• 締切済み

スイーツ以外のクリームチーズレシピ

題名のようにスイーツ以外のレシピで自慢教えてください

noname#228310
noname#228310

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

メイン料理になるようなものかな? 例えば様々なコロッケの具の真ん中に入れて小さな丸いコロッケを作って揚げたら美味しいだろうし、 千切りキャベツにブラっオリーブ、クリームチーズと塩で作った具を春巻きの皮で包んで揚げたら美味しい気がします。 メインでなく、火を通したりでなくて良ければフルーツとのサラダは美味しいですよ♪ 桃やらイチジクあたりのフルーツと角切りクリームチーズ、水菜あたりを酸味のあるドレッシング(フレンチとか手作りならオリーブオイル、レモン汁orビネガー、蜂蜜あたりで)を和えたら美味しいです。 コロッケと春巻きは今思いついたので作ったことはありませんが(モッツァレラで作ってます)美味しいです。

noname#228310
質問者

お礼

ありがとうございました

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

トーストに塗って食べるのが好き。これは自慢じゃないなw あとは、アミューズでキャビアと一緒に提供するとか。ありますね。

noname#228310
質問者

お礼

トーストに合うんですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とろけるチーズのレシピ

    家族がとろけるチーズが好きで メニュを増やしたいと思います。 ピザ、グラタン、以外で何か自慢または好評なレシピお願いいたします。

  • クリームチーズの「おつまみ」レシピを募集!

    クリームチーズを山ほど購入しました。 そのままに食べても美味しいけど なんだか物足りません。 クラッカーに挟んで食べてみましたが。 同じ食べ方だと・・・飽きてしまって。 美味しくて簡単な「おつまみ」レシピを 募集します。 皆さんの自慢のレシピを教えてください。

  • 生クリームを使ったお手軽レシピ

    生クリーム200ccがあるのですが、これを多く使って手軽に出来るレシピはありますか? 料理でもスイーツでもokですが、泡立てないでそのまま使えたら嬉しいです。 出来るだけ簡単(30分以内)で出来ると助かります。

  • オシャレでキレイなスイーツのレシピ

    オシャレでキレイなスイーツのレシピを載せているブログやサイトなど、あなたのお気に入りサイトを教えてください。

  • クリームチーズと生クリームでできるスイーツ

    クリームチーズと生クリーム(200g)ずつあります。 この場合はチーズケーキ類になると思いますがいままで結構作ったりしたために今回は違うのにしようと思いました。 予定では、さつまいもとクリームチーズのパイの予定ですが、 他においしそうな物が有ればそちらにしたいです。 なにかおすすめなレシピはありますか? さつまいも、りんご、パイ生地等はある程度は揃っています。

  • クリームチーズの美味しい食べ方を教えてください

    こんばんは。 美味しいクリームチーズがたくさんあるのですが、食べ方がワンパターンで飽きてきてしまいました。 サンドウィッチやチーズケーキ以外で、美味しい食べ方はありませんでしょうか? 特別な食材を利用しなくても済む、簡単なレシピを教えてください。 できればデザートよりもおつまみやおかずになるレシピを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • フレッシュクリームチーズで何か作りたい

    フレッシュクリームチーズがたっぷり残っていて使い切りたいです。 でもパンに塗る以外思いつきません。 カレーや肉料理のソース、パスタなど 何かおすすめのレシピがあったら教えてください。

  • クリームチーズを使ったレシピを!

    最近、一人暮らしを始めた男です! それまで料理なんぞした事もありません! なんとか少しチャーハンや野菜炒めなどの炒め物ができる程度にはなったところですが、どーゆーワケか頂いたクリームチーズが冷蔵庫に3箱もあります。 そのまま食べてみましたが、なんとも変哲の無い味で…。 ネットなんかでレシピ集なんかを見ると、主にデザートに使われるようですね。どれを見てもデザート系ばかり。 晩御飯のオカズになるような使い方ってご存知ありませんか? ただし、難しい料理や沢山の調味料・材料を使うモノは無理です!あとオーブンや電子レンジもありません。 簡単に出来るモノを教えてください! 小さい冷蔵庫でのクリームチーズの今後の行方を案じてやみません。。。

  • 手作りスィーツ何が好きですか?

    こんばんは! 今日は久しぶりにスィートポテトを作りました。 みなさんは手作りスィーツで何がお好きですか? 作る人でも、作ってもらう人でも・・。 家庭の、恋人の、手作りスィーツは何がお好きですか? 私はクッキーとマドレーヌとチーズケーキが結構得意です! ご自慢の手作りスィーツ教えて下さい!

  • 女の子が好きなスイーツの作り方

    明日友達の誕生日で何か作ってほしいと言われました。 その友達はまさに女の子みたいな女の子なので スイーツや甘いものが大好きなんです! 私は甘いものが苦手なので友達がどんなものを欲しいのかもわかりません(. .;) 簡単で友達が好きそうなスイーツのレシピを教えてください!(> <)

専門家に質問してみよう