• ベストアンサー

生クリームを使ったお手軽レシピ

生クリーム200ccがあるのですが、これを多く使って手軽に出来るレシピはありますか? 料理でもスイーツでもokですが、泡立てないでそのまま使えたら嬉しいです。 出来るだけ簡単(30分以内)で出来ると助かります。

noname#44125
noname#44125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teipo
回答No.4

ちょうど、生クリーム200ccで作れるクリームシチューのレシピです。↓ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/307671/ いつも、こちらのサイトを参考にしているんですが、本当に簡単でおいしかったです。 人参とかジャガイモなど、火が通るのに時間がかかる野菜を使用する場合には、レンジでチン(500Wで3分ほど)すれば、30分以内で手早くできますよ。

その他の回答 (5)

• Lilly-goo
回答No.6

スモークサーモンのクリームパスタに一票! サーモンがなければベーコンとか鶏肉もいいですよね。 こってりクリームタイプのパスタは、 太いきしめんみたいなパスタが合うみたいですね。 私は普通の太さので代用して作りましたが^^; http://yukapiki.blog8.fc2.com/blog-entry-133.html

参考URL:
http://yukapiki.blog8.fc2.com/blog-entry-133.html
回答No.5

かぼちゃ、コーン、サツマイモ、ジャガイモなどのスープに入れるとおいしいです。(基本は牛乳を使用、コクを出すために生クリーム) たくさん作って冷凍すればカロリーを一度にたくさんとらずにすむのでは。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ホットコーヒに入れるとか (ホイップでもなしでもOK) ご参考までに

• big-heart
回答No.2

厚切りのトースト(4枚切くらい)にお好みのジャムをぬって、生クリームをかけるだけでおk。 ナイフとフォークを使って食べてください。

• axlrose88
回答No.1

カルボナーラ