• ベストアンサー

男性に質問です

付き合ってはないけど、 普段あまり顔を合わせない知り合いの女性から 突然家に行きたいと言われ その他にも自分に恋愛の意味での好意があると 勘づく要素がたくさんあった時 特に断る理由もないから 家にあげますか?? それとも家にあげると色々期待させてしまうと相手に悪いからとか、 後々面倒だからと適当に理由をつけて断りますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

相手方には貴方に対してそれなりの恋心があるが、貴方の方は単に知り合いとしか思っていないという前提で宜しいですね。 その方の本心は、言葉は悪いですが、「出来婚狙いの押し掛け」と考えた方が良いかも知れません。 もし迎え入れた時に何が想定されるか、その結果として何が起き得るかをきちんと考えれば、判断すべき事は分るかと思います。 女性が持参して来た避妊用具に穴が開けてあるケースもそうていして。 貴方の方に確固たる決意があるなら、据え膳蹴飛ばす事も出来るでしょう。しかしおそらく相手のプライドをかなり傷つける結果となります。 女性に断られた男性より、男性に断られた女性の方がプライドが傷つきます。求められて応じない男が要るはずないと思っているんでしょうね。本当の男は体の安売りをしないものです。 戦略とは戦いを省略する事、戦わずして勝つ事です。上手にそれを回避するのが正解です。 もし来られても、まだそんな間柄じゃないからとさりげなく断るのが正解です。 女性のプライドは思っている以上に高いものです。 私も入社した年に社内の女性から食事に誘わそうになりました。それが告白だと察知したので、婚約者がいるとはっきり言って断りました。でも相当のショックだったんでしょうね。その女性は退職し、私は非難を浴びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

その女性に恋心が無い限り 親友じゃない限り 家へは絶対に入らせません。 期待させてしまって、結局その人を好きにならないと 確定してれば申し訳ないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです 私が独身の頃なら・・・ 間違いなく家に上げて美味しくいただいちゃいます。 >その他にも自分に恋愛の意味での好意があると勘づく要素がたくさんあった時 >それとも家にあげると色々期待させてしまうと相手に悪いからとか、 気付かないふりして美味しくいただいちゃいます。 相手が告白してきて、こちらに全くその気がない場合は 「彼女にするつもりはないよ」と一言断って、それでもいただけるのなら美味しくいただいちゃいます。 そうです。若いころの私は最低な「ヤリちん」でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

あなたは男性ですよね。(笑) この文章からその女性に、魅力を感じてはいない感じに思えますので、そだったら、家には上げない方が良いです。 その女性と場合によったらつき合って良いと思うのなら、招待すればいいです。それはあなた次第です。ただし、断る理由がないからと言うだけなら後々のことも考えて上げないで、外であった方が良いです。その女性の本心を見極めてあなたの気持ちと天秤に掛けて判断するしかないです。 一気に断るのではなく、外で会おうという感じにするかそれじゃ嫌だというなら断った方が無難でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

普段あまり顔を合わせない知り合い程度なら、それが同性であっても軽々しく家には入れない物です。 たとえいきなり訪ねてきても、玄関先で対応するか近くの喫茶店などに移動してお話を聞くのが大人の対応でしょう。 すでに恋愛感情が有っても、まずは外でデートをしてある程度知り合うことが先決です。 女性から申し込まれたからと、軽々しく家に入れる男性で有れば下心見え見えかも知れません。 とりあえず相手の真意を見極め、自分の気持ちも固まってから次のステップに進む人の方が、色々な面で信頼出来る人だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが、彼女をどう思っているかによると思います。 あなたのおっしゃるように彼女側に好意があるとして、あなたがそれに応じるのか、様子を見るのか、断るのかによって違うと思います。 文面から、交際については断るおつもりのように見受けますが、それであれば、適当に理由を付けて断っておいた方が無難ではないでしょうか。 ただ、彼女との関係で共通の友人関係や会社・地域などの社会的なつながりが別にあるのなら、そのおつきあいの延長として(あくまでも友人として)あった方が、友人としてのおつきあいでは良いように思います。 私にも、個人的に自宅へ来る学生時代からの友人はおります。そうしたことと同じように思えばいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    先ほど同じ質問をしたのですが、 情報不足でした。私は女性です。 それを踏まえた上でもう一度質問させて頂きます。 付き合ってはないけど、 普段あまり顔を合わせない知り合いの女性から 突然家に行きたいと言われ その他にも自分に恋愛の意味での好意があると 勘づく要素がたくさんあった時 特に断る理由もないから 家にあげますか?? それとも家にあげると色々期待させてしまうと相手に悪いからとか、 後々面倒だからと適当に理由をつけて断りますか?? 先ほどの質問に回答して下さった方々の意見も、 大変参考になりました。 お礼のコメントは後ほどさせて頂きます。

