• 締切済み

男性を紹介されます

20代後半女性です。スポーツクラブにいっているのですが、そこで知りあった年配の女性から男性(30代前半)を紹介されます。 その男性はたまにクラブで見るといったくらいで実際に話したことがありません。明日二人で会うことになっています。男性は、私の顔は知りません。知っていてるかもしれませんが、私を紹介されることは知りません。なので二人で待ち合わせをして私がその男性に声をかけることになっています。(年配の女性はきません) はじめに声かける時や何を話せばいいかわかりません。 アドバイス下さい!

みんなの回答

• star81
回答No.2

「こんにちは。○○さんから紹介されました××(質問者様の名前)です。私はなかなか男性とお話をする機会がないということで、○○さんに紹介してもらうことになりました。どうぞよろしくお願いします」 という感じでいかがでしょうか。 話題はやはりお互い共通のものとしてクラブのことがいいでしょう。 「たまに見かけるのですが、何曜日くらいにきていらっしゃいます?週に何回くらいですか?」 「目的はやはりやせるためでしょうか?私もダイエットを・・・」 そのほか「○○さん(紹介者)とはどういうお知り合いですか?」 こんな感じでどうでしょうか。 ご参考まで。

yuuko73
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 やはり同じスポーツクラブに通っているのは利点ですよね。 こういったことを話したいと思います。

• vega333b
回答No.1

どうしてジムに通われてるのですか?  (筋力開発目的なら)その腕カッコイイですね    まずは共通の話題。  それから、とりあえず褒める口実を作って褒めててあげましょう。  そうしたら相手も安心して緊張もとけると思います。

yuuko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 褒め言葉はとても重要な気がします。 相手の方の様子を伺いつつ共通の話題など話したいと思います。