3年間の片想いを終わらせる方法

このQ&Aのポイント
  • 3年間の片想いを終わらせるための方法を教えてください。
  • 遠距離片想いでデートに誘っても返事が薄い相手に、自分の気持ちを伝えるべきかどうか迷っています。
  • 積極的にアプローチをしましたが、相手の反応が薄く、自分勝手な行動になってしまうのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年間の片想いを終わらせます

閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、3年間の片想いを終わらせる所存です。 脈がないのだろうと思っていた女性に3年間片想いし続けて 最近、このままずっと片想いじゃいけないと思い 積極的にアプローチに出ました。 遠距離片想いということで、実家に帰らないとデートに誘えないと思っていて 今までデートは誘ってませんでしたが 最近、デートに誘いました。LINEでですが。 単に私に興味がないのかなと思ったのですが、相手はサバサバしていて なかなか返事が「うん」「そっか」 などです。 それで、LINEを既読無視されました。 もう、興味がないのはわかってるんですが 自分の想いを相手に伝えないと忘れられないと思い、相手に伝えるだけ伝えて スッキリしようとおもったのですが それだと私の自分勝手ですよね? 文章によりますが、3年間好きだったことと、興味がないのがわかったから吹っ切れたって伝えようと思っています。 ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

自分勝手かもしれない。 でも、 それを言うなら片思いだって「勝手作業」なんだよ。 今更その目線に敏感になる必要は無い。 迷惑にならないか? 心象を悪くしないか? それって実は、 未だに彼女「から」の思われ方を気にしているからでしょ? 片思いの名残りなんだよ。 圧倒的傾斜のある片思い。 自分でも分かっているのに・・・ 未だに相手から思われたい気持ち(目線)もあるんだよ。 相手のマイナス評価を怖がる貴方がいる。 だからこそ、 エイッと行動に移すという気持ちが貫けない。 もっと言えば、 気持ちを伝える「前段階」として、 思い切った誘い提案もあった訳でしょ? それ自体が芳しくないのに・・・ それより更にレベルを上げた行動って体力が要るんだよ。 スッキリしたい気持ちは勿論あるけれど。 今の状態で伝えたら・・・ それ自体がスルーされる可能性も高い訳でしょ? スルーされているかどうか? それさえ気にしない位、 貴方自身が相手からうんと「離脱」出来るならスッキリなんだよ。 でも、 伝えたら当然のように「伝わったかどうか?」 それって確かめたくなるじゃない? 確かめてこそのスッキリでもある。 それさえ見定めずに離れていく事は、 むしろスッキリどころか後ろが気になってしまうんだよ。 たとえ分かり切っていても、 何の音沙汰も無い現実には厳しさを感じてしまう。 たとえ一人語りの独白系の「告白」だとしても。 読んでくれたなら、 それに対して何かしらのリアクションは欲しい。 今の彼女から想像出来るリアクションは、 「そっか」もしくは「ゴメン」。 リアクションしてくれればまだ良いんだよ。 でも、 既読が付いても返事が来ない。 それはそれで結構ダメージがある。 分かっていても・・・ リアクションし難い津波のような告白だとしても・・・ それでも何かしら触れて貰いたい気持ちはある。 貴方は、 どういう現実に対しても向き合える準備をしておく事。 リアクションが来る場合も、来ない場合も。 動いたら、 一旦彼女(の動向)から目線を切れる位の、 しばらくはリアクション自体に囚われない距離に、 貴方自身を置き換えるような対策は必要かもしれない。 何と言ってもそれだけの長さがある片思い。 相手にとってそれは全然関係が無い事であっても。 貴方にとっては、 片思いの自分「込み」のバランスがこの3年間続いていた。 貴方の行動(告白)は、 バランスを変える行動なんだよ。 スッキリという変化もあるんだと思う。 でも、 それだけじゃない。 動いた「後」の、バランスが変わった自分とも向き合う必要がある。 それはそれで、 スッキリとは別にして体力が要るからね? どのタイミングで動いても、 相手の返事の中身はおそらく変わらない。 だからこそ、 貴方が良いと思うタイミングで動いてみればいい。 相手だって選べるんだから。 向き合うか?向き合わないか? それも含めて選べる訳だから。 貴方は、 相手の自由も尊重出来る、 そういう貴方自身として動いてみれば良い、という事。 大切にね☆

tatsuyeah
質問者

お礼

あなたはなんでそんなにわかったのですか? すごい当たってます。怖いくらいに。 既読無視はされませんでしたが 特になにも思わなかったらしく それをちゃんと言ってくれたことに 感謝して、これからもよろしくと伝えました! 心は少し軽くなりました。

その他の回答 (2)

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.2

こんばんは Lineって たまにアプリから消えていたことがあるので、伝えたつもりが伝わってなかったなんて落ちにならなりませんように、、。 誘えるくらい近くに帰郷されたのですから焦らずに頑張って下さい! よいお返事があるといいですね(^∀^)

tatsuyeah
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと3年間好きだと伝えましたが、相手に伝わったのかわかりません! ですが、なにか心は軽くなりました。 これからはいい思い出として次の恋をしようと思っています! ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

