• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

9年間彼女がいない男性について

閲覧ありがとうございます。 片思いしている男性なんですが、その男性は9年間彼女がいないみたいです…その男性は22歳です。 今もフリーです。 理想が高いなどはなさそうなんですが…これからどうして行けばよいでしょうか? 普通で良いのでしょうか? アプローチし過ぎると引くなどあるんでしょうか? その男性は顔はかっこいいです。(性格は面白い、めんどくさがり)多分恋愛に興味が無く、趣味に没頭という感じです。 でもその人とは合コンで出会ったので彼女は欲しいと思われます。 自分としてはすごくアプローチしてると思っています。(し過ぎなくらい)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数934
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

22歳の9年前って中学生やん、恋人なしなんてふつーです。 合コンは、お付き合いで出る事もありますからねー あと、彼女が居ないなんてのは、女性のダイエットしていますと同じぐらいのウソですから 相手のことはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 友人曰く、その男性のために開いた合コンらしいです。

関連するQ&A

  • 9年間彼女がいない男性について

    閲覧ありがとうございます。 片思いしている男性なんですが、その男性は9年間彼女がいないみたいです…その男性は22歳です。 今もフリーです。 理想が高いなどはなさそうなんですが…これからどうして行けばよいでしょうか? 普通で良いのでしょうか? アプローチし過ぎると引くなどあるんでしょうか?

  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • アプローチ下手な男性?

    なんか最近、思うのですが、 自分のことを気に入ってくれて、アプローチしてくる男性は魅力が低いと感じてしまう原因は、、 アプローチの仕方がへたくそなのかな?だからこっちが燃えないと思いはじめました。。 恋愛歴を語るのにも、自分の駄目っぷりを披露する。 昔で言う、アッシーメッシーにされてた感じ(自分は彼女と思ってても、相手は付き合ってると思ってないんでは?) 片思い相手(相手は友達としかみてない)にしつこくして、相手にキレられたとか。 休日はいつも暇でDVDをみて終わる(私に休日は遊ぼ!アピールなんだろけど) 親に「お前に彼女くらいいないのか!早く連れてこい!」っていつも言われる発言。 いままで、女性と付き合ったことない発言。 ま、そこそこの見た目の男性でしたら、そんなこと言われても偏見ですが外見でカバーできる部分もあると思うですが、、 やっぱり、ある程度の年齢男性、見た目がちょっと。。との方は自分を下げるアプローチになるだけでだと思うのですが??? 魅力がある男性はこんなアプローチしないから女性とお付き合いできるのかな?と思いました。。 魅力がある方はやっぱり、恋愛の駄目っぷりはあったとしても知り合ったばかりのころには語りません。趣味も充実してるのか?休日は暇とは言いませんでした。 (これは私に興味がないから、、そう語ってるとも考えられるのですけどね。。)

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#166169
noname#166169

その男性は九年間、本格的な彼女がいないと 言う意味ではないですよね、、。 相手の女性が一方的に好きで 互いにつき合うと言葉にはしていないけど会っていたとか。 彼が変わっているとかではないのなら、その年令で九年間て 中学一年生の時以来ですから何か女性と接するのが 苦手だけど彼女は欲しいとか? 良く分からないですが、私がいつも思うことは面倒くさがりでも 相手を、あなたのことを本当に好きだと感じたら連絡を 向こうからもしてくるはずですよ。頻度など差はあるかも 知れませんが。今のままアプローチしていて良いと思います。 今一番必要なのは相手を知ることですね。 知ると言うのは情報ではなく、引き出して行き上手に 接して行くことです。何か彼が笑ってしまうようなメールや サプライズをしてみたりすると良いかも知れません。 アプローチをどうするかより、これから接して行き彼を知って行ってください。 どれくらいがし過ぎとかは彼の感じ方や、あなたをどう思っているかで基準か 異なるので、これくらいが良いとは回答ができないのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

  • 回答No.5
noname#163776
noname#163776

にゃるほろ。その男性のための合コンですね。たぶんイケメンなのに彼女いなくてかわいそうだからというのが表向きの理由で、実際はイケメンで釣って合コン開催にこぎつけるって感じの作戦かも。イケメンで草食ならあなたから口説くのはありです。まあ、女性から余り積極的に行くのは他の回答にもありますがベストではないですね。ちょい控えめなほうがいいのです本当は。でも控えめにしてたら他の女子にとられる可能性もあり、その草食君が食いついてこない可能性もあるので、あなたが積極的にいける女性なら今回は仕方ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! でもその男性は合コンに一度行ってみたかったみたいです!

  • 回答No.4

当方女性です。 >多分恋愛に興味が無く、趣味に没頭という感じです。 ということですので、もしかすると恋愛がめんどくさい、彼女は(今のところ)いらない、と 思っているかもしれませんね。 それでしたら、今はあえてそんなに攻めずに 友達以上恋人未満のあたりで留められたらいかがでしょうか? そして彼が恋愛に興味を持ちだしてきたときに 主様が女性であることを意識させるようにしてみては? そして22歳で9年間彼女がいない、ということで少し気になったのですが、 その方は女性に興味がおありですか? 大学のときの友人が好きだった男性は、ゲイの方でした。 その方は、中学校のときに女の子と付き合ってはみたけど 「何か違う」と思って悩んだ結果、ゲイであることに気付かれたそうです。 彼女も色々頑張ってはみたようですが、やはりバイの方ではなかったようで 泣く泣く諦めました。 ちなみにその方も合コンには参加していました。 彼女が欲しいということではなく、ただ楽しく飲みたいから、との理由で。 話がそれましたが アピールのし過ぎは恋愛<趣味の方だと、少し面倒に思われるかもしれません。 面倒に思われない程度にアピールして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 多分ゲイではないです!!

  • 回答No.3
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)

ということは少なくとも13歳時点で彼女が居た、という事に…! なんか想像できないですね。私は多分そのころ鼻水たらしてましたよ。 アプローチしすぎで引くことは、ままありますよ。 タイプの女性からアプローチされれば当然喜びますが、 まったく興味の無い女性からアプローチされれば、ストーカー認定です。 自分の評価っていうのは目で見えないものなので、 あまり押しすぎないほうが色々と良いですよ。 良かれと思ってやったことが迷惑になっていることもありますし。 ちなみに私は、高校生の頃に9つも離れた女性に付きまとわれたことがあります。 本人はストーカーのつもりが無くても、私からすればストーカーでした。 迷惑かな?どうかな?なんていう感じで控えめなくらいが、 問題も生じにくいし女性らしさもあるから良いと思いますよ。 趣味に没頭タイプなら、一緒の趣味に没頭してみるといいかもですね。 趣味の相談→会って食事→仲良くなるという感じで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

  • 回答No.2

付き合ったのは13歳の時ってことは、まともな交際はしたことがないけど、そう言うのが恥ずかしいから言わないだけでしょうね。 だからってとくに意味はないと思います。イケメンだけど、恋愛に興味が薄かった…けど、今は彼女が欲しくて合コンもいくようになったのですから、普通のアプローチでいいでしょう。 女性慣れはしてないだろうから、あなたから積極的なくらいでちょうどいいんじゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋愛に興味が無い男性へのアプローチ。

    恋愛に興味が無い男性へのアプローチ。 いつもお世話になってます。 20代後半女性で30代前半の男性に片思いしています。彼とは友達に誘われて行った1泊旅行で出会い、初めは全く興味がありませんでしたが旅行の間中に彼の人柄を知り好きになってしまいました。 旅行ではメアドの交換が無かったので、その後自らが幹事となり(その時に彼のメアドをget)旅行メンバーで飲み会を開き先日彼に再び会うことができました。 彼に再び会って思ったんですが、日々が趣味等で充実していて恋愛に今は興味がなさそうなんです。旅行や飲み会の時に恋愛トークには一切ならなかったので彼の好みのタイプも聞けませんでした。 みんなでワイワイするのが好きな人らしく飲み会は楽しんでもらえたようでその後「また飲みましょう」とメールがありました。 私としては今のみんなでワイワイする雰囲気から一歩発展させた、恋愛を意識した関係になりたいのですが、アプローチの仕方が分かりません。 脈が無いのは分かってるいますが、このまま何も行動しないのも嫌なんでアドバイスよろしくお願いします。。

  • 長い片思いで、彼女いない暦=年齢の男性について。

    長い片思いで、彼女いない暦=年齢の男性について。 男性に質問です。 以前、友人の好きな男性のことでこちらで質問させていただきました。 その男性は小学生の時から20歳まで一人の女性に対して片思いをしている そうですが (1)そういう男性は色々な出会いの中で、その女性とは別で気になったり好意を持つ 女性は現れていないのでしょうか? (2)そこまで一人の女性に執拗に執着するということは、容姿も性格も何もかもが 自分にとって理想の女性なのでしょうか? (3)こういう男性は、今後その本命女性と付き合えるまではずっと彼女を作らないと思いますか?

