• ベストアンサー

どんな心理からですか?(特に男性にお聞きしたいです)

少し年齢の離れた男性が気になっています。 相手は30代後半の方で、私は20代後半です。 話していてその男性の声が心地よかったので、「声素敵ですよね」って言ったら、 彼は「心は汚いよ」と言いました。 返答の仕方に模範解答なんてないですけれど、 もし自分が言われる立場だったら、 「あそう?ありがとう」「はじめて言われたよー」とかかなって考えたんです。 わざわざ自分で自分の事を「心は汚いよ」って言う男性は 本当に自分って性格悪いな~と思っているから言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

「その代わりに心が汚いけどね」 照れかくしかな、軽くぼけてみたといった感じ。 「なんでやねん」とつっこんであげたらどうかな。

その他の回答 (4)

• maido0303
回答No.5

気になる男性なら 「声素敵ですよね」 「心は汚いよ」 「でもいいんです」 大人の会話になってますかね?

noname#87972
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました! 自分の中にはなかった発想がなんとなくわかって、 とても参考になりました!

• kimari14
回答No.4

ラジオのアナウンサーなんか声と顔の違いに驚くことあるでしょ だいたい声のいい人に悪いやついないんじゃないですかね 根拠ないですがね 質もありますが まあいい育ち方してるんじゃないですか オドオド育てば 声にもでるでしょ 心は汚いは ほんとう(まともな人は)であり シャレ でしょう いつもそうやって 笑わしているんじゃないですか

• sinji081
回答No.3

「あそう?ありがとう」「はじめて言われたよー」って感じで正直な気持ちを言っちゃうと、会話が膨らまない、膨らまさないと!!って思うと、そんな返しになっちゃいます。ツッコミが欲しかったんですよ、きっと。

noname#88019
noname#88019
回答No.2

こんにちは 間違いなく照れ隠しのボケですね。 男心です。かるく笑ってあげてください。