男性の意見:初めは可愛くないと思っても後々可愛く思えるのか?

このQ&Aのポイント
  • 仲の良い趣味友達とたまに会う女性が、初めて会った時は可愛くないと思ってショックを受けたが、最近会ったら凄く可愛く思えたと言われた。彼は声と性格を褒めてくれ、一緒にいて楽しいと言ってくれる。女性は彼に興味があり、付き合いたいが、男性の意見を聞きたい。最初に可愛くないと思っても後々可愛く思えるものなのか、付き合っていく中で好意がなくなったりしないのか知りたい。
  • 女性と趣味友達として仲の良い男性が、初めて会った時は可愛くないと思ってしまい、ショックを受けた。しかし最近会ったら凄く可愛く思えたと言われた。男性は女性の声や性格を褒め、一緒にいて楽しいと思っている。女性は彼に興味があり、関係を深めたいが、男性の意見を聞きたい。初めに可愛くないと思っても後々可愛く思えるものなのか、付き合っていく中で好意がなくなることはあるのか知りたい。
  • 女性が仲の良い趣味友達と出会って初めて会った時は可愛くなく、ショックを受けたが、最近会ったら凄く可愛く思えるようになったと言われた。彼は女性の声や性格を褒めてくれ、一緒にいて気が楽だと言ってくれる。女性は彼に興味を持っているが、男性の意見を知りたい。初めに可愛くないと思ったけど、後々可愛く思えるものなのか、付き合っていく中で好意がなくなることはあるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きしたいです。

仲の良い趣味友達がいます。 お互い距離が離れているのでたまにしか会えません。 先日遊んだ時に、 「正直初めて会った時はたいしてかわいくないと思ったし、声や性格から想像して期待と違ってショックを受けて目を逸らしたりしてしまった、これは申し訳ないと思っている。 だけど今日会って、なんだか凄く可愛く思えた」 と言われました。 そしてその夜に「前から好きだった」と言ってくれました。 会う前から私の中身は好いていてくれたようです。 私自身自分の顔が万人受けする顔ではないと分かっています。 彼は私の声と性格はとても褒めてくれて、声が可愛い、中身も良い子と言ってくれていました。 波長が合う、趣味が同じ、同じ話で笑い合える、一緒にいて気が楽、と言ってくれます。 私も彼のことを前から、好きだなあとおもっていました。 お付き合いしたいです。 遠距離になってしまうことについては、彼も思うところがあるようです。まずは今度2人で話し合います。 私も彼の事が好きです。 なので不安になってしまうところがあります…。 ここからが男性の皆様にお聞きしたい内容です。 最初そんなに可愛くないと思って期待と違い目を逸らすほどだったのに、男性は後々可愛いと思えるのものなのでしょうか? 付き合ったとして、顔を見ているうちに、やっぱかわいくねーと思いだし、好意が無くなってしまったりしないのでしょうか? どうか自分はこう思う、こうだった、と多くの男性の意見頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼の中であなたの景色が変わっていったと思います。 想像の範囲で初対面すれば、それはかなりの確立で違うものになるでしょう。 想像と一緒って極希ですよね? ですが、やはり、考え方とか仕草とかを間近で感じるうちに、あなたの可愛らしさが伝わったのではないでしょうか。 それがイメージと合っていたということです。 ですから、初めから性格の面で反りが合っている相手なので、今後俗に言うタイプの女性を見たとしても、あなたの事は忘れられない存在となります。 当然、好意がなくなる事もないと考えて良いでしょう。 でも、付き合いが進むにつれて、互いのギャップが見えてきますから、好転するばかりとはいかないと思います。 彼を振り向かせたのは、あなたの容姿ではなく気持ちであった事は明白です。 あなたは自信を持って、彼女として彼を好きになってくださいね。 お幸せに。

Sitorurizuko
質問者

お礼

彼を振り向かせたのは、あなたの容姿ではなく気持ちであった事は明白です。 この一行に涙してしまいました。 彼は常々、県内の人と付き合いたいとこぼしていました。 それを聞き「あぁ、私はこんな離れてるんだから彼は私を好きにはならないんだろうな」と諦めの気持ちがありました。 でも今回気持ちを彼は告げてくれて、ほんとうに嬉しかったんです。 私の気持ちが彼を動かしたんだ、と思うと嬉しくて嬉しくて、彼を好きになって良かったと思います。 忘れられない過去の相手、ではなく、彼の最後の人になれるよう彼とお付き合いしていきたいです。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.9

正直な彼ですね。 きっと、今後、あなたの容姿に慣れて愛着が沸くのではないでしょうか。 良い方向に進みますように。 夫の場合ですけど、初めて会ったとき、私の顔も含めて容姿を見ているのが判りました。結婚後、見た目が好きだと豪語した直後に「中身も好きだから」と付け加えてくれてほっとしました。 私は夫を性格で選びました。 人は見た目より性格や心だと思います。

Sitorurizuko
質問者

お礼

私も彼の事は性格で好きになりました。 常々県内の人がいいと零していたので諦めて趣味友達でいっかと軽い気持ちでいましたが、いざ相手も自分のことが好きなんだと考えたら想いが溢れ出て来て、あぁ、こんなに私って彼の事が好きだったんだ!と涙がぼろぼろ出てきました。 私の好きが彼の好きと重なってよかったです。 好きになってよかった。なってもらえてよかった。そう思いました。 なんだかお礼というより私の気持ちを何故か書いてしまいました(笑) すみません。 回答ありがとうございます!

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.8

机上の空論回答失礼します >「正直初めて会った時はたいしてかわいくないと思ったし、声や性格から想像して期待と違ってショックを受けて目を逸らしたりしてしまった、これは申し訳ないと思っている。 だけど今日会って、なんだか凄く可愛く思えた」 私でも質問者様にこう言いたくなると思います。このセリフを伝えられるのは、恋愛の距離と親族の距離の中間に値するはずです。(かなりの気を許せる信頼関係) こういう告白は半ば博打ではないでしょうか? 恐らく過去の行い(思考)を懺悔したいという人間の性と言えましょう。 ここで質問者様には彼に告白された映像を、つくりかえていただきたいと思います。 本来なら、このセリフは片膝ついて許しを乞う格好でいわれたいですよね。 ↑こういうシチュエーションだったという事にしておきませんか? きっと質問者様に幻滅することはないと思います。それ程、惚れ直させる行為とは難しいのです。男性に対して1度考えた事を覆すのは至難の技ですよ! これからの幸運を祈ってます。

Sitorurizuko
質問者

お礼

片膝をついて許しを乞われながら言われた、と想像するとなんだか許せちゃいますね!!(笑) 一度考えた事を覆すのは至難の技、ほっとしました。 でもこれにほっとして安心しきっちゃあダメですね! 彼にいつまでもそばにいて欲しいので努力を怠ならないようにします! 回答ありがとうございます!

回答No.7

最初そんなに可愛くないと・・・ → 急に胸がドキっとしたひと何人かいます(やらしいだけ??) 付き合ったとして、顔を見ている・・・ → 私は顔より声にドキっとします   (こびてるってネコ声より、元気でハキハキした感じが好きです) 好意が無くなって・・・ → 遠距離だと「顔や声を忘れちゃう」ことがあるかも?   できればネットのTV電話(?)で決まった日に会話   できれば安心すかな・・・難しい・・・

Sitorurizuko
質問者

お礼

声の方にドキッとする方もいるのですね! 実は遠距離な上、彼側の理由により、来月からは、特に最初の1ヶ月は自由に携帯やネットが使える環境ではなくなってしまいます。 なかなか酷なスタートですがそれも話し合いをし、何時以降なら公衆電話から掛かってきても出られるよ、など決め事をして来月を乗り越えようと思います。 回答ありがとうございます!

回答No.6

好きな彼が、告白してくれた事。 まずは、おめでとうございます! 文章を読む限り、性格が良さそうな彼の雰囲気が伝わります。 貴方が、好きなら何の問題も無いんじゃないでしょうか? 遠距離を乗越えられるか?は、やってみないと分かりません。 乗越えられる程の恋愛に発展することもあれば 乗越える前に終わる恋愛もあります。 まずは、好きな彼と付き合うことを喜びとすべきと思います。 さて、質問に回答します。 >最初そんなに可愛くないと思って期待と違い目を逸らすほどだったのに、  男性は後々可愛いと思えるのものなのでしょうか? →程度にもよりますが、期待とのギャップで目を逸らしていたのであって  実際には、良くみると可愛いと思う事はあるでしょう。  期待値がよっぽど高かったのしょうね(^_^;)  顔の整い方だけでなく、愛嬌や表情で幾らでも可愛くなることはあります。 >付き合ったとして、顔を見ているうちに、やっぱかわいくねーと思いだし、  好意が無くなってしまったりしないのでしょうか? →正直言って、好意がなくなる可能性は否定できません。  「アバタもエクボ」というように、  好意がある間は、とにかく可愛く見えます。  しかし、時間による慣れや、性格・仕草などで、好意が下がり  可愛くない。と思うようになる可能性もあります。  貴方自身が、太ったり、お洒落を怠けたり、などで、  変化する可能性もあります。  考えたくないですが、貴方より好きな女性が現れる可能性もあります。  しかし、どんな事であれ未来に対して保証はないのです。  出来ることは、自分自身が、  彼から好意を継続して貰える努力をすることだけ。  それもこれも、付き合い始めなければ、できません。 長々と書きましたが、良いお付き合いになることをお祈りしております。

Sitorurizuko
質問者

お礼

結果としてはお付き合いをすることになりました。 九月中にもう1度会う予定です。 思っていたよりも、お互い、互いを好きだったようです。 いい付き合いになる事を願います。 いい付き合いになるよう頑張ります。 回答ありがとうございます!

回答No.5

えーと、うちの奥さん、外見は特に好みのタイプではなく、しばらくの間、友達グループの中の一人で、一対一で会うこともなかった。 ある時、彼女に誘われてご飯食べに行ったときに初めて二人で話して、「あ、意外と話し合うかも」って思ってから見方が変わって付き合うようになったよ。 >最初そんなに可愛くないと思って期待と違い目を逸らすほどだったのに、男性は後々可愛いと思えるのものなのでしょうか? だから、これはあり。 >付き合ったとして、顔を見ているうちに、やっぱかわいくねーと思いだし、好意が無くなってしまったりしないのでしょうか? それはないとはいえないんじゃない? つき合ってお互いを知るうちに、やはり合わないと思ったら冷めてそういう気持ちになることもあると思うよ。 そこは何とも言えない。 >正直初めて会った時はたいしてかわいくないと思ったし、声や性格から想像して期待と違ってショックを受けて目を逸らしたりしてしまった、これは申し訳ないと思っている。 だけど今日会って、なんだか凄く可愛く思えた ただ、これはちょっと? 後半フォローしているように見えるけど、「かわいくない」とか「ショック受けた」とか前半部分いらなくない? よく言えば誠実だけど、はっきりいってバカ正直だね。 つき合うようになって、いろいろ話すると、時々ムッとすることもあるかも。

Sitorurizuko
質問者

お礼

そーうなんですよねー!! かわいくない、ショック受けたの部分は、別にそこまで言わなくて良くない?って思って言われた時、「うーん…(苦笑い)」ってなってしまいました。 でもまあ、彼がそういう人というのは前から知っていたので仕方ないかな…とも思っています。完璧を求めてはいけないと思うし、こんなにも波長が合い、趣味も合い、同じ話で笑える人は彼以外いないんです。 今までもムッとした事はあったし、きっと私も彼をムッとさせた事もありました。 そこはお互い様と言うことで目を瞑ろうかなと思っています。 お互い譲りあえる所は譲り合い、お互いを思える様に、時には発言に気を付け、親しき仲にも礼儀あり、な関係を築けたらと思います。 私が実は気にしてたところに気づいて同じように思ってくれた人がいて良かったです! 回答ありがとうございます!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

有る女性と付き合って暫くしたら,その子が学校できれいになったと話題になっていました。付き合ったことは隠していたので,何があったんだ見たいな話しも男子の中で噂になったことがあります。その子の女子友達は私の所に着て,男冥利に尽きるね~ 恋は女を変えるよねー とこそこそ冷やかしに着ましたが,あなたにも彼を有っているうちに変化が現れたのかも知れませんね。 恋すれば鏡を見るタイミングから,見方まで変わると言いますし,表情も変わるでしょう。不安感で一杯の顔と,彼に会うことを楽しみにしている顔では雲泥の差だと思いますしね。 好感をもって相手をみることは時間を掛ければ掛けるほど相手を美しく見せます。今後あなたが彼の期待を裏切らない限り何年後でもあなたは彼の前でキレイになって行くと思いますよ。 AKBの指原さん。最初世間に出てきたときは,とんでもない子がセンターだよね。何かのどっきり?みたいに思っていましたが,彼女のバラエティーで話す言葉や仕草が自分の好感度を上げて行くにつれ,あれキレイになった? 人は,それを慣れ。などと呼びますが,あの子面白いし良い子だよね。という気持ちが彼女を美しくしているとも言えます。 あなたの内側からの変化,彼の好感度や彼の好意が,あなたをドンドンキレイにしてくれていると思います。 私は遠距離なんだから変なストップなど要らないと思う派です。 どんどん好きになって,どんどんキレイになって,彼を虜にすればいいのだと思います。

Sitorurizuko
質問者

お礼

やはり恋をすると女は変わるのですね…。 遠距離は私は気にならないのですが彼がどうやら不安なようです。 私としては、好きならこそ、大事ならこそ、遠距離だからこそ、ほかの人にはとられたくないし私が幸せにしたいと思うので距離のぶんだけ距離を感じさせない程に大切にしたいと思います。 それについては今後彼と話を重ねます。 どんどん彼を好きになり、綺麗になり、どんどん彼にも好かれたいと思っています。 回答ありがとうございます!

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

容姿だけで女性の良し悪しを決める男性は、一度目の段階で貴女との 付き合いは止めているでしょう。ですがこの男性は容姿に関しては 最初は自分好みではないと思ったけれど、趣味友達として付き合って 行くうちに貴女が側に居てくれることに安心感が生まれてきたのでしょう。 遠距離であろうとも異性に安心感を持つという事は貴女に好意を持ったと いう事です。可愛いというのは容姿だけではないというのは貴女も分かって いるはずだと思います。 趣味友としてしか見ていなかったが心の何処かに貴女への愛情が見え隠れ していたんでしょうね。 私は結婚して27年経ちますが妻は出会った時よりもお互いを分かり合った 時に一番可愛いと思いました。それは妻に結婚して欲しいと言った時です。 その日に告白しようとは思っていませんでしたが、その日の妻を見た時に 「今日はどうしても告白したい」という気分になりました。 それだけいつもよりも可愛さがあったのです。 彼は貴女を必要とした時から貴女の全てが可愛いと思える様になったん ですよ。時間を掛けて可愛いと思ってくれた気持ちは私と同じように 長い時間変わることなく続きますよ。 私は今でも妻が世界一可愛いと思っています。

Sitorurizuko
質問者

お礼

27年間奥様一筋で、堂々と奥様が世界一可愛いと言えるgo_gohide様、とても素晴らしいと思います! 奥様もそんなに思ってくれる旦那様がいてとても幸せでしょうね…! 時間をかけて可愛いと思ってくれた気持ちは長い時間変わることなく続く、その言葉にとても安心させられました…! 遠距離ですが、いつか彼の心のいちばんの拠り所、安心できる場所に私がなれたらいいなと思います。 回答ありがとうございます!

