• ベストアンサー

オシャレでキレイなスイーツのレシピ

オシャレでキレイなスイーツのレシピを載せているブログやサイトなど、あなたのお気に入りサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140322
noname#140322
回答No.1

お菓子研究家の加藤千恵先生のホームページはどうですか ? 先生のレシピやセンスは品を保ちながらもお洒落で可愛いです。 ショッピングもそこでしかてに入らないような道具が買えたりします。

関連するQ&A

  • オシャレなスイーツ店

    難波や梅田でオシャレなスイーツを食べれる所を教えてください 具体的な店名とかまで教えてもらえると嬉しいです

  • おしゃれなレシピ

    こんばんわ☆ 料理をよくするのですが、ただ作るだけじゃなくってどうせならカフェのご飯みたいにおしゃれで気のきいたメニューや盛り付けをしたいと思います。 そこでみなさんのオススメのおしゃれなレシピの載っているURLなど教えていただけますか? 自分でも色々検索してみたのですが、探し方が悪いのかあまりいいのが見つけられませんでした。

  • スイーツ以外のクリームチーズレシピ

    題名のようにスイーツ以外のレシピで自慢教えてください

  • 健康に気を使ったスイーツに興味を持ってます。

    健康に気を使ったスイーツに興味を持ってます。 マクロビ関係のスイーツのレシピ本や野菜を使ったスイーツの本などを見ましたが、基本的に甘味料や油の量が多いと感じました。 かといって、自分の感覚で減らすというのも上手くできないのです(お菓子作り初心者のため)。 甘味料・油が少なめなレシピが載っている健康的なスイーツのレシピ本、またはサイトを知りませんか? 知っている人がいたらよろしくお願いします。

  • タマネギを使ったスイーツってありますか?

    仕事で、「タマネギ」「白ネギ」「青ネギ」を使ってスイーツを作ることになりました。ケーキ屋さんではなく、どちらかと言えば農学系で、産地の野菜を使ってこんなものも作れますよ、という紹介に使えないか、という試みです。海外のサイトも検索しましたが、甘系のものが見当たりません。また、あってもレシピがありません。どなたか、この癖のある野菜を使ったおいしいスイーツ、ご存知ありませんか?

  • ソーセージを使ったちょっとお洒落なレシピ

    お世話になっています。 今晩の献立にもう一品欲しく、ちょうどソーセージを大量に戴いたので使おうと思っています。 ですがソーセージメインのレシピとなると、そのままソテーしたりボイルしたりする他は、野菜炒めやオムレツに入れたりと、どうしても「家庭的」レシピになってしまうんです(汗)。 もちろんそれも素敵なのですが、今日はちょっと小洒落た献立にしてみたので(チキンのハーブ包み焼き・ホワイトソース、スプマンテのリゾット)、ちょっとお洒落に使えないかな~と悩んでいます。 ソーセージメインで、「ちょっとだけ小洒落た」レシピをご存知の方、いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。

  • 彼がスイーツが好きです

    彼がスイーツが好きで、お気に入りの喫茶店に週2のペースで通っています。私はケーキは1年に1回誕生日に食べるくらいでした。あまりにも甘いものを食べるので、将来健康が大丈夫なのかな?と心配です。スイーツが好きな男性は多いですか? 彼は癒し系が好きなようで、私自身も癒し系です。彼は、私と出会う前からその喫茶店で癒されているらしく、私もよく連れて行かれます。私も自分のお気に入りの喫茶店があるので気持ちは分かるのですが、スイーツが好きな男性って、何だかズレていない?と思うようになりました。 彼に何か問題アリなのでしょうか?仕事で問題を抱えているわけではなさそうですが、一つ気になるのは、出会ったときから、普通の人よりも、人の愛情に飢えている男性だな、と思いました。 私はお菓子作りは嫌いではないですが、喫茶店通い+私のお菓子を食べさせたら、糖分の過剰摂取に繋がるので、作れないです。 私は、そんな彼を黙って受け入れるのが良いのでしょうか?

  • 女の子が好きなスイーツの作り方

    明日友達の誕生日で何か作ってほしいと言われました。 その友達はまさに女の子みたいな女の子なので スイーツや甘いものが大好きなんです! 私は甘いものが苦手なので友達がどんなものを欲しいのかもわかりません(. .;) 簡単で友達が好きそうなスイーツのレシピを教えてください!(> <)

  • マクロビやヴィーガン向けのスイーツをいろいろと調べてきたのですが、健康

    マクロビやヴィーガン向けのスイーツをいろいろと調べてきたのですが、健康に良いものを使っていますがカロリーが気になります。 こちらのサイトのような低カロリーのケーキを作りたいです。 http://item.rakuten.co.jp/moma-cake/c/0000000101/ レシピが載っているサイトや本、またはレシピそのものを知っている方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おしゃれな

    こんにちは 昨日 フォンダンショコラを作りました http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_118.html とってもおしゃれでおいしかったので、他のおしゃれなお菓子も作ってみたいと思っています 何かおしゃれなお菓子はないでしょうか?

専門家に質問してみよう