  • 彼氏いない暦=21年です

    私は彼氏いない暦=21年の学生です。 気になる人がいれば自分から誘いますが、恋愛対象にされずに終わります。 男性と普通に話せますがアプローチされないので、性格イマイチ顔も可愛くなくて恋愛対象にされてない気がします。 顔は可愛くないけど、女友達には食事に誘われることが多く、愚痴や悩みをゆっくり聞いてあげることが多いです。 テンションを上げて盛り上がれなくても、自然体で話せる雰囲気を作れるのが私のいいところだと思います。 男性に対してもそうなのですが、1対1なら上記の自分のいいところを発揮できてる気がします。 でも合コンなど大人数の場では自分で自分がよくわからなくなります。 盛り上げできないし、天然でもないし… ただの地味な人で存在感ありません。 なので合コンなどは苦手です。 でも好きな人が欲しいです。 苦手でも頑張って行き続けるべきでしょうか? あと、自分のいい所だと思っていることは男性に好かれる要素になりえるのでしょうか? 元気がいいとか天然とか顔が可愛い、ていう子たちには勝てない気がしてしまいます;

  • イケメンでモテるタイプなのに彼女がいない男性

    イケメンでモテるタイプなのに彼女がいない男性 私の好きな人なんですが・・・ 30歳で、経済力もあってイケメンです。 性格はクールで恋愛にがっつくタイプではありません。 本人は、出会いもないし、彼女はできそうにないと言っています。 でも、絶対モテるタイプだと思います。 ほっといても女性のほうから寄ってくると思います。 出会いはないとは言っても、合コンはそれなりに行ってると思います。 それなのに多分2年ぐらい彼女はいないと思われます。 特定の彼女を作らないで遊んでいるってこともなさそうです。 彼は理想が高いのでしょうか? それとも、過去に好きだった子を忘れられないとか?? 学生時代に話をしていたときに、奥手だったと言っているので、実は今でも奥手だったりするのでしょうか? ライバルが少ないのはありがたいことですが、ちょっと信じられません。

  • 20前半でこんな男性いないですよね?

    元彼みたいな人を求めてしまうけど20前半の男性でこんな男性なかなかいないですよね? 私21歳、元彼23歳、約二年お付き合いしていました。私は鬱病持ちなのですが彼と交際時がピークで病んでいて、彼はそんな私を見捨てずずっと支えてくれていました。彼は私を愛してくれていましたが、私はただ自分を愛してくれる人が欲しかっただけで彼と付き合い、それからも彼に少し愛情は湧いてもすぐ気持ちの波で冷めてしまい、結局彼の存在がしんどくなって振ってしまいました。 今は大分落ち着いてきて、仕事も始め色々と安定してるのですが、どうしても恋愛に関しては上手くいきません。 合コン、友達の紹介、そのほか色々男性との出会いは沢山あるのに、どの男性も元彼と比べて好きになれません。元彼と一緒にいた時は彼の性格が好きだとか、今になってこんなに彼みたいな男性を求めてしまうとは思いませんでした。20前半の男性殆ど、元彼と違い皆幼い気がして好きになれません 元彼は ・絶対に人の悪口は言わないし、私が愚痴をこぼすだけでそんなこと言っちゃ○○が惨めに思われるだけだからやめとき。と言ってやめるように言う人だった ・私が例え悪くても、いつも彼が降りてくれて仲直りしていた ・友達同士でもうざい、キモい、死ね、あいつなどの言葉は絶対に使わない ・何があっても私はそういう性格だからと解釈して怒ることも攻めることもなかった ・デート中私が気落ちして抜け殻みたいになった時、何も言わず寄り添ってくれて、それが申し訳なくて彼を振ろうとした時、「俺は○○がいないとダメやし、○○と離れること以上に悲しいことなんてないから」と言ってくれて私の事を理解してくれていた ・私が鬱で仕事もできない状況で、母が癌の検査に引っかかった時にはわざわざ私の住んでる所の役所に電話してどうしたらいいのか聞いてくれたりした ・不登校、ひきこもりのボランティアに参加したりしていた。 こんな感じで優しい男性でした。元彼みたいな人が理想ですがなかなか年の近い男性で元彼みたいな男性はいません。なかなか20前半の男性で元彼みたいな人はいませんか?

  • 男性の気持ちがわかりません。

    恋愛経験の少ない22歳女性です。 十以上歳の離れた男性を本気にさせたくて、悩んでいます。 ・仕事の取引先で仲良くなり、向こうから連絡先を聞いてきた ・初めて二人きりで会う際、居酒屋からホテルのコース ・ホテルで彼女がいることを聞く ・ラインはほとんど向こうからで毎日やり取り、仕事終わりにお土産を持って会いにきてくれることも ・何度か会った直後、合コンの誘いと共に彼女と別れたと報告を受ける ・合コン後は連絡が徐々に少なくなり、一か月近くやり取りはゼロ 相手もいろいろと面倒になったのかなと諦めていたのですが、最近になって再び連絡をしてくるようになりました。 以前のように即レス、顔文字はありません。 彼はマメな性格で基本的にはまじめ、女性の扱いには慣れています。 こんなに誰かを好きになったことがなくて毎日が楽しく、とても苦しいです。 最初に体の関係をもってしまったことや、わるい言動をしたのではと後悔しています。 例の合コンで知り合ったまっすぐで誠実そうな男性よりも、少し意地悪な彼のことがなかなか忘れられません。 私はここからどのようにアプローチしていけば、彼を本気にさせることができますか? 厳しくても構いません。みなさまのご意見をお聞かせください! ご回答、よろしくお願いします。