  • zazen3
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.1

おそらく、あなたの容姿が期待していたモノとは違っていたので目を逸らしたのではないかと思います。 しかし、時間が経つうちに人として気に入ったのでしょう。 その後の事についてはかなり個人差が有るので、深い付き合いとなった後にどの様になるかは図り知れません。 遠距離との事なので、2回目以降がどの様ななるのかもわかりませんが、どの様にして深い関係にまでなるかもキーポイントです。 早すぎるのも遅すぎるのもです。 既にお分かりだと思いますが、早すぎると「経験豊富だな」とか「簡単にさせる人なんだな」となるでしょう。 恋愛での付き合いはある意味駆け引きも必要です。

Sitorurizuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駆け引き…そうですね! 私は恋愛面には疎いので一つ一つの行動をよく考えて駆け引きに挑戦したいと思います! 自分の体にコンプレックスがあるので深い関係になるのは時間がいると思います…。 彼にはいつかそんな自分のコンプレックスも晒せるようになれればと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性に質問。    男 恋愛 結婚

    22の男です。 自分は顔で女性を選びます。誰がなんと言おうと! 女性は顔(笑顔)が命!と思っています。 ちなみに(性格は顔に出ると思うので決して万人受けする子ばかりを指しているわけではありません。性格の悪い人間の笑顔は曇っている(ひきつってたり)、経験から) 本題:顔に性格はでると思いますか?(特に笑顔) あと女性の皆さん、こう言う俺みたいな男をどう思いますか? (偽善が嫌なので何時も人に、「顔で選ぶと言ってます」)

  • 合コンで重視される点(男性に質問です)

    幹事を数回まかされたことがあります。 当方女性で男性に質問します。 男友達から合コン幹事を頼まれて、一番悩むのは女友達で誰を連れて行くべきかなんです。 今まで連れて行った子で、実際その男友達が良いなと思ってアプローチをかけたのは美人の友達です。 男性は基本面食いで合コン等の単発勝負では顔重視になるとは思っていましたが複雑な心境です。 というのは、私の友達で本当に彼氏を欲しがっていて性格も良く、気立ても良い、ノリも良い子がいて、そういう子にこそ彼氏ができて欲しいと思いますし、自分も出会いの手助けしてあげたいと思います。 そういうタイプの女友達は何人かいます。 …が、外見はというと好みもあるかと思いますが客観的に考えて普通かなぁと。別に太っているわけでもないですし、お洒落だとも思います。けれども万人受けするかというと分かりません。場合に寄ってはあまり男性受けはしないかもしれません。 男友達に美人を連れて行くと感謝されますし、男性側も積極的になってくれますが、そうでない子との行動の差は分かりやすいです。 のちのち女性側からも男性側からも情報が入って来ますから、こちらの予想通り、美人だと誘われそうじゃないと誘わないのには、あまり良い気はしません。 でも私の本音としては外見重視ならキャバクラに行ってくれって思います。それに男性陣に自分の大事な女友達の事を悪く言われたくないですし、中身を見て欲しいと思います。人の事言える顔かよって思う事もあります。これは愚痴ですが…。 良く男性が「女の子が可愛いって言う子って可愛くないんだよねー…」 って言いますよね。実際耳にした事も何回もありますが女性は性格の良さが雰囲気に出ます。そういう雰囲気の「可愛らしさ」も含めて「可愛い」と言います。(私のケースですが) また合コンの幹事を頼まれた時に私は内面が魅力的な子を連れて行ってあげたいのですが、男性の本音からすると外見が華やかな子の方が良いのでしょうか? 美人の友達も内面は良い子ですが、ほうっておいても彼氏はできますし性格に一癖あったりします。優先してあげたいのは内面の素敵な女友達なんです。 けど男友達からガッカリされるのも何だか申し訳ないですし、私も可愛い子を連れてってあげたいなという気持ちもあり、悩んでます。 合コンで重視なのはやはり顔なのでしょうか? それとも顔も中身もまぁ普通レベルを求めているのでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 幹事は大変です…。