それで納得したならそれでいいと思います。 悔いが残らない状態で終わるほうが一番いいと思います。

関連するQ&A

  • 一年間の片思いが終わりました

    一年の片思いを諦めることにしました。 が、気持ちに整理がつかずもやもやしています。 脈ありか脈なしかを判断するために 片思いしている男性を飲みに誘いました。 私としては人生で初めてのことで、死ぬんじゃないかというくらい緊張しました。 相手の方は明るく承諾してくれてすっかり舞い上がってしまいましたが いざ私が、この日はどうですか?と連絡してからもう10日以上既読スルーされており、 提案した日にちまであと3日しかありません。 どんなに忙しくても、気のある女性ならなんとしてでも返信したり会おうとするはずだと思うのです....。 ということは、私はそこまでの相手ではなかったのだとようやく気付きました。 一年にわたる片思いが、相手からの無視という予想外の形で終わってしまい なかなか受け止めきれず立ち直れません。 何をしていても考えてしまいます。 心の整理の仕方など、何かアドバイスを頂きたいです。

  • 片思いしてる男子がいるんですが

    片思いしてる男子がいるんですが 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われなくて、 LINEは相手から来ることはなく 私からするとLINEは続きます… 一回目のデートで映画見に行った時は お昼奢ってくれたり、別れてすぐ相手からLINEきたり、またどっか行こよ!っていったら嬉しそうにいいよー!笑っては言われました(^^;) でも一回目のデートの後、同じ授業も終わっちゃって 話せてません(TT) 今もLINEは続いてて、 私からガッキーの映画の話して、 見にいこーよ!笑って 2回目のデート誘っちゃいました(TT) 一回目のデートも私から誘いました(^^;) 受け身っぽい男の子なんですけど… 脈なしですよね?? あなたが私の状況なら誘えてましたか??(TT) 積極的すぎますよね…

  • 片思いしてる男子がいるんですが

    片思いしてる男子がいるんですが 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われなくて、 LINEは相手から来ることはなく 私からするとLINEは続きます… 一回目のデートで映画見に行った時は お昼奢ってくれたり、別れてすぐ相手からLINEきたり、またどっか行こよ!っていったら嬉しそうにいいよー!笑っては言われました(^^;) でも一回目のデートの後、同じ授業も終わっちゃって 話せてません(TT) 今もLINEは続いてて、 私からガッキーの映画の話して、 見にいこーよ!笑って 2回目のデート誘っちゃいました(TT) 一回目のデートも私から誘いました(^^;) 受け身っぽい男の子なんですけど… 脈なしですよね?? あなたが私の状況なら誘えてましたか??(TT) 積極的すぎますよね… 相手がグイグイくる女の子は苦手らしくて…

  • 片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こ

    片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こっちから送るLINEに対してきちんと数時間以内に返してくれて、既読、未読無視は一切しない。 これって脈なしでただ返信がマメな人ですよね? どうしたら興味を持ってもらえるのでしょうか?

  • 9年間彼女がいない男性について

    閲覧ありがとうございます。 片思いしている男性なんですが、その男性は9年間彼女がいないみたいです…その男性は22歳です。 今もフリーです。 理想が高いなどはなさそうなんですが…これからどうして行けばよいでしょうか? 普通で良いのでしょうか? アプローチし過ぎると引くなどあるんでしょうか? その男性は顔はかっこいいです。(性格は面白い、めんどくさがり)多分恋愛に興味が無く、趣味に没頭という感じです。 でもその人とは合コンで出会ったので彼女は欲しいと思われます。 自分としてはすごくアプローチしてると思っています。(し過ぎなくらい)

  • 片思いのアプローチ

    現在大学生の者です。今、授業で一緒になった女性(2歳上)に片思いをしています。 メールアドレスを聞いたのは最近で、1度、遊びに行きました。また今度遊びに行く予定です。 ただ彼女がメール無精らしく、自分からメールはしてちゃんとすぐ返してきてくれますが相手からメールしてくれることがないので脈なしなのかなと思ってしまいます。 あまり、メールをしすぎるのも良くないし、今後アプローチしていくべきかどうか迷っています。 まだ知り合ったばかりだし、簡単に行くとは思っていませんが、自分自身、恋をしたことがないのでどうすればいいのか正直わかりません。こういうのは積極的にいくべきなのでしょうか?それとも諦めるべきなのでしょうか?

  • 片思い アプローチ

    私は片思いの男性になんらかアプローチをしたいと思ってますが、 恋愛経験がないに等しい私はどうアプローチしたらわかりません。 アドバイス下さい。 片思いの相手は26歳の会社の男性です。相手の私への気持ちは、気がないようなあるような、、全くわかりません。 普段お互いおしゃべりでない性格と、私の緊張の為、あまり会話が弾みません。ほとんど仕事の話ばかりです。 でも、明日で仕事納め。年内に脈があるのかないのか位は、知りたいという気持ちで最近一杯になりました。 お正月もこんなこと考えてウジウジしたくないのが本音です。 どういう質問をしたら、自分に脈があるかないかを判別する事ができるでしょうか? また、社内の相手などで、自分の好きですって気持ちは出さずに質問したいと思ってます。 脈がなかった時、とても仕事がやりずらくなるのは、怖いです。 すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 三年間片思い中です

    三年間片思いをしています。 相手は私に対してまったく興味がないです。 吹っ切りたいと思っているのですが、忘れようとえば思う程執着が強くなっていくようです。気になって仕方がありません。その子とはよき仲間として付き合って行きたいと思っているので、告白は考えていません。今の人間関係を維持したいのです。 皆さんは適わない恋をどうやって乗り越えていますか? 執着から抜け出す方法があれば教えて頂けないでしょうか。

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?