• ベストアンサー

日本人男性

日本人男性って 顔と身体と年齢でしか女性を判断しませんね。 中身(性格・頭脳)を見ようとしない。 ルックスが良ければいい。 巨乳でウエストと脚が細ければ尚いい。 更に若ければ若いほどいい。 そんな感じしませんか? だから私は日本人男性が大嫌いです。 ブスな私はどうすりゃいいのさ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.12

私は海外に在住していた経験で、残念ながら質問者さんの言い分は、辛口めだけど外れてはいないかな、と思います。特にヨーロッパの人たちと比べると。だけど当たり前ですが確率が高いか低いかの問題なので、そうでもない男性も日本にいるわけですし、外国だって「女性は外見で一生が左右される」というセリフは当たり前に聞かれます。そんなことを言い出したら、黒人に生まれた人、特別に貧しい地域に生まれた人など、自分の不遇を囲いだしたらキリがありません。 今は海外暮らしのハードルも随分低くなりましたから、本当に尊敬できない男性しか日本にはいないと思われるのなら、海外を見てくるのも(大真面目に)いいことかもしれません。なぜそういう男性が日本には多いのか、またそういう男性を産んで育てているのは日本女性であり、なぜそう育ててしまうのかもわかると思います。嫌いな場所の悪口を言っているだけなら時間の無駄ですから。私だったら、自分に変えられないことに拘る時間より、変えられることに時間をかけたいと思いますが…。 ただ、たとえヨーロッパに行っても、「美人は得でブスは…」「この人は外見で判断するのかな」とか、そんなことばかり頭にある人だったら、その「始終考えている中身」があなたの中身だと判断されますから(でも文句は言えませんよね)、そういう人はあまり人気がないような気がします。 月並みなことを言いますが、本当に潔くて、虚飾がなくても輝く人は、周りからどう見られるかより先に、自分がどうありたいか、どう進むかに従っているものです。「中身を見ようとしない日本人男性」を心の中心に、基準に置いている時点で、ある意味彼らと釣り合っ、てしまっている 釣り合おうと意識している とも言えます。ご自身が思っているより、今のあなたは、よっぽど「自分を大事に考えていない」ような気がします。あなたの価値が高められるのも、良さが分かるのも、本当はあなた自身です。 若すぎると意味がわからないかもしれませんが、周りがあなたをどう見たから不幸になるとか幸せになる ではなくて、あなたが自分でどういう人間になろうとするか、が人生を作ります。他人の見方で幸せが左右されてしまうような状態なのでしたら、それこそ「典型的な日本人女性」と言われてしまいますよ。

seif0807
質問者

お礼

中身を見ようとしない日本人男性を基準にしている、と言われて納得しました。目からウロコです。 29歳の私が描く『いい女』のイメージとそれ目標に向かっていこうと 決めました。 『私スタンダード』で幸せになります。 貴重なご意見深く感謝致します。

その他の回答 (19)

noname#138477
noname#138477
回答No.20

完全に誤解です。  率直なところ、どのような男性を指して言われているのでしょうか?日本人男性すべてではなく、質問者様が好意をもった日本人男性はそうだと言うだけではないでしょうか。恋愛対象でもなく、あまり話したこともない多くの男性を、ほんの少しの仕草だけで判断することは止めて欲しいです。  質問者様を始めとする多くの女性が好むような日本人男性にはあるいはそんな方もいるかもしれません。しかしそうでない多くの男性には、中身を見る方は多くいます。  失礼ですが、質問者様も「顔と身体と年齢」(その他付け加えるとすれば社会的地位や年収)で男性を見ておられませんか?そうであれば、ご質問内容も理解できる気がします。  あまり申したくはありませんが、異性の存在が圧倒的に不足しているのは男性の方です(一例ですが、週間東洋経済6月9日号特集「ひとりで生きる」に寄ると、30歳~34歳の世代では「男性47%、女性36%が未婚」と言われており、11%という有意と言っても良いくらいの差が生じています)。率直なところ、あまりの出会いの少なさから、女性に出会えないことに悩んでいる男性はめずらしくもありません(私が知る限りでは、そのような方にルックスだけで女性を判断する方は皆無です)。女性側が男性を選ぶ際のハードルを下げれば、相手を見つけることが少なくとも男性と比べて容易であることが分かると思います。  本当に困っているのは、ブスな女性(質問文をそのまま引用)ではなく、容姿があまり良くない男性でしょう。中身重視で判断しても、そもそも女性の絶対数が不足しているのですから、出会いは皆無でしょう。    私は容姿が悪い男性の一人です(何人もの女性から、言葉での「お墨付き」をいただいています)。何も誤ったことは書いていないと思っていますが、念のため記入します。

• sayusayu41
回答No.19

女性も一緒でしょ。 日本人男性、っていう偏見はいけないなぁ。 中身でみてる人だって、いっぱいいる。 いわゆる、ブスデブの人でも結婚してる人 いっぱいいるよ? なんかさ、質問者さまの性格ブスを直したらいいんじゃないか?って思っちゃった。ごめんね。

noname#195684
noname#195684
回答No.18

私もそれ不思議だと思います。 日本人ってスタイルも顔立ちも世界最低レベルなのにやたら外見を気にしますよね。 日、中、韓の彼氏が欲しいなら整形すればいいし、その他の地域出身の彼氏が欲しいならその地域に行ってみるのもいいですね。 私は、目が細いけど、フランスでは目が細くて素敵だって言われたよ。