  • モテる女性とは。

    男性からみたモテる女性とはどのような女性なのでしょうか。 人それぞれ好みはありますが、万人受けするような女性が羨ましく思います。 私は全くと言っていい程モテません。笑 彼がいたこともあるし、全くそういった経験がないわけでもないのですが、一般的に言う万人受けする女性ではありません。 私の友人にとてもモテる女の子がいるのですが、女目線で言うと特に際立って容姿が可愛い訳ではないのですがとにかくモテます。 守ってあげたくなるようなふんわりした雰囲気の持ち主です。 一方で私は…… 守ってあげたくなるなんて程遠いような、なんでもテキパキやってしまう姉御タイプです。 一人で生きていけそう、気が強そう、サバサバしてるねなど聞き飽きる程言われてきました。まぁ事実なのですが。笑 自分で言うのもあれですが、以前小さいところですがモデル事務所に入っていたこともあり容姿が特別にどうこうと言うこともないと思うのですが、全くモテません。 彼女と私との違いはきっと可愛げがあるかないかだと思うのですが、どうしたら可愛げが出るのか全くわかりません。 それに、いかにも女子です!みたいな女子が私自身苦手です。 でもやっぱりモテたい…笑 自分の趣味な服装、髪型、化粧など万人受けするものに変えればモテるんでしょうか?笑 馬鹿馬鹿しいですが切実な悩みです。。。

  • 日本人とお付き合いがしたいのですが・・・

    こんにちは。 私は今まで付き合ってきた男性が全て外国人です。 ちなみに私は、「純日本人」です。 見た目は、外人と付き合いそうな感じではないと言われます。(お化粧とか、洋服とか、髪型は「いかにも」という感じではないそうです。) 高校生の時から、「外人と結婚して、ハーフの子供を産む!」(ハーフの子供は美人の確率が大きいと思うので・・・)と宣言していました。それを実行に移すべく、加えて英語も話せるようになりたかったので、外国の彼氏をゲットしてきました。 ですが、最近、日本人の男性が好きになりました。 でも、私はどうも日本人からは好かれないようなのです。 その本人から言われたのですが、「顔が、アジアっていう顔だから、外人にもてるのでは?」と。たしかに、よくルーシー・リューに似ていると言われます。が、私は目が一重だし、髪もロングではないし、自分では似ているとは全然思っていません。 加えて、「性格が強すぎる」とも言われました。「そんな強い女は、日本人では扱えない」と・・・ひどくないかい??? 「友達としてはめっちゃいい人」「男らしい」と言われ、飲み会ではブサイクのガハガハキャラにされて、私はそれについつい乗ってしまいます。会社の上司からも「度胸があるが、顔がかわいくない」と冗談(?!)でいわれる始末です。 こうなったら、いっそのこと整形でもして万人受けするような目がくりくりの顔にでもなったらいいのかと思ったりします。 性格も、猫をかぶっておとなしい性格のふりをしないといけないのか?でも、本性は後々ばれるでしょうし・・・ どうしたら、日本人の男性に好きになってもらえるんでしょうか?

  • 異性として魅力的な女性

    男性から見て個性的にみえる女性は、もてることはあまりありませんか? 多くの男性の心をとらえる女性になるには、個性的では無理でしょうか?どんなタイプ、性格の女性が一般的にもてるんでしょうか?芸能人なら深田恭子さんタイプなら万人受けですか?

