• ベストアンサー

フィラデルフィアクリームチーズ レシピ

フィラデルフィアのサイトに載っているレシピでオススメなのを教えてください! 後、チーズケーキ系が気になっていて、特に http://www.kraftjapan.jp/kraftjapan/page?siteid=kraftjapan-prd&locale=jpja1&PagecRef=770 ↑のオレオが入ったチーズケーキを作りたいと思ってます。これを作ったことがある方いませんか?簡単に作れますか?コツとかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spirale
  • ベストアンサー率58% (135/232)
回答No.1

フィラデルフィアクリームチーズ、最近になって内容量を減らしましたよね。 今まで250gだったものが、200gに減少されています。 リンク先のレシピは、内容量が250g時代のものです。 現行製品は200gしか入っていないので、これを作るにはもう1箱買う必要があり、個人的には頭にくる事態です。 私の場合、内容量が200gになってからは、頭にきてこの製品を買っていません。 250gの時には、ベイクドチーズケーキとかを作りましたが、オレオが入ったチーズケーキはレシピを見る限り、ちょっと面倒ですよ。 それと同時に、バニラビーンズを使うので、材料代も高価になります。 チーズケーキ系を初めて作るのでしたら、なめらかベイクドチーズケーキ(http://www.kraftjapan.jp/kraftjapan/page?siteid=kraftjapan-prd&locale=jpja1&PagecRef=593)のほうが簡単で、初心者向きです。 なお、このレシピも、クリームチーズを250g使うので、現行製品ではもう1箱買う必要があり、個人的には頭にくる事態となっています。 しかし、このレシピ通りに作ったベイクドチーズケーキは、猛烈に濃厚で、個人的には好みです。 質問者様が濃厚なのをお好みであれば、なめらかベイクドチーズケーキに挑戦してみてはいかがでしょうか? レシピでは、180℃で約40分となっていますが、私のオーブンでは170℃41分がちょうど良い感じでした。

ayoyk55
質問者

お礼

お礼遅れてすみません! そうなんですか。確かに細かいことが書いてなくて作りにくい気がしますね。 そのベイクドチーズケーキは良さそうです^^ 回答をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

私なら、他の材料もきちんと計算してチーズ200gに合わせて全体を減らして作ります。 バニラビーンズは入れなくてもけっこうです。オレオクッキーに入っている香料が強いので、このケーキに高価なバニラビーンズをわざわざ使う価値はないと思います。 お菓子作り初心者の方ですか? このレシピは、細かい重要なことがいろいろ説明されていないので、初心者向けではないような気がします。 それに、焼くときの温度を130度に設定できるオーブンは、少ないと思います。 初めは、もっときちんとした初心者向けお菓子の本を見て作ったほうがよいと思います。せかく時間と労力と材料費をかけて作ったのに失敗してしまうと、お菓子作りが嫌いになってしまうと思います。

ayoyk55
質問者

お礼

お礼遅れてすみません! なんか面倒くさそうなので、別のにしたいと思います^^; 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニューヨークチーズケーキを作ったはずが…

    このレシピ(http://www.google.co.jp/gwt/x?ei=XStbSsnPLo3a6wOC2YX9Bg&source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.kraftjapan.jp%2Fkraftjapan%2Fpage%3Fsiteid%3Dkraftjapan-prd%26locale%3Djpja1%26PagecRef%3D713&wsc=tc&wsi=d8b294757f8fc7f6)を見てニューヨークチーズケーキを作ったんですが、見た目が普通のチーズケーキのようになってしまいました…。 160℃で20分余熱をしてから、また160℃で1時間焼きました。 あと、湯を入れる天板がないので代わりに耐熱皿に湯を入れました。 どうなっているか確認せず放っていたので、焼き終わったあとを見てびっくりしました…。 これは単純に焼きすぎなんでしょうか? レシピには"約1時間"と書いていたのできっちり1時間にしたんですが…、普通はもう少し短いのですか? 中身はしっとりしていて味も美味しいんですが、やっぱりニューヨークチーズケーキのように真っ白なものにしたかったのでショックです…。 何が原因か、教えてください!