  • 恋人いない暦4年…言わないほうがいい?(長文です)

    22歳の女性です。 高校時代に付き合っていた人と別れて以来、 4年間彼氏がいなくて悩んでいるのですが、 最近26歳の男性からあるアドバイスを受けました。 「いない暦4年っていうと男は構えるから、隠したほうがいい」というのです。 「見た目は普通にかわいいんだし、よっぽど理想が高いか、 何か他に問題があるのかって思われるよ。 4年も待ってるんだから俺なんかじゃダメかって諦める」とも。 その人はアルバイト先のバーの常連さんです。 私はむしろ積極的に「もう4年もいないんですよ~」と言っていたので、 驚いてしまったんですが、そういうものでしょうか? その4年間の恋愛がらみの色々については、確かに問題アリです。 大学に入ってからは合コンなど努力はしているものの、 好きな人ができません。 片思いは何度かありましたが、付き合うまでには至らず。 性格は割と気が強く、それなりに明るいほうなのですが、 実はかなりの小心者で告白する勇気がありませんでした(^^;)。 たまに私を気に入ってくれる人がいても、 「特別にこの人を好きじゃないなあ」と思い、ゴメンナサイしてしまったり。 次に出会いがあったときは頑張りたいと思っているのですが、 もしも出会いの段階でアドバイスのように「構えられて」しまうとしたら心配です。 「いない暦4年」は、一般的に隠したほうがいいのでしょうか? そしてもし隠すとしたら、どういう風に言ったらいいと思いますか? 他にもこの質問を読んで何か思われること、 改善すべきところがあれば、ぜひアドバイスお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございました(^^)。 男性・女性ともに、ご意見お待ちしています。 辛口でも大丈夫ですので、どうぞよろしくお願いします!

  • 出会って間も無い片思いしている男性について

    閲覧ありがとうございます。 片思いしている男性なんですが、この間初めての電話で1時間半ほどしました。 その男性は7年間彼女がいないみたいです… 理想が高いなどはなさそうなんですが…これからどうして行けばよいでしょうか? 普通で良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モテるのに彼女のいない男性について

    二十代中盤女性です。私の同僚の同い年の男性についてなのですが、モテるのに彼女がいないのです(もちろん過去には恋人がいました)なかなかのイケメンで性格も優しくて誰がみてもモテる男性です。実際女性だけの飲み会で誰がかっこいいか、の話題に必ず登場する人物なのですが。。実際女性からも声がかかっているようです。なぜ彼女がいないのか不思議に思っていましたが、先日彼とお話する機会があり、お互いの恋愛話をすることが出来ました。 彼曰く、「全然モテないですよ。確かに女性から誘われたり、好きアピールされたりするけど、恋愛対象として好きになれない。逆に恋愛対象じゃない女性から来られると引いてしまう。実際何度もフラれてる。好きな女性にはフラれて、対象ではない女性には好かれる。モテるっていうのは自分が好きになった人一人に好かれることだと思ってる。だから俺はモテるとは言わないんだよ。」 ↑こんな感じで言われました。は~、なるほど。。と思ったりもしましたが。 さらにフラれた、という話を進めると、彼は勝算のある告白をしていないみたいです。あえて難しい相手を選んでいるのかな、とか思ってしまいます。それなり(と言っては失礼ですが)の相手となら簡単に付き合えるルックスと性格を持っているのですが、それは嫌、とのことです。どうやら好きなタイプ以外に妥協は出来ないみたいです。理想が高いのでしょうかね?でも自分に自信を持っているタイプではないです。今よく言われている、草食系のおっとりとしたタイプの男性です。 皆さんの周りにこのような男性はいますか?? このタイプの男性は、「モテる」と言うのでしょうか??

  • 男性の方にお聞きします

    男性の心理を聞かせてください。 恋愛していったなかでお互い好きで未練があり別れてしまった後に、自分を見直し、好きだったお酒を断酒して仕事や趣味に没頭して集中するものなのでしょうか? 生活を一変にするものですか? その心理はお付き合いしていた女性を忘れるために没頭するものなのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よかったらお聞かせください。 よろしくお願い致します。