでかっこいいんです。 今の部署に配属になって、最初に挨拶した時、本当にキュンときました。 C1000 レモンウォーターのCM(「待ってろよ、王子様」のCM)みたいな感じになりました。 今日も一瞬目が合って…それだけで就業時間まで乗り切れるというか…。 普段仕事で会話する機会がないぶん、見かけるだけでもそれなりに幸せを感じます(><) ネガティブな意味じゃなく、好きすぎてつらいというか、可愛い生き物をみて悶絶しそうな感覚です(笑) 友人達には何を話しても「おっさんきもい」とか言われるんですが、全く気にしません(笑) その人は50代なので…人によっては無理って思うと思います。 もっとそのおじさんのいろんな良い所みつけて、キュンとしたいと思います。 今おじさんに恋しちゃっている人いますか? いたらそのおじさんの萌えポイントとか教えてください。 (不倫とか妻子ありの人に恋してる場合はなしです;;) あとおじさんは自分より若い子にどういう風に接されると嬉しいですか? もし年配の方みてたら、教えてください!

  • 職場への報告

    来年の4月に結婚が決まってます。 彼は部署は違うのですが同じ職場です。同じ職場ということもあり、お互いにまだ上司などには報告してません。 彼の方は部署の人全員に出席してもらうこともあり、結納も終わっているしそろそろと考えているようです。 付き合っていることさえ周りは知らないのに(噂はあるみたい・・・)結婚ともなるといろいろうるさそうで嫌なのです。おじさんおばさんが多いので。 私は結婚退職するわけではないので年末ぐらいにと思っているのですが・・・年末なら、休みをはさんでいるから少しはいいかなって。 でもオメデタイ事なので早く話したほうが良いのかな?と迷ってます。 皆さんどう思われますか?

  • 苦手なおじさん(会社の人)

    派遣で勤めはじめて2ヶ月半が経ちました。とても忙しい部署なのですが、活気があり、楽しい方も多くてよかったと思う一方、悩みができました。それは・・同じ部署にいる苦手なおじさんです。。 その方は一度退職されているので60才くらいです。文句、小言ばっかり言っているタイプです。女性社員1人、派遣社員3人(私も含む)で部署全体の男性社員(15人)のアシスタントをしています。なのでこの苦手なおじさんのところにも、もちろんしょっちゅういかなければならりません・・。最初は笑顔で接していたのですが、書類を持っていっても、ギャグなのか、私「お願いします」おじさん「おねがいされません」とか、忙しいときは、しっしっと手で払うマネをされたり・・。 なので、こちらが笑顔で接しているとこうなんだなと思い、この方にだけ、社会人とて恥ずかしくない程度に愛想なし・笑顔なしで書類を渡している状態です。(これだと変な返答や、しっしっは、ないのです) 私のことが気に食わないなら、いっそ無視していただいたほうが楽なのですが、自分が忙しいときは大慌てなのに、私が猛烈に忙しいときに話しかけてきては「少しは仕事やってるのか」とか「どうなんだ、慣れたのか」などと話しかけてきます。また、こういう馴れ馴れしい?話し方をされるのも苦手です・・・。 こういうおじさん・・・はじめてなので、どう対処していいかわかりません。よきアドバイスをお願いします。

  • 死亡した義伯父の戸籍謄本を調べる事は可能ですか?

    今は亡き「義伯父の戸籍謄本」を市役所等で、調べる事は可能ですか? 目的は「遺産相続人の確認」ですが、義伯父の配偶者(私の実伯母)が闘病中で存命中です。 なお、伯母は直系尊属と直系卑属がおらず、伯母の傍系親族に相続権がありますが、 義伯父が25年前に死亡した当時、遺産分割協議しておらず、全財産(預貯金のみ)を伯母の名義にして今も所有してます。 民法規定により「20年の時効」で義伯父の傍系親族の相続権利は消滅してるはずですが・・・ 消滅してない場合、義伯父の傍系親族に1/4の相続権が残ってるはずです。 【質問】 伯母が死亡しないと、新たな相続権は発生しませんが、今のうちに調べる事は可能ですか?

  • 職場のおじさん、そろそろ負担。

    25歳女性です。海外(英語も通じないところが多い国)で契約社員として働いています。 一緒に働いているのは半分日本人半分現地人です。私は通翻訳が主な業務で、日本人の駐在の方の生活支援(家探しや携帯の契約とかの通訳)も業務です。 昨年赴任してきた、私の母親と同い年の既婚男性(60歳近い)について、悩んでいます。 ちなみに、今職場に20代は私ひとりで、親世代の人が圧倒的におおい職場です。 その方は、所属部署は私とは違いますが、私の位置は各部署から仕事が直接降ってくる形なので、基本的にみなさん上司だと思っています。 とにかく、はじめから私に対してかなりフレンドリーな態度で接してくださいました。私も最初はそれがありがたかったですし、お話も面白いので仲良く接していました。ただ、たまに、あまりにも友だちのように接してくるというか、、上司だと思って接しているので、私はできるだけ話に楽しそうに乗るようにしていたのが、今となってはよくなかったなと思っています。 本当に悩んでいるのは会社での態度ではなく、プライベートでのお付き合いについてです。実は赴任されたばかりのとき、ジムに登録したいということで頼まれて、退勤後に一緒に見に行きました。(そういった施設の場所を調べたり紹介すること自体は仕事の一部です。ただ通訳が必要とはいえそこまで連れて行ったりするのは業務のうちではありません。)会社から近いですし、通訳が必要でしたし、フレンドリーにしてくれるので好意のつもりでした。 それが、話の流れで一度いっしょにプライベートトレーニングを受けてみようよということになりました。(同伴者をビジターということで連れてくることが可能です)さんざん運動したいなーいいですねみたいな話を適当にしたあとだったので、どう断るか考えているうちに断るチャンスを逃し、じゃあ何日ね、靴持ってきてね、決まりね!と。最初は、まぁ私も運動はしてみたかったしな、なんて軽く考えていました。そうやって、なんとなく一ヶ月に1回おじさんと一緒にジムに行くっていうことになってました。 運動自体は楽しめる内容ですし、上司は悪い人ではないので話も面白いです。ジム代はその上司が出してくれて、終わったらご飯を食べて帰ります。 でも、どうしても、こんなことしてていいのかなと思うんです。既婚だし、フレンドリーとはいえ上司だし、あまりにも私に対して慣れ慣れしいというか友だちにみたいな接し方をされるのに、違和感を感じており、その気持ちが少しずつ大きくなっています。 一度、お金まで出していただいて申し訳ないのでといった流れで断ろうとしたのですが、この方が口調がフレンドリーながら強引?で、、相手は上司ですから、私も強く言えずに結局言いくるめられています。 話す話題や身体的にもセクハラは一切ありません。とてもいい人なんです。 でも、そろそろこの人が負担に感じられてきました。ジムも、もう行きたくないのですがどうやって言えばいいかわからず、職場での関係もあり、言えずにいます。 職場でおじさま方にいい顔するのが癖になっている私がいけないんだと思います。年が離れていても楽しく会話するというのは、ここで上手く生きていくための術だったのですが、今となってははじめから距離をおけばよかったと思います。。。 私はどうしたらよいのでしょうか。