• ベストアンサー

男性に質問します

1 初めて会った時、ドキドキして上手く話せなかったり目を合わせられない女性に対し、どんな思いを抱いているのですか? 2 1の女性でも慣れてくると、目を普通に合わせて会話できるようになりますか? 3 1の様な相手で、始めは恋愛対象ではなかった女性でも、だんだん好きになることってありますか? 4 1の女性が自分に好意を持っていたとしたら… その気持ちに気付いたら、以後その女性とどんな接しかたをしますか?

noname#135210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 1.単純に好きだからですよ。 そういう状態ってのは一目惚れの強烈な場合ですね。 2.相手が受け入れてくれそうなら、ちゃんと目を見て話しますよ。 3.最初から好きなんですから、だんだん好きになるというより、愛情が深まるだけですね。 4.相手が好意を持ってるなら、きちんと自分の好意を表すでしょう。 以上の回答は、私が相手に好意をもってる場合の話しです。 嫌悪感から、避けてる場合は、必要が無いなら、接触しようとしないと思いますよ。 だから、きちんと接触してくるなら、好意があると思って良いでしょう。

質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 一目ぼれっていくつになっても起こるのですね。

その他の回答 (1)

• fmat
回答No.2

1 「この人、オレのこと嫌なのかな・・」 逆にこちらの目を見て話してくる人には   「この人、オレに気があるのかな・・」 2 わたしは常に相手の目をみて話すよう心がけてます。 3 ビミョウなところですが・・話していくうちにこの人とは気があいそうだ、同じ価値観、話題(趣味など)を共有できそうだ、ということがわかってくれば恋愛対象になる「かも」しれません。 いずれにしても、こちらの目を見て話してくれないことには・・ 4 当たり前のことですが・・自分もその人に好意を持てるかどうかで変わってきます。 こっちもその気なら当然「深い」お付き合いをするでしょうし、こちらにその気がなくても、思われて悪い気のする男はそんなにいないと思います。 友達的な付き合いをしていくうちに気持ちも変わってくる「かも」しれません。 性格的にそういうのが苦手な人がいることはわかりますが・・自分を見てくれないことには「信頼関係」を築くのは難しいかと思います。 「目と目で通じ合う」なんて歌詞の歌があったような気がしますが・・

質問者

お礼

回答者様はじっくり時間をかけて人を好きになるかたなのでしょうか。。そんなものを少し感じました。 大変参考になる回答をありがとうございました。