• 締切済み

東京の美味しいもの(スイーツ以外)

京都の方への贈り物を考えています。 京都では手に入らないような東京の美味しいものをご存じでしたら教えてください。 スイーツはこれまでたくさん贈っているのですが、スイーツ以外となるとあまり知らなくて。 しかも京都には美味しいものがたくさんあるので、何がいいのか迷ってしまっています。 今候補として考えているのが ・魚久の粕漬 ・ぎん香あん梅のひものセット ・浅草今半の牛肉みそ漬け ・貝新の佃煮 なのですが、他に「これは!」というものがあったら教えていただけないでしょうか。 予算は5,000~10,000円程度を想定しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.1

そうですね、後は深大寺蕎麦か駒形のどぜう位でしょうか。

shizuku39
質問者

お礼

muturabosiさん、 ありがとうございます。 「深大寺蕎麦」は初めて聞きました。 WEB検索してみるとたくさん出てくるのですね。 今度自分で食べに行ってみたいです! 「駒形のどぜう」、贈答用とかもあるのでしょうか。 好き嫌いが結構別れそうですが、贈答リストの1品に加えてみます。