• ベストアンサー

男性とすれ違う時に同じ評価をされます

私は奥二重で目が上がり気味です。 だからよく男性にすれ違いに「キツいな」とか言われることがあります。 学生の時ならまだしも、社会人で20代後半くらいの男性達とすれ違ったときも 顔を見られて「ちょっとキツいな」と言われました。 顔のことは誉められることもあるけど、キツく見られるのは確かです。 全く話したことのない男性達だけど、一般の男性達の評価なんだと思っています。 やっぱりキツく見える女はモテないでしょうか? どんなに性格の良い男性でも声を出して女の顔の評価をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dspigeon
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.2

男性です。 >やっぱりキツく見える女はモテないでしょうか? そんなこと、絶対にありません。決してリップサービスではありません。 >どんなに性格の良い男性でも声を出して女の顔の評価をしますか? 決して全員が人前では言わないと思います。所かまわずという人は、多分男性から見ても?が付く人だと思います。男性が男性を?付けたら、いくらもてる男性でも信頼性が乏しいと判断して下さい。あなたが好きな人がそうであれば、十分吟味して下さい。 なお、私は家でテレビを見ながらコメントする場合がありますが、それでも家族からはヒンシュクを買っています。

その他の回答 (5)

noname#45950
noname#45950
回答No.6

ちょっと思ったんですが。 声に出して言われるってことは、 ”美人だけど”とか”いい女だけど”っていう前置きの言葉があって(でも離れているので聞こえなくて)、「ちょっとキツいな」って言われてるんじゃないでしょうか? 私は女性なので、見当違いの回答だったらごめんなさい。

回答No.5

 んー、難しい質問ですが。  よくテレビの整形特集番組なんかで出てくるような話ですよね。  “オトコにそう言われたから、整形を覚悟した” にたいな。  確かにオトコって、女性について顔から入りがちです。  でも、考えてみてください。 女性だってオトコに関して、はじめは顔から 入りませんか? あと、清潔か?不潔か?とか、ダサいか、とか。  そして、本人はまるきり自覚してないことがほとんどかと思いますが、意外と自分の姿がどうか?と言うことには気づいていない。  そういうお前はどうなんだ?ってヤツに限って、異性のことをどうのこうと 言いたがる。 故に、そういうヤツは異性からはモテナイですよ。  人間としての資質に欠けている 『ココロがいびつな、欠陥人間』 なんだと見なしておやりなさい!   性格が本当によければ、異性の容姿に口出しなどしません。  あとは、あなた自身、『キツイ』 と見ず知らずの人に言われたことで、心が 塞ぎがちになって、ますます気づかないうちに 『キツイ』 目つきになって いませんか?   つらいかも知れませんが、そういう時こそ鏡で自分の表情を確認してみては? 意識はいちばん顔に出ますから。  化粧方法、あとはマユや産毛のお手入れ、お肌の手入れ、ヘアスタイル などなど、改善しようによっては印象が変わってくることも十分ありえます。  私も女ですが、顔のパーツが男みたいにシッカリしているので、ショートヘアにするとますますゴツくなり、死ぬほど?ショートが嫌いでしたよ。  だからと言って伸ばすと、今度はやたら老けこむ。  もう、子供の頃からヘアスタイルコンプレックスでした。  ですが、かかりつけの美容院の店長さんにカットしてもらったら、メチャ? 若くて柔らかい表情になりました。   だから、身だしなみの技術と方法でカバーできる可能性はありますよ。  そうやって磨いて、内側からも輝くようなオンナになって、オバカな男に アッカンベー、ってやってやりましょうよ!  (顔でしか女を選別できないようなオトコは、ヤリたがりのスケベなんだ、とでも思ってやったら?)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。  見た目から入る男も確かにはいますが、そういう男ばかりではないと思います。  話をしてみて、とても明るく気持ちの優しい女性でしたら、本当の恋愛ができるものです。    見た目としては、目の形ばかりでなく、眉毛の形も表情がきつく見えると思いますので、工夫してみると良いでしょう。  メイクの場合は、同性ばかりでなく、気のおける男にどうと聞いてみるのも良いと思います。  今回の男はたまたま変な奴だったので、気にしないことです。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