  • 波長が合わない男性について

    一緒にいても面白くないって感じる男性っていますよね? 私は社交的で明るい性格だとよく言われます。自分でもそう思っているのですが、今回気になっていた男性が控えめかつ社交性がない男性でした。 なので一緒にいても波長が合わないことがしばしばです。 最近もデートしたのですが、私の冗談とかも通じず、笑って欲しい所とか普通にスルーされます。他の人は笑ってくれたり、突っ込んでくれたりするのですが・・ やはり波長が合わない男性とは永遠と波長が合う事はないですよね? 一緒にいても少し疲れている自分がいます。

  • おたく男性に質問です。

    おたく趣味を持っている男友達、または彼氏が欲しいです。 私は、20代前半。社会人。女性です。同人屋です。 普段は完全な隠れおたくでいます。 今までに、運良く彼氏ができたことや親しくなった男性などもいました。ですが、距離が近くなるにつれて趣味を隠していることが辛くなります。 趣味を隠し続けても辛いし、仮にカミングアウトして相手に理解をえれたとしても、 同じ目線で「○○っていいよね」と、共感はできないんだろうなぁと。 そこで、はじめからおたく趣味のある人と親しくなればそんな心配いらないんじゃないかと気づきました。 そこでおたく趣味のある男性に質問です。 イベント会場で、女性に声をかけられるとしたら、どんなきっかけで、どんな声のかけられ方だったら引きませんか。 今、自分のいるジャンルは男性も女性もいるジャンルなんですが… 女性相手だったらわりと気さくに声をかけられ、話ももりあがるのですが、男性に声をかけようと思うと何て声をかければいいのか分かりません…。単純に、男性の友人も欲しいです…。 あ、ちなみに ネットやメールを利用するというのは自分にはあまり向きませんでした… アドバイスよろしくお願いします(> <)

  • 変わらなきゃいけない?

    もし、自分がオタクだったとして その、みてくれ、オタクな性格が 身内から気持ち悪い、好きじゃない、来ないでほしい、という話が冠婚葬祭であったらしい そういう身内ウワサ、実際あった話があったら、自分を反省し万人受けするように考えを替えますか? それとも、何人否定されてもうちはうち、嫌われても別に関係ないと思いますか?

  • 気になる男性店員さんに連絡先を渡したい

    ご観覧ありがとうございます。 よく行く雑貨屋さんに 数ヶ月前新しく入った男性店員さんが気になり、 一か八か連絡先を渡そうか悩んでいますがそこで引っかかるものがありいまいち自信が持てずにいます(>_<) ・女性からいきなり連絡先を渡されて、積極的で怖いなぁ、、と思われないか ? ・ご本人に失礼ですが水原希子さんのようなヘアスタイルと顔で、 可愛い、キレイな顔立ちだねと言っていただけますがいかにも万人受けするような茶髪巻き髪女子ではなく、、 しかもストリートファッションが好きで、 女子!みたいな服も着ない、、こんな自分がにこにこ可愛い男の子に連絡先渡していいのかなって考えちゃいます(>_<) どんな人から連絡先渡されても嬉しい?不快に思わないでしょうか? ・実際に店員さんに連絡先を渡した事がある方、シチュエーションと渡し方、その後を教えて頂ければと思います!

  • 男性とすれ違う時に同じ評価をされます

    私は奥二重で目が上がり気味です。 だからよく男性にすれ違いに「キツいな」とか言われることがあります。 学生の時ならまだしも、社会人で20代後半くらいの男性達とすれ違ったときも 顔を見られて「ちょっとキツいな」と言われました。 顔のことは誉められることもあるけど、キツく見られるのは確かです。 全く話したことのない男性達だけど、一般の男性達の評価なんだと思っています。 やっぱりキツく見える女はモテないでしょうか? どんなに性格の良い男性でも声を出して女の顔の評価をしますか?