  • ポーランド産のフレッシュチーズ(牛乳製)

    先日、今年前半分のビデオテープの整理をしていたら、 録画テープの中に、 TBSの世界ウルルン滞在記という番組がありました。 番組の内容は、 女優の佐藤めぐみさんが、 ポーランドでお袋の味のチーズケーキを作るというものでした。 私自身がチーズケーキを作るのが好きなので、 ウルルン滞在記のサイトにアクセスしてチーズケーキのレシピをプリントアウトし、 後は材料を揃えて作るだけ!という状態なのですが、 肝心かなめのポーランド産フレッシュチーズ(牛乳製)が見つかりません。 上記のチーズが購入可能なお店やネットショップをご存知の方、 いらっしゃいませんか? どうか、宜しくお願い申し上げます。

  • 屋台のたこやきレシピ

    今度たこやきパーティをするのですが 屋台のような外はカリカリ、中はふっくらトロトロなたこやきは自宅でもできますか?? たこやき器は電気で自宅用の小さいやつです。 以前作ったことがあるのですが外はカリカリになるのですが中は固いんです・・・ ふっくらしようと思って時間を短縮するとも中は半生・・・ 屋台のふっくらトロトロした感じはなにかコツがあるんですか? ネットで調べたのですが、どれがおいしい作り方か悩むので、オススメの作り方があったら教えてください! 市販のたこやき粉でもおいしいのかな?? オススメの材料、作り方、分量や焼き上げのコツなんかもあったら教えてください! ここのサイトのたこやきレシピおいしいよ~っていうのも待ってます

  • レミパンにレシピは付いてくる??

    この度、知人へのプレゼントとしてレミパンを考えています。 普通に店頭での購入を考えていたのですが、ネットで安く買えるようなので迷っています。 そこで気がついたのですが、「レシピ付き」と記載がある物と 特に書かれていない物があります。 店頭も含めてレミパンを買えばレシピは付いてくる物なんでしょうか? それとも↓のサイトだけが特別(レシピ付き)なんでしょうか? 教えて下さい! レシピ付き https://system.bee-affiliate.com/webeshop/default.asp レシピ無し? http://www.ikcc.jp/cm1/remipan.html

  • クリームチーズを使ったレシピを!

    最近、一人暮らしを始めた男です! それまで料理なんぞした事もありません! なんとか少しチャーハンや野菜炒めなどの炒め物ができる程度にはなったところですが、どーゆーワケか頂いたクリームチーズが冷蔵庫に3箱もあります。 そのまま食べてみましたが、なんとも変哲の無い味で…。 ネットなんかでレシピ集なんかを見ると、主にデザートに使われるようですね。どれを見てもデザート系ばかり。 晩御飯のオカズになるような使い方ってご存知ありませんか? ただし、難しい料理や沢山の調味料・材料を使うモノは無理です!あとオーブンや電子レンジもありません。 簡単に出来るモノを教えてください! 小さい冷蔵庫でのクリームチーズの今後の行方を案じてやみません。。。

  • 料理のレシピに関して

    料理初心者です。 初心者ですので、レシピを参考に料理をしているのですが、 同じ料理でもレシピによって、調味料の分量が全然違います。 レシピを作っている人の味覚・好みなどによって、 調味料の分量が違うのは分かるのですが、 初心者の私にとっては混乱してしまいます。 いつも1つの料理に対して、いくつかのレシピを見比べて 一番平均的な分量を入れ、途中で味見して調整しています。 混乱するのだったら、1つのレシピだけを見て調理すればいいとは思うのですが、どうしても気になって他も見てしまいます・・・。 レシピを見て作るので、各調味料に対して、いちいち 大さじ何杯って量って入れてます。 そこで質問です。 (1)慣れてきたら、いちいち大さじ何杯とか量らなくても、    適当な分量を入れて、後で味見して調整できるようになる    のでしょうか?    友達は皆「そんなの適当に入れて、後で調整したらいい」    といいますが、性格上、適当ってことができなくって・・・(泣) (2)簡単に分かる料理の系統別の調味料を覚えるコツとか    ないでしょうか?    料理によっていれる調味料は違いますが、    例えば煮物系だと、醤油・酒・砂糖・みりんって分かりますが、    ある料理の場合だと、砂糖は入れるがみりんは入れない等、    その逆もあったりで、よく分かりません。 宜しくお願い致します。

  • フィラデルフィアのクリームチーズがフランスで入手不可能なのは何故?

