• ベストアンサー

クリームチーズマフィンレシピ

エリザベスマフィンが好きで、そのなかでも特に『クリームチーズトップドチョコレート』(チョコレート生地にクリームチーズが入っているマフィンです)が大好きです。 よくあるマフィンのレシピだと、クリームチーズを角切りにして入れるみたいなんですけど、あのマフィンはチーズ自体に甘みがあると思うのですが。。。 『クリームチーズトップドチョコレート』みたいなマフィンの作り方をご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
moss_in_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にもいろいろ美味しそうなレシピがあるので、作ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • スフレチーズケーキのクリームチーズをチョコに

    スフレチーズケーキを作ろうと思っていたのですがクリームチーズの賞味期限が切れていたのでチョコレートで作ってみようと思うのですがどんなものが出来上がると思いますか? 作ろうと思っていたスフレチーズケーキの材料です↓ クリームチーズ 200グラム 砂糖80グラム 卵 2個 薄力粉 大さじ3 生クリーム 100cc 170℃で20分、160℃に下げて15分湯せん焼き(マフィン型の場合)。 このクリームチーズをチョコレートに替えたいのですが大丈夫でしょうか。 砂糖は減らすつもりです。 作り方でコツなんかあれば教えていただきたいです。 一応私なりに考えてみたのが、 1→生クリームを温めチョコレートをとかし砂糖の半分と卵黄と小麦粉を混ぜる。 2→卵白と砂糖の半分でしっかりしたメレンゲを作り1と混ぜる。 3→170℃で30分焼く(18センチパウンド型の場合) なんですが、ちゃんとチョコレートケーキは焼けますかね? レシピと焼き時間でアドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに湯せん焼きにしなくてもいいのでしょうか。 何でもいいのでよろしくお願いします。。

  • クリームチーズを使ったパイ生地について教えてください。

    以前、簡単にサクサクのパイ生地が作れると言うレシピでバターの使用量を減らし、その代わりにクリームチーズを入れるというのが、ESSEに載っていたような気がするのですが、見当たらず困っています。 クリームチーズを買ってきて、スクラップブックを出してきたら、見つからないという有様です。 まだ一度も作った事も無いものなので、まったく内容が分かりません。 もしご存知の方ありましたら、よろしくお願いします。

  • クリームチーズと生クリームでできるスイーツ

    クリームチーズと生クリーム(200g)ずつあります。 この場合はチーズケーキ類になると思いますがいままで結構作ったりしたために今回は違うのにしようと思いました。 予定では、さつまいもとクリームチーズのパイの予定ですが、 他においしそうな物が有ればそちらにしたいです。 なにかおすすめなレシピはありますか? さつまいも、りんご、パイ生地等はある程度は揃っています。

  • 残ったクリームチーズの使い道について

    イベントがあるとよくチーズケーキを作るのですが 微妙にクリームチーズが残ってしまいます。 多分80グラム、とかです。 クリームチーズ自体はあまり好きではありません。 なにかいい使い道はありませんか? みなさんのレシピなどを教えてください。

  • クリームチーズを使ったレシピを!

    最近、一人暮らしを始めた男です! それまで料理なんぞした事もありません! なんとか少しチャーハンや野菜炒めなどの炒め物ができる程度にはなったところですが、どーゆーワケか頂いたクリームチーズが冷蔵庫に3箱もあります。 そのまま食べてみましたが、なんとも変哲の無い味で…。 ネットなんかでレシピ集なんかを見ると、主にデザートに使われるようですね。どれを見てもデザート系ばかり。 晩御飯のオカズになるような使い方ってご存知ありませんか? ただし、難しい料理や沢山の調味料・材料を使うモノは無理です!あとオーブンや電子レンジもありません。 簡単に出来るモノを教えてください! 小さい冷蔵庫でのクリームチーズの今後の行方を案じてやみません。。。

  • クリームチーズのアイスクリーム(ジェラート)

    こんばんわ。 最近デロンギのアイスクリームメーカーを買いました。イロイロなアイスを作っていますが、今度は クリームチーズのアイスクリームを作ってみたいのですが、レシピをご存知の方は教えて下さい。 Yahoo!などで検索してみましたが、イマイチで・・・。 「バニラアイスとクリームチーズを混ぜる」の様な 簡単な作り方ではなく、もう少し本格的に作りたいです。 よろしくお願いします!

  • お食事マフィン(甘くないマフィン)が膨らまない理由。

    最近マフィンを作っています。普通のマフィンは、美味しくできますが、お食事マフィンは膨らみが悪いのです。 その原因と思われるのは (1) 粉の混ぜすぎ。。。。普通のマフィンと同じく、混ぜすぎには注意でしてます。 (2) 砂糖の量。。。普通のマフィンのレシピより、かなり減らしています。甘くしたくなかったので、大1くらいにしたけど、これが原因ではないかな?と思っているんですが・・・・ レシピは普通のマフィンの砂糖の量を減らしただけで、あとは炒めた玉ねぎやベーコンを混ぜて、トッピングにチーズをのせて焼きました。 他に原因として考えられるのは????具の入れすぎとか??? どうでしょ? レシピは・・・小麦粉120g BP小1 卵1個 バター60g 牛乳70cc 砂糖大1 玉ねぎ4分の1位。ベーコン薄いのが3枚くらい。 とろけるチーズ適量(マフィンにかぶるくらい)

  • クリームチーズの「おつまみ」レシピを募集!

    クリームチーズを山ほど購入しました。 そのままに食べても美味しいけど なんだか物足りません。 クラッカーに挟んで食べてみましたが。 同じ食べ方だと・・・飽きてしまって。 美味しくて簡単な「おつまみ」レシピを 募集します。 皆さんの自慢のレシピを教えてください。

  • ディズニーシーのクリームチーズブラウニー

    バレンタインが近いので、今年はブラウニーを作ろうかなと思いました。 この間ディズニーシーに行ったときに食べたクリームチーズブラウニーがおいしかったので是非作れたらいいと思います。 いろいろ検索したのですが、上手にレシピが見つかりませんでした。 ブラウニーの生地とチーズケーキの生地を一緒に焼けばあんなふうになるのか、それとも混ぜちゃうべきなのか考えています。 食べたことのない方はわかりにくいかもしれませんが、もしアドバイスありましたらお願いします。

  • クリームチーズの美味しい食べ方を教えてください

    こんばんは。 美味しいクリームチーズがたくさんあるのですが、食べ方がワンパターンで飽きてきてしまいました。 サンドウィッチやチーズケーキ以外で、美味しい食べ方はありませんでしょうか? 特別な食材を利用しなくても済む、簡単なレシピを教えてください。 できればデザートよりもおつまみやおかずになるレシピを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう