• ベストアンサー

男性に質問します

1 初めて会った時、ドキドキして上手く話せなかったり目を合わせられない女性に対し、どんな思いを抱いているのですか? 2 1の女性でも慣れてくると、目を普通に合わせて会話できるようになりますか? 3 1の様な相手で、始めは恋愛対象ではなかった女性でも、だんだん好きになることってありますか? 4 1の女性が自分に好意を持っていたとしたら… その気持ちに気付いたら、以後その女性とどんな接しかたをしますか?

noname#135210
noname#135210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 1.単純に好きだからですよ。 そういう状態ってのは一目惚れの強烈な場合ですね。 2.相手が受け入れてくれそうなら、ちゃんと目を見て話しますよ。 3.最初から好きなんですから、だんだん好きになるというより、愛情が深まるだけですね。 4.相手が好意を持ってるなら、きちんと自分の好意を表すでしょう。 以上の回答は、私が相手に好意をもってる場合の話しです。 嫌悪感から、避けてる場合は、必要が無いなら、接触しようとしないと思いますよ。 だから、きちんと接触してくるなら、好意があると思って良いでしょう。

noname#135210
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 一目ぼれっていくつになっても起こるのですね。

その他の回答 (1)

  • fmat
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

1 「この人、オレのこと嫌なのかな・・」 逆にこちらの目を見て話してくる人には   「この人、オレに気があるのかな・・」 2 わたしは常に相手の目をみて話すよう心がけてます。 3 ビミョウなところですが・・話していくうちにこの人とは気があいそうだ、同じ価値観、話題(趣味など)を共有できそうだ、ということがわかってくれば恋愛対象になる「かも」しれません。 いずれにしても、こちらの目を見て話してくれないことには・・ 4 当たり前のことですが・・自分もその人に好意を持てるかどうかで変わってきます。 こっちもその気なら当然「深い」お付き合いをするでしょうし、こちらにその気がなくても、思われて悪い気のする男はそんなにいないと思います。 友達的な付き合いをしていくうちに気持ちも変わってくる「かも」しれません。 性格的にそういうのが苦手な人がいることはわかりますが・・自分を見てくれないことには「信頼関係」を築くのは難しいかと思います。 「目と目で通じ合う」なんて歌詞の歌があったような気がしますが・・

noname#135210
質問者

お礼

回答者様はじっくり時間をかけて人を好きになるかたなのでしょうか。。そんなものを少し感じました。 大変参考になる回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    結婚してる女性って恋愛対象に見ますか? 相手が、貴方に好意を持って接してきた場合、 貴方は既婚者だからと一線置きますか? それとも、その好意に答えますか?

  • 男性に質問です

    長年想いを寄せる女性がいて、相手女性も自分に好意を示し期待させたのに、在るときに期待を裏切って自分の前で他の男性になびくような行動を女性がとったとき、深く傷つき、怒り、関係をたつとき。 その女性への気持ちは簡単に冷めるものですか? またその女性が本当は自分を思っていたことが解れば彼女への気持ちは戻りますか?

  • 男性の声について質問です[恋愛心理]

    好意を持った相手との会話、興味のある話題では声のトーンが上がると聞いたことがあります。 仲の良い女性との会話で優しく高めの声で話すというのは100%恋愛感情有りでしょうか?恋愛対象でない場合でもこのような話し方をしますか? また恋愛対象でない場合、どのような感情が考えられますか? 皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 ※上記女性というのは会社の後輩ですが、プライベートな話題をよく交わし、冗談も言い合ったりする仲です。 ですので、例えば「先輩として優しく教える態度が声に出ている」というのがあると思います。

  • 男性に質問です。よろしくお願いします。

    何度か二人で食事をしたことがあり、とても雰囲気よく時間を過ごせた男性がいます。雰囲気がいいといっても、急に恋愛モードになったというわけではなく、お互いをやさしく思いやって、肯定し合って、ちょっとずつ自分のことを話始められるようになった相手です。会話とか何かをするテンポとかもよく似ていて、私が笑顔になれば彼も笑顔になってくれます。 ただ、お互い受け身でまじめだし、彼のほうは気軽にたわいないことでメールするような男性ではありません。それに、いま就活中で、ものすごく忙しい日々を過ごしていて、1ヶ月ほどは会えそうにありません。(いずれは会うと思うのですが。) この会えない時間に、私はすごく思いを募らせているのですが、男性も同じように思いを募らせるということはあるのでしょうか?それとも、男性は相手が目の前にいない時に、それほど女性のことを考えたりはしないのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    もしも、ご自分に好きな女性がいたとして、 相手の女性からのリアクションを見て、 自分に確実に好意を持ってくれてると感じられる相手の 言動の範囲(特に態度で)って、どのようなものでしょうか? もちろん、確実に言葉で好意を抱いています!!と言われれば、 何となく「そうか」と感じることあるかもしれませんが。 今現在、私には思いを寄せてる男性がおり、 ずっとメールで連絡をとっていますが、それが彼の親切心から 私のメールに対して返事を返してくれているのか否か、 定かではありません。 過去に彼からはアプローチがありました。 しかしその時の私は真に受けていなかったために軽く受け流して しまっていました。 でも、あとからよく落ち着いて思い返すと自分も相手の事を 気に入ってたことに気づき始めました。 相手は今も辛抱強く、私の悩みごとなどのメールに付き合って くれていますが、それが、どのような真意からは分かりません。 なぜならば、すでに3か月たってしまっていますし、 周りの人の彼に対する評価もとても良いため、 もしかしたら、単なる社交辞令として私とコンタクトを とりつづけてくれているのではないかと不安に感じ始めたからです。 今のところ彼とは友達として続いています。 そして、その状況に苦しくなってきてしまっています。 正直なところ、この辺で自分の気持ちを相手に伝えたいとも 考えていますが、反面、相手から拒否されるのも怖く思い、 どのように、気持ちを伝えて良いのか分かりません。 相手の負担にならないような気持の伝え方ってあるでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方にお聞きします

    気になる女性に対して「友達」か「恋愛対象」か判断する際のポイントはどんなことですか。また、「このような場合、脈はない」という例えがありましたら教えてください。いずれも始めは多少なりとも好意を持った相手に対してです。 人それぞれだとは思いますが、是非みなさまのご意見をお聞かせいただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • 男性が気持ち悪く思えてしまう・・(レズではない)

     こんにちは。先日ある男性から告白されたんですが、断りました。 相手はとてもいい感じの人で女性から人気があり、私も好意を寄せていました。 なのにです、告白されてこの人が自分に気があると知ったとき、とてつもなく 気持ち悪い人のように思えてしまったんです。彼だけではないんです。 他の男性と話していて、ふと相談に乗ってもらったとき、親身になって 話を聞いてくれる男性の目がじっと私を見ているのかと思うと、気持ち悪くなってしまいました。その男性も私もお互い恋愛対象として見ていなかったし、 とにかく、悪寒が走りました。彼には申し訳ないです。私は男性からしかとされたり、悪口を言われたりするのが、本当に平気なのですが、自分に対して 親身になってくれたり、好意を寄せられたりすると、どうも気持ち悪くなる見たいです。学校の担任(男性)に進路相談をして、気持ち悪くなったこともありました。町中でカップルが仲良く歩いている姿はとても羨ましいのですが、 自分が恋愛対象になる人間ではないと思っている部分があります。 これって変でしょうか??

  • 男性の考え方をきかせてください。

    学生・女子です。 男性が自分に好意を寄せている女性の気持ちに気付いた時からその女性を意識するようになるとき、その女性と会うと照れくさく感じるのは何故でしょう?そういう風に意識してしまうのは相手をどういう風に捉えていますか?恋愛感情が湧く相手だということですか?

  • 男性とお付き合いするまで(男性に質問)

    こんにちわ。 私は現在好きな人がいます。 仕事をするようになってから彼氏が出来なくなってしまいました。 いつも片思いが多くて、しかも自分がすごく好きな人と付き合えないです。 今まで付き合った事のある人はあっちの気持ちのがこっちの気持ちよりも好意が強い感じでした。 でも私はすごく自分が好きな人と付き合って見たいんです。 そして学生時代みたいに職場では気楽にお話できないとか近づきにくいとか話題に困るとか言う理由で仕事始めてから発展しそうな恋がなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、今日雑誌で男性は付き合うまでのステップで、最低でもすごく親しく話をする仲までいかないと女性と付き合わないって書いてありました。 最低でも女友達位にまで親しくなってからでないと、【少し話したことのある程度の相手】とは交際に至る可能性はゼロに近いって書いてあったんです。 私は困ったなと思いました。何故なら私はその人と話したことがそんなになくてもその人の容姿や社会生活を見ていてこの人いいなって人を好きなる事が多くて、しかもそこで恋愛対象として入れてしまうためいざ親しくなろうとしても緊張して一線おいてしまって、変に意識してしまい、会話できないんです。 やっぱ男性は、例えば同じ職場でもそんなに話したことのない女性に恋愛対象として恋したりしないものなんでしょうか? その人の行動とかを客観的に見ていてすきになることってあります?そして告白しようとか思わないものですか? いつも似たような片思いの仕方をして、結局告白せず失恋してしまう私にアドバイスをお願いします!

  • 男性に質問

    40歳くらいの男性が自分の地位や仕事を充実させることに一生懸命な時期に、という状況を想定した上での質問なのですが、教えて下さい。 ■ 急に気になる女性(好意のある女性)などできる可能性はありますか。 ( きっかけなどがあれば教えて下さい。) ■ 一目ボレをする可能性はありますか。 ■ 相手のことをあまり知らないのに気になる場合、性欲がそうさせているのだと思いますか。 ■ 10歳くらい下でも恋愛対象に入りますか。