• ベストアンサー

高校生男子です。

高校生男子です。 好きな人に告白し、保留中です。 保留期間も毎日のようにメールしたり、数人で遊びに行ったりしました。 相手は積極的な人が好きなようで、受身のようです。 自分も受身で積極的にアプローチしていきたいのですが、何をすればいいのかわかりません。 メールは向こうから来ることが多く、自分から頑張って送ることもありますが、まだまだ回数は少ないです。 宜しく御願いします。

noname#128445
noname#128445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarksreno
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

積極的な人が好きという情報をくれて、メールをくれる。 とりあえず迷うことは何もないですね。 学校で会えるなら積極的に会話して、一緒に帰って、 趣味を聞いたら自分もそれに興味をもって、 休みの日にはデートにさそう・・・ 楽しいことばっかじゃないですか 消極的だと逆に向こうの熱が冷めちゃうんじゃないですか? がんばってくださいd(-∀-。)

関連するQ&A

  • 男子高校生です。 僕は人生で初めて告白しました。

    初めて人を好きになり始めて告白しました。小学校からの幼馴染で高校で離れてしまった市内の違う高校の人です。 高校に入ってから何のアプローチもせずに直接会って思いを伝えました。 幼馴染は驚いた様子で、「もっといい人がいる」と言われました。 それでも諦めずに思いを伝え続けてその場は別れました。その時「ありがとう」と言われました。 その後、迷惑にならないように週に一回、僕からメールをして話します。 これからどうしたら良いでしょうか?メールの回数は少ないですか?教えてください。 長々とすみませんでした、よろしくお願いします。

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 月曜日に好きな人に告白し、返事は金曜日に出す とのことで、待っていますが、今まで通り普通にメールが来て メールをしたりしています。 相手はメールで返事を考えているのでしょうか? メールが来きていますが、普通に返して問題ないですよね? よろしくおねがいします。

  • 今年高校1年になる男子です 

    今年高校1年になる男子です  1週間ほど前に前から好きな友達に告白して1度OKをもらったんですが2日ほどしてから相手にこの気持ちが友達としてなのかどうか迷いがあえり軽く考たくないからとりあえず保留ってことにさせてと言われ、一応付き合ってるという形で返事は保留という形になったんですけど これはOKが来る可能性は高いのでしょうか?低いのでしょうか? また告白の結果を保留にするというのはどのような気持ちなんでしょうか? 今自分にできることは何でしょうか たくさんの質問申し訳ございません  回答よろしくお願いします

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 中学のころ、好きな人がいて、メールしていたのですが、じぶんからしつこく送ってしまったり 振られたあともあきらめきれずにメールアドレスを聞いたりと、最低な行為をしてしまいました。 相手は泣いていたとの事です。 自分は今、高校で片思いしていて、そんな自分が人を好きになっていいのかと考えています。 全部自分が悪いことはわかっています。 今自分が出来ることはなんでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 100%好きじゃないと告白しない男子?

    奥手な男子はどんなに相手を好きでも、付き合うという責任を重く捉えすぎて告白に踏み出せないことがありますか。 それとも、100%好きになるまでは、たとえ両思いを確信していても告白しないのでしょうか。 もし後者だった場合、相手がまだ100%になっていないうちにこっちから告白してしまったら、振られて、関係がギクシャクしてしまうのでしょうか。 だいぶいい感じになってきた奥手男子と付き合いたいのです。しかし、あまりにもじもじして恥ずかしがりやなので、たとえ好きでも向こうから告白することはできないんじゃないかと思い始めました。 自分から告白すればいいのかと迷っているのですが、向こうがまだ100%好きにはなっていないから告白してきてくれないのであれば、早まるとうまく行くものもダメになってしまうことがありますよね。 たとえば、まだ心の準備ができていないとか好きかどうかわからないとか言われてやんわり断られてそこから関係がギクシャクしてしまうとか。 奥手でも両思いを確信し、さらにとても好きなら告白すると思うのですが、それでも告白できない男子もいるのでしょうか。彼はまだ高校生で、彼女いない歴=年齢です。

  • 男子校の高校一年生です

    相手はLINEではなくメールです 僕は4月に男子校に入学したばかりの男子高校生です。 自分には中学3年生の2/27~4/3まで付き合っていた彼女がいました。 彼女には自分から告白し「ariyume(自分のハンドルネーム)が付き合いたいならいいよ」と言われ付き合いました。 彼女は中学時代恋とは縁がないキャラで付き合ったのも俺が初めて手つないだのも俺が初めてと男子と話すが恋人行為をするのは俺が初めてで唯一でした。 なのでふたりの関係を知っているのも数名でした。 ファーストキスをお互いあげたしその先にも少し行きました。 ただ彼女は中学の部活が春休みも続き、なかなか会える日も少なかったです。 彼女は付き合ってもいるが人を好きになるということがわからなくて自分に「好き」といったことはありませんでした。 それでもお互いいい感じで付き合っていました。 時は進み、、、 彼女は部活を本当に引退しました。 3月の終わりのことです。 そして4月2日自分は自分の部活のメンバーとTDS(某有名テーマパーク)に行きました。 そこで彼女へのプレゼントも買いました。 そして4月3日彼女といつものように携帯で連絡を取り合っていたら 「別れ話かぁ。。そのうちしちゃうかもな。。」 と言われました 彼女は「やっぱり自分には好きがわからない」 「これじゃariyumeを喜ばせるボランティアだ」 と言われました。 もちろん自分は別れる気は微塵もなく高校が違い向こうは共学自分は男子校でしたか、お互いやっていけると言っていました。 だけど彼女はだいぶ本気でつい自分も別れたくなくて強い口調になってしまいました。 それが怖いと言われ向こうは 「仲のいい友達に戻ろう!電話もメールもするから!」 と言われました。 ここで踏み込んだら嫌われると思いしかたなく別れました。。。 その後にネットで見つけたサイトに 「彼女と復縁するなら冷却期間を置こう」 と書いてありそれを参考に冷却期間を置きました。 そして5月に入りGWに遊びに誘うも門前払いされました。 だけど遊びに誘った文に対する返信には絵文字や「ww」が使われていてまだ友達としてワンチャンあると思ってました。 なぜ遊びたいかと聞かれたので 「察してよwwまだあれなんだよ」と返しました。 向こうが付き合うのが辛いという理由と、なかなか会えないという理由で別れたので諦められるわけありませんでした。 「もう付き合う気はありませーーん(笑)  彼氏とか懲りたんで(笑)」ときました。 ある時共通の友達のことで連絡しました。 その時に彼女からの返信には絵文字も「ww」もなく そっけない「とりあえず返しておくか」と取れるメールが帰ってきました。 そしてその後彼女のTiwtter(LINEはしてないがtwitterはしている)で彼女の高校の男友達であろう人とと下の名前で呼び合っていて自分には使わない絵文字などを使っているのを見ました。 彼女は中学では俺を除いて下の名前で呼ぶ人はいないくて上の名前で呼ばれる人でした。 なのでとてもショックを受け同時に落胆しました。 なので自分もそれとは違う話題でメールをしたら付き合ってる時、別れてから少しの時は文で帰ってきて、十分会話に発展する内容だったのに一文だけで帰ってきました。。。。 いつもの自分ならこの恋を諦めるところでしたが先ほど話したTDSでのプレゼントを渡せてなく、自分は男子校なので、余計恋しかったのです・・・ 長文失礼しました。 果たして自分は嫌われてしまったのでしょうか? それとも懲りたと言っていたのに彼氏ができたからもう連絡するなと、いうことなのでしょうか? それともう1度付き合うためにはどうしたらいいでしょうか? アドヴァイスお願いします・・・

  • 好きなのか分からない

    高校生です。 今、今年初めて同じクラスになった男子からアプローチされています。 ・1ヶ月後くらいにある学校行事のときに写真撮ってほしい ・好きな食べ物とかアレルギーある?(料理が好きらしいので何か作ってくる?) ・今日下の名前めっちゃ呼んだけど恥ずかしかった ・授業や休み時間などに頻繁に話しかけてくる ・毎日LINE アプローチされる前は誰にでも優しいし、話しやすくていい人だなあと思っていました。恋愛的な好きかは分かりませんが、人としては好きでした。 ですが最近積極的なアプローチが続いていてその人の事を自分がどう思っているのか分からなくなりました。(嫌いでは無いです) 他校の友達にこのことを相談したら、 「ここまで来るとストーカー気質あるよ、悪く言いたくないけど早いうちに冷めてもらうか諦めてもらったほうがいい」 と言われました。男子からのアプローチってこれくらい積極的なのは普通ですか? 私は内気な性格なので恋愛に非積極的で、彼氏ができたことがありません。自分から告白もしたことがありません。ここまでアプローチされたこともありませんでした。 彼氏が欲しいという気持ちはありますが、もしこの人に告白されたらどうしたらいいのか分かりません。曖昧な気持ちでも嫌いではなかったらとりあえず付き合ってみるものなんでしょうか?相手に悪いような気もしますが……

  • 高校1年生男子 好きな女子に告白

    高校1年生男子告白 すいません。最後の質問にするつもりだったのですが… 高校1年生の男子です。 明日好きな女子(高校は別)を、夜の公園に呼んで告白しようと思います。 自分なりに考えてみましたが、なかなか言葉が思い浮かんできません。 一つ出てきたのが、 『気づいてるかもしんないけど、俺、お前のこと好きなんだ』 ですが、その後が出てきません。 メールのやり取りや、一緒に遊んだりして、そろそろ相手に気持ちを伝えたいと思いました。 告白するなら、思い切ってしたいです。 告白の時、何と言えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これって脈ありですか?(高校生男子)

    高校1年男です。 同じ学年の好きな子の言動について脈あり判定(脈あり、なし、どちらでもないで)お願いします。 前回回答していただいた方、ありがとうございます。 (1)僕以外の男子と話すことが殆ど無かった。今も男子とは殆ど話さないらしい。(ただ単に話しやすいだけ?) (2)二ヶ月に一回ぐらい女友達数人を交えて会うのですがいつも彼女が会いたいと言っているらしい。 (3)一緒にいつかライブ行こうと言ったら是非と言ってくれた(まあメールでのやり取りだったらなんとでも言えるか) (4)彼女が他の男子に告白された際、その男子に今好きな人がいるのかと聞かれ、その時に言った好きな人の状況が僕と酷似している(もしかしたら状況が酷似しているだけの別の人?) (5)僕が話していたらちょいちょい話をかぶせてくる(たまたま?) (6)会話してて目があったら恥ずかしそう(自分の勝手な勘違いかも) (7)共通の女友達が言うには彼女にとって僕は「特別」な存在らしい(特別、、、まあ自分は誰にでも 言うからなぁ・・・。) 彼女は物静かで消極的、僕はその反面かなり積極的です。 あと、現在僕は病気でほとんど学校に行けてないです(二年ぐらい) ちなみに今度彼女の誕生日に告白します。

  • 草食系男子へのアプローチ。

    はじめまして!高校1年の女子です。 私は 1ヶ月まえから 気になる同級生の、草食系男子がいます。 その人とはSNSで 共通の趣味で仲良くなりました。 そのころから 私は気になっていて 優しいし、面白いし。 本当に大好きだなぁ。と思います。 せっかくの恋、 叶えたいなぁ。両思いになりたいなぁ。 そう思うのですが… なかなか調子がでません。 それも、相手はおっとりさんで 今までそういう人を 好きになったことがなく どうアプローチしていけばいいか 本当にわかりません(;o;)(;o;) しかし、SNSでは 相手から話しかけてくるし ラインも向こうからしてきて とても盛り上がります。 二回ほど、グループでですが 四人ほどで遊びにも行きました。 お恥ずかしい話 よくわからずネットでいろいろ 草食系男子について調べた←汗 のですが ・メールが頻繁にくる。←当てはまる などなど、当てはまってる 部分もあります。 しかし、向こうが こっちを思ってくれているかは 自信がありません。 クラスが離れていて 話せない日もあればすこし話せる日もある。 クラスが違うので 付き合ってるわけでもないのに わざわざ相手のクラスに いって話しかけるのも なんかおかしいと思うし…。 今まで何度か お付き合いはさせてもらってますが すべて自分から行動したわけでは ないので… 自分からアプローチ? 好きになってもらう努力? をどうすればいいかわかりません(;o;) こういう男子には どう行動していけばいいでしょうか? おねがいいたします。