同じ男として許せませんねえ。思ってても普通、言わないです。要するにそいつらは馬鹿なんです。 もてるもてない、という尺度で見れば貴方の言う通りかもしれませんが、内面がしっかりしていれば見てくれる人はいますよ。めげないで下さい!

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんばんは。  度々あるんですか?  普通の、デリカシーのある男性でしたら、そんな失礼な事は言わないと思いますよ、聞こえるようには。がさつな人だったんでしょう。気にするのはやめましょうね。

関連するQ&A

  • 男性が見た目を褒められることについて。

    男性が見た目を褒められることについて。 二十代後半、男性です。 社会人になってから急に外見を褒められるようになりました。 未だにずっと違和感を感じている自分がいます。 自分はからかわれているんじゃないかという気持ちはいつも心の奥にあります。 外回りの仕事なので会社の顔として信頼を得るために清潔感と爽快感を 常に心がけていますし、プライベートでもそれは一緒だと思います。 しかし、逆にそこくらいしか評価する点がないから社交辞令の一貫として 気を使われ小さな小さなポイントを持ち上げられている気がしています。 仕事でも自分独自の色を少しずつ顧客にも出せてきています。 歌が好きなので声楽を学んで、少しずつ評価を頂けています。 見た目のことを言われるのにあまり良い気分がしません。 内面や性格、技術や特技で評価を貰いたいと思うのですが、 話術があまり流暢でないおかげもあり、伝える能力に長けていません。 良い年の男がいつまでも見た目見た目と言われるのに抵抗があります。 そんな大した外見でもないことを自分が分かっているのでリアクションにも困ります。 男性に対して見た目を褒めるというのはどういう意味があるんでしょうか? 男女問わずご意見頂けると幸いです。 あまり自分は人の見た目に対して褒めたり触れたりしないので良く分かりません。

  • 男性がにやける時は。。。

    20代後半女性です。年齢の近い男性が、女性と顔をあわせたときにやけるのはどんな意味なんでしょうか?

  • どんな心理からですか?(特に男性にお聞きしたいです)

    少し年齢の離れた男性が気になっています。 相手は30代後半の方で、私は20代後半です。 話していてその男性の声が心地よかったので、「声素敵ですよね」って言ったら、 彼は「心は汚いよ」と言いました。 返答の仕方に模範解答なんてないですけれど、 もし自分が言われる立場だったら、 「あそう?ありがとう」「はじめて言われたよー」とかかなって考えたんです。 わざわざ自分で自分の事を「心は汚いよ」って言う男性は 本当に自分って性格悪いな~と思っているから言うのでしょうか?

  • 二重まぶたの男性がうらやましいです。

    僕は奥二重なのです。 二重まぶたの男性がうらやましいです。 僕は鼻筋が通っていて高いとよく言われます。 二重だったらイケメンだったのに…残念です。 アイプチもしてみたのですが、疲れた顔になってしまいました。 二重でパッチリした目だったら良かったです。 整形以外に奥二重をどうしたら二重にできますか?

  • 男性の化粧をどう思いますか。

     女性は化粧をして美しくなっているのに、男性は汚い顔で歩かなければならないのはなぜですか!!  私は大学生ですが、奥二重なので、ぱっちり二重にするためアイプチをしています。これは恥ずかしいことでしょうか。

  • 男性の方、40歳の未婚女性は恋愛対象になりますか?