    チーズケーキを作ったことのある人なら誰でも一度は買ったことがあるフィラデルフィアのクリームチーズ。 シルバーのパッケージと言えば、買ったことのない人でも「ああ、あれね」とわかるはず。 さて、このポピュラーなクリームチーズがフランスでは入手不可能なのです。 カルフールなどの大型スーパーマーケット、街のチーズ屋さん、食材専門市場。。。どこを探しても見つかりません。 旅行で行ったクロアチア(フランスの隣のイタリアを越え、スロベニアを通って行った先がクロアチア)では、どこのスーパーでも置いていました。 ドイツやスペイン、イタリアなどヨーロッパの他の国で入手できるかどうかは不明です。 フランスでフィラデルフィアチーズが何故入手できないのか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか? KiriやStMoretあるいはマスカルポーネなどで代用していますが、塩分が強かったり、酸味が足りなかったりで今ひとつ満足できる味になりません(泣)。

  • フィラデルフィアクリームチーズ CMの女性

    フィラデルフィアクリームチーズ ハッピーチーズケーキ篇のCMにでている青いシャツに白いエプロン姿の女性は誰でしょう?

    • ベストアンサー
    • CM
  • クリームチーズマフィンレシピ

    エリザベスマフィンが好きで、そのなかでも特に『クリームチーズトップドチョコレート』(チョコレート生地にクリームチーズが入っているマフィンです)が大好きです。 よくあるマフィンのレシピだと、クリームチーズを角切りにして入れるみたいなんですけど、あのマフィンはチーズ自体に甘みがあると思うのですが。。。 『クリームチーズトップドチョコレート』みたいなマフィンの作り方をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 手作りパンのレシピサイトを探しています。

    以前どっかのサイトで見つけたレシピでパンを作り とても美味しくできたので、 再度作ろうと思ったのですが、そのサイトを探し出すことができず・・・ 皆さんが知ってるパンのレシピサイトを教えてください。 もしかしたら、その中に私が探しているサイトがあるかもしれません。 なかったらなかったで、その中で近しいレシピで作ってみようと思います。 サイトの特徴としては Cookpad等の色んな人が投稿しているサイトではありません。 個人または会社のレシピサイトです。(記憶違いでなければ個人のサイトだと思います) サイトの見た目としては ブログではなく、きちんとしたHPとして成り立っていました。 http://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/ http://skyscafe.web.fc2.com/bread/index.html 上記のサイトは私が探しているサイトでは無いのですが 「パン レシピ」というワードでYahooで検索したところ 1ページ目に出てきたサイトです。 このサイトのように、レシピは10以上はあって レシピが写真付きで一覧になっていて、それをクリックするとそのレシピのページに飛ぶという形でした。 で、探しているパンのレシピは メロンパンみたいな感じです。 記憶が曖昧なもので・・・ メロンパンだったような感じとしかいいようがなく・・ 確かにメロンパンとは言い切れません。 ただ甘めのパンでした。ほのかに甘い感じ。 で、作り方として覚えているのは パン生地と別に、外側の生地を作り パン生地は1つ1つ丸めて クッキングシートを敷いた天板の上にパン生地を載せ 外側の生地を絞り袋に入れ、先を細く切り パン生地のてっぺんからうずまき状に絞っていって上から3分の2ぐらいまで絞って で、焼くと それが溶けて、下までいって ちょうどよくなるという感じでした。 このレシピを探しているのですが なんせパンの名前まで思い出せません。 メロンパンな気もするんですけどね・・・100%メロンパンだとは言い切れません・・ 後、材料にスキムミルクがあったかもしれません。 これも、“かも”です・・・100%あったとは言い切れません・・・・ 曖昧すぎてすいません。 これじゃないですか、で構いませんので 回答いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう