片思いしている男子があるけど、デートに誘われない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われない理由として、相手が受け身なタイプである可能性が考えられます。
  • LINEは相手から来ることはなく、話せる機会も少ないため、積極的に誘う必要があるかもしれません。
  • 相手はグイグイくる女の子が苦手なため、あまり積極的すぎるアプローチは避けた方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしてる男子がいるんですが

片思いしてる男子がいるんですが 一回目のデートから一ヶ月経ってもデートに誘われなくて、 LINEは相手から来ることはなく 私からするとLINEは続きます… 一回目のデートで映画見に行った時は お昼奢ってくれたり、別れてすぐ相手からLINEきたり、またどっか行こよ!っていったら嬉しそうにいいよー!笑っては言われました(^^;) でも一回目のデートの後、同じ授業も終わっちゃって 話せてません(TT) 今もLINEは続いてて、 私からガッキーの映画の話して、 見にいこーよ!笑って 2回目のデート誘っちゃいました(TT) 一回目のデートも私から誘いました(^^;) 受け身っぽい男の子なんですけど… 脈なしですよね?? あなたが私の状況なら誘えてましたか??(TT) 積極的すぎますよね… 相手がグイグイくる女の子は苦手らしくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは しつこい人が嫌いなんじゃないかしら? 誘うまではいいけど、何度も同じ事したり言ったり? そういう風に勘違いして積極的な人がいるけれど やっぱり面倒と思うと思います。 後、ご飯おごってもらって その時にごちそうさま、ありがとう、おいしかった 等きちんといいました? LINEでもお礼言いましたか? そもそも最初はデートじゃないでしょ? 付き合っていないのだから、 遊びに行くっていう感覚! デートらしくしないで、距離を縮めたほうがいいのでは?

その他の回答 (1)

• yoko14820
回答No.1

脈はもともとあるもんじゃなく、自分で作り出していくもんでしょうよ! 人の印象なんて会えば変わるもんなんだから、そんなくよくよしなくたっていいと思う。今はうまくいってるんだから、もしダメになったらくよくよしたらいいじゃないですか~。 どっちから誘おうがそんなものどっちでもいいんですよ。大事なのは会う回数重ねることでしょ? しっかり自分アピールして頑張ったらいいじゃないですか。