片思いしている男子があるけど、デートに誘われない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われない理由として、相手が受け身なタイプである可能性が考えられます。
  • LINEは相手から来ることはなく、話せる機会も少ないため、積極的に誘う必要があるかもしれません。
  • 相手はグイグイくる女の子が苦手なため、あまり積極的すぎるアプローチは避けた方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしてる男子がいるんですが

片思いしてる男子がいるんですが 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われなくて、 LINEは相手から来ることはなく 私からするとLINEは続きます… 一回目のデートで映画見に行った時は お昼奢ってくれたり、別れてすぐ相手からLINEきたり、またどっか行こよ!っていったら嬉しそうにいいよー!笑っては言われました(^^;) でも一回目のデートの後、同じ授業も終わっちゃって 話せてません(TT) 今もLINEは続いてて、 私からガッキーの映画の話して、 見にいこーよ!笑って 2回目のデート誘っちゃいました(TT) 一回目のデートも私から誘いました(^^;) 受け身っぽい男の子なんですけど… 脈なしですよね?? あなたが私の状況なら誘えてましたか??(TT) 積極的すぎますよね… 相手がグイグイくる女の子は苦手らしくて…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29155)
回答No.2

こんにちは しつこい人が嫌いなんじゃないかしら? 誘うまではいいけど、何度も同じ事したり言ったり? そういう風に勘違いして積極的な人がいるけれど やっぱり面倒と思うと思います。 後、ご飯おごってもらって その時にごちそうさま、ありがとう、おいしかった 等きちんといいました? LINEでもお礼言いましたか? そもそも最初はデートじゃないでしょ? 付き合っていないのだから、 遊びに行くっていう感覚! デートらしくしないで、距離を縮めたほうがいいのでは?

その他の回答 (1)

  • yoko14820
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.1

脈はもともとあるもんじゃなく、自分で作り出していくもんでしょうよ! 人の印象なんて会えば変わるもんなんだから、そんなくよくよしなくたっていいと思う。今はうまくいってるんだから、もしダメになったらくよくよしたらいいじゃないですか~。 どっちから誘おうがそんなものどっちでもいいんですよ。大事なのは会う回数重ねることでしょ? しっかり自分アピールして頑張ったらいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • 片思いしてる男子がいるんですが

    片思いしてる男子がいるんですが 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われなくて、 LINEは相手から来ることはなく 私からするとLINEは続きます… 一回目のデートで映画見に行った時は お昼奢ってくれたり、別れてすぐ相手からLINEきたり、またどっか行こよ!っていったら嬉しそうにいいよー!笑っては言われました(^^;) でも一回目のデートの後、同じ授業も終わっちゃって 話せてません(TT) 今もLINEは続いてて、 私からガッキーの映画の話して、 見にいこーよ!笑って 2回目のデート誘っちゃいました(TT) 一回目のデートも私から誘いました(^^;) 受け身っぽい男の子なんですけど… 脈なしですよね?? あなたが私の状況なら誘えてましたか??(TT) 積極的すぎますよね…

  • 片思いしてる男子を

    片思いしてる男子を 映画に誘おうと思って 相手が好きなガッキーの映画のミックス見たいっていったら んーあんまり興味ないなー笑笑ってきたから だよね~笑 皆見たいっていってくれんもんな~笑笑(TT) って送ったら 今ありよる映画でなんかおもろいのあるー?ってきました! 一回目の映画にも一か月前私から誘って2人で行きました。 脈アリですかね? どう思いますか…?

  • いくら受け身の男の子でも

    いくら受け身の男の子でも 脈アリの女の子から ガッキーの映画(ミックス)一緒にみたい!みたいに LINE来たら その映画に興味なくても、 いいよ!って言いますよね… んーでもあんまり興味ないなー笑笑 って返信くるのは脈なしですよね…(TT)?? その男の子は、ガッキー好きらしいです。 一か月前に2人で映画に 私から誘っていきました。

  • 好きな人を2回目のデート誘おうと思って

    好きな人を2回目のデート誘おうと思って 相手が好きなガッキーの 映画の話をしてて、 みにいこーよ!笑っていったら んーでもあんまり興味ないなー笑笑ってきました(TT) 一ヶ月経っても相手からデート誘われないし… 脈なしですよね(TT)

  • 3年間の片想いを終わらせます

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、3年間の片想いを終わらせる所存です。 脈がないのだろうと思っていた女性に3年間片想いし続けて 最近、このままずっと片想いじゃいけないと思い 積極的にアプローチに出ました。 遠距離片想いということで、実家に帰らないとデートに誘えないと思っていて 今までデートは誘ってませんでしたが 最近、デートに誘いました。LINEでですが。 単に私に興味がないのかなと思ったのですが、相手はサバサバしていて なかなか返事が「うん」「そっか」 などです。 それで、LINEを既読無視されました。 もう、興味がないのはわかってるんですが 自分の想いを相手に伝えないと忘れられないと思い、相手に伝えるだけ伝えて スッキリしようとおもったのですが それだと私の自分勝手ですよね? 文章によりますが、3年間好きだったことと、興味がないのがわかったから吹っ切れたって伝えようと思っています。 ご意見お願いします!

  • 2ヶ月前に片思いしてる男の子とデート出来て

    2ヶ月前に片思いしてる男の子とデート出来て LINEも続いてたのに 今日相手のホーム画面が 彼女とのツーショットになってました ショックすぎて死にたいです 一回目のデートで告白すべきだったですよね…? クリスマスと私の誕生日一か月前だし、彼氏できたことないし、周りはカップルだらけだし、他にいい人いないし どうしたらいいんでしょうか?(TT)

  • 同塾の男子校の生徒に片想いしています

    長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

  • 片思いつらくなってきた

    同じ学部に好きな人がいます その人とは何回かデートに応じてくれたり電話したりします…… また今度の水曜日に一緒に昼ごはん食べに行きます! これは脈ありかな?て思ったんですが、向こうからlineとか来なかったり、大学内だと話しかけても一言二言で終わっちゃうし、向こうから話しかけてこないしていう点とかで脈なしなのかな?て思っています…… lineはこっちから送ればちゃんと返してくれます! これってまだチャンスあるんですかね? デートに応じてくれたときは嬉しかったけど、だんだんつらくなってきた…… 相手は元中高女子校でおとなしくて優しい性格の方です! あまり男子とは話さないような感じもします(←授業がだいたい同じなのでよく見るんですが、いつも同じ女友達といて男とは疎遠のような感じですね) デートのときは楽しんでくれてますし、今のところ仲は良いと思っています

  • 片思いの相手とLINEしたいです

    自分は男子大学生です。 今片思いをしています。 相手とLINEしたいのですが、LINEするのも久しぶりですし、相手とは委員会の仕事を進めるためにしかLINEをしたことがないのでどういう風にLINEしたらいいのかわからないです。 どなたかアドバイスをください。 例文を載せていただけたら泣いて喜びます。

  • 片思いの相手に土日にLINEできますか?

    同じ職場の男性に片思いしています。 まだLINEをしあうようになって2週間くらいです。 平日は、あまり気にせずLINEできるのですが、土日となると、「彼女(いるかどうかわからないですが)とデートしてるかも」とか、彼女が居ないとしても誰か女性と遊んでいるかもしれない、などと思い、LINE出来ません。 皆さんは、片思いの相手に曜日時間気にせずにLINEできていますか?