• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

9年間彼女がいない男性について

閲覧ありがとうございます。 片思いしている男性なんですが、その男性は9年間彼女がいないみたいです…その男性は22歳です。 今もフリーです。 理想が高いなどはなさそうなんですが…これからどうして行けばよいでしょうか? 普通で良いのでしょうか? アプローチし過ぎると引くなどあるんでしょうか? その男性は顔はかっこいいです。(性格は面白い、めんどくさがり)多分恋愛に興味が無く、趣味に没頭という感じです。 でもその人とは合コンで出会ったので彼女は欲しいと思われます。 自分としてはすごくアプローチしてると思っています。(し過ぎなくらい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e_16

22歳の9年前って中学生やん、恋人なしなんてふつーです。 合コンは、お付き合いで出る事もありますからねー あと、彼女が居ないなんてのは、女性のダイエットしていますと同じぐらいのウソですから 相手のことはわかりません。

質問者からの補足

ありがとうございます。 友人曰く、その男性のために開いた合コンらしいです。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#166169
noname#166169

その男性は九年間、本格的な彼女がいないと 言う意味ではないですよね、、。 相手の女性が一方的に好きで 互いにつき合うと言葉にはしていないけど会っていたとか。 彼が変わっているとかではないのなら、その年令で九年間て 中学一年生の時以来ですから何か女性と接するのが 苦手だけど彼女は欲しいとか? 良く分からないですが、私がいつも思うことは面倒くさがりでも 相手を、あなたのことを本当に好きだと感じたら連絡を 向こうからもしてくるはずですよ。頻度など差はあるかも 知れませんが。今のままアプローチしていて良いと思います。 今一番必要なのは相手を知ることですね。 知ると言うのは情報ではなく、引き出して行き上手に 接して行くことです。何か彼が笑ってしまうようなメールや サプライズをしてみたりすると良いかも知れません。 アプローチをどうするかより、これから接して行き彼を知って行ってください。 どれくらいがし過ぎとかは彼の感じ方や、あなたをどう思っているかで基準か 異なるので、これくらいが良いとは回答ができないのですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます!

• 回答No.5
noname#163776
noname#163776

にゃるほろ。その男性のための合コンですね。たぶんイケメンなのに彼女いなくてかわいそうだからというのが表向きの理由で、実際はイケメンで釣って合コン開催にこぎつけるって感じの作戦かも。イケメンで草食ならあなたから口説くのはありです。まあ、女性から余り積極的に行くのは他の回答にもありますがベストではないですね。ちょい控えめなほうがいいのです本当は。でも控えめにしてたら他の女子にとられる可能性もあり、その草食君が食いついてこない可能性もあるので、あなたが積極的にいける女性なら今回は仕方ないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! でもその男性は合コンに一度行ってみたかったみたいです!

• 回答No.4

当方女性です。 >多分恋愛に興味が無く、趣味に没頭という感じです。 ということですので、もしかすると恋愛がめんどくさい、彼女は(今のところ)いらない、と 思っているかもしれませんね。 それでしたら、今はあえてそんなに攻めずに 友達以上恋人未満のあたりで留められたらいかがでしょうか? そして彼が恋愛に興味を持ちだしてきたときに 主様が女性であることを意識させるようにしてみては? そして22歳で9年間彼女がいない、ということで少し気になったのですが、 その方は女性に興味がおありですか? 大学のときの友人が好きだった男性は、ゲイの方でした。 その方は、中学校のときに女の子と付き合ってはみたけど 「何か違う」と思って悩んだ結果、ゲイであることに気付かれたそうです。 彼女も色々頑張ってはみたようですが、やはりバイの方ではなかったようで 泣く泣く諦めました。 ちなみにその方も合コンには参加していました。 彼女が欲しいということではなく、ただ楽しく飲みたいから、との理由で。 話がそれましたが アピールのし過ぎは恋愛<趣味の方だと、少し面倒に思われるかもしれません。 面倒に思われない程度にアピールして下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 多分ゲイではないです!!

• 回答No.3
  • einn

ということは少なくとも13歳時点で彼女が居た、という事に…! なんか想像できないですね。私は多分そのころ鼻水たらしてましたよ。 アプローチしすぎで引くことは、ままありますよ。 タイプの女性からアプローチされれば当然喜びますが、 まったく興味の無い女性からアプローチされれば、ストーカー認定です。 自分の評価っていうのは目で見えないものなので、 あまり押しすぎないほうが色々と良いですよ。 良かれと思ってやったことが迷惑になっていることもありますし。 ちなみに私は、高校生の頃に9つも離れた女性に付きまとわれたことがあります。 本人はストーカーのつもりが無くても、私からすればストーカーでした。 迷惑かな?どうかな?なんていう感じで控えめなくらいが、 問題も生じにくいし女性らしさもあるから良いと思いますよ。 趣味に没頭タイプなら、一緒の趣味に没頭してみるといいかもですね。 趣味の相談→会って食事→仲良くなるという感じで。

質問者からのお礼

ありがとうございます!

• 回答No.2

付き合ったのは13歳の時ってことは、まともな交際はしたことがないけど、そう言うのが恥ずかしいから言わないだけでしょうね。 だからってとくに意味はないと思います。イケメンだけど、恋愛に興味が薄かった…けど、今は彼女が欲しくて合コンもいくようになったのですから、普通のアプローチでいいでしょう。 女性慣れはしてないだろうから、あなたから積極的なくらいでちょうどいいんじゃないですかね。

質問者からのお礼

ありがとうございます!