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 社会人男性に質問です。

    こんばんわ。社会人男性の方にお聞きしたいことがあります。 社内に好きな女性がいると仮定して質問にお答えいただきたいです。 業務上ちょっとしたことで知りたいことがあって、 (男性社員では業務上分からないことなので)社内の女性社員に質問するとしたら、 以下のいずれの女性に質問しますか? できれば下の(  )に記載したような具体的な理由も教えてください。 (1)恋愛対象として気になっており、仲もそれなりに良い女性に聞く。 (理由:接点を持ちたい、話がしたい・・・等) (2)特に気になっているわけではないが、それなりに話せる仲の女性に聞く。 (理由:恋愛対象として気になっている女性には緊張するから聞けない・・・等) (3)自分は恋愛対象としてみていないが、普段の態度から自分に好意を持っていると思われる女性。 (理由:とりあえず面倒がらず喜んで答えてくれそうだから・・・等) 色々なご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    24歳、女性です。 学生の時、ニキビがひどく凄く悩んでいました。でも、20歳を過ぎた頃にはだいぶん治まりましたが、ニキビ跡や毛穴の開きがひどいです。顔が綺麗な女性が凄く羨ましいです。 そんな自分なんですが、19歳の時、好きな人が出来ました。私より12歳年上で、当時31歳でした。 背が高く、イケメンです。私の友達も知り合いもイケメンと言ったぐらいです。私的に見ているだけで十分と思っていたんですが、相手と目が合うたび自然と笑顔になっていました。 それから、無意識に相手に好意を示すようになりました。 相手から、私に会うと幸せと言われたことがあったり気にかけてくれていました。現在、いろいろあり会っていませんが、今でも気にかけてくれています。 そこで質問なんですが、正直私は顔に自信がありません。顔じゃないっていうのはわかりますが、私より綺麗で可愛い女性はたくさんいます。 私のどこが良かったんだろうと思ってしまいます。 男性は、綺麗な女性がいいと思うんですが、顔がイマイチでも笑顔で好きになるものなんでしょうか? 笑顔って大事ですか?

  • 男性に質問です。

    結婚してる女性って恋愛対象に見ますか? 相手が、貴方に好意を持って接してきた場合、 貴方は既婚者だからと一線置きますか? それとも、その好意に答えますか?

  • 男性に質問です

    長年想いを寄せる女性がいて、相手女性も自分に好意を示し期待させたのに、在るときに期待を裏切って自分の前で他の男性になびくような行動を女性がとったとき、深く傷つき、怒り、関係をたつとき。 その女性への気持ちは簡単に冷めるものですか? またその女性が本当は自分を思っていたことが解れば彼女への気持ちは戻りますか?

  • 恋愛について。男性に質問です!

    あなたに好意(恋愛感情の「好き」)を寄せている 女性がいるとします。 あなたは特に恋愛感情はその女性に対して 持っていません。 そのような場合、 相手から誘われて2人で水族館に 出掛けたりしますか? またそういうつもりはないと 女性に伝えますか?

  • 男性に質問です。好意を寄せてくれた女性に対してなんですが・・。

    よく男性は 自分に好意を寄せてくれていた女性は、 いつまでも、自分に好意を寄せてくれているって、 思ってるって聞くんですが・・・本当ですか? それはどんな女性でもですか? 自分から面倒くなって離れていった相手でもですか? 何でそんなことを思うんでしょうか? 男性は一度、好意をもった女性にはずっと好意を抱いてるからでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、恋愛感情は無いけれど、顔がいいから、という理由で、誰かとお付き合いしたことはありますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    女性とのコミュニケーションで、つぎのどちらのほうが感じられますか? 「メールは打つのが面倒だから電話にしてしまおう」というのと、 「電話で話すのは近づきすぎるからメールで返そう」というの。 相手の女性に好意をもっている場合と勘違いされたくない場合とでは、 ちがってきますか?好意をもっている場合は電話とメールどちらを つかいたいですか?勘違いされたくない場合は、さらっとメールにしますか?

縦線が印刷される
このQ&Aのポイント
  • エクセルの表を印刷する際、縦線が罫線以外で複数本印刷される問題について相談です。
  • お使いの環境は、Windowsで無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る