• ベストアンサー

どんな心理からですか?(特に男性にお聞きしたいです)

少し年齢の離れた男性が気になっています。 相手は30代後半の方で、私は20代後半です。 話していてその男性の声が心地よかったので、「声素敵ですよね」って言ったら、 彼は「心は汚いよ」と言いました。 返答の仕方に模範解答なんてないですけれど、 もし自分が言われる立場だったら、 「あそう?ありがとう」「はじめて言われたよー」とかかなって考えたんです。 わざわざ自分で自分の事を「心は汚いよ」って言う男性は 本当に自分って性格悪いな~と思っているから言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.1

「その代わりに心が汚いけどね」 照れかくしかな、軽くぼけてみたといった感じ。 「なんでやねん」とつっこんであげたらどうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • maido0303
  • ベストアンサー率37% (32/85)
回答No.5

気になる男性なら 「声素敵ですよね」 「心は汚いよ」 「でもいいんです」 大人の会話になってますかね?

noname#87972
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました! 自分の中にはなかった発想がなんとなくわかって、 とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimari14
  • ベストアンサー率17% (50/288)
回答No.4

ラジオのアナウンサーなんか声と顔の違いに驚くことあるでしょ だいたい声のいい人に悪いやついないんじゃないですかね 根拠ないですがね 質もありますが まあいい育ち方してるんじゃないですか オドオド育てば 声にもでるでしょ 心は汚いは ほんとう(まともな人は)であり シャレ でしょう いつもそうやって 笑わしているんじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinji081
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

「あそう?ありがとう」「はじめて言われたよー」って感じで正直な気持ちを言っちゃうと、会話が膨らまない、膨らまさないと!!って思うと、そんな返しになっちゃいます。ツッコミが欲しかったんですよ、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88019
noname#88019
回答No.2

こんにちは 間違いなく照れ隠しのボケですね。 男心です。かるく笑ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理

    専門学校に通う19歳の女子です。 彼女がいる20代後半男性に片思い中なんですが、この男性がやたらと自分に近くに寄ってくる、話しかけてくる、視線を感じる、ボディタッチしてくるんです。 面白い人で、人を惹きつける魅力のある人なので異性ともよく話してる姿を見るんですが、自分には他の女性と違う態度で接してくれてるように感じます(私の思い込みかもしれませんが:) 私としてはとてもうれしいのですが、相手には彼女がいるし、会話の中で「彼女いるから・・・」という言葉がでると胸が痛みます。 それでも心をゆさぶられる言葉を何度も言われると、私にも希望はあるのかな?という気持ちになってしまいます。私的には、彼女がいるのにこちらの好意を伝えるのは良くないと思うので、相手からのアプローチをいつも流してしまい、また私から彼にアプローチするような態度は取っていません。 本当はうれしくてしかたないんですけど、これで気持ちが相手に知られたら・・・と思うと素直になれない自分がいます。 はじめは彼女がいると知らず好きになったんですが、彼女がいると知ってからも気持ちはあきらめきれないでいます。  ですが、相手の年齢を考えたら、今付き合っている女性との結婚とかも考えてるかもしれないし、私はまだまだ社会経験が足りない子供なので彼に見合う自信がありません。 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の気持ちが知りたいです。

  • 男性が子どもを欲しがらない心理

    私は30代後半の独身女性です。2年前に結婚しようとした20歳上の男性(死別 独立した20代前半子供2人あり)が、結婚はしたいがどうしても子どもが欲しくない、もう自信がないし、イヤだ、あきらめてくれと言われ続けて来ました。相手の年齢を考えると無理もないですが、自分は初婚ですし、諦めが付きません。私自身すごく精神不安定でその心のゆれをよく相手にも見せて、そんなのでは子どもが不幸になる、あなたなら子どもを投げつけたりやりかねないと。そこで、以前からずっと入会するように勧められていたのですが、「○○会」に入ってご本尊を持ったら、子どもを持つ。」と条件を言われ、入会したくなかったのですが、結婚出産を焦るあまり、入会してしまいました。相手がぐずぐず自分の歳が収入がと今更ながらのことを言い続け、なかなか結婚しようと せず、結局はしていません。  前置きが長くなりなりましたが、男性の方は、男性がなぜここまで子どもを欲しがらないか、男性の心理を聞きたいです。あるお話では、相手の女性が好きなら、いくら子どもがいても、「絶対に要らない」と言う心理がわからないと聞いたことがあります。  女性の方は何かいいアドバイス、経験があればお願いします。子どもを生んだ女性の友達は「本当に相手が好きなら、相手の要望を聞けるはずだ。子どもを生むことがすべてでない」と聞いたことがあります。自分は生んでいるのに。

  • 恋のきっかけについて(男性に質問です)

    よく男性はいろんな女性を誘ってみて一度誘って手ごたえのなさそうな 場合はすぐ次に声をかけると聞いたことあるんですが、遊び相手、結婚 も視野にいれているかということ関係なく、20代の男性ってこんなかんじが当たり前なんでしょうか。好意を以前から持っている相手とつきあいたい というかんじではなく、とりあえず嫌いな人は別としていやじゃなければ たくさん声をかけてみて、たまたまうまくいき、関係が続いた人が、結果的に結婚相手になったりというのが当たり前なんでしょうか。 もちろん男性の性格でたくさんの人に声をかけるのが苦手な人も いると思うのでいろいろだとは思うのですが。 年齢的には20代後半くらいの方で結婚のことも考えるような年齢の 方が対象です。

  • どういう心理なのでしょうか(男性)

    ある男性と半年つきあって、別れました。もうずい分昔の話です。 最初彼は私と結婚したいと言っていました。彼の親にも会い、私の家にも来ました。 けれども私が彼に嫌われるような事をしてしまったようで(浮気ではないです…)別れる時はそれまでとは別人のように冷たくされ、本当に傷ついてしまいました…(;_;) 結局ケンカ別れのようになったのですが、この何年かの間に何度かバッタリ会ったことがあり、その度に彼は私に話しかけようとしてきます(逃げたり無視していたので話してはいないのですが…) 別れる時に私を傷つけたとは思ってなかったのでしょうか?思っていても、時が経っているから忘れているだろうと思っているのでしょうか? 私が同じ立場なら、傷つけた相手に声をかけようとは思えないのですが…。男性の場合は女性と違うのでしょうか?

  • 男性の心理は??

    男性の意見をお聞きしたいのですが・・・。 もし自分の部屋に好きな子が遊びに来て、夜中に横に並んで座っていたら、あなたはその子に対して何かアクションを起こしますか? (例えば抱きしめるとか、キスするとか) 相手も自分の事を好きかもしれないという考えで・・・。 私は女の立場の方だったのですが、ちょっとじゃれてて抱きつかれていたら、いきなり襲われそうになったのでびっくりして抵抗したのです・・・。これは夜中に男性の部屋に遊びに行くということは、男性の方にしたらエッチをしてもいいんだと思うものなのでしょうか?? まだ付き合っても無いのにそういうアクションをされたのはかなり驚いたのですが・・・。私がいけなかったのでしょうか? 男性は20代前半です。

  • この言葉の男性心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 気になっている30代前半の男性と2人で食事に行った時、私に彼氏がいないことを話すと 「大丈夫だよ。かわいいし性格も良いし。焦らなくても絶対彼氏できるよ」 と言われました。 言われたことは嬉しかったのですが、(脈なしかなぁ)と少し残念に思いました。 なんだか、第三者として、みたいな一線をおいたところからの意見のような気がしたからです。 しかし女友達にこのことを話すと「私がそんなこと言われると『この人、私のこと好きなのかな?』って思うよ」と言われました。 捉え方によってずいぶん違う言葉になるんだ、とちょっとビックリしたのですが、もしそうだとしたら嬉しいなと思いました。 男性がこの言葉を言うとき、相手の女性に対してどんな感情があるのか教えてください。

  • どういう心理なのか教えて下さい

    私は29歳の独身女性で、30代半ばの既婚男性に好意を寄せています。結婚している男性に思いを寄せても仕方がないのは分かっていますが…この男性は私が働いている職場に週1で勤務(本業があり、副業で私の働く職場で勤務)しています。性格は、社交的で少し子供っぽい所もありますが仕事に対してはすごく慎重で真面目な人です。仕事が一段落して、用事があってその男性の下に行った時に突然年齢を聞かれました。少しでも長く喋っていたかったので、相手の年齢は知っていましたが聞いてみました。すると、最初はハッキリと年齢を教えてくれませんでした(結局教えてくれましたが)。以前私の同僚には普通に自分の歳を言ってたのに、何でだろうと思いまして…他にも、話の流れで彼氏がいるのか聞かれ、いないと答えたらもったいないねぇなんて言ってきたり。文面だけでは分かりづらいかもしれませんが、この男性はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 男性心理・・・

    上司が職場の女の子をアフター5で食事なんかに誘いますか>>たまにメール交換なんかしている様子ですが・・・何だか下心が見え隠れしてしまいます・・・ 私は男の妻の立場ですがほっておけばいいのでしょうか??夫のことはあまり好きではありません・・結婚は間違っていたかなとの思います。しかし、子供が2人いるため教育費などいるとこより傍観しているところです。自分はパートですので収入もなくし将来にむけて資格でもとろうかなと・・・夫婦ともども40代です。相手の女の子は20代後半・・・です。

  • 男性の心理ってどうなってるのでしょうか?

    20代後半の女性です。 割と大きい企業で働いています。 職場に、男性たちが「かわいい」とほめそやす女の子がいて、 かわいらしくて「そーなの?」「すごいすごーい」とか男性のよろこぶことをよく言っています。 でも、男性陣はカワイイというわりにはランチのときとか帰りがけとか全然彼女に見向きもせず、ほかの同僚の女性と楽しそうに話し込んだり、食事に誘ったりしています。 私の職場では、若干年齢が高めでかわいいとほめそやされることはないのですが、明るくて会話の楽しい女性のところに、男性陣がよく集まって楽しそうに話しています。 ほんとにかわいいと思われている女の子なら、まわりに男性がいっぱいいてもいいような気がするのですが、かわいいとほめそやされる女の子のまわりに男性をみかけるのは、飲み会のときくらいです。 同じ職場の女性同士だと、本心をかくすためにわざと特に興味のない無難なイケメンを「かっこいい」とほめそやして、実はお目当ての男性のことは内緒にしていたりします。 男性も、同じなんでしょうか?

  • 好きな子をいじめる男の心理

    好きな子をいじめる男の心理が分かりません。 私:20代 相手:30代後半で職場恋愛してますが、わざと他の女子に頼りまくったり、色々わざと意地悪なことをされます。本人は楽しんでる感じです。 正直ストレスです。 そういうことを繰り返して嫌われる、心が離れて行かれるという考えはないのでしょうか? ほんと男性のそういうところ、何でなんですか??