• okwindance
回答No.17

男です パリから帰国の飛行機で、留学から帰る日本人女性と話しました。彼女がいうには・・ 「日本でもてない女はパリに語学留学すればいいわよ。どんなブスでも2週間以内に処女は捨てれるわ。語学校ってフランス人男性のガールハント場になってるから、すぐ外人の彼氏ができるわ。私のいた日本人留学女性用のアパートはレンガ造りなんだけど、土日は、ほとんどの部屋からひびく外人のボーイフレンドと日本人女性の激しいHのよがり声やベッドのきしむ音で、全館、あふれてゆれるみたいな感じよ。ひとりではとても部屋にいられないわ。 日本人の男って、ぱっとしないんだけど、長く付き合ってるとフランス人の女に評判いいのよ。なんせ『誠実』だって。フランスの男って日本の男に比べると、とにかく浮気が激しいからね。フランスの女だって『夕食を一緒にOKしたらHもOKしたと言う事』で、すぐ寝ちゃうからね。」

回答No.16

ん~、seif0807さんの気持ちがわからなくもないですが・・・ もし中身が全く同じで、外見が美人と不美人がいたら、美人が有利でしょうね。国籍を問わず。それは仕方がないことです。 私の後輩で、太っていてボーっとして顔も「・・・」で、性格はひたすら温厚な子がいまして、特にとりえもなかった様に見えたのですが、割と早い時期に結婚退職していきました。 「あの子にだけは先を越されることはないと思ってたのに~」という女性社員がとってもたくさんいました。 でも、今になって、彼女が望まれてお嫁に行ったのが、よくわかる気がします。結構、そういうケースを多くみてきました。 頭脳明晰すぎる女性は、一緒にいて疲れますよ。

• goatee
回答No.15

日本人の男性が・・・というよりも、今の風潮がそうなってるだけのような気がします。もちろん、中身を重視してる男性も少なくはないはず。 日本人男性が大嫌いだからといって欧米人に目を向けても、皆がというわけではないですが基本的に欧米人は日本を含めてアジア地域の人間を低く見ている気がしますよ。 それこそ、アクセサリーか何かのように。。。 欧米人はレディーファーストの習慣があるので女性をその気にさせるのは上手でしょうが、同時に合理的な考えを持つ人種でもあるので飽きたら即バイバイなんてのは知り合いから何度か聞いてます。 私が思うに、性格の良し悪しは顔の表情や雰囲気とかに自然と出てくるものなので内面を磨くことは大切だと思います。 「ブスな私はどうすりゃいいのさ」と愚痴を言ってる間は、まだ内面を磨き足りてないようですね。

• imm
回答No.14

日本人だけがそうでしょうか? >中身(性格・頭脳)を見ようとしない。ルックスが良ければいい。巨乳でウエストと脚が細ければ尚いい。更に若ければ若いほどいい。 これって個人的な好みはさて置いて、全世界の男の憧れなのでは?(国によっては巨乳より大きなお尻の方が人気のある国とかもありますが。)ただ欧米では女性の人権の配慮から表立ってそう言えないだけだと思います。日本人男性はやや露骨に女性の見た目の批判とか本人の前でしがちなことは事実です。でも、あなたの仰る理由が日本人男性を嫌う理由ならば、全世界の男性も嫌わなければならないと思います。 日本も外国も見た目のいい女は得してますよ。そして、日本でも外国でも見た目が悪くても性格や中身がいい女の子なら、それなりにちゃんとした男の人に相手してもらえます。ブスでもお洒落して笑顔振りまいてれば、大丈夫だと思います。

• yappazura
回答No.13

20代、女性です。 私もそう思いますよ。 女性に比べて、男性のほうが外見重視な気がします。 でも、中にはそうではない男性も居ると思いますし、 人の好みってそれぞれですから、質問者様がずばりタイプという男性も居ると思いますよ。 ただ、人を嫌う気持ちってマイナスなので自分にとっていい影響はないです。 そうやって嫌いと決め付けてしまうと、ブスに磨きがかかってしますよ? すると、ちゃんと中身を見てくれる男性も逃してしまうことになります。 まずは偏見をなくせるように、心を広く持ちましょう!

回答No.11

女性だって同じ。 ルックス重視のガキ、おばさんがジャニや韓国俳優、素人スポーツ選手を崇拝しているのはメディアを見ていればわかりますよね? どっちもどっちですよ。 日本人男性は・・・って発言はやめてほしいですね。 今後は、「日本人は・・・」と改めてください。

noname#66624
noname#66624
回答No.10

>ブスな私はどうすりゃいいのさ。 >だから私は日本人男性が大嫌いです。 ガイジンさんと付き合えば良いです。 日本国内の外国人登録者数は近年増加していますから出会いの機会も増えています。 http://www.tfemploy.go.jp/jp/each/each_1c.html