    私は40歳の未婚女性です。 これまで多少はお付き合いはしてきましたが、色々な事情で 結婚には至らず、この歳になってしまいました。 男性の率直なご意見を伺いたいです。 40歳の女性は恋愛対象になるのでしょうか?? それとも年齢を聞いた時点で無理!と思いますか? 恋愛偏差値は低い方だと自覚しています。 婚活も少しはしたことがあるのですが、 お声を掛けて下さる方とは合わなかったり。 でも、そんなに私は理想が高い方ではないと思います。 (言い訳っぽいですが) どちらかというと、自己評価が低いのです。 今は30歳以上でも未婚率が高いようですが… ちなみに私の職場も女性(30代後半~40代前半)はほぼ未婚です。 やはり、一般的にみて、40歳で未婚と聞けば何か問題あり、と 思われるのだろうな、と思っています。 昨日もこのサイトで、質問内容は全然違いますが、 男性の回答者の方で、 「35歳以上で性格の良い女性は激少ない」という意見を見ました…。 こういう見方をされるのが、悲しいけれど、やはり一般的なんですよね。 私も自分で気付いていないだけで、性格が悪いのだろうか、と 思ってしまいました。 男性の皆様、40歳の女性は恋愛対象になりますか? 男性が若い女性を好むのは生物的な本能だと聞きます。 それは仕方がないのかなぁとは思うのですが、 性格が悪そうとか、女じゃないとか思われるのは悲しいです。 私自身は年下も年上も付き合ったことがありますので、 5、6歳の年の差は大丈夫です。 でも、正直言って、今、恋愛に臆病になっています。 先月、大好きな男性と別れたばかりなので。 もう、男性には恋愛対象にすら見てもらえないのでは、と。 どうぞ、率直なご意見をお願いいたします。

  • ダイエット

    高校2年の女です。 ダイエットをすると奥二重は二重になり、 顔はスッキリしますか? 声は変わりますか? ずっと疑問に思っていました。 回答お願いします。

  • 年齢差

    こんにちは。女です。 30代後半の社会人の男性が 20代前半の学生を 本気で好きになることってありますか?? 気になったので質問してみました。 回答お願いいたします。

  • 男性を紹介されます

    20代後半女性です。スポーツクラブにいっているのですが、そこで知りあった年配の女性から男性(30代前半)を紹介されます。 その男性はたまにクラブで見るといったくらいで実際に話したことがありません。明日二人で会うことになっています。男性は、私の顔は知りません。知っていてるかもしれませんが、私を紹介されることは知りません。なので二人で待ち合わせをして私がその男性に声をかけることになっています。(年配の女性はきません) はじめに声かける時や何を話せばいいかわかりません。 アドバイス下さい!

  • 顔が好きと言ってくれる男性と性格が好きと言ってくれる男性。

    20代女性です。 私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。 食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思 ってました。 だけど、最近とある男性が私の前に現れました。 その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。 共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き合いする女性を選ぶようで、過去に付き合った女性の容姿はバラバラだったようです。 そこで、私の彼に対して、ふと疑問がうかびました。 「顔が好き」って、性格はどうでもいいんかい!?と。 私以上に好きな顔の人が現れたら、そっちのほうにいくんじゃないか、と。 しかし、そうは思いながらも、他方では、こうも思います。 性格は、年取って変わる。特に、私はまだ社会に出ていない、モラトリアムな学生なので、社会に出て価値観がまったく変わるかもしれないです。 でも、顔はそんなに変わらないのでは?と思います。確かに、だんだん衰え(?)ていくのかもしれないですが、基本的にはしばらくは同じ顔ですよね。少なくとも、整形さえしなければ、ある日突然180度違う顔になった、ということはないと思います。 そこで、質問なんですが、みなさんは顔重視の彼と性格重視の彼と、どちらかが将来的に長く付き合っていけると思いますか? もちろん他の条件もあるし、最終的には私の気持ちの問題だということは分かってます。そのことを重々承知のうえでの質問です。 是非、本音でお答え下さい。

専門家に